• 締切済み

元彼が気になる

長年付き合い、結婚寸前までいった元彼がいます。 他に好きな女ができたと振られました。 私はその後出会った人と結婚することになりましたが、 婚約中にその元彼からよりを戻したいと言われました。 もちろん断り、その後一切の連絡を断っていました。 最近その元彼が、私を振った時に付き合い始めた彼女と結婚することを知りました。 なんだかショックというか、とても気になります。 この気持ちってなんなんでしょう。 もう元彼なんかどうでもいいはずなのに、なんか気になります。 どうしたらきれいさっぱり気にならなくなりますか?

noname#89039
noname#89039

みんなの回答

• blazin
回答No.1

そうだね~色々なタイミングとかズレのようなものを貴方が感じるからじゃない?彼と上手くいきそうになった過去もある。 でもそうじゃなかった。貴方は別れたけど今の素敵な男性が見つかった。彼もその後もがきながら、結局は貴方を振ってまで獲得した自由から得た彼女と最後まで持っていけた。 微妙な人間関係があるから気になるのは当然といえば当然だよね。 それはそれで貴方の中にあっても良いもの。 でもメインじゃない? 貴方なりに今の生活を大切にしつつ、ご主人を愛しつつ、日々の生活を丁寧に過ごしていけば自然に過去は過去になるんですよ。 別に焦って忘れようとしなくてもね。お幸せに☆