• 締切済み

ルパン3世のエンディング曲

こんにちは。 30年ほど前の連続テレビアニメってやってた、「ルパン3世」のエンディング曲を教えていただきたいです。 シャンソンかバラードといったかんじで、女性歌手が日本語で歌っています。 ルパンとフジコがオープンカーに乗って、砂漠などを掛けまわってるシーンで流れてたと思います。 ご存知の方、教えてください!

みんなの回答

回答No.5

それは「ラブ・スコール」です。でも「ルパンとフジコがオープンカーに乗って、砂漠などを掛けまわってるシーンで」って言うところで自信がないです。でも「フェアリーナイト」ではないと思います。(バラード系ですけど)ルパン三世その2ではないでしょうね。あれは男の人が歌ってますから

  • ETN
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.4

それは「ラブ・スコール」だと思います。 「ラブスコール/It's my Love/もう逃がさないわ」 っていう歌詞じゃないですか? 不二子がウィンドサーフィンを陸用にしたみたいなカートに乗って波打ち際を走っている、という絵がずっと流れていました。 曲の種類で言うとボサノバです。

  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.3

女性ボーカルのエンディングだとしたら、「ラヴ・スコール」ではないでしょうか。 下記で試聴できます。 http://www.barks.jp/listen/?id=52006165

参考URL:
http://www.barks.jp/listen/?id=52006165
回答No.2

その曲は多分、「チャーリー コーセー」という男性ボーカルが歌っているエンディングだと思います。 タイトルとしては「「ルパン三世」~ルパン三世 その2」となっているようですね。 あし~もとに からみ~つく♪ みたいな歌詞ですよね?

参考URL:
http://search.hatena.ne.jp/asinsearch?word=%a5%c1%a5%e3%a1%bc%a5%ea%a1%bc%a1%a6%a5%b3%a1%bc%a5%bb%a1%bc
  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.1

シーンからいって最初のシーズンではないと思われるので、「(新)かパート3のどちらか」ということになるかと思いますが・・・自分ではそれ以上分かりません。 参考URLに一覧があるので、確認してみてください。

参考URL:
http://www9.plala.or.jp/xelvis/song/lupin_3_.html
onitron
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すみません、実は再放送で見て、画の雰囲気で30年前といってしまいました。 参考にします。

関連するQ&A

  • ルパン3世のエンディングにつかわれた歌の題名

    ルパン3世のエンディングにつかわれた歌の題名 ルパン3世のエンディングにつかわれた歌の題名 ルパン3世のエンディングにつかわれた歌の題名を誰か教えて下さい。 歌詞のほんの1部分しかわかりませんが。 歌ってるのは男性で、バラード調のゆっくりした曲です い~つかぁ めぐりあ~える やさしい なにかも~とめ よろしくお願いします。

  • ルパン3世のエンディングにつかわれた歌の題名

    ルパン3世のエンディングにつかわれた歌の題名を誰か教えて下さい。 歌詞のほんの1部分しかわかりませんが。 歌ってるのは女性で、バラード調のゆっくりした曲です。 最近は聞きませんが、私が子供のころ(20年まえ)はよく、かかってました。 GOOD NIGHT MY DARLING そばにいてほしいの。 ~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~ 歌詞は定かではないけど、こんな感じでした。 よろしくお願いします。

  • 昔、テレビで放送していた「ルパン三世」のエンディングで

    昔、テレビで放送していた「ルパン三世」のエンディングで 流れていた曲について教えていただけないでしょうか? 歌っているのは女性で 最近、パチンコ台のCMでも流れています なんだかゆったりした感じの曲で・・・ タイトル・歌手名 (CDで売っているのでしょうか?) ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 すてきな曲だな~って。どうしても気になってしまいました。 よろしくお願いします。

  • エンディング曲について

    ドラマやアニメなどで、 オープニングの曲を主題歌ということが多いですが、 エンディングの曲のことは、日本語で何というのでしょうか? 教えていただけませんでしょうか。

  • ルパンで「列車で銭形を助ける」シーンはなんというタイトルの時だったか 教えてください。

    ルパンのアニメで (赤ジャケットのときだと思います。) 下記のシーンはDVDの何巻に入っていていて なんというタイトルの時だったか 教えてください。  ----------------------- 砂漠?で戦った後 ルパンと銭形が 列車の連結部に乗っていて 敵から終われる中。。 銭形が 「俺のことはもういい。ルパンお前だけ行ってくれ。」 というものですが。。  ----------------------- 教えてください。

  • コジコジのエンディング曲教えて

    さくらももこのコジコジのエンディング曲のCDが欲しいのですが、たしかOOカーボーイだったかな?タイトル、歌手、レコード会社分かれば教えて下さい。 ついでに、アニメの中で流れていたBGM集などあれば買いたいのですが、関西では、朝早く放送されていて、不人気だったのでCDショップで聞いても分かりませんでした。

  • 1980年代に放送されたアニメのエンディング曲について。

    1980年代に放送されたアニメのエンディング曲なのですが、男性が歌うバラードで『LALALALALALALALALA…U~U~セクシー』みたいなフレーズの曲を探しています。マクロスやガンダムシリーズだったような気もするのですが…。ご存知の方教えてください。

  • アニメ サムライチャンプルーのエンディング曲の 曲名と歌手名を教えてください。

    アニメ サムライチャンプルーのエンディング曲の 曲名と歌手名を教えてください。

  • 韓国映画「デイジー」のエンディング曲の歌手と曲名を教えてください。

    韓国映画「デイジー」の最後付近のクライマックスシーン(彼女が身代わりになって撃たれたところを殺し屋の彼が助けに行くシーンあたりから)に挿入されている歌の曲名・歌手名と映画のエンディング曲の曲名・歌手名(同じ曲?)を教えていただきたいのですが。どうぞよろしくお願いします。

  • 恋の空騒ぎのエンディングテーマを教えてください。

    恋の空騒ぎのエンディングテーマを教えてください。 先ほど耳にして素敵な曲だなと思いましたがテロップが出ませんでした。 英語で女性歌手が歌っているバラードです。 (ケイト・ブッシュではありません) ご存知の方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう