• 締切済み

元彼 気になる

こんにちは 私には彼氏がいます。 でも最近、元彼のことが頭に浮かんで どうしてるのかなとか気になります。 ただそれが好きとかそんな気持ちではない気がします。 久しぶりに連絡するぐらいなら問題ないですか?

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

  > 私には彼氏がいます。   >でも最近、元彼のことが頭に浮かんで  結婚していない限りあなたは自由です。  何人の男と付き合ってもいいのです。  堂々と彼に他の男と付き合うと言ってもいいでしょうし内緒で  付き合うのも自由です。   むしろ堂々と元彼と付き合うと言ったほうが良いのではないかと思います。  複数の男に競わせたほうがあなたと遊びで付き合っていないのであれば男は女性を大事にするものです。  遊びだけであなたと付き合っている彼氏であれば早々に撤退するでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.3

元彼に連絡するのは、現彼に対する背信行為です。 彼が可哀想ですので、別れてからにして下さい。 というか、浮気性なあなたの性格が気になる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyro175
  • ベストアンサー率23% (10/42)
回答No.2

あなたの彼氏が最近、元彼女のことがばかり頭に浮かんで どうしてるのかなとか気になってるとします。 ただそれは好きとかそんな気持ちではないです。 時々連絡するぐらいなら全然平気ですか? 結論としては、私は反対です。 あなたが割り切っていても、元カレが割り切れるかは分かりません。 最初は友達のつもりでも、段々思いが強くなったり、同情や共感でまた関係を持つケースもよく見てきました。 今の彼か、前の彼かのどちらかを選ぶべきだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#180770
noname#180770
回答No.1

彼氏に後ろめたさを感じなく、連絡することを彼氏に隠さないなら連絡しても問題ないんじゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カレが気になってます

    私には、今 付き合って半年の彼氏がいます。 でも、最近になって 元カレのことばかり考えてしまうんです。 元カレとは 付き合って1ヶ月ほどで 私が振って別れてしまいました。 振った理由は 冷めてしまったから。 原因は特にありません。 別れてからも、元カレからは 「忘れられない」「やり直したい」 と言われていたのですが 私は、それを一方的に避けてしまい、 それ以来、一切連絡を取っていません。 同じ学校、同じ学年なので たまに学校で顔を合わせたりするのですが お互い、目を合わさないようにしています。 振ってから1ヶ月ほどで 今の彼氏と付き合い始め、現在に至ります。 今の彼氏は、私をとても大事にしてくれているし 優しいし、申し分ないのですが 元カレへの気持ちが大きくなって 今カレのことを 好きではなくなってしまいました。 何がきっかけで こんなに元カレのことばかり 気にしてしまうのか、自分でもわかりません。 元カレとヨリを戻したい、というより 元カレを振って、避けて、 傷付けてしまったことについて ちゃんと謝りたいです。 本当に後悔しています。 でも、別れてから何ヵ月も経っているのに 今さら連絡しても 元カレにとっては 迷惑かもしれない 嫌がるかもしれない、と思うと メールを送ることすらできません。 気持ちが離れてしまったのに 今の彼氏と付き合い続けていてもいいんでしょうか? 別れるべきでしょうか? 元カレに連絡してもいいでしょうか?? 皆さんの意見、聞かせてください。 お願いします。

  • 元カレが忘れられない。

    26歳女です。 1年半前に別れた彼がいます。 ずっとフリーターで、まともに働いた事がなく、そのことでケンカばっかりで。 25歳には結婚したいと思っていた私は、24歳の終わりに彼と別れました。 ちょうどその時、新しい出会いがあり私はすぐにその人と付き合いました。 元彼は、やっぱり別れたくないと追いかけてきたんだけど、私は彼から逃げるようにして別れました。 それから1年半がたち、今の彼とは特に問題もなく付き合っていますが、趣味が合わなかったり性格が合わないと思うこともあり、元彼との楽しかった思い出ばかり考えるようになってました。 自分の気持ちを確かめようと、元彼と連絡を取りました。 変わらず、やさしく明るい声に涙が出ました。 あんなにひどい振り方をした私を一切攻めないで、自分が悪かったといってくれます。 昨日久しぶりに会いました。 写真をよく見ていたから、久しぶりに会った気がしませんでした。どうして、あの時別れてしまったんだろうと後悔が押し寄せてきました。 元彼は、私に今彼氏がいるのをわかっているから、「俺からは連絡したいけど、迷惑かけちゃいけないから我慢する。また時間できたら連絡して」と言いました。 別れてもう1年半たっているし、元彼の気持ちは以前の気持ちとは違うと思います。 でも、もしも何も考えずに自分の感情だけで動けるなら、元彼のところに帰りたい。 こんな自分勝手許されないですよね?今の彼もいい人で、私との結婚を考えてくれている。 どうしたらいいかわかりません。アドバイスください。

  • 元彼が気になってしまいます。

    私は、30代の女性です。 去年の12月に9年付き合った彼氏と別れて、今の彼氏と付き合い始めました。 元彼の実家は自営業をしていて、私の地元から帰るのに一日かかるくらい離れています。 家を継ぐ勉強の為に遠く離れた私の実家の方まで修行に来ていました。 元彼とは、フィーリングがとても合い喧嘩も派手にしましたが、とても仲良く9年間付き合ってきました。 ただ一つ結婚の話だけがまったく進みませんでした。 私が、家を継ぐ立場だった事と、そんなに遠く離れた所でやっていけるか心配だったからです。 そんな時今の彼と出会いました。今彼は、穏やかで私をとても大切にしてくれ家もとても近くて結婚するなら、こんな人がいいなと思い、とても悩み辛い思いをしましたが、前の彼と別れて今の彼と付き合うことにしました。 4ヶ月が過ぎて友達に前の彼氏が実家に帰ったと聞かされました。 私が別れる前に聞いていた日にちより1ヶ月早かったのでビックリしたのと何だかこの町にはもう居ないんだと思うと、いてもたってもいられず、今まで気になりながらも自分には、連絡を取る資格がないと思い連絡をしないでいましたが、メールをしてしまいました。 メールは、相変わらず冗談ばかりでやっぱりフィーリング合うなぁと思ってしまいました。 彼も私と同じような気持ちで連絡を出来ずにいたようです。 久しぶりに連絡を取ったからなのか、ずっと押さえていた気持ちが溢れてきて涙が止まりませんでした。 この感情は懐かしさなのかやっぱり好きだからなのか分からなくなってしまいました。 今の彼氏とは、穏やかで良い関係だと思っています。 少し物足りなさはありますが、幸せです。 長々と申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。

  • 元彼が気になるって

    先月、1年半付き合っていた彼女と別れました。 理由は「元彼のことが気になっているから」でした。元彼は彼女にとって初めて付き合った人。しかも彼女が好きな気持ちのままふられた形だそうです。 おととしの夏(つきあってから3ヶ月)も彼女から「気になる人がいる。」と言われました。 詳しく話を聞くと、その元彼でした。 どうもその元彼が急に「就職が決まった」という連絡をしてきたようです。しかも9月からは県外へいってしまう。それを知った彼女は、今まで押さえてた気持ちに火がついてしまい、とうとう…それを知ってオレと彼女は別れました。 いったんは潔く身を引いたオレでしたが、やはり彼女を思う気持ちにどうしようもなくなってすぐに連絡を取り、説得に当たりました。元彼はそれほど彼女のことを思ってはいないんじゃないかってこと。都合のいい女にはならないでほしいってこと などなどでも好きだった元彼を信じたい彼女。お互いに心を傷つけあった時もありました。一時は「もう連絡を取らない!」とまで言われました。彼女を信じて待ち続け半月後、彼女は、「○○(オレ)の大切さがわかったけど 今の気持ちのままじゃ戻れない。 と言い、その元彼に「ふられてからもずっと好きだった」ことを伝えました。その途端、彼女の中からその元彼への思いはスッと消え、本当に自分が大切な人がオレだとわかったそうです。元彼も「急にそんなこと言ってビックリした。彼氏と仲良くな。」と紳士的な態度だったそうです。 そして今回、就職が決まった彼女は、 元彼にそのことを報告したそうです。それがきっかけでまた…全くおととしの夏といっしょです。 あの時の気持ちや出来事はオレにとって本当に彼女のことが好きだとわかったいい機会でした。 彼女はおととしのことは「そうだっけ?」って感じです。 また繰り返してます。 みなさん元彼・元彼女の存在ってどうお考えでしょうか?

  • 元彼が気になる

    長年付き合い、結婚寸前までいった元彼がいます。 他に好きな女ができたと振られました。 私はその後出会った人と結婚することになりましたが、 婚約中にその元彼からよりを戻したいと言われました。 もちろん断り、その後一切の連絡を断っていました。 最近その元彼が、私を振った時に付き合い始めた彼女と結婚することを知りました。 なんだかショックというか、とても気になります。 この気持ちってなんなんでしょう。 もう元彼なんかどうでもいいはずなのに、なんか気になります。 どうしたらきれいさっぱり気にならなくなりますか?

  • 元彼の感情について

    元彼から久しぶりと連絡がきて会ってしまいました 会っても体の関係はありません わたしには同棲している彼氏が今います でもあまり好きではなく悩んでいます そのことを元彼は知っています わたしがまだ元彼が好きなので元彼に会ってると好きって気持ちになっちゃうからつらいと言いました でも彼氏いるんだから答えを俺に求めるのは違うでしょと言われました なのでもう会わないと言いわたしは元彼の家から出て行きました そのあとLINEで元彼からもう会わないでいいんだよね?と聞かれました なので会えないのはやっぱりつらい もう会わない?とLINEしてしまいました そしたらまかせるよとだけました 元彼の感情がまったくわかりません

  • 彼氏がいるのに元彼が気になって困ってます

    私は高3です。 高1の時に付き合っていた元彼を 高2まで引きずっていました。 高2の終わり頃に、県は違いますが 年上の専門学生と共通の趣味のオフ会で出会い 片思いをしていました。 ちょうどその時期に私を振ったハズの元彼に 告白され、引きずった相手なので 考えましたが断り、片思いしていた年上の彼に 告白して付き合う事ができました。 しかし、最近になって元彼とLINEや電話を するようになり無意識のうちに返事を 気にしていたり学校で見かけてる度に 目で追ってしまったり… 友達からは元彼が私をまだ好きだと 聞かされ、余計に気になってしまいます。 今の彼氏とは予定も合わず、彼氏は就活で 忙しいため連絡もまともにとれません。 彼氏が好きなのは確かですが、 元彼の存在が頭から離れません。 みなさんはそんな経験ありませんか? みなさんだったらどうするかおしえてください

  • 元彼が・・気になる。。

    オンラインゲームで付き合っていた彼氏がいまして、 けっこう前に別れまして、最近は全然思い出さないくらいになったんですけど、 久しぶりにオンラインゲームをしたところ、メールという欄に、元彼からメールがきていて、 「話したいことあるから、スカイプしてw」っと・・ 私的には、今さらなに?(キレ気味で) 「うちは話すことなんて何もない」って送信したのですけど、 ・・・気になってしまって、、でも、2か月以上も別れてから経っているのに、 身勝手すぎると思いました。 そんな元彼を気になってしまう私自身にも苛立ってしまうんですが・・・。 こういう場合は、忘れた方がいいですか? もう一人、私たちと行動を共にしていた友達がいるのですが、その子には、まったく関係ないのに・・・ ・・忘れることはできるでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 元彼のことで悩んでます。

    元カレのことで悩んでます。 別れた後元カレは彼女が出来て、私も彼氏が出来ました。 ですが、メールのやりとりは頻繁ではなかったものの 元カレから連絡がくることはよくありました。 最近、久しぶりにメールが来ました。 彼女と別れた。 と言われて、何で別れたの?と聞いたら お互い好きじゃなかったと言われました。 それから毎日メールしています。 電話もたまにします。 これは脈ありますか?(>_<) 正直、私は元カレに未練が少しあります。 ただ単に暇潰しでしょうか?(>_<)

  • 彼女の元彼の存在で気になることがあります!

    はじめまして!25歳の男です。彼女は、去年の7月に元彼と分かれてその年の10月に私と付き合うようになったのですが、最近もと彼の存在が気になり彼女に問いただしたところ、彼女からは連絡とかしてないらしいのですが元彼からごくたまに連絡があると言ってました。彼女も連絡が来てもシカトしてればいいのに同情なのか優しさなのか連絡に応じてしまいます!この時点では元彼に私がいるとは言っていませんでした。私はそれがいやで彼女に、「俺と付き合うんだったらちゃんと元彼に俺がいるっていうことともう連絡とかしないからって言って」と言ったところ彼女も元彼と連絡をしていたのを反省してメアドを変更して元彼に電話もしてくれました。元彼に「彼氏が出来た!」と言ったら「おめでとう」と言ってくれたらしいのですが、もう連絡とかしないからと言ったら、少し沈黙して「分かった」と言っていたと彼女は言っていました。ここで質問なのですがこれで完全に元彼と切れたのでしょうか?もう元彼から連絡は無いのでしょうか?元彼は今どう思っているのでしょうか?中距離恋愛で土日しかあえないのですごく心配になります!ちなみに元彼は私に比べたら住まいが近いです。皆さんの意見やアドバイスをください!お願いします。