• 締切済み

ブルードラゴンについて

来月発売するブルードラゴンはどういった感じのRPGなんでしょう か?例えばドラクエぽいのかFF初期の作品に近いのか具体的に教えて いただけないでしょうか? PS3を高値で買う余裕もないしやりたいものないので結構ブルー ドラゴンには期待してます。

みんなの回答

noname#21853
noname#21853
回答No.1

ブルードラゴンの公式サイトで バトルシーンやフィールドシーンなどを見る事ができます。 http://bluedragon.tv/ システム的には「FF」っぽいですが 全体的には「クロノトリガー」に近いような感じがします。 (鳥山明さんの画ではありますが、ドラクエっぽい感じはしません) 敵は実際にフィールド上を歩いていて その敵に当たる事でバトルに突入するようですが 仲の悪い敵同士で勝手にバトルが始まったりする、など バトル前にいろいろな駆け引きを楽しむ事もできるようです。 バトルでは、各キャラの「影」を使っておこなわれるようですが スキルの組み合わせなどにより、様々な育て方ができるようです。