• 締切済み

元彼が・・気になる。。

オンラインゲームで付き合っていた彼氏がいまして、 けっこう前に別れまして、最近は全然思い出さないくらいになったんですけど、 久しぶりにオンラインゲームをしたところ、メールという欄に、元彼からメールがきていて、 「話したいことあるから、スカイプしてw」っと・・ 私的には、今さらなに?(キレ気味で) 「うちは話すことなんて何もない」って送信したのですけど、 ・・・気になってしまって、、でも、2か月以上も別れてから経っているのに、 身勝手すぎると思いました。 そんな元彼を気になってしまう私自身にも苛立ってしまうんですが・・・。 こういう場合は、忘れた方がいいですか? もう一人、私たちと行動を共にしていた友達がいるのですが、その子には、まったく関係ないのに・・・ ・・忘れることはできるでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

自分がどうしたいか。 それを素直に理解することが大切ですよ。 それには、プライドだったり、意地だったり、いろいろなものが邪魔すると思います。 でも、それよりも大切にするべきものが、きっとあるはずです。 別れてから2ヶ月。まだ2ヶ月です。 心を大切になさってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼 気になる

    こんにちは 私には彼氏がいます。 でも最近、元彼のことが頭に浮かんで どうしてるのかなとか気になります。 ただそれが好きとかそんな気持ちではない気がします。 久しぶりに連絡するぐらいなら問題ないですか?

  • 元カレが怖い。刺されそうな気がします。

    以前付き合っていた元カレは暴力を振るう人でした。 別れてから一年以上経ちますが、未だに連絡がきます。 週末、ゲームソフトが見つからないという理由で電話がきました。 知らないといってすぐに切ったのですが、 メールで「鍵を持ってることだし今から取りに行く」と入ってきました。 結局うちには来ず、でもそれから何の連絡も無いので気味が悪いです。 別れて間もない頃、今の彼氏と一緒に居るときに押しかけてきたことがあり、 (鍵は開けられたものの、チェーンをつけていたので入ってきませんでした) 私が仕事で部屋を離れているときに入ってくるのではないかと怖いです。 気が小さい人なのですが、逆上すると何をするか分かりません。 口だけのところも多いです。 でも、以前押しかけてきただけに来るのではないかとビクビクしてしまいます。 兄に相談したところ、「どうしようと言っている場合ではないから早く鍵を変えろ」 と言われましたが、そんなお金もありません。 ですが誰かに借りてでも鍵を変えたほうがいいでしょうか。 これからも何かしら理由をつけて連絡をしてきそうで怖いです。 文章が分かりにくいかもしれませんが、アドバイスをお願いします。

  • 元カレが気になってます

    私には、今 付き合って半年の彼氏がいます。 でも、最近になって 元カレのことばかり考えてしまうんです。 元カレとは 付き合って1ヶ月ほどで 私が振って別れてしまいました。 振った理由は 冷めてしまったから。 原因は特にありません。 別れてからも、元カレからは 「忘れられない」「やり直したい」 と言われていたのですが 私は、それを一方的に避けてしまい、 それ以来、一切連絡を取っていません。 同じ学校、同じ学年なので たまに学校で顔を合わせたりするのですが お互い、目を合わさないようにしています。 振ってから1ヶ月ほどで 今の彼氏と付き合い始め、現在に至ります。 今の彼氏は、私をとても大事にしてくれているし 優しいし、申し分ないのですが 元カレへの気持ちが大きくなって 今カレのことを 好きではなくなってしまいました。 何がきっかけで こんなに元カレのことばかり 気にしてしまうのか、自分でもわかりません。 元カレとヨリを戻したい、というより 元カレを振って、避けて、 傷付けてしまったことについて ちゃんと謝りたいです。 本当に後悔しています。 でも、別れてから何ヵ月も経っているのに 今さら連絡しても 元カレにとっては 迷惑かもしれない 嫌がるかもしれない、と思うと メールを送ることすらできません。 気持ちが離れてしまったのに 今の彼氏と付き合い続けていてもいいんでしょうか? 別れるべきでしょうか? 元カレに連絡してもいいでしょうか?? 皆さんの意見、聞かせてください。 お願いします。

  • 元彼のことで悩んでます。

    元カレのことで悩んでます。 別れた後元カレは彼女が出来て、私も彼氏が出来ました。 ですが、メールのやりとりは頻繁ではなかったものの 元カレから連絡がくることはよくありました。 最近、久しぶりにメールが来ました。 彼女と別れた。 と言われて、何で別れたの?と聞いたら お互い好きじゃなかったと言われました。 それから毎日メールしています。 電話もたまにします。 これは脈ありますか?(>_<) 正直、私は元カレに未練が少しあります。 ただ単に暇潰しでしょうか?(>_<)

  • 元彼が気になってしまいます。

    私は、30代の女性です。 去年の12月に9年付き合った彼氏と別れて、今の彼氏と付き合い始めました。 元彼の実家は自営業をしていて、私の地元から帰るのに一日かかるくらい離れています。 家を継ぐ勉強の為に遠く離れた私の実家の方まで修行に来ていました。 元彼とは、フィーリングがとても合い喧嘩も派手にしましたが、とても仲良く9年間付き合ってきました。 ただ一つ結婚の話だけがまったく進みませんでした。 私が、家を継ぐ立場だった事と、そんなに遠く離れた所でやっていけるか心配だったからです。 そんな時今の彼と出会いました。今彼は、穏やかで私をとても大切にしてくれ家もとても近くて結婚するなら、こんな人がいいなと思い、とても悩み辛い思いをしましたが、前の彼と別れて今の彼と付き合うことにしました。 4ヶ月が過ぎて友達に前の彼氏が実家に帰ったと聞かされました。 私が別れる前に聞いていた日にちより1ヶ月早かったのでビックリしたのと何だかこの町にはもう居ないんだと思うと、いてもたってもいられず、今まで気になりながらも自分には、連絡を取る資格がないと思い連絡をしないでいましたが、メールをしてしまいました。 メールは、相変わらず冗談ばかりでやっぱりフィーリング合うなぁと思ってしまいました。 彼も私と同じような気持ちで連絡を出来ずにいたようです。 久しぶりに連絡を取ったからなのか、ずっと押さえていた気持ちが溢れてきて涙が止まりませんでした。 この感情は懐かしさなのかやっぱり好きだからなのか分からなくなってしまいました。 今の彼氏とは、穏やかで良い関係だと思っています。 少し物足りなさはありますが、幸せです。 長々と申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。

  • 元彼をふっきりたい

    20代後半の女性です。 婚約者と元彼の間で気持ちが揺れています。 元彼とは6年間付き合い、結婚の話も出ていましたが 1年ほど前にほかに好きな人ができたと振られました。 死ぬほどつらかったです。 それを乗り越え、今の彼氏と出会い、結婚することになりました。 今の彼氏のことは出会ったときからピンときたものがあり、 とても大好きです。 元彼とは振られたとはいえ、長い間付き合ってお互いを 分かっている関係なので友達として付き合いたいと思って 連絡を取っていましたが、しばらくして「ヨリを戻したい」 と言われました。もちろん困ると言いました。 私には彼氏がいるし、彼氏が元彼と連絡を取るのを嫌がった こともあり、元彼に「もう連絡しないで」と告げ、携帯のメールも 電話も拒否をしました。 すると最近パソコンのメールに連絡がありました。 やっぱりわたしのことが忘れられない、酷いことをして 申し訳ないと思っている。やり直せないか。一生一緒にいたい。 というようなことを言われました。 メールを読んだとき、なぜだか分からないけど涙が出ました。 元彼とはもう終わったこと。今の彼氏と婚約し、一生を共に しようと決意したはずなのになぜか元彼が気になります。 多分元彼とのなつかしい思い出が美化されているのでしょう。 元彼をふっきれるように私に喝をいれてください。

  • 元カレと。。

    4年ぐらい前に妻(40代)が、今は遠方に住んでいる元カレ(既婚)から、 こちらに来ているので会おうと連絡があったそうで、 一応、妻から確認があったので、その時は行かせました。 お茶をして別れたと言ってました。 最近、妻から頼まれて古いスマホの画像とかをコピペしていたのですが メールは受信メールは削除されてましたが、送信メール(返信前のメールもありで) は1部残っていたので いけないことですが、つい見てしまいました。 その中に、その時 元カレに会った後の妻の送信メールに対する 元カレの返信がありました。 内容的には、下記のような感じでしたが、 2人はその後も都合が会えば会う感じに見えます。 言われなければ分からないので、多分、その後会ったりしてそうですよね? 元カレは結婚前にセフレに近い彼氏とは聞いてました。 ------------------------------------------------------------ 昨日はお疲れさまでした。 短い時間だったけど、久しぶりに会えることが出来て嬉しかったよ。 同じ・・・・として、情報交換も有益なので、ちょくちょく連絡をさせてもらいたいな。 今後ともよろしくね。 出張の件は、上に相談してみるよ。 それでは~ ------------------------------------------------------------ 妻と元カレは同じ業界なので情報交換の意味と、妻の送信メール内容からすると 元カレが出張でこちらにきたらまた会おう的な話をしていたようです。 妻とは長年レスです。

  • ☆元彼に「逢いたい」と言われたとき・・・

    こんにちわw 元彼と復縁を望んでいる忠2の女子ですw 1回目の投稿で 元彼との復縁を望んでいることを 打ち明けましたw。 今回の投稿も私の勘違いで別れてしまった元彼のことについてです・・・。 (※詳しくは「☆復縁について・・・」とゆうスレを見てください) 昨日の夜・・・ 久しぶりに「今、何してる?w」と 元彼にメールしてみました。 すると、元彼はすぐに「テレビ見てる^^」 ・・・といつも通りのように返事をくれましたw とてもうれしかったです^^。 そして・・・ 彼と長時間メールをしていると 彼が突然・・・ 「明日、何するの?」と 明日の予定を聞いてきました。 私は、「明日は、1日中暇だよー^^」と 返信しましたw すると・・・少し時間が経ってから驚きの返事が返ってきましたw! それは・・・ 「明日、逢える?」 ・・・と・・・ 絵文字も顔文字も何もなかったので、本気に考えてるのかな・・・ と判断しました。 私は、つい・・・「なんで?」と返事をしてしまいました・・・。 まるで、「あなたには、興味ない・・・。」と言っているかのように・・・。 そして・・・ 「ただ・・・逢いたいだけ^^理由なんてないよ。」 と・・・前向きな返事が返ってきました。 私は、「なんてまっすぐな人なんだろう・・・。」と思い・・・ 「いいよ^^じゃぁ、明日逢おうw」 と明るく返事をしましたw そして、付き合ってた時によく行ってた場所で逢うことにしました・・・。 15時から逢いにいきます・・・。 逢ったらどう対応すればいいんでしょうか? そして、復縁を望んでいる元彼と逢うことは間違いですか? 回答まってますw

  • 元彼と会って。

    私には現在付き合って5ヶ月くらいの彼氏がいます。最近あまり会っていないこともあって寂しいなぁと思っているところに1年ほど前に付き合っていた元彼から久し振りにメールが来ました。「少し会えない?」と言われ初めは断ったのですが、何度も誘われたので会ってしまいました。 ドライブに行ったのですがお互い普通でした。友達に戻れるかな?という気さえしていました。家まで送ってもらい、車を降りようとしたところもう少し話したいといわれ話していました。そしたら、抱きしめられ「もう一度やり直したい」と言われました。 その元彼とは付き合っていた頃あまり時間が合わず、元彼がいそがしかった為、約束を何回もドタキャンされたりしました。会えば優しかったのですが、マメなタイプではなかったので辛かったです。信用できなくなり最後はケンカ別れしました。 付き合っていた頃そんな感じだったので、「信用できないから」と言い断りました。元彼に「じゃあ少しずつ信用取り戻せるように努力するから考えて。」と言われました。 ズルイ事に彼氏がいることは言っていません。言おうと思ったのですが言えませんでした。元彼にあって、「もう一回付き合ったらうまくいくかな?」とふと考えたりもしましたが、私は今の彼氏と別れたくないんです。じゃあ断ればいいのにと思うかもしれませんが、彼が変わっていく姿も正直見たいと思ってしまいました。そう思うのは今の彼氏と会ったり連絡が少ない寂しさからきてるのかなとも思っています。 どうすればよいかアドバイスください。

  • 元カレからの連絡。

    元カレからの連絡。 半年程前に彼の仕事が忙しくなった(と云う口実??)ので、自然消滅した元カレから久し振りにメールがきました。 メールの流れで「彼氏できた?」というメールがきたのですが、、、どういう気持ちでメールしてきたのだと思いますか?(H目的以外で) 私は今彼氏はいないし、元カレをスゴく嫌いな訳でも好きな訳でもないのですが、正直に居ないことを伝える必要があると思いますか?

旦那とのケンカについて
このQ&Aのポイント
  • 旦那とのケンカについての要約文1
  • 旦那とのケンカについての要約文2
  • 旦那とのケンカについての要約文3
回答を見る