• ベストアンサー

【80年代】アニメのエンディングソング 女性ボーカル

誰が歌っているのでしょうか? 昔、テレビで放送されていたのですが、少年向けだったので内容まではあまり知りません。多分、戦隊もので「マクロス」あたりだと思うのですが、エンディングの歌を聴いて切なくなったのを覚えています。サビの歌詞は「タイムトリップ 心ななめ15度に~」というバラード系です。宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.1

ゴットマジンガーのED「時間の誘惑」歌:遠藤晴美 http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ko/god/toki.html これじゃない? 「タイムトリップ」じゃなくて「タイムリープ」だけど…

imimi
質問者

お礼

ありがとうございます!!これです!この曲です~!!よくご存知ですね~♪感激です!! ゴットマジンガー・・・やっぱり全然記憶にありませんでした(^_^.) 【5分だけのわがまま】という曲も気になっていたのですが、こちらも収録されているようで、嬉しさ倍増です! 何とかして手に入れたいと思います♪ 本当にありがとうございました!(^^)!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1980年代に放送されたアニメのエンディング曲について。

    1980年代に放送されたアニメのエンディング曲なのですが、男性が歌うバラードで『LALALALALALALALALA…U~U~セクシー』みたいなフレーズの曲を探しています。マクロスやガンダムシリーズだったような気もするのですが…。ご存知の方教えてください。

  • クイズタイムショックのエンディングテーマソング

    少し前ですが、テレビ朝日で放送されていた”クイズタイムショック”の エンディングで流れていた曲を探しています。 あの、天使が飛んできそうな、なんとも言えないメロディーが大好きです。 ですが、タイトルも誰の歌かも分からないので、 是非、ご存知の方は教えてください。

  • 12年位前のアニメのエンディングです。

    12年位前、フジテレビで午後の3時位からアニメ3本立てをやっていたと思います。(確か3本?@@?)その中で主人公の少年少女が、過去に行った博士を探す、というような内容のアニメがありました。 そのアニメのエンディングソングが知りたいです。 唯一覚えているのは「寂しい強がりで、涙ぬらしている。君の目は傷ついた天使さ」という初めの部分とサビの「心が燃えている、叫んでる、君を愛している」という部分だけです。こんなんじゃ回答もらえないかも知れないけど知っている方がいましたらお願いします。

  • 6~7年前のヒーロー物のエンディングテーマ&同じころやってたアニメの曲

    6~7年前にやっていた(静岡だから、静岡朝日テレビだったかな?東京などではテレビ朝日?)ヒーロー物でエンディングテーマの歌詞があまり覚えていないんですが、「ゆけ~~♪軽やかにゆけ~~~♪軽やかに・・・」とかいうものだとおもいました。ヒーロー物っていっても、○○ジャーとか戦隊物ではなかったと思いました。(ロボットぽいもの) あとひとつは、「ビーダマン 爆外伝」(同じテレビ曲だったかも・・・)だったかな?のエンディングテーマで、白ボンがなぜか落ち込んでいて、青ボンがきて・・・というものです。これはほとんど覚えていなく、思い出せるのはこれくらいです。すみません。 こんなに少ない情報から曲名がわかる方、どうか教えてください!!お願いします!!!

  • 90年代初頭のヒーリングミュージックかアニメソング???

    この曲なんでしょう? 歌詞の内容と声の感じ(高い澄んだ女性の声)からしてヒーリングミュージックかアニメ声優さんの曲ではないかと思うのですが定かではありません。90年代初頭の曲なのは確かです。 歌詞はうろ覚えですが結構長い範囲で覚えています。そのまま載せるのはまずいらしいのでキーワードだけ。 (Aメロ)長い石段→何も無い空→朝焼け (Bメロ)出かけるよ→懐かしい・知らない→鳥→奇跡 (サビ) 私を引き寄せる→空を超える→響く唯一つの歌 (サビ) 痛い→透き通る→胸→舞い降りる→降り積もる→隠れていた心 解りづらいヒントですがよろしくおねがいします。

  • 50年代か60年代の曲です。教えて下さい。

    50年代か60年代の男性ポピュラーボーカルっぽい曲です。 曲調は,ロッカ・バラードっぽいです。 サビの部分の歌詞に「Beautiful Dreamer」か「You're the dreamer」みたいな歌詞が出てくるような気がします。 結構有名な曲だと思います。テレビ,CMなどで頻繁に耳にしますし,先日は,フジテレビの目覚ましテレビの装飾品紹介のコーナーのBGMにも使用されていました。それで,探し出した次第なのですが。 どなたか,知っている方がおりましたら,教えて下さい。

  • 1990年代(?)の国内男性ボーカルのこの唄

    教えてくださいです。 ヒントがほとんどありません。 まずバラードであるということ。 それから、キーは高いほうだと思います。 サビが終わり、一番最後の歌詞は(おそらく、1番目、2番目ともに) 「You are my only one」か「You are my only love」かのどちらかです。 バンド形態ではなくて、ソロで歌っていた記憶がありますが、 積極的にテレビに出るような感じではなかったと思います。 うーん、気になって気になって仕方がありません。 どうか、皆様、教えて、Goo! です。ぺこり。

  • 80~90年代女性アーティスト、教えてください。

    こんばんは。 先日ラジオで流れていた曲が頭から離れないのですが、 誰の何て曲なのか全然わからなくて困ってます。 80年代か90年代初期の頃の曲だと思うんですけど… その頃にヒットした女性アーティストと曲を教えていただけませんか? プリプリみたいな感じじゃなくて、たぶん一人だと思います。 サビの歌詞は「心壊れそうな oh friend」みたいな感じだったと思うんですが、 検索してもヒットしないので違うかもしれません(T_T) バラードとかじゃなくて激しい感じな…説明わかりにくくてすみません(>_<) どなたか、これじゃないか?って曲ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • アニメの主題歌かエンディングか挿入歌で・・・

    アニメの主題歌かエンディングか挿入歌で・・・ 先日トレカ屋で掛かっていた曲で、曲の最後のサビのあたりに「だいじょうぶ、だいじょうぶ、だいじょうぶ・・・(なんとか)だーかーらー」という、女性歌手の歌う歌が耳に残っているのですが、アニメの曲でこういうものはどなたか思い当たる曲がありますか? アニソンか普通の曲かわからないのですが・・・ 普通の曲で質問したところ、今のところ回答が得られないので、こちらでも質問させて頂きました。 判る方がおられましたら、よろしくお願いします。

  • 二十数年前のTVのエンディング曲

     現在31歳の者ですが、私が小学校高学年(たぶん)頃にあっていたNHKの番組の、エンディング曲のタイトルとアーティスト名を知りたくて質問します。  すべて私の記憶に頼った情報なので、あいまいで申し訳ありませんが、どなたか同じ記憶をお持ちで、私より詳しい方はいらっしゃいませんでしょうか。  放送局は、NHKでしたが、教育か総合かは不明です(総合のような気はしますが)。たしか土曜日の夕方6時頃の番組で、内容は、サンダーバードのようなSFの人形劇で、主人公達もサンダーバードと同じく外人だった記憶が・・・。 でも、サンダーバードのテーマ曲の覚えもなければ、サンダーバードはNHKで放送されていた訳ではないようですので、たぶん別物と思われます。  エンディング曲は、私の記憶では女性デュオで、子供ながらに勝手に双子の姉妹だと思い込んでいたのは、たしか作詞作曲かアーティスト名に、同じ苗字の女性の名前があったためだと記憶しています(が曖昧)。  オープニングも同じアーティストの歌だったと思うのですが、エンディングしか覚えていません。  歌だけはなぜか今も口ずさめるのですが、歌詞は今思えば勝手に思い込んで歌っている可能性もあります。  記憶の中の歌詞;いつまでも 覚えているから 聴かせて その腕(胸?)の中 涙だけが愛し合った 印(?)になる日が来ても 忘れない あなたから 贈られた あの大切な~~(曲しかわからないフレーズ) 愛してる愛してる 本当のことだけを~~(同上)   以上でエンディング終了です。「忘れない」からがサビです。  古すぎるのかマニアックすぎるのか、かれこれ15年ほど探してモヤモヤしっぱなしです。  同い年のNHK関係者にも10年程前に訊いてみましたがわかりませんでした。  ネットでもかなり調べてみましたが、みつからなかったので、よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう