OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

90年代初頭のヒーリングミュージックかアニメソング???

  • 暇なときにでも
  • 質問No.211181
  • 閲覧数187
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (34/40)

この曲なんでしょう?
歌詞の内容と声の感じ(高い澄んだ女性の声)からしてヒーリングミュージックかアニメ声優さんの曲ではないかと思うのですが定かではありません。90年代初頭の曲なのは確かです。
歌詞はうろ覚えですが結構長い範囲で覚えています。そのまま載せるのはまずいらしいのでキーワードだけ。

(Aメロ)長い石段→何も無い空→朝焼け
(Bメロ)出かけるよ→懐かしい・知らない→鳥→奇跡
(サビ) 私を引き寄せる→空を超える→響く唯一つの歌
(サビ) 痛い→透き通る→胸→舞い降りる→降り積もる→隠れていた心

解りづらいヒントですがよろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 70% (64/91)

下の回答欄に歌詞を載せているHPを書き込んだのですが、このサイトの著作権にひっかかったらしく削除されてしまったので補足です。(確認されたい場合はYahoo等の検索エンジンで『長い石段 何も無い空 朝焼け』と入れて検索してみて下さい。ヒットすると思います。)

ZABADAK(ザバダック)というバンドの『Psi-trailing』という曲だと思います。
収録アルバムは『prunus』(BIOSPHERE RECORDS/1994年8月20日発売/3,059円)と『Pieces Of The Moon』(east west japan/1996年10月25日発/3,059円)と『桜』(MMG Inc./1993年1月25日発売/2,957円)です。
お礼コメント
xmas1227

お礼率 85% (34/40)

削除されてまでわざわざどうもありがとうございます。
自分でも確認してみましたが、ZABADAK『Psi-trailing』でビンゴです。
サーチエンジンに歌詞を入れて探すと言う方法もあったんですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-09 21:11:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (65/174)

曲の雰囲気はどんな感じですか?
リズムとか、鳴っている楽器とか。
お礼コメント
xmas1227

お礼率 85% (34/40)

解決しました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-09 21:07:32
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 70% (64/91)

私はその曲を知らないので、歌詞の内容から検索したんですが・・・ zabadakというバンド(http://www.zabadak.net/)の歌ではないかと思います。
私はその曲を知らないので、歌詞の内容から検索したんですが・・・
zabadakというバンド(http://www.zabadak.net/)の歌ではないかと思います。