• ベストアンサー

宅急便で送るときのこと

例えばクロネコで送りたい場合、発払送り状はどこで貰えば?いいのでしょうか?家に撮りに来て貰う場合の料金はいるのでしょうか?発送の料金だけでいいのですか? 送り状は事前に記入しておいた方がいいので、取りに来て貰う前に記入しておきたいです。

• sni25
  • お礼率8% (36/425)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#92656
回答No.4

No.2です。 > コンビにに持ち込んでも割引になるのでしょうか? ヤマト運輸のサイト(参考URL)の説明のとおり、コンビニでも割引がかかります。

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/takkyubin/takkyu.html?id=kojintop

その他の回答 (3)

noname#102281
noname#102281
回答No.3

こんにちは。 クロネコだったらセブンイレブンに ゆうちょだったらローソンに 送り状置いてあります。 あらかじめもらっておけば、家でゆっくりかけますし 家にとりにきてもらうのは料金はかかりません。 電話で「集荷お願いします」と言えば取りに来てくれます。

回答No.2

ヤマトの営業所でも、ヤマトと提携している店でも送り状もらえますよ。 取りに来てもらっても特別料金はかかりません。が、持ち込むと100円割引となります。

sni25
質問者

お礼

コンビにに持ち込んでも割引になるのでしょうか?

• zorro
回答No.1

取次店あるいは支店でくれますよ・・・送料のみです。