• 締切済み

上司の不倫をやめさせようと思います

私が勤務する会社(一部上場企業)内の上司(30代後半 妻子有)と派遣社員(30代前半 既婚子なし)が不倫しています。周りのほとんどがその関係に気付いているのですが本人達(特に上司)は盛り上がっているのか周りが見えない状態です。  その派遣社員についてですが社内での不倫は今回が初めてでなく、相手が既婚・独身問わず5人目以上になります。(そのことを上司は多分知らないと思います)しかも自分が今誰と不倫中かを人に話したり、匂わす言動をします。また素行にも問題があり、自分の部署に新しく女子社員が入ると隠れていじめたりします。ただ仕事の能力は高いです。  今までこの派遣社員と不倫した社員は皆仕事の調子を落としています。派遣社員はこの調子なので周りからは白い目で見られつつあります。上司は比較的皆に慕われている良い上司なので何とか不倫を辞めさせたいのですが、余計なことでしょうか?   また不倫をやめさせるならどんな方法が良いでしょうか?

みんなの回答

  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.11

#9ですが 誤解のないように補足します 自分の言った 派遣社員とは、質問者の語られた不倫派遣社員のことであって 派遣社員の人は、不倫やイジメをしやすい傾向にあるとは考えておりません 多分、誰もその様に考えていないと思いますよ

回答No.10

正義感の強い方なのだと思いますが、会社は仕事をするところ。 他人の不倫により自分の仕事に集中した方が身の為だと思います。 私は今、派遣で仕事をしています。派遣社員がそんな風に思われるの はとても残念です。 それに、あなたにとって害がないのならそっとしておくのが大人の 行動だと思います。

  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.9

上司は、仕事の調子を落としそして派遣社員と別れ、家庭もヒビが入るかもしれません しかし、もしそうなったとしても上司は、 「何故知っていながら誰も止めてくれなかったんだ!」 とは絶対に思わないでしょう。 部下から不倫をやめるように注意されたら 相当ショックでしょうし逆ギレされるかもしれません、 派遣社員からは間違いなく仕返しをされそうです 本人が望んでやっていることだし、感謝もされないので いい仕事をして上司を支えてあげた方がいいと思いますよ。

  • lakirm7
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.8

余計なことと思いますね。不倫は悪行ですが、人の恋路をじゃまする奴は馬に蹴られて死んでしまいますよ。 プライベートなことになると思うし、仕事に影響を及ぼさない限りかまわないほうがいいと思いますね。 新しい女子社員へのいじめについて複数の人たちで不倫上司に改善策を求めたらいかが?我に返るかも。

  • mama365
  • ベストアンサー率29% (15/51)
回答No.7

こんばんは 質問内容拝見しましたが,困った派遣社員さんですね。 でももし不倫を止めさせようと「plannarさん」が行動に出るのであれば「明確な理由」が必要になるかと思います。何故なら,その上司と派遣社員は,何故plannarさん達が止めようとするのか納得できないであろうからです。例えどのような状況の恋愛であっても,無関係者に恋路の邪魔をされるのは許せないでしょうからね。 ですから,特に被害を被っていない場合,余計な事だと解釈し行動に出られるべきでは無いと思います。 ただ,どうしても止めさせたいと言うのであれば・・・ 人間は,どんなに自他共に認めている非であっても面向って言われると反発したくなるものです。でもこの反発を少しだけ和らげる方法もあります。それは「相手を褒めながら注意すること」です。 例えば「不倫なんてあなたみたいな高いレベルの人間がすることじゃないよ~」とか「折角のハイソな雰囲気が壊れちゃうから止めた方がいいよ~」などです。こちら側は毛頭そんなこと思っていなくても,結果不倫を止めるのであればこっちの思う壺ですよね(w)。 職場の雰囲気が少しでも良くなりますように。

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.6

<ただ仕事の能力は高いです。 ここがね、低ければなんとかなっていたでしょうが。 言いたくなる気持ちや腹立たしさは充分解ります。 でも、直接、質問者様が上司に言うのだけは止めましょう。 大人が自己責任でしていることです。 それに <自分が今誰と不倫中かを人に話したり、匂わす言動をします。 本人が言うことだけですよね。 一緒にホテルの部屋に入っていくのを確認していますか? 多分、可能性が高い、~だろう、くらいで行動にうつしては、質問者様の今後に関わります。 ま、質問者様が悪役にならずとも、どこかでボロは出ますし、 <不倫した社員は皆仕事の調子を落としています。 みんな自業自得です。 質問者様はご自分の仕事に専念してください。 一社員で、裁判官ではないのだから。

  • arucas
  • ベストアンサー率16% (60/368)
回答No.5

お気持ちはわかりますが、手を出さない方がいいかと。 お熱くなっているお二人には、誰が何を言っても効果は期待できませんし。 一般的にみれば、いい大人のしていることです。 自分達のしていることが、世の中に対してどう思われているのか、知る日が必ずきます。貴方が手を下すまでもないですよ。 むしろ、巻き込まれる恐れがあるので、周りの人同様見て見ぬふりが一番です。

  • kamkam55
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.4

私も深入りしない方がいいと思います。 よかれと思ってした事が、逆効果であなたに災いをもたらすかも…。 そして、そういう女性なら、その上司とも長く続かないのでは? 他人事と割り切って、見て観ぬ振りをした方がよいかと思います。 そういう女性は、いつか痛い目を見るはずですから…。

  • tenten019
  • ベストアンサー率38% (124/321)
回答No.3

全く余計な事です。 お気持ちは分かりますが・・。 所詮他人事ですよ。 本人から相談でも受けているか、またはあなたが、その上司と仕事上以外でも、 例えば奥さんとお友達だとかのプラベートなお付き合いがある、 と言うのであれば助言してもいいかとは思いますが。 「やめさせたい」と言う意気込みよりも、そんな彼女の風評をそれとなく耳に入るようにしたらいかがでしょう。 やめるやめないは本人の判断です。

  • superpoko
  • ベストアンサー率35% (137/387)
回答No.2

上司の不倫であなたに大きな実害が出ているのであれば別ですが、そうでなければ放っておいたほうが良いですよ。 触らぬ神に祟りなし! こういう女性はどこでもいますし、食いついたのか食いつかれたのか知りませんが、その上司の油断でしょう。 あなたはあなたのお仕事を大切になさったほうが宜しいです。

関連するQ&A

  • 上司との不倫??

    はじめまして。 早速ですが本題に入ります 上司と不倫をしているらしい?デキてるらしい?というアホなレッテルを貼られちゃいました〔これはある同僚が、周りの社員みんな知ってるぞ!!と教えてくれました〕正直月曜日から仕事に行きたくありません。どうすればよいでしょうか??良いアドバイスありましたらお願いします。

  • 上司と同僚が不倫しています。

    上司と同僚が不倫しています。 30代の妻子持ちの上司(男性)と20代の独身の同僚(女性)が不倫の関係にあるようです。 私の職場で管理職の人間は、「所長」と呼ばれるその上司ただ1人です。皆にとってたった1人の上司が、同じ職場の女性部下と不倫をしているわけです。うすうす感づいている人間もいたようですが、とある同僚が決定的な場面を目撃したようです。 我が社は教育関係で、日々子どもの未来を考えるような仕事をしているわけですが、休日も我が子をほったらかして、おそらくウソもついて、不倫相手と遊びに行く(その場面を目撃されたのです)ような上司についていきたくありませんし、何だか気が散って仕事に集中できません。 かと言って「別れてほしい」というわけでもないのです。どちらかと言えば「2人とも消えてほしい」。最も許せないのは、仕事にかこつけて2人で出張しまくることです。会社のカネで不倫旅行しているようなものです。 私の方が、気持ちを切り替えて(割り切って)仕事をしていくしかないんですよね…?

  • 彼女が職場の上司と不倫していました。

    相談する相手もおらず一人悩んでいます。 交際して2年の彼女(24)が職場の上司と不倫していました。 相手は妻子持ちの30歳です。 結婚を考えていただけに私は精神的に参っています。 経緯は距離を置いていたときに彼女が上司に相談してそのまま不倫関係になったそうです。 妻子持ちで初めから遊び目的で落ち込んでいる彼女につけ込んだこの上司が許せません。 この上司に対して何か法律的に制裁を加える方法は無いでしょうか? 私には慰謝料請求と会社or妻へ密告ぐらいしか思いつきません。 皆様のお知恵を拝借できないでしょうか。お願い致します。 なお、妻子も持っていることがわかりながら上司と関係を 持った私の彼女も相手の妻子から制裁を受けるべきだというのは重々承知しております。 相談する相手もなく一人悩んでいます。 長々と申し訳ないです。

  • 上司と同僚の不倫関係を知ってしまいました。

    私は中小企業に勤務するOLですが、自分の上司と仲良の同僚が不倫をしています。上司は50代後半で妻子もちで同僚は30代後半の独身です。別に私に関係ないといえばないのですが、上司には家庭もあるし、同僚もこのまま独身でいるわけにもいかないと思うので、どうにか別れてちゃんとした人とお付き合いをしてほしいと思うのですが・・・。同僚の将来の幸せを考えるとどうしていいのかわかりません。良いアドバイスをお願いします。

  • 上司と後輩の不倫に挟まれて。

    私は31歳の男性。職場の後輩の女性は27歳。 職場でとても仲が良く気の合う後輩の女性が居ました。 昼休みには二人でご飯を食べたりする仲だったので、 何も知らない同僚からは付き合ってるようにしか思えないと関係を噂される仲だったみたいですが、一応、自分は過去に社内恋愛で物凄く辛い思いを経験しているので、 恋愛感情は持たないように接していました・・・。 ある時から不倫の噂が絶えない職場の上司(既婚者50代)と後輩の彼女が妙に親しく話しを していることが多かったので、何か嫌な予感がしていたのですが、 少したってから、上司から自分に対して異常に仕事にケチをつけられるようになり、挨拶の無視等、 嫌がらせとしか思えないことが増えてきました。 また、彼女と二人で仕事の打ち合わせをしているだけで、嫉妬な目で睨んでくること毎日続き、 明るく元気が良かった彼女も仕事中に何か考え込むことが多くなったように見えて、 時には半分泣きながら息を切らせて、自分の所に仕事の指示を仰ぐこともありました。 自分達二人は只ならぬ事態になっているんだと感じ、彼女に対して何か恋心みたいなのが芽生え、 自分も上司に散々な目にあっているから、なんでも俺に相談してくれと!なんとかするから! と真剣に詰め寄った際に、彼女は上司の名前こそ出さなかったですが、 二人で食事に行き、その時に関係を迫られたことがあったこと等を、自分に話してくれました。 翌日、その上司から自分は近々配置転換で支店異動するかもしれないと宣告され、 彼女と自分に対して物理的な引き離し(?)を計ってきて、 二人のことで自分にも実害がくるようになり、完全に自分ごとだと捉えて、 このことを上司の上司に相談するにも、彼女から事実を話してもらわなければと考えていた矢先、 上司からニコニコしながら異動の話しは無しだと言われました。 どうやら彼女は上司に対して陥落してしまったようです。 前置きが長かったですが・・・・ その日を境に上司が外出すると彼女も無理に外出したり、彼女がお手洗いに行ったと思ったら、 上司の携帯にメールの着信音が鳴ったり、彼女のバックがブランド物になったり・・・・ 周りは誰も気づいていないようですが自分には不倫がバレバレで、不倫癖が激しいと知りつつも 上司と不倫関係となった彼女に対して、ヒーロー気取りで真面目に守ろうと考えた自分が異常に馬鹿に思え、しかも社内恋愛はしないと決めていたのにも関わらず、彼女に恋心を感じた自分に嫌悪感と吐き気すらしました。 彼女はまんざらでもなさそうなので、こんな二人とは出来るだけ距離を置いて、 割り切って仕事をしようと前向きに日々を過ごしたいた所、 ある時から、妙に彼女が自分に対して目を逸らすように話しをしてきたり、廊下で挨拶したら変に顔を赤くしてビックリされたり、変だなと思いつつも翌日になったら何事も無かったかのように普通に接してきたり、その翌日は目を逸らして話しをしてきたり、彼女と仲が良い女性の同僚と話していたら、その女性と自分を睨めつけてきたり・・・・ 嫉妬してるとは考えられませんが、彼女が良く分からないです。 上司も不倫関係になっと思われる当初、「お前のことは息子のように思ってる」等、 上司から気味が悪いことを沢山話しかけられ、自分に機嫌を取ってるのが見え見えだったのに、 彼女の態度がおかしくなった時から、上司から目を合わせてくれることが無くなり、 変によそよそしくて高圧的な態度を取られるようになりました。 今だに不倫が続いてるのは何となく分かります。 しかし、何故今だ上司と彼女の不倫で自分が不気味で嫌な思いをしなければならないのか とても理不尽に感じます。 吐き気すら感じた二人が影で自分のことで何か話してると考えると本当に気味が悪いです。 余計なことを書き過ぎで分かりづらい文章で恐縮ですが、 彼女と上司との間で何かおきてるのでしょうか?それとも自意識過剰なだけ? 何でも相談してくれ!と話していたにも関わらず不倫を選択した 彼女と今更どうしたいとかは無いですが。

  • 女性上司の不倫

    とても厳しくカッコよさも感じる女性上司が、 自分の部署の部下の男性と不倫をしていることが分かりました。 女性上司は独身で、男性は既婚者です。 他の男性とは普通に話すのに、不倫相手とは妙に距離があるなと感じていましたが、怖い雰囲気の女性上司なのでただ話しかけにくいだけだと感じていたら、まさかの展開でした。 とても仕事熱心で男性社会の中で少ない女性管理職でかっこいいと思っていましたが、幻滅してしまいました。 そんな人の元で働きたくないと思うのは、おかしいことでしょうか?

  • 派遣社員の女性が上司から誘われている。

    私の身近にいる派遣社員の女性40代から 最近入社した会社の上司♂(40代半)からサークルの飲み会等に誘われて困っている。 普通サークルの飲み会であればX月XX日XX時~と時間の指定があってもよさそうですが 日時の候補日が3日もあるそうで上司でもあるため非常に断りにくい。 と相談受けました。 (ちなみに彼女はそのサークルとはまったく無関係) またその上司は 「まともなお誘いをしたいのですが社内では立場的に困難。 メモにある番号にに電話をください。」 とメモを渡してきたそうです。 彼女は派遣先に勤め始めて1ヶ月程度なので その上司が既婚or独身かはわからないそうです。 ただ私が思うに上場企業の役付き(課長とかよりもぜんぜん上らしい)で 40歳半♂であればほぼ既婚者ではないか?と彼女にはつたえました。 彼女は立場的に無理といったメモを渡してきたことが どういうつもりで渡してきたのか非常に心配しています。 (今後の仕事や人間関係) 皆さんどう思われますか? また、新しい職場に勤め始めたばかりの派遣女性が上手に断るには どうしたらよいのでしょうか?

  • 職場の不倫が気になる

    会社で不倫をしている同僚(33♀未婚)、上司(44♂既婚妻子あり)がいます。職場は小さく10人しかいません。仲がいい噂は二人の雰囲気を見ればよくわかるのですが、先日街中での男と女の行動の一部始終を目撃しました。同様な目撃は他の従業員もしています。 ここまでなら放置してもよいと思うのですが、 (1)同僚の彼女が職務上のミスが多く、相手の上司ばかりをかばい過ぎ。 (2)派遣社員ばかりで、そんな二人を支えるのは馬鹿らしいと、 短期間入れ替わりが激しい(やめる派遣に直接話を聞いています) 私も派遣なのですぐさま去ってもよいと思っています。ただ、この春から正社員になって欲しいと強く言われており、簡単に辞めることはできない状態です。 辞める理由を正直に話して、職場環境をトップに告げるのは、問題でしょうか? 支離滅裂な質問ですみませんが、返答お待ちしております。

  • 上司との不倫

    29歳独身女性です。 最近まで会社の上司と2年間不倫していました。 私も別に、既婚者の上司なんてカレシの中の1人のつもりで、月1ペースでHしてあげてたんですけど・・・。 最初は相手から誘っておいたくせに、半年位経った後、社内不倫を自分の立場上マズイな。。。と、思い始めた上司は私に別れ話を切りだしてきたんです。 勝手すぎてムカついたんで、奥さんと離婚しないと会社にバラしてやる!と脅かして、どうにか上司の家庭を壊してやろうと思い関係を続けていました。 でも、いいかげんバカバカしくなってきて、こんなことならいっそ上司の奥さんにコトをバラして慰謝料もらってやることにしたんです。 ウマくいきましたよ・・・希望額!バッチリ!貰いました。 上司の奥さんも自分の旦那の立場とか考えますよね~。 コレっていけない事ですかね? わたし的には当然だと思うんですケド・・・・。

  • 不倫をされている方、不倫したことがある方に質問。

    20代OLです。 付き合っている彼もいます。 話は長くなるので簡単に書きます。 32歳の妻子持ちの上司にアピールされています。 明らかに分かるひいき、そして仕事を教えてもらうときにはかなり近づかれます。そしてよく目が合ったり、話し掛けられたり… (私の勘違いでもなんでもありません。同僚に「○○上司ってあなたのことかなり気に入ってるね!明らかに分かるわ!」と言われました。 上司はとても尊敬できる人で、とても慕っています。 なので↑のようなひいきをされても悪い気はしません。 もしかしてこのままだと不倫に走ってしまうかも…と思ってしまうことがあります。 でも、上司と不倫をするつもりはありません。 私にも彼がいるし、上司も奥様がいるのですから… ですが…一緒にいる時間も長く、上司と話すことも多いので もしかしたら…上司と恋に落ちてしまうかもしれません。 その前に不倫にならないように避けようかと思っています。 不倫をされている方、不倫したことある方、どのようにお付き合いが始まりましたか?出来れば詳しく教えてください。