切ないメロディの曲-泣ける曲-教えてください

このQ&Aのポイント
  • 泣ける、切ないメロディの曲を探しています。歌詞の内容はどうでもいいです。好みは中島美嘉の「find the way」やDo As Infinityの「柊」などです。他のアイドルグループ以外でお願いします。
  • 質問者は歌詞や歌手に関係なく、メロディで楽曲を選んでいます。切ない気持ちになれる曲を教えて欲しいとのことです。
  • 切ないメロディの曲を探している質問者。泣ける歌が自分には合っていないため、切なさを感じることのできる曲を教えてほしいとお願いしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

泣ける、切ないメロディの曲

何か切ない曲を教えてください。 歌詞の内容はどうでもいいです。 コウダクミや浜崎あゆみ、モーニング娘、バンプ、コブクロ、ミスチル、コキア、他アイドルグループ以外でお願いします。 私の好みは以下のような感じです。 中島美嘉「find the way 」 くるり「ジュビリー」 ベットミドラー「the rose」 中谷美紀「砂の果実」 Do As Infinity 「柊」 ドリカム「きみにしか聞こえない」 宇多田ヒカル「Eternally」、「Beautiful world」 salyu「halfway」 歌詞や歌手関係なくいつもメロディで決めています。 ガチャガチャ言ってるものは嫌いです。 以上のような事柄から何か好きな私が好きそうだなと思う曲があれば教えてください。 注文多くてすいません。。 世間で言う泣ける歌があまりにも自分には合っていないかったので。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abcgmot
  • ベストアンサー率57% (97/168)
回答No.4

好みじゃなかったらすみません。 ・「昨日の音色」ほたる日和 ・「君が思い出になる前に」スピッツ ・「sha la la」Skoop On Somebody ・「The Other Side of Love」坂本龍一 featuring Sister M ・「月光浴」柴田淳 ・「8月のクリスマス」山崎まさよし 旋律の綺麗なものを選んでみました。

parabep23
質問者

お礼

色々な曲を紹介して下さってありがとうございます。 まだ聞いてないので自分の好みにあうか分かりませんが、とても嬉しいです。

その他の回答 (6)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.7

http://blog.urocon.net/archives/200405/02-2140.php http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1227273302 上のサイトにありますが、イーグルスの「ホテルカリフォルニア」を 聞くと切ない気分になり泣けます。 特に終盤のギターソロの音色でジーンとこない人は少ないと思います。 歴史に残る名曲です。 youtubeでも沢山あります。

parabep23
質問者

お礼

ホテルカリフォルニアも一時期好きでずっと聞いてたら聞きあきてしまいました。 でもたまに聞くとやっぱり素敵な曲です!

noname#179287
noname#179287
回答No.6

リンドバーグ復活したそうで… 君に吹く風 きっと銀の針のような雨が IMISS YOU MINE 私は懐かしさだけで涙流れました。

noname#101117
noname#101117
回答No.5

ポルノグラフィティの「愛が呼ぶほうへ」はどうでしょう? とっても、優しいメロディーで落ち着けますよ♪ 私は、いつもこれを聴いて心を落ち着かせてます!

parabep23
質問者

お礼

愛を呼ぶ方へも一時期ずっと聞いてました。 良い曲ですよね。 コメントありがとうございます。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.3

「みんな夢の中」 ハマクラの作曲作詞で有名。 ♪恋は短い夢のようなものだけど・・・・ 花」すべての人の心に花を ♪川は流れてどこどこ行くの・・・ 十数年前のCMのイメージソング 貴女が二十歳前だったら聞いたことはないだろうけど。 かなりセンチになることうけあい。

  • zre
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

B'zのocean って曲いいですよ 海猿の主題歌にもなったので知っているかもしれませんが…

  • sykt1217
  • ベストアンサー率34% (277/798)
回答No.1

HY:「NAO」「Song for...」「あなた」 熊木杏里:「ひみつ」等々・・(熊木杏里の歌は結構切ないメロディーが多いです。) あくまで自分の好みから抜粋・・m(_ _)m

関連するQ&A

  • 日本人アーティストの曲(いわゆるJ-POP)で、アーティスト本人が英語

    日本人アーティストの曲(いわゆるJ-POP)で、アーティスト本人が英語の歌詞でセルフカバーしている曲を教えてください。 ドリカム、宇多田、BOA,TWO-MIX、ル・クプル、小柳ゆきは検索で発見できましたが、多分他にも多数あるのではないかと…。 情報提供お願いします☆

  • J-popで切ない感じの曲を探しています。

    最近これといって聴いている曲がなく、自分の好みにあう曲がないかなと探しているところです。 切ないといってもバラードではなく、テンポも早くもなく遅くもなく、が好みです。 下にざっと列挙してみましたので、以下の感じでおすすめの曲があったら教えて下さい。 シングルは耳にする機会がありますが、アルバムは皆無です。(シングルでもアルバムの中でもOKです) 知らないのはもったいないと思っています。よろしくお願いします。 (あいうえお順) アジアンカンフージェネレーション:自閉探索 イースタンユース:風ノ中 W-inds:四季 木村カエラ:Untie Go!Go!7188:青い亀裂 Cocco:カウントダウン 椎名林檎:リモートコントロール 柴咲コウ:忘却 ジャンヌダルク:月光花 スガシカオ:アシンメトリー ソフィア:紅色の涙 Do As Infinity:構造改革 ドリームカムトゥルーズ:SNOW DANCE 中谷美紀:天国より野蛮 BUMP OF CHIKIN:続。くだらない唄 ピエロ:ゲルニカ hide:ピンクスパイダー フジファブリック:銀河 ラルクアンシエル:いばらの涙

  • 90~00年代のJ-POPの歌詞の方がダサい!?

    歌詞について語り合いましょう!! 09年代後半からJ-Popの歌詞の雰囲気、大きく変わりましたね。 ボカロ曲も十年前までにあったような歌詞とはかなり異なるものですね。 そこで皆さんに、特に学生さんに聞きたいんですが、ぶっちゃけ 00年代、90年代のJ-POPの歌詞は最近のメジャー曲やボカロに比べて ダサい!!、周りに受けが悪いと思いますか? そうだとしたら、何が悪いのでしょうか?重い?技巧凝らし過ぎ? カッコ付け過ぎ?親近感が湧かない?共感できるところが少なすぎ? cf 参考までに僕がイメージしている各年代の代表アーティストの例を 下記に挙げておきます。比較の参考にしていただければと思います。 <10年代> 西野カナ、flumpool、miwa、RAKE、FUNKEY MONKEY BABYS、ソナーポケット・・・・ <ボカロ(曲名で挙げます)> ハッピーシンセサイザ、モザイクロール、Just Be Friends、からくりピエロ、チルドレンレコード、セツナトリップ、千本桜・・・・ <00年代> Bump of chiken、aiko、ポルノグラフィティ、コブクロ、宇多田ヒカル、平井堅、浜崎あゆみ・・・・ <90年代> GLAY、B'z、ミスチル、小室ファミリー、WANDS、チャゲアス(飛鳥涼のソロ含む)、徳永英明、ドリカム、福山雅治・・・・ 「好みは人それぞれ」じゃあつまらないので、皆さんの率直な感想をお聞かせください!! よろしくお願いします<(_ _)>

  • おすすめのアーティストを教えてください

    DJ OZMA K 織田裕二 押尾コータロー 奥田民生 浜田省吾 175R B'Z DRAGON ASH Def Tech GLAY ケツメイシ 森山直太朗 ORANGE RANGE レミオロメン スピッツ ゆず chemistry コブクロ 福山雅治 平井堅 サザンオールスターズ Mr.Children  UA 相川七瀬 一青窈 元ちとせ 竹内まりや 伊藤由奈 Salyu EVERY LITTLE THING 宇多田ヒカル DREAMS COME TRUE 中島美嘉 the brilliant green 愛内里菜 AI aiko BONNIE PINK 浜崎あゆみ 華原朋美 hitomi MISIA NOKKO 平原綾香 上戸彩 松 たか子 柴咲コウ BoA 松任谷由実 島谷ひとみ 木村カエラ Crystal Kay 矢井田瞳 大塚愛 絢香 鈴木あみ CHARA 倉木麻衣 今のところ上の好きなアーティストの曲を入れたのですが、誰かこれ以外のお勧めの曲教えてください。ジャンルは問いません。80年代以降でお願いします。 

  • メロディーのみ この曲知ってたら 教えてください

    サビの部分です 3連符で  ドレ|ミ  |  ソ|ファミ|レ ド|    |レレレ|レレミ|レ  |   |    |ドドド|ドドレ|ミ  |レ ド|    |シ  |シ ド|シ  |  ソ|    |ラ  |ラ ミ|レ  |ド レ|    |ミ ミ|レレミ|ド  |ドドミ|    |レ  |  ド|ラ ソ|ラ ド|    |ド  |   | 昔ラジオで聞いた曲です。歌詞も少し分かるのですが,削除されるとまずいので。女性が歌ってました。  

  • メロディしかわからない曲(インスト)

    メロディしかわからない曲のタイトルと作った人を 教えてください。 キーはわからないものの、音階には出来るので以下に。 そ↑そふぁふぁーみみ、 そ↑みれれーどど、 み↑どししーらら、 そ↓しどれー って感じではじまる曲なんですが、 わかりますでしょうか? (↑↓はそこで上下に音程が飛びます。  、のところで1小節程度の間が空きます) ピアノの旋律で、イージーリスニング風の曲です。

  • 曲を探しています。メロディーしか覚えていません。

    幼いころに聞いた曲のタイトルが知りたいです。 メロディーしか覚えていないのですが、 サビの部分はスタッカートが多く、かなりノスタルジックな曲です。 ジャンルはイージーリスニングです。 サビのメロディーは ターター タタタタターン タタ タタタターン タタ タタタタターン タタ という感じです。 ピアノではありません。弦楽器と笛だったと思います。 曲調からFranck Pourcel(フランク・プルセル)の曲ではないかと 思っていますが、確かではありません。 「この曲では?」という曲でもいいので、 知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 悲しいメロディーの曲を知りませんか?

    Vガンダムの「眠りの間の妖精たち」のような悲しいメロディーの曲を教えてください。

  • こんな美しいメロディの曲を教えて下さい。

    ピアノがメインでこの曲のように静かなきれいな音楽で お薦めがございましたら教えて下さい。 歌ったりしていないもので探しています。 アンドレ・ギャニオン めぐり逢い https://www.youtube.com/watch?v=QAfKsjyF1Yc アンドレ・ギャニオン 愛につつまれて https://www.youtube.com/watch?v=xSWcJC2Bs18

  • このメロディ何の曲かわかりますかー

    こんばんは ボーッとしていたら突然ある旋律が頭の中を ぐるぐると廻り始めました(笑) どこかで聴いたことある曲なんです。 でも解らない、最近多いんです・・・ 4/4(一区切り1拍) |ファミ|ドソ|ード|ード|ーー|ラド|ーレ|ード|ーー 何かの曲のおしりでしょうか多分日本の曲だと思うんです。 解る方教えて下さいませ~。

専門家に質問してみよう