切ないメロディの曲-泣ける曲-教えてください

このQ&Aのポイント
  • 泣ける、切ないメロディの曲を探しています。歌詞の内容はどうでもいいです。好みは中島美嘉の「find the way」やDo As Infinityの「柊」などです。他のアイドルグループ以外でお願いします。
  • 質問者は歌詞や歌手に関係なく、メロディで楽曲を選んでいます。切ない気持ちになれる曲を教えて欲しいとのことです。
  • 切ないメロディの曲を探している質問者。泣ける歌が自分には合っていないため、切なさを感じることのできる曲を教えてほしいとお願いしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

泣ける、切ないメロディの曲

何か切ない曲を教えてください。 歌詞の内容はどうでもいいです。 コウダクミや浜崎あゆみ、モーニング娘、バンプ、コブクロ、ミスチル、コキア、他アイドルグループ以外でお願いします。 私の好みは以下のような感じです。 中島美嘉「find the way 」 くるり「ジュビリー」 ベットミドラー「the rose」 中谷美紀「砂の果実」 Do As Infinity 「柊」 ドリカム「きみにしか聞こえない」 宇多田ヒカル「Eternally」、「Beautiful world」 salyu「halfway」 歌詞や歌手関係なくいつもメロディで決めています。 ガチャガチャ言ってるものは嫌いです。 以上のような事柄から何か好きな私が好きそうだなと思う曲があれば教えてください。 注文多くてすいません。。 世間で言う泣ける歌があまりにも自分には合っていないかったので。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abcgmot
回答No.4

好みじゃなかったらすみません。 ・「昨日の音色」ほたる日和 ・「君が思い出になる前に」スピッツ ・「sha la la」Skoop On Somebody ・「The Other Side of Love」坂本龍一 featuring Sister M ・「月光浴」柴田淳 ・「8月のクリスマス」山崎まさよし 旋律の綺麗なものを選んでみました。

parabep23
質問者

お礼

色々な曲を紹介して下さってありがとうございます。 まだ聞いてないので自分の好みにあうか分かりませんが、とても嬉しいです。

その他の回答 (6)

• mat983
回答No.7

http://blog.urocon.net/archives/200405/02-2140.php http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1227273302 上のサイトにありますが、イーグルスの「ホテルカリフォルニア」を 聞くと切ない気分になり泣けます。 特に終盤のギターソロの音色でジーンとこない人は少ないと思います。 歴史に残る名曲です。 youtubeでも沢山あります。

parabep23
質問者

お礼

ホテルカリフォルニアも一時期好きでずっと聞いてたら聞きあきてしまいました。 でもたまに聞くとやっぱり素敵な曲です!

noname#179287
noname#179287
回答No.6

リンドバーグ復活したそうで… 君に吹く風 きっと銀の針のような雨が IMISS YOU MINE 私は懐かしさだけで涙流れました。

noname#101117
noname#101117
回答No.5

ポルノグラフィティの「愛が呼ぶほうへ」はどうでしょう? とっても、優しいメロディーで落ち着けますよ♪ 私は、いつもこれを聴いて心を落ち着かせてます!

parabep23
質問者

お礼

愛を呼ぶ方へも一時期ずっと聞いてました。 良い曲ですよね。 コメントありがとうございます。

• dondoko4
回答No.3

「みんな夢の中」 ハマクラの作曲作詞で有名。 ♪恋は短い夢のようなものだけど・・・・ 花」すべての人の心に花を ♪川は流れてどこどこ行くの・・・ 十数年前のCMのイメージソング 貴女が二十歳前だったら聞いたことはないだろうけど。 かなりセンチになることうけあい。

• zre
回答No.2

B'zのocean って曲いいですよ 海猿の主題歌にもなったので知っているかもしれませんが…

• sykt1217
回答No.1

HY:「NAO」「Song for...」「あなた」 熊木杏里:「ひみつ」等々・・(熊木杏里の歌は結構切ないメロディーが多いです。) あくまで自分の好みから抜粋・・m(_ _)m