• ベストアンサー

アニメのブルードラゴンは打ち切り?

アニメのブルードラゴンは打ち切りだったのですか?本当は3期もやるはずだったのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

>アニメのブルードラゴンは打ち切りだったのですか? 「BLUE DRAGON」全51話 「BLUE DRAGON 天界の七竜」全51話 なので放送話数的には予定通りだと思います。 まあ終盤の展開が早すぎる感はありましたけどね。 >本当は3期もやるはずだったのですか? 10月にDS用ソフトで「ブルードラゴン 異界の巨獣」が発売予定されてます。 主人公は前作のシュウ達ではないようですが可能性としては3期もあるかもしれません。 http://bd.namco-ch.net/

kmnk465
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ブルードラゴンについて

    来月発売するブルードラゴンはどういった感じのRPGなんでしょう か?例えばドラクエぽいのかFF初期の作品に近いのか具体的に教えて いただけないでしょうか? PS3を高値で買う余裕もないしやりたいものないので結構ブルー ドラゴンには期待してます。

  • 悲劇の打ち切りアニメ

    アニメで打ち切りになる事は、往々にしてよくありますが、 諸事情で打ち切りを余儀なくされ、面白かったのにも関わらずゴタゴタになった「レイズナー」のような作品は他にありますか?

  • 打ち切りになったアニメや特撮を教えてください。

    打ち切りになったアニメや特撮を教えてください。

  • ブルードラゴンの評価

    「ブルードラゴン」をやってみる(+そのためにXboxを買う)かどうか考えているのですが、どうですか?価値ありますか? ドラクエやFFのナンバリングくらいしかゲームをしないため、Xboxを買ってもブルードラゴン以外にゲームをする可能性があまりありません。 そのため評価をお聞きしたいです。もしくは「ゲーム評論のページのURL」を教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ブルードラゴンプレミアムパックについて

    コアシステムとブルードラゴンがセットになっていると思いますが、 他にやりたいゲームが出るので、先にブルードラゴンだけ売って あとでプレミアムパックを売ろうと思っているのですが 箱がブルードラゴン仕様のためソフトが無いと通常のコアシステムより 価格が下がるのでしょうか? 近所のゲーム屋に確認したらよくわからないと言ったので、詳しい方 いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • アニメが原因で漫画が打ち切りになったもの

    アニメで大失敗して、連載中の漫画が打ち切りになったものってありますか? アニメが失敗した原因(視聴率の低さなど)を書いていただければ幸いです。

  • 打ち切りみたいな終わり方

    打ち切りみたいな終わり方なったアニメを教えてください。

  • 今の特撮やアニメっていわゆる「打ち切り」はほぼ無く

    今の特撮やアニメっていわゆる「打ち切り」はほぼ無くなった状態なんでしょうか・・・? 仮面ライダーやスーパー戦隊やプリキュアはもう1年放送が大前提ですし アニメも最近は1~2クールで作り、好評なら続編と わりと守りにはいってますし。 最近だとブレイブビーツが半年で終わりユニコーンになったときは 打ち切り説も少し流れたくらいですが。

  • アニメのドラゴンクエスト

     こんにちは!質問します。  早速ですが、10年ほど前にアニメのドラゴンクエスト(アベルとティアラが出てくるお話)が朝に再放送されていて、昔見ていた懐かしさから、毎日見ています。  当時、いきなり番組が突然終わってしまい、なんじゃこりゃ~!?ってな感じで幼心にショックを受けたのを覚えています。その後新しくパート2が放送されていたのも知っていましたが、絶対見るもんか!と思ったので、全然見ませんでした。番組が打ち切りになったと知ったのは随分あとになってからのことでした・・・m(_ _)m  ・・・と、話が横道にそれてしまいましたが、この番組がいったい第何話くらいまで放送されたのかが知りたいのですが(なんかおばあちゃんみたいな人が出てきて、アベル達の冒険を昔話として語る、みたいな終わりだったと思いますが、その直前です)、ご存知の方いらっしゃいますか?どこで調べてもわからなかったので・・・  参考に番組を見たいと思いますので、よろしくお願いします!

  • ブルードラゴンのカテゴリー解放

    ブルードラゴンで、カテゴリー解放はどのタイミングでなされるのですか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう