• ベストアンサー

宅急便 発送した後戻す場合

普段は無人の実家に、人間の到着当日夜に配達してもらうよう 事前にクロネコ宅急便で荷物を送る予定です。 台風などで人間が行かないことになった場合、 すでに発送してある荷物を自宅に戻してもらうことは 簡単にできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yyuki1
回答No.1

お早うございます。zousan1701さん。 配達が完了していなければ、発送済みの荷物を戻してもらう事は可能です。 電話をして、控えの伝票番号を伝えれば戻してくれます。 ゆうパックの場合も戻してもらう事が出来ます。

zousan1701
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました。 可能なようで安心しました。