サークル1周年記念パーティーで、感謝の気持ちを伝える方法は?

このQ&Aのポイント
  • 私は社会人サークルの幹事を務めている20歳代の男です。サークルはネットで同じ地域の参加者を募り、飲み会やアウトドアや日帰り旅行を楽しむというものです。サークルがもうじき1周年を迎えるということで、盛大に記念パーティーをやろうということになりました。私と同い年の女性が実際の主催者で、この一年、メンバーのトラブルなどで苦労してこられました。私はパーティーのフィナーレに彼女には内緒で花束を贈呈しようと思っていますが、皆さんはこのアイディアをどうお考えになりますか?
  • 私は社会人サークルの幹事を務めている20歳代の男です。サークルはネットで同じ地域の参加者を募り、飲み会やアウトドアや日帰り旅行を楽しむというものです。サークルがもうじき1周年を迎えるということで、盛大に記念パーティーをやろうということになりました。私と同い年の女性が実際の主催者で、この一年、メンバーのトラブルなどで苦労してこられました。私はパーティーのフィナーレに彼女には内緒で花束を贈呈しようと思っていますが、縁起が悪いかなぁと思ってしまいます。しかし劇的な演出としては持ってこいかなぁとも思います。皆さんの意見をお聞かせください。
  • 社会人サークルの幹事を務めている私は、もうじきサークルの1周年を迎えることになりました。この一年間、同い年の女性が主催者として苦労している姿を見てきました。感謝の気持ちを伝えるために、私は記念パーティーのフィナーレで彼女にサプライズの花束を贈りたいと思っています。ただ、花束贈呈はお別れのイメージがあるので、縁起を担ぎながら劇的な演出とするかどうか迷っています。皆さんのご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

サークルの1周年記念パーティーで…

私は社会人サークルの幹事を務めている20歳代の男です。 よろしくお願いします。 そのサークルはネットで同じ地域の参加者を募り、 飲み会やアウトドアや日帰り旅行を楽しむというものです。 そのサークルがもうじき1周年を迎えるということで、 盛大に記念パーティーをやろうということになっています。 言いだしっぺは私で、当然仕切り役も私がすることになっています。 実は主催者は私ではなく私と同い年の女性で、 この一年、メンバーのトラブルなどで苦労してこられました。 私がパーティーをやろうと思い立って提案したのは その女性への感謝と敬意を表したいと思ったからです。 そこで考えたのが、パーティーのフィナーレに彼女には内緒で 花束を贈呈するということなのですが…。 客観的に見て、皆さんはこのアイディアをどうお考えになりますか? 私のイメージでは、花束贈呈ってお別れの時にするイメージが強いし まだ今後もサークル活動はしていくので縁起が悪いかなぁと思ってしまいまして…。 ただ劇的な演出という意味では持ってこいかなぁ、とも思います。 皆さんの率直なご意見をお待ちしていますので いろいろなご意見をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6750-sa
回答No.1

確かに「送別会」を彷彿させる演出といえますね。 当の女性はうれしい反面、プレッシャーを感じたりしないでしょうか? 花束はなにか区切りとか、個人的感情のイメージが浮かびます。 例えば、その女性の役割を別の男性が担ってくれていた場合、特別な感謝表明的演出は考えられるのでしょうか? なんとなく、異性が意識されている感じに思えますが。 それよりも、他のみんなで「芸」を披露するとか、「合唱」をプレゼントする方が素朴でいいような気がします。