• ベストアンサー

1980年代に放送されたアニメのエンディング曲について。

1980年代に放送されたアニメのエンディング曲なのですが、男性が歌うバラードで『LALALALALALALALALA…U~U~セクシー』みたいなフレーズの曲を探しています。マクロスやガンダムシリーズだったような気もするのですが…。ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maxmilean
回答No.2

ラーイライライラーイライライラーイララーイ u-u-ジプシー♪ I am ジプシー 暗い夜空~♪ 踊る炎に照らされて~♪ って感じですか? 『オーガス』だと思います。 たぶんタイトルは『ジプシー』じゃなかったかな? マシンは丸いバルキリーです。

he-no-henomoheji
質問者

お礼

ありがとうございましたこの曲です。80年代のアニメが最近好きでよく懐かしいものを探しています。

その他の回答 (2)

• mi-24x
回答No.3

No1です。 よく調べてみたら「超時空世紀オーガス」というアニメのED だったようです。 特にアニメファンというわけでも無かったので、ゴチャゴチャに 記憶していたようです。すいません。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E6%99%82%E7%A9%BA%E4%B8%96%E7%B4%80%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%82%B9
  • mi-24x
回答No.1

「亜空大作戦スラングル」というアニメだと思います。 エンディングは途中で変わったはずなので後の方だったような。 ○wiki http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%9C%E7%A9%BA%E5%A4%A7%E4%BD%9C%E6%88%A6%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB