• ベストアンサー

90年代初頭のヒーリングミュージックかアニメソング???

この曲なんでしょう? 歌詞の内容と声の感じ(高い澄んだ女性の声)からしてヒーリングミュージックかアニメ声優さんの曲ではないかと思うのですが定かではありません。90年代初頭の曲なのは確かです。 歌詞はうろ覚えですが結構長い範囲で覚えています。そのまま載せるのはまずいらしいのでキーワードだけ。 (Aメロ)長い石段→何も無い空→朝焼け (Bメロ)出かけるよ→懐かしい・知らない→鳥→奇跡 (サビ) 私を引き寄せる→空を超える→響く唯一つの歌 (サビ) 痛い→透き通る→胸→舞い降りる→降り積もる→隠れていた心 解りづらいヒントですがよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jetwolf
  • ベストアンサー率70% (64/91)
回答No.3

下の回答欄に歌詞を載せているHPを書き込んだのですが、このサイトの著作権にひっかかったらしく削除されてしまったので補足です。(確認されたい場合はYahoo等の検索エンジンで『長い石段 何も無い空 朝焼け』と入れて検索してみて下さい。ヒットすると思います。) ZABADAK(ザバダック)というバンドの『Psi-trailing』という曲だと思います。 収録アルバムは『prunus』(BIOSPHERE RECORDS/1994年8月20日発売/3,059円)と『Pieces Of The Moon』(east west japan/1996年10月25日発/3,059円)と『桜』(MMG Inc./1993年1月25日発売/2,957円)です。

xmas1227
質問者

お礼

削除されてまでわざわざどうもありがとうございます。 自分でも確認してみましたが、ZABADAK『Psi-trailing』でビンゴです。 サーチエンジンに歌詞を入れて探すと言う方法もあったんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • jetwolf
  • ベストアンサー率70% (64/91)
回答No.2

私はその曲を知らないので、歌詞の内容から検索したんですが・・・ zabadakというバンド(http://www.zabadak.net/)の歌ではないかと思います。

  • Y_Tammy
  • ベストアンサー率37% (65/174)
回答No.1

曲の雰囲気はどんな感じですか? リズムとか、鳴っている楽器とか。

xmas1227
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 70~80年代の歌

    曲のタイトル、歌手(もしくはグル-プ)が思い出せず、歌詞から検索できるサイトもいくつか試したのですが、どうしても見つかりません(-_-;) マイナ-な曲なのでしょうか… 歌詞はある程度覚えているのですが… メロは断片的ですが覚えてる歌詞を書くので、もしわかる方いらっしゃいましたら教えてください! -----(サビ)----- もしもこの世に別れなどなく 出会いだけが生まれてくるなら きっとあなたと私はいつか 幸せな日々が迎えられた -----(メロ/自信薄)----- ~雨の日でした ~大きな荷物に困ってた私 持ってあげると手を差し伸べて これじゃ重いと笑って見せた そんなあなたの優しさも 今では他の(別の?)人のもの --------------- サビから始まって、ここからサビに入るんだった気がするのですが… 女性目線の歌詞内容で、ボ-カルは男性だったと思います。 わかる方いらっしゃいましたら教えてください!! お願いします!m(__)m

  • 80年代アニメソングで思い出せない曲があります教えてください。

     80年代のアニメソングを中心にサイトを運営しているものですが、あるサイト訪問者の方から、幼い頃、ディスカウントショップで購入したカセットテープ(アニメ主題歌集?というタイトル)に入っていた曲で思い出せない曲があるから探して欲しいと依頼がありました。  その方の話では、歌詞がうろ覚えなので、正確なのはよく覚えていないらしく、サビの部分が、ルチル?・・・下さい・・ホントの事教えて下さい・・・偶には私を思い出してください・・・といった歌詞で、女性ボーカルで暗めの歌だったとの事です。  あと、わかっている情報は、風の谷のナウシカとキン肉マン等のアニメ主題歌が入ったカセットテープに入っていた歌らしいのですが・・ この質問を見られた方でもしこれだと言う曲があれば教えてください。

  • 曲名と歌っている人が知りたい!!!

    最近、何故かかなり昔に聞いた曲をとても思い出します。 単発のドラマで流れていた曲だったのですが… 歌詞は確か…「人は昔々、鳥だったのかもしれないね。 こんなにもこんなにも空が恋しい」 こんな感じのサビだったと思います。うろ覚えですみません。 ちょっと悲しい感じのメロディです。 どうぞよろしくお願いします。

  • アニメソングのタイトルを教えてください

    歌詞がうろ覚えなんですが、アニメの主題歌だということはわかっています。女性ヴォーカルです。たぶん最近のアニメではないです。 男に人気のアニメで、アップテンポな曲だと思います。 歌詞は断片的な上に間違ってるかもしれませんが、わかる人がいればお願いします。 ヴォーカルの声の感じとしてはTWOMIXみたいな感じだと思います。 昔、聴いた覚えがあるので、恐らくある程度有名なアニソンだとおもいます。 サビ to get the burning・・・・から始まる。何回か繰り返す。 たぶんburningは合ってると思います。 こんなんでわかる人はいないかもしれませんが一度だけ聴いてとても気に入ったのでよろしくお願いします。

  • 80年代 曲名を教えて下さい

    BPM90辺り、 曲の入り、Aメロ?サビ?のメロディーが ミーソソミー ラーソソミー mountain high~ clear sky~というような歌詞(検索で出なかったので恐らく間違っています) Bメロは日本語詞 街角でストリートミュージシャンの方が歌っていた曲なので、ひょっとするとオリジナルだったのかもしれません。 しかしどうも聞き覚えがあり、耳馴染みの良い曲のため、気になってしまいました。 英語/日本語の混合詞、40代くらいの方が唄っていたので80年代邦楽ではないかという推量です。 少ない情報ですが、分かる方がいらっしゃいましたらご教示願います!

  • ドンテルミーノウプリーズプリーズミスタースカイ♪と聞こえる歌詞

    ドンテルミーノウプリーズプリーズミスタースカイ♪モダンヲーーーーク。 さびの部分がこの様に聞こえる曲を歌っているアーチストが誰なのか、かれこれ5年以上の謎です。 日本の男性歌手で高い声です。 近頃ではこの人の声で新しい曲は聴きません。 その他の歌詞には 空に鳥が居なくなった日に鳥は歌ってた 背中を押した風さえ吹き止んで雲に隠した言葉はこれだけ 等です。 よろしくお願いします。もう切に切に。

  • 誰の、何というタイトルの曲なのかわかりません・・・。

    少し前に有線で流れていた曲で、 男性ボーカルで、サビの歌詞が 「朝焼けの空ー」という曲なんですが・・・。 わりとアップテンポな曲で、間奏にはホーンが入っていました。 大人のロックといった感じの曲でした。 ご存じの方がおられましたら教えてください。お願いします。

  • 20年ぐらい前のハウスミュージックを探してます

    1992年前後の曲です。 ジュリアナやマハラジャが流行った頃で、House Revolutionという単語が入ったシリーズ物のアルバムタイトルだったと思います。 曲の特徴は ◆女性ボーカルで歌重視な感じ ◆ハイトーンボイスではない ◆ミディアムテンポ~ややアップテンポ気味 ◆打ち込み多用のうるさい感じではなく、しっとり流れるようなメロディ ◆雰囲気のある大人っぽい曲で踊り狂う感じではない ◇イントロがピアノだったかも(高音ではない)うろ覚え こういうジャンルとしては珍しくゴチャゴチャとミックスもされてないし歌を聴かせるような曲でした。 Bメロが ターター タタターターターター、タタタター タータタタター タタタター タタターターターター、タタタター タータタタタ (流れるようなメロディ) そしてすぐさまサビに入り キャンチュッシー キャンチューシー(can't you see?)タターターター ターターター キャンチュッシー キャンチューシー(can't you see?)タータータータータタァター その後こんな感じの繰り返しになります↓ メモリィーイェ!メモリィーイェ!…繰り返し カモンベイーベ!カモンベイーベ!…繰り返し ウウウーイェ!ウウウーイェ!…繰り返し 3つ書いたけどメモリィーイェ!が正しいような気がします。 こんな感じです。歌詞は間違ってるかもしれません。 タイトルがメモリーなのかな…うろ覚えです。 それらしいアルバムから一曲ずつYOUTUBEで検索していますがアップロードされてない曲もあったりして大変難儀しています。 これかなというのでも良いです、心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性と女性のユニットだと思うのですが

    ドラッグストアで流れていた曲で、どうしても気になるのでどなたか曲名と歌手名を教えてください。 曲の特徴としては以下のとおりです。 ・Aメロ、Bメロは男性の声でラップのような感じ ・サビの部分は女性の声で、「桜咲く月夜」「君は忘れてしまったの」というような歌詞  よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 曲名と歌手名を教えてください・・・。

    洋楽の曲なんですが、曲名と歌手名がわからないので、 教えてください。 曲の特徴は↓みたいな感じです。 ・バラード(冬の夜とかに流れてそう) ・何人かに聞いて共通していたのは、曲のイメージは  キラキラみたいな感じ(アバウトですいません><) ・サビは女の人(けっこう高いけど、少し幼く聴こえる声)、  メロなどは男のラップ(少し低めの声) ・サビの歌詞でアッオッユー、アッオッユーみたいな歌詞がある ・サビの途中でnever~みたいに聞こえる歌詞がある 思いつく限りの情報を書いてみましたが、 これでわかる方がいましたら、曲名と歌手名を教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう