• ベストアンサー

上司とダブル不倫

何度か質問しています。 上司40代後半(妻子あり)と私30代前半(夫あり・離婚協議中)と関係をもってから7ヶ月が経ち、月に2~3回デートをする状態が続いています。 社内ダブル不倫という事で、お互い社内では言動には十分注意し勤務しているつもりですが、彼のプロジェクトをアシスタントするメンバーになり社内での会話が急増しています。 そんな状況で、彼から指示や質問を受ける事も増えたのですが、 プロジェクトの繋がりがあるので油断しているのか、 上司である彼(管理職)が私の席に来て、進捗確認をしてきたりする事も。 私も、業務の話外でちょっと雑談をする際、軽いタメ口になってしまったり。 飲み会が多い職場なので、複数人での飲みの席では細心の注意を払っていますが、 お互いに好きなメニューや飲み物が分かっているので、 彼の分を優先的に取分けたり(←上司なので当然!?)、 飲み物をオーダーしてもらったり。 元々仲が良かったので、特に周囲に怪しまれる事も無いと思いますが、 ここで社内不倫や恋愛をしている人達の雰囲気は、 独特のものがあると聞き、ちょっと心配になりました。 お互い割り切った関係を保ってはいるものの、 やはり肌を合わせている者同士というのは、 ただならぬ雰囲気を漂わせているものでしょうか?

• mh-mh
  • お礼率88% (110/124)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenten525
回答No.5

そりゃ、気付かれてますね。 立ち振る舞いというか、距離感がやはり違いますもん。 他人だとこれ以上近づきたくない、入って来ないでという距離がありますが、きっと二人は微妙に寄っているのではないかと思います。 夫の会社内でも同じようなダブル不倫があり、この度発覚しました。 査定が入り、本人たちも認めました。 女性側は、離婚。 男性側は、不倫関係にあった女性の夫に対して600万円の慰謝料を払いました。 男性側の奥さんは、何も言わないのかちょっとわかりませんが、そのまま続けていても良い事なんてないですよ。 女性は、今までは堅い職場のパートでしたが、もう2度と雇ってくれる会社はないでしょうね。 今は、どこかの温泉街のホテルの仲居さんをしていると風の噂に聞きました。

mh-mh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実体験参考になります。 距離感・・・。 知らず知らずのうちに、近距離でも違和感なく接しているかもしれません。 気をつけます。

その他の回答 (6)

• clover0707
回答No.7

周りは自然の流れで動いているので、 その中で不自然な行動は目につくものです。 一度目についてしまうと、本当なのかどうか気になり注目するようになります。 そこでまた不自然な行動を目にすると、確信に変わるわけです。 たぶん気付いている人もいると思います。 ほっといてくれるタイプの人ならいいですが、 噂好きな人や、悪意のある人に気付かれると相当厄介なことになると思います。

mh-mh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 不自然な動きはとっていないと思いますが、軽いタメ口は注意しないといけませんね。 気をつけます。

• goodn1ght
回答No.6

周囲は怪しむことはありません。 全員が不倫を確信していますから。

• raison777
回答No.4

>お互いに好きなメニューや飲み物が分かっているので、 彼の分を優先的に取分けたり(←上司なので当然!?)、 実はバレて欲しがってませんか? 上司さんは素敵な方なんでしょうね~ バレてると思いますよ~ そうじゃなかったらよっぽど良識ある職場で気づいていても触れないか、じゃなかったら誰も興味ないwから気づかないw

回答No.3

そういう一目で見てわかるカップルもいればそうでない人もいるでしょう。 バレたくなければ、やめましょう。

mh-mh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 具体的な事例を頂けるとありがたいです。

• hajime1018
回答No.2

先に言っておきますが、本人は100%ばれてないと思っていても周囲は100%近く気づいていますよ 勤めている会社にも不倫していて離婚&高額慰謝料で会社首になったカップルが2組いますが 両方とも周囲には気づかれていないとは思ってたようですが、周囲は全員分かっていて、密告で相方(嫁や旦那さん)にばれて離婚や慰謝料請求で最後はゴタゴタでした 飲み会で料理取ってあげるのは付き合って無い頃からしていましたが 付き合い始めてからは同じ行動とかでも仕草とかが微妙に変わっていたので 昔から見ていた人間には「何かあったのか?」とバレバレですよ 忠告ではありませんが、あなたが旦那さんと離婚するとき、慰謝料大量にとられて上司の奥さんからも慰謝料で、あなたが一生かかっても払えない金額請求、さらに上司からも捨てられるのが、結末なだけですよ

mh-mh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実体験参考になります。 飲み会等、近くには座らないようにしているのですが、 たまに近い時は要注意ですね。 気をつけます。

• bousi-7
回答No.1

ダブルでは長続きしにくいものです 比較的安定しやすいトリプルなどはいかがでしょう 孔明いわく 天下三分の計 がよろしいようで