• ベストアンサー

1980年代に放送されたアニメのエンディング曲について。

1980年代に放送されたアニメのエンディング曲なのですが、男性が歌うバラードで『LALALALALALALALALA…U~U~セクシー』みたいなフレーズの曲を探しています。マクロスやガンダムシリーズだったような気もするのですが…。ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maxmilean
  • ベストアンサー率14% (58/409)
回答No.2

ラーイライライラーイライライラーイララーイ u-u-ジプシー♪ I am ジプシー 暗い夜空~♪ 踊る炎に照らされて~♪ って感じですか? 『オーガス』だと思います。 たぶんタイトルは『ジプシー』じゃなかったかな? マシンは丸いバルキリーです。

he-no-henomoheji
質問者

お礼

ありがとうございましたこの曲です。80年代のアニメが最近好きでよく懐かしいものを探しています。

その他の回答 (2)

  • mi-24x
  • ベストアンサー率48% (61/125)
回答No.3

No1です。 よく調べてみたら「超時空世紀オーガス」というアニメのED だったようです。 特にアニメファンというわけでも無かったので、ゴチャゴチャに 記憶していたようです。すいません。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E6%99%82%E7%A9%BA%E4%B8%96%E7%B4%80%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%82%B9
  • mi-24x
  • ベストアンサー率48% (61/125)
回答No.1

「亜空大作戦スラングル」というアニメだと思います。 エンディングは途中で変わったはずなので後の方だったような。 ○wiki http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%9C%E7%A9%BA%E5%A4%A7%E4%BD%9C%E6%88%A6%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB

関連するQ&A

  • 90年代に放送された海外アニメのタイトルとED曲

    90年代にテレビ東京で放送されていた 海外アニメのタイトルとそのエンディングテーマ曲の曲名がわからなくて困っています。 うろ覚えなのですが、朝にミュータントタートルズの再放送とかと 一緒に放送されていたような気が知るんですが…。 アニメの内容は全く覚えていないのですが 主題歌を歌っていたのが岩男潤子さんだということは覚えていて 検索してみたのですがうまく見つけることができないです。 どなたかご存知の方がいれば教えてください。

  • こんなエンディング曲のアニメを探しています

    「どうして君は 小さな手で ○○○(何だか忘れた)を掴もうとするのだろう」 こんな出だしで始まるエンディング曲を探しています。 たぶん深夜アニメだったような気がするのですが。 どのアニメのエンディングだったか思い出せません。 ご存じの方、いらっしゃいましたらご回答お願いいたします。

  • 【80年代】アニメのエンディングソング 女性ボーカル

    誰が歌っているのでしょうか? 昔、テレビで放送されていたのですが、少年向けだったので内容まではあまり知りません。多分、戦隊もので「マクロス」あたりだと思うのですが、エンディングの歌を聴いて切なくなったのを覚えています。サビの歌詞は「タイムトリップ 心ななめ15度に~」というバラード系です。宜しくお願いします!

  • 思い出せないエンディング曲

    90年代初期、12チャンの午後6時頃放送していた アニメのエンディング曲です。 なんと言うアニメだったか、 分かりましたら、教えて下さい。 ♪見つめて~下さい・囁いて下~さい~ 抱きしめ○○○~・そ~の時には~

  • このアニメ・エンディングは何でしょう?

     お世話になります。  頭から離れない曲のフレーズがあるのですが、何の曲だったのかさっぱり思い出せません。  アニメのエンディングテーマだったと思うのですが、お心当たりのある方はいらっしゃいませんでしょうか?  思い出せるフレーズは次のとおりです。  偶然のいたずらが (なんとか)を(なんとかした)らー  どこまでも(なんとかして)ゆける そんな気がして  (なんとかの)かけらを (なんとか)に(なんとかし)  今すぐあなたへの (なんとか)へ飛び立つ  ドリーム ミー マイラブ 明日を探して  ドリーム ミー マイラブ (なんとかの)むこうがわへ

  • エンディングの曲を教えてください

    6/27の15:30~フジテレビで再放送された「山村美紗サスペンス 赤い霊柩車21 灰色の容疑者」のエンディング曲が気になっています。 最後のテロップにも曲名、アーティスト名が出ませんでした。 Wikipediaで調べましたが、該当する曲は見つかりませんでした。 フジテレビに電話で問い合わせましたが「わかりません」との答えでした。 ・曲の感じは、バラードで、徳永英明さんに似たきれいな声です。 (男性だと思います) ・サビの部分は「あなたのことが好きよ たったそれだけの言葉・・・」と続きます。 ・曲の最後は「いつかはきっと咲かすよ 私の恋」です。 ご存知のかた、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • クラスオブミュージックのエンディング曲について

    ケーブルテレビで放送されている、「クラスオブミュージック」というアメリカのアニメがあります。 そのエンディング曲を、子供がとても気に入りました。 どなたの曲なのか、曲名も、何も知りません。 (私的には、SEAMOさんの声に似ているような気がするのですが…) ご存知の方おられましたら教えてください。

  • サウスパーク WOWOWでのエンディングテーマ

    アニメ「サウスパーク」をWOWOWで放送していた頃、エンディングテーマに 「登りきったら落ちるだけ 落ちまくったら登るだけ」みたいなフレーズの曲が 使われていたのですが、この曲をご存知ないでしょうか?

  • 1980年代アニメのテーマ曲オープニンング好きな曲

    https://nendai-ryuukou.com/1980/anime.html 80年代アニメのオープニングやエンディング曲、劇中のBGMで好きな曲を教えてください そのアニメ自体が好きでは無くても耳に残った曲等教えてください 複数好きなのがあるのでしたら、たくさん回答してもらえると嬉しいです 主観で構いません よろしくお願いします

  • ルパン3世のエンディング曲

    こんにちは。 30年ほど前の連続テレビアニメってやってた、「ルパン3世」のエンディング曲を教えていただきたいです。 シャンソンかバラードといったかんじで、女性歌手が日本語で歌っています。 ルパンとフジコがオープンカーに乗って、砂漠などを掛けまわってるシーンで流れてたと思います。 ご存知の方、教えてください!

専門家に質問してみよう