ookinieraのプロフィール

@ookiniera ookiniera
ありがとう数316
質問数14
回答数358
ベストアンサー数
84
ベストアンサー率
36%
お礼率
88%

  • 登録日2009/06/23
  • 家庭用電子治療器の他人への使用について

    みんさんこんにちは。 この度、家庭用の電子治療器を使ったサロンを開きたいと考えています。 サロンスペースにある家庭用治療器をお客様自身に使って頂き、サロンの使用料としてお代を頂くかたちを取りたいのですが、この場合薬事法、医師法等に抵触するものか質問させて下さい。 あと家庭用治療器を他人に使用した場合はどのような扱いになるものかも、法律に詳しい方の見解をお伺いしたいです。 勿論治療目的ではなくリラクゼーションの範囲で使用します。

  • フリマでブランド靴を売る場合のアドバイスください

    9月にフリマにはじめて参加します。 200点くらいのブランド靴やネクタイを売ってほしいと、 知り合いに頼まれて、即座にフリマをしてみたい!と思いました。 9月に「プロ出店」「車だし」で出店予定です。 ヤフオクにも出品しているんですが、 靴は実際に履いたり見たりしないと買い手がないのでは? と思ったからです。 全てアメリカ一流デパートから仕入れた並行輸入品ですが、 フリマの情報を集めたら、価格設定に悩んでしまいました。 ブランドの靴なので、キレイなブース演出を考え、 整頓された感じで出そうと思っています。 が、なにしろフリマ経験がゼロなので、 経験者の方に、いろいろご教授いただけたらと思っています。 悩んでいる項目は以下のものです。 ・価格設定はどのくらいで出したら反響がありますか?  →50%OFFで売ろうと思ったのですが、   フリマ価格とはかけ離れている感じなので、知りたいです。   (出品予定の靴の定価は2~5万円、ネクタイは1~2万で、    その半額だとフリマだと高いので、どのくらいがいいですか?) ・完全に未使用のものですが、  2年前のブランド物なので、値崩れを予想しています。  どこまで覚悟しないといけませんか? ・大量にあるので、在庫処分的な考えでいますが、  ブランド物なので、極端に値下げすると引かれるのではないかと、  かなりシビアになっていますが、許容範囲はどのくらいだと思いますか? ・初心者が出店しているな~ってわかるものですか?  コミュニケーションを大切に、  できるだけ元気ハツラツでブースに立とうと思っています。 。ブランドを扱っているので、白シャツに黒いエプロンでやろうと思いますが、  普通はどんな格好でやっている人が多いですか?  (昔行った記憶だと普段着の方が多かったですが・・・)  服装も、ブースの印象に関わりますか? 出店経験者の方、来場経験者の方のご意見をお待ちしています。 よろしくお願いします!

  • この空き巣の目的なんだと思います?

    祖母1人暮らしが昼間に空き巣に入られました。 祖母には友人が多く1日に数人友人やお客さんが家に来ます。私の家族は朝と夕方は必ず立ちよりますので、けして、祖母一人の時間が多いわけではありません。 たまたま真っ昼間に不在にした時に泥棒が来たようです。しかし、盗まれた物は・・・ありません。 通帳も美術品も残っていました。ただ、現金は全く置いていなかった為、現金目的なのかな?と思ってました。 物色ルートは1F寝室の窓ガラスを割り進入、寝室、キッチンの棚、居間、お座敷、2Fの部屋、と、ざっと5部屋も物色した形跡がありました。 部屋は小さな棚から大きな押入、裁縫箱まで全てひっくりかえされたような後で、大地震でも起きたのか?というような悲惨な状態でした。 警察が来ても指紋も足跡もありません。 先日近くの家でも同様の空き巣被害があったようです。 ●質問1● 泥棒って、5分くらいしか滞在しないと聞いたことがあるのですが、5分でこれだけも探し回れるのでしょうか?プロだから? ●質問2● 犬は飼っていませんが、窓に格子セキュリティ対策の鍵やセンサーライトもしています。こういう家を泥棒って避けるのではないでしょうか? ●質問3● 祖母が怪我をしなかったので良かったのですが、祖母は精神的ダメージが強く元気がありません。心のケアももちろんですが、泥棒が2度来たくないようにするにはどうした対策がいいでしょうか?

  • 踏み台の作り方

    ウッドデッキを作り、今度は踏み台を作りたいと思います。 参考になる踏み台がありましたら教えてください。m(__)m 宜しくお願いします。

  • 介護業界に進みたいのですが不採用の連続です

     現在、介護業界に進みたいと思っていて求職中のものですが今まで10件ほど面接に行きました。資格はホームヘルパー2級は持っていますが施設での実務経験はないです。  それのせいかどうかはわからないですがどこからも敬遠されてしまい、いっつも書類とともに「お祈り」通知がやってきます。しかし、「2ちゃんねる」などの書き込みを見ていると「未経験、無資格でも入れる業界」とか何とか書かれていることがあります。  人手不足とよく言われますが、入るには敷居がやたらと高過ぎるのでどうすればいいのかわかりません。  中には書類選考、筆記試験、小論文、面接をパスしないと入れない施設もあるようです。  なんで敷居を高くするのか理解出来ないです。