• 締切済み

X-2年とはどういう意味ですか?

心理学(カウンセリング)の文献を読んでいて、 X-2年にBクリニックを受診する。X-1年には(中略)入院となる。(中略)退院後X年、再度Bクリニックを受診する。 と書いてありました。 X年はわかるのですがX-2年とX-1年の意味がわかりません。 あと、#3、#4など、#がつくものはなんと読めばいいのでしょうか?3回目、4回目のカウンセリングという解釈で良いのでしょうか。 解離性同一性障害について調べているのですが、何かお勧めの本、事例があれば教えてください。 1つのみの回答で構いませんので、知っている方はご助力お願いします。

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

>X-2年とX-1年の意味 通常は「発作」、「入院」、又は当該病院へ来院した(搬送されてきた)日がXで、それ以前のエピソードがX-n年として書かれます。