彼がいるのに元彼が気になる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼がいるのに元彼が気になる理由を考えると、元彼との思い出や未練が残っているためかもしれません。また、元彼との関係や付き合い方に不満や矛盾があるために、新しい彼に対して不安や迷いを感じているかもしれません。そして、結婚に対する考え方や将来の見通しの違いも、彼と元彼を比較するうえでの要素かもしれません。
  • 新しい彼と付き合っていても、元彼からの連絡や思い出が蘇ることはあります。それは、元彼への未練や感情がまだ残っている証拠かもしれません。また、元彼が積極的にアプローチしてきたり、元彼との関係が良かった時の思い出が新しい彼の不満や欠点を強調してしまうことも考えられます。
  • 将来を考えると、結婚をしたいという願望がある中で、新しい彼との将来像や結婚の見通しが曖昧だったり、不安要素がある場合、元彼に対して迷いや悩みが生じることもあります。また、元彼が仕事の都合で会えなかったことが原因で別れたため、彼が仕事や社交活動を優先する傾向があることも不安の一因かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼がいるのに元彼が気になります。

今付き合って3ヶ月になる彼がいます。 最初は付き合うことを考えませんでしたが、私のことを好きといってくれ、断りきれず付き合ってしまいました。私のことを大切にしてくれて、お休みは毎回会ってくれます。 私には今の彼ができる1ヶ月前まで付き合っていた彼がいました。 その彼とは2ヶ月で別れてしまいました。原因は彼が忙しくて会えなかったことです。 私は大好きでした。 新しい彼と付き合って1ヶ月ほどたったとき、元彼から連絡がきました。 まだ私のことを好きでいると。私も正直、その時まだ元彼が忘れられず、お互いそうならば戻りたいと言いました。ですが、元彼は私が今の彼と別れてはすぐ付き合うのは嫌だといいました。 私がきちんと別れてからそう言ってほしいと。 元彼のところにすぐ戻れないのは、今の彼に悪いという気持ちと元彼が信じきれない為です。 元彼は、私と付き合うまで私のことを今までで1番好きな女性、大好きだと言ってくれていました。周りの友人にも、見ていても彼は私のことが本気で好きだと言われていました。ですが最初は私が付き合う気になれず、何度か遊びには行きましたが付き合うのは断りました。(これでかなりショックを受けたみたいでした。)その後、また遊んでいるうちに私から好きになり告白しました。その時、告白した後2週間ほど返事をくれず、私が不安だというとやっと付き合おうと言ってくれました。 付き合った後はなかなか頻繁に会えず(彼は仕事と会社の飲み会を優先)さみしい思いをしていました。家は近いのに、2週間に1度ほどしかあえなかったです。 好きだったのでずっと我慢しましたが、彼が約束を忘れていたことがどうしても我慢できず初めて不満を言うと、突然別れようとメールで言われました。数時間前まで、私のことが好きだから早く会いたいとメールがきていたにも関わらず。 別れた日、私の友人に本当は別れたくないが、私がさみしい思いをしているのがかわいそうだから別れた。と言っていたみたいです。恐らく元彼もまだ私のことを好きだったと思います。ですが、私もそれを感じながらもしつこくできず、わかったと離れました。元彼はまた私に振られるのが嫌だったのか性格が突発的なので思い立ってすぐ行動してしまったのかと思います。 元彼はその時のことを悪かったと言ってくれ、今は仕事が落ち着いているので、少しでも時間があると私に会いに来てくれます。前にいけなかった旅行も行こうと。もちろんその気持ちはうれしいのですが、また付き合えば会えなくなるのでは思ってしまいます。。同じことはしないと言ってくれますが。 もし私が20代前半ならば、元彼に行くと思います。たとえまた別れると思っても好きな人と付き合いたいです。ですが私は20代でいられるのは残り1年です。結婚をしたいです。 元彼にも、正直に私は結婚したいので、結婚してくれるという今の彼と別れることができない、と言っています。元彼は結婚しようとは言ってくれません。自分のことは自分で決めてほしい。自分は間違えなく私のことが大好きだから。と言われます。そんな曖昧な態度では踏み切れないと言ってもそこは譲れない、あくまで私が別れて本当に2人の時間がもてるようになってから考えたいと思っているみたいです。 <元彼、長所> ・頼れる(ひっぱってくれる) ・明るい ・この人の子供が生みたいと思う ・私のことが好きだと思う <短所> ・付き合ってくれたときも結婚を考えてくれたかわからない ・束縛する(私は負担には思わないタイプですが、私はできない) ・ケンカしても自分が悪いと思わない(ケンカが多い) <彼、長所> ・テンポがゆっくりで同じ ・将来結婚しようといってくれる、親に会わせてくれる ・休みのたびに会いに来てくれる <彼、短所> ・気が短いところがある ・会話が弾まない ・結婚しようという割りに、貯金を考えていない ・結婚した場合、住むのが私の実家から離れた地方になる 今のままでは誰も幸せにできないのはわかっているので、一刻も早くこの状態をやめたく相談しました。今の彼にも申し訳なく思い1度別れ話を言いましたが、納得してもらえなかったのと申し訳ない気持ちではっきりできませんでした。 もし元彼に戻るならば、今度はうまくやっていこうと思ってます。ですが、今の彼氏につらい思いをさせて別れて、元彼にまたすぐ振られるのはいやです。 誰にも相談できず2ヶ月ほど1人で悩みましたが、答えが出ません。 厳しい意見でもいいのでアドバイスいただけますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#232913
noname#232913
回答No.5

 客観的に元彼が一番まともだと思います。 付き合って3ヶ月で結婚という言葉が出る今彼 未練があり寂しい気持ちを埋める為にお付き合いをした質問者様 共に不誠実な気がします・・・ 結婚がしたいという気持ちが先走りすぎて、冷静さを欠いているように見受けられます 寂しいとか、焦りで結婚を決めることが一番良くないと思います、結婚は幸せのゴール地点ではありませんから >自分のことは自分で決めてほしい 元彼に振られるかどうかは、ここで自分の選択に責任を持てるかどうか、元彼に依存しすぎない心を作れるかどうかだと思います

IloveTiffany
質問者

お礼

omoiyari22さん、ご回答ありがとうございます。 その通りです。少なくとも私は不誠実です。 依存しないことは可能かもしれませんが、また振られて結婚が遅れてしまうことに責任を持てるかはよく考えてみます。

その他の回答 (4)

  • atosaku
  • ベストアンサー率52% (148/282)
回答No.4

えーっと、結論から言うと、 今の彼氏と継続するうんぬんは置いといて、 元カレに戻ることはやめた方が良いです。 私は結婚したことはありませんが(現在40代) 今まで何人もの方とお付き合いをし、 同棲をし、 結婚前提(相手が希望のみ)での真剣なお付き合いをしてきたものです。 色んなタイプの男性を観てきました。 が、一度別れた理由がちゃんとしたもので残っているなら、 これはくっついても必ず自分がもう一度味わうことになります。 私の場合は高校生時代に、 大学生の方と初めておつきあいをし、 未だその人が忘れられない馬鹿なのですがw あまりに最初の方が凄い方だったなーと今でも想い、 不幸だなと思う面もあります。 なのでその方が私の中の理想になってしまって、 その方以上の方が現れない限り結婚という欲はでてこない私。 結婚願望と子供が欲しい欲という物が無く、 それは最初に男性に言ってお付き合いや同棲をするのですが、 男性は結婚したい願望が強い方ばかりで やっぱり時間が経てば、結婚や出産してほしい。 というもうめんどうなパターンになってしまい、 恋愛も億劫になってしまった私なのですが、 まぁそんな私の事を置いといて、 先ず、女性にとって一番楽なのは 相手が凄く想ってくれている事。 なのです。 何故か? それは、不安にならない事。 相手が不安にならないように気を付けてくれるので、 心地よく生活ができます。 想ってくれているという事は貴方の我儘は全て受け入れてくれるという事にも繋がります。 私は今までお付き合いして来た方全て、 告白をされ、祈願されお付き合いを「う・・・うん」と強引気味に迫られてきましたが、 「酷いことをされた・言われた」 という事がありません。 これは、私より相手が全てにおいて「想っていてくれた(おもいやり)」からなのだと思います。 そして、喧嘩にはまず発展しません。 喧嘩のレベルが良くわからないのでアレですが、 したとしても意見の食い違いで、 ごめんごめん。 と気軽に言えるレベルの物でした。 なので喧嘩に発展するストレスは先ず想っていてくれていれば溜まりませんよね。 人間は頑固たる決意がなければ、 性格なんて変わりません。 まして、命にかかわる重要決定事項でもなければ 小学生・中学生以上になったら変わるに変われない。 年を重ねるごとに生活環もでてきますから難しいでしょう。 だって、本人は困らないのですから。 貴方が困るだけであることで…。 内面は非常に難しいです。 なので最初に書いた通り、 別れた理由がちゃんとしたものがあるなら、 「必ず繰り返されます。」 元に戻るならこれは覚悟した方が良いです。 結婚願望ですが、 これはお付き合いするときに、 相手に対してちゃんとお伝えするべき問題になってきます。 貴方が本当に絶対結婚をしたい。 将来子供が欲しい。 と想っているなら尚更です。 今は、晩婚ブームですが、 男性なら全く問題はありませんが、 女性には絶対「生む」という行為が発生します。 30代にもなるともう高齢出産になってしまいます。 そして年とともに「妊娠しにくい」体質に変化してきます。 その事も含め、 結婚したがらない人とのお付き合いは時間の無駄になってしまいます。 私のように子供を産む気が全く無ければそこは問題ありませんが、 私は子供が欲しいので、付き合うなら「結婚を視野にいれてくれない方は無理」だとはっきりと 付き合う前に付き合う人に伝えるべきだと思います。 そしてその事も、 前の彼氏さんにふれているみたいですが、 それは卑怯です。 あっちがダメならこっち。 こっちがダメならあっち。 という事を伝えてしまうのは・・・。 そういうのは、ちゃんと付き合ってから。 という元彼氏さんの意見に同意します。 貴方が逆の立場だとしたらいい思いはしないでしょうし、 将来考えられないかと思います。 もう一度言います。 貴方を大事にしてくれる方。 貴方を一番に想ってくれる方。 貴方の不安要素を無くしてくれる方。 そして、最大のポイント 「貴方の理想となる結婚生活に置いて、好き、嫌いの前に、 どの方が一番理想となる「幸せ」をくれるのか。 貴方は今、どっちかを選ぶ事で悩んでいますが、 どっちかで無くてもいいんです。 両方無しでいいんです。 一旦全て博士の状態にして、 一番気持ちが楽な状態にして、もう一度考えてみてください。 何故、上手くいかなかったか。 どうして今満足していないのか。 生きていれば保障というものはありません。 対人関係に用いては、更にありません。 全て信頼関係で持っています。 本当に信頼できるのは誰ですか? あの時貴方がこういったのに・・・今はこうじゃない!! と後悔する前に、 同じことは繰り返されます。 その事は頭において一番いい方法を模索してください。

IloveTiffany
質問者

お礼

atosakuさん、ご回答ありがとうございます。 >先ず、女性にとって一番楽なのは 相手が凄く想ってくれている事。 なのです。 その通りですよね。楽な方が、余裕も出てくると思います。 >別れた理由がちゃんとしたものがあるなら、 「必ず繰り返されます。」 元に戻るならこれは覚悟した方が良いです。 本当にそう思います。そこを解決せずには難しいと思います。 >前の彼氏さんにふれているみたいですが、 それは卑怯です。 あっちがダメならこっち。 こっちがダメならあっち。 という事を伝えてしまうのは・・・。 おっしゃる通りです。 ただ私はそのことをわかってもらい、離れていくのなら仕方ないという気持ちで言いました。 無理に考えてほしいという意味ではないです。 >貴方を大事にしてくれる方。 貴方を一番に想ってくれる方。 貴方の不安要素を無くしてくれる方。 その通りですよね。よく考えてみます。 >どっちかで無くてもいいんです。 両方無しでいいんです。 そう思います。1人なって考えてみるべきですね。 >何故、上手くいかなかったか。 どうして今満足していないのか。 本当に信頼できるのは誰ですか? おっしゃる通り信頼関係が全てですね。 この2ヶ月考えましたが、答えがまだ出ません。 色々とヒントになるお言葉、本当にありがとうございます。 貴重なご経験のお話もありがとうございます。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.3

あなたも含め三者三様 帯に短し・たすきに長し それなりの人たちとご縁が出来るもの・・という諺が、 あるのかないのか知りませんが、そんな感じかな 人の性格なんてそうは簡単に変わらないもの・ということと 後悔は絶対先に立つことはないということこをこの際学習しませう 誰にでも一長一短はあるものですけど 相手を不安にさせたり、嫌がるようなことをするような しているような 短所じゃ アウトでしょう あなたはもう元カレとは別れているのに今更二者択一しようとしている段階で NO1の方がご回答されているように今カレに対しては不誠実でしょうね

IloveTiffany
質問者

お礼

kyoromatuさん、ありがとうございます。 自分がされていやなことをしている今の自分は不誠実という言葉では片付けられないと思います。 相手に求めているつもりはありませんが、自分にはもっと考えをもつべきだと思います。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

愛より幸せですよ。 幸せになれば自然と愛が付いてきます。 愛にこだわりすぎて人生を台無しにしてはいけないと思います。

IloveTiffany
質問者

お礼

rainbowenglishさん ご回答ありがとうございます。 よく考えてみます。

noname#196873
noname#196873
回答No.1

不誠実ですね。

IloveTiffany
質問者

お礼

taffetさん ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りです。

関連するQ&A

  • 元彼が気になります。。

    元彼が気になります。。 今日一緒に食事に行ってヨリを戻したくなってしまいました… 以前元彼にヨリを戻したいとずっと言われてて、ウザイってずっと断ってました。 友達としてなら会ってもいいけど、そうゆう気持ちを持っているなら会わないとずっと言っていて、 絶交状態でケンカ別れしたんですが、一昨日彼のお爺ちゃんがなくなったと偶然聞いて連絡したら、今日久しぶりに食事に行く事になり、終電で帰ってきたのですが、その後すごく何だか分からないけど、胸がモヤモヤして、切ないというか、恋してる感じというか、失恋後というか… でも以前彼とは付き合ったり別れたりを5回くらい繰り返していて、最後に別れた時に今度はもう絶対ヨリを戻さない!と心に決めました。それから一年経って今に至ります。 今日感じましたがお互いまだ好きだと思います。 でももしも、ヨリを戻したとしてもまた絶対別れると分かってます。お互い好きでもなぜか人間的相性が合わないのか、いつもケンカしたり、傷つけ合ったりするだけなんです。こんな別れたり繰り返す相手と結婚も考えられないし。それって時間の無駄ですよね。 しかも私は2ヵ月後に仕事でカナダに行くので一年以上帰りません。遠距離恋愛は絶対無理です…。 考えれば考えるほど、止めとけって思うんですが、今すごい好きって気持ちが出てきてどうすれば良いかわかりません。今告白したところで今後うまくいかない可能性100%だし絶対止めるべきなんですが、この気持ちをどうしたらいいかわかりません。

  • 元カレとよりを戻す

    交際期間1年8ヶ月、同棲期間11ヶ月 別れて1ヶ月経ちます。 元カレとは結婚の約束もしていましたが 些細なことから喧嘩別れをしてしまい 元カレには今新しい彼女がいます。 私は少し時間を置き、自分の時間をすごし その中でやはり 本当に彼のことが心から大切だと気付きました。 よりを戻したいと考えています。 この気持ちを彼に伝えたところ 『もっと早く言って欲しかった』『もう遅い』と言われました。 しかしどうしても諦めきれず 会って話をしたあとにもう1度電話で 好きな気持ち真剣によりを戻したい気持ちを伝えました。 彼は今の彼女に守っていくと約束をしたから無理だといっていましたが 私からの連絡は無視も拒否もせず 返事を返してくれますし また連絡するからご飯にも行こうと言っています。 私は諦めずにコンタクトを取るべきでしょうか? それとも やはり彼を諦めるべきでしょうか? あまり上手く説明できずに申し訳ありません。

  • 元彼が気になってしまいます。

    私は、30代の女性です。 去年の12月に9年付き合った彼氏と別れて、今の彼氏と付き合い始めました。 元彼の実家は自営業をしていて、私の地元から帰るのに一日かかるくらい離れています。 家を継ぐ勉強の為に遠く離れた私の実家の方まで修行に来ていました。 元彼とは、フィーリングがとても合い喧嘩も派手にしましたが、とても仲良く9年間付き合ってきました。 ただ一つ結婚の話だけがまったく進みませんでした。 私が、家を継ぐ立場だった事と、そんなに遠く離れた所でやっていけるか心配だったからです。 そんな時今の彼と出会いました。今彼は、穏やかで私をとても大切にしてくれ家もとても近くて結婚するなら、こんな人がいいなと思い、とても悩み辛い思いをしましたが、前の彼と別れて今の彼と付き合うことにしました。 4ヶ月が過ぎて友達に前の彼氏が実家に帰ったと聞かされました。 私が別れる前に聞いていた日にちより1ヶ月早かったのでビックリしたのと何だかこの町にはもう居ないんだと思うと、いてもたってもいられず、今まで気になりながらも自分には、連絡を取る資格がないと思い連絡をしないでいましたが、メールをしてしまいました。 メールは、相変わらず冗談ばかりでやっぱりフィーリング合うなぁと思ってしまいました。 彼も私と同じような気持ちで連絡を出来ずにいたようです。 久しぶりに連絡を取ったからなのか、ずっと押さえていた気持ちが溢れてきて涙が止まりませんでした。 この感情は懐かしさなのかやっぱり好きだからなのか分からなくなってしまいました。 今の彼氏とは、穏やかで良い関係だと思っています。 少し物足りなさはありますが、幸せです。 長々と申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。

  • 元彼を気にする彼・・・(長文です)

    長文になりますが、宜しくお願いしますm(_ _)m 付き合い始めて数週間の彼がいます。 その間、大きな喧嘩を2回もしてしまいました。 その喧嘩の原因は2回とも私の元彼の事です。 元彼とは別れて2年以上経っているのですが 別れた後も自宅にプレゼントが置いてあったり 3ヶ月前ですが手紙が来たりしました。 (別れた原因は、元彼の度重なる浮気でした) ストーカーのような感じなので 今は一切無視するようにしています。 今の彼と出会った時、付き合う事になるとは思っていなかったので 前彼で心に大きな傷を負った事や 今の元彼の行動に不安を感じている事を話してしまいました。 しばらくして付き合うようになったのですが 彼の気持ちが強過ぎて少し不安を感じていたのです。 私の事を知っていくうちに冷めるんじゃないかとか 他の女性に目移りするんじゃないかとか…。 ある日その不安を話したら、 「まだ元彼の事を引きずってるんじゃないのか? 元彼と比べてるんじゃないのか?」 とかなりの剣幕で言われました。 確かに想ってくれる事に不安を感じていたし また浮気をされるんじゃないかと言う気持ちもありました。 でも、今は彼の事が好きだから不安になっているのに・・・ 結局、私の気持ちを話して、仲直りしたのですが 彼の一言がすごく引っ掛かっています。 「元彼の事を頭に植え付けられてしまった」って。 消したいくらい辛い過去なのに 喧嘩をする度に元彼の事を持ち出されるのは すっごく嫌なんです。 でも彼にとっては、過去ではなく現実なんです。 「まだ手紙が来て3ヶ月だろ? また連絡が来るんじゃないか?」って。 でも、私にはどうする事も出来ません。 ただ元彼の行動を無視するしかないのです。 他にどうすれば良いと言うのでしょう・・・ 皆さん、アドバイス下さい。宜しくお願いします。

  • 元彼が気になるって

    先日、2ヶ月間付き合ってお互いラブラブだと思っていたのに、彼女から、突然別れ話を切り出されました。理由はメールでの喧嘩と、私が彼女のことを好きだという気持ちが重すぎるというのと、半年前まで1ヶ月だけ付き合っていた彼氏の事が忘れられないらしいのです。 喧嘩の内容はmixiです。お互いmixiをやっておるのですが、彼女のほうから、いきなりマイミクに外れてくれと頼まれました。どうも日記を読まれたくないらしいのです。 出会いのきっかけがmixiであり、共通の趣味の遊び友達として、実際何度か一緒に遊んでました。付き合ってからも普通に日記を読んでコメントを付けあってただけに、ショックです。少し私が彼女のことを疑ってしまった(男のマイミクもいるので)のが喧嘩の原因です。これは私も大変悪いことをしたなと反省してます。 しかし、一番の原因は元彼の存在というのがどうも、腑に落ちないのです。 付き合うときは元彼のことはきっぱり忘れたと言ってたし、付き合ってからも元彼のことはもう何とも思ってないと言ってましたし、私が彼女に告白する前、彼女のほうから私が彼氏だったら楽しいかもと言ってくれたし、実際、先週まで楽しくデートしてたし、クリスマスプレゼントもお互いすでに用意してありました。お正月も彼女のほうから一緒にいたいと言ってました。 なのにあまりにも一方的に振られて、はっきり言って理解不能です。 彼女を信じれば信じるほど理解できないのです。 元彼というのも遠距離で、メルトモから始まり初めて出会った日に告白されてオッケーして、彼氏のほうから彼氏の仕事と病気が理由で付き合って1ヶ月で別れ話を切り出したらしく、どう見ても軽すぎると思うのに、実はまだ気になるって。 彼女をあまり困らせたくないのであまり深く問い詰めないことにしてますが、本当のところはどうなのか、自分の中では迷宮入りです。 皆さんのアドバイスで少しでも出口が見つかればと思いますのでよろしくお願いします。

  • 元カレが忘れられません。

    3年前に別れた彼のことが忘れられません。 どうしていいか悩んでいます。 元カレとは付き合って数ヶ月でふられました。 付き合ったらちょっと違うと思ったみたいです。 振られた後、私に新しい彼ができて今も付き合っています。 今の彼は、自分のイヤなところも見せられる人です。前の人には、嫌われたくなくてそういうところは見せられませんでした。 元カレは同じ職場なので、たまに見かけるとつらくなってしまいます。もう会わなくて済むならいいのに、この先、他の女性と結婚していくことがあった時には、嫌でも知ってしまうのかと思うとやりきれない気持ちになります。 今は、どう気持ちを整理していいかわかりません。理屈でなくて好きなんです。元カレをたまに見かけるたびに、つらくなってしまいます。こんな気持ちでいるなら今の彼と別れた方がいいか迷ってもいます。こんなに引きずってしまうことは初めてです。 別れた人を引きずっているとき、どうのりこえればいいのかアドバイスをお願いします。

  • 元カレについての恋愛相談です。

    元カレにも現在彼女がおり、私にも彼氏がいます。元カレとは、結婚も考えており、結婚の諸事情やそのもつれから喧嘩がたえなかったから私から別れをつげました。その後、何度か元カレから復縁を求められましたが、断りました。その間、元カレはショックと寂しさから立ち直れず癒してほしかったようで、ちょうど、その時に昔から知ってる地元の女の子、自分が以前から可愛いと思っていた女の子に告白されたようで、付き合ったようです。今現在、元カレと彼女は付き合って七ヶ月。喧嘩もなく彼女の事はめっちゃ好きだといいます。現在の人と付き合いだしたのも元カレが先です。ただ、元カレは、私が今彼氏とデートしていろんな所をいっているとか周りから聞くと、ショックやし、私とは繋がりたいし、連絡をとりたいと思ってる。と言われました。また私達は付き合ってる時に彼氏が財布をおとし、お金を貸しています。今までは振り込みで返済してくれていたのですが、最近これからは謝罪の気持ちをこめて私が嫌じゃなかったら、直接返しにこようと思ってると言われ会いにこようとします。また元カレはエアコンの清掃の仕事をしていて、お世話になったから、今度うちの家のもしよか?とも言われました。近況報告してきたり、彼女とも上手くいっているのに 何故私にそんな事をいうのか、会いにこようとするのかわかりません(;o;)どういう心理なのでしょうか?

  • 元彼の気持ちがわかりません

    こんにちは 2歳年下の元彼との話しです 彼とは3年前に出会い、クリスマスの日に告白され お付き合いすることになりました。 その後、休みがあわなかったり 彼の趣味でハードだったりしながらも 時間をお互いに作り、 時にはけんかをしたりもしたがら 色々なところに行って思い出を作り なんやかんや楽しい時間を過ごしました。 以前から女グセが悪いと聞いていましたが、 自分にはあまりそう思わず信じていたのですが、 1年くらい経っときに、 キャバクラの女性と体の浮気したことが分かり、 別れましたが、時間をかけて誠意を言動で伝えてくれたことと 自分の考えや許せない以上に 彼への思いや今までの時間を考えて、 もぅ一度やり直すことにしました。 その後、彼への気持ちがわからなくなり 一度時間をもらい別れました。 そして、お互い他の人と付き合いましたが 半年後くらいにやはりお互い惹かれあい 食事などを重ねて話し合い、再度付き合いました。 それからは普段は質素な感じでしたが、 連休には遠方に旅行へ行ったり 楽しい時間や今後のことをよく話しました。 結婚を昨年中にする予定で、 お互いの両親とも仲良くしておりました。 そんな中、子供を授かりました。 とても喜んでくれて結婚し、出産予定でしたが、 両親に話す前に流産してしまいました。 それから私自身が結婚へのあせりや 将来子供を生んであげれるのかという不安で 精神的に色々落ち込みました。 そして、供養前日。 見てはいけない携帯をみてしまいました。 そこには女性とのやりとり。 妊娠しているとのこと。 それは旦那子供持ちの不倫でした。 狂いそうなほど身震いがして 言葉にできない感情になりました。 お腹の子は7ヶ月。 自分のこととかぶり、悲しくて苦しくて辛かったです。 人生ではじめて死にたいと思いました。 1ヶ月半後、彼にとって自分はなんなのか。 流産した子供にもなんと伝えればいいのか、 声にできない感情ともがき疲れて別れました。 それなのにやっぱりまだ好きなんです。 彼のこと。わかっているのに。 きっと彼にしてみれば もう過去の女。 一緒にいて楽だとは思いますが、 それ以上なんでもないんだろうなと思います。 恋に恋をしているのでしょうか。 依存しているだけなのでしょうか。 1年前に流産した日が近づいており不安定なだけなのでしょうか。 こう考えてしまうのはおかしいのでしょうか。 今まで辛いこと・悲しいことを乗り越えたりした分 彼ともう一度向き合ったら幸せにならないのかなっと 考えたりしてしまいます。 こんなドラマみたいな話。 自分の人生で起こるなんて 考えたこともありません。 感情や思いをうまくお伝えできず、 長文で申し訳ありませんが よろしくお願いいたします。

  • 大好きな元カレとの決別

    こんばんは。誰かに話を聞いてもらいたくて書き込んでいます。 私には別れて三年間になる大好きな元カレがいました。他に好きな人がいると振られましたが、別れてから半年に一度会う関係が続いていました。飲んだり、カラオケ行ったりする仲です。 ずっと大好きだと思っていましたが、 振られた手前告白することができず 努めて友だちとして接してきました。 また振られたり、会えなくなるんじゃないかと怖くて逃げてました。 元カレへの思いを抱えながら 年も年なので早く結婚したくて 数十万円かけて 結婚相談所に登録したりもしました。 元カレを忘れられる出会いが あればいいと思いました。 でも簡単に割り切れず、三年間かかりましたが、勇気を出して元カレに告白することにしました。 元カレと2人で遊んだ後 ずっと好きだったことを伝えました。 ありがとう、でも 僕には来年結婚する彼女がいる… ⚪︎⚪︎のことは大事な友だちと思っている と言われました。 付き合って半年だそうです 1週間前にプロポーズしてokもらったと。 頭の中がぐちゃぐちゃになりました。 苦しくて、辛いです。 でも、きちんと元カレに思いを伝えられてホッとしている自分もいます。 やっと元カレから解放されるという 思いもあります。 ずっと消せなかった連絡先、LINE、Facebook全て削除出来ました。 心にポッカリ穴が空いたようで 叫び出したいほど辛いのに、苦しいのに 涙も出ません。 3年前振られた時は、涙が枯れるほど 何度も何度も泣きました。 なんで涙ひとつ出ないんだろう。 数時間前この部屋に元カレがいて 話をしたのが夢の出来事みたいです。 とりとめもなく書いてしまいましたが 誰かに聞いて欲しくて… 自分が冷静なのか混乱してるのかも 分かりません。

  • 元彼との関係・・・(長文ですいません)

    35才の独身です初めて相談します。今元彼との関係で悩んでいます。元彼とは3年前同じ職場で知り合い、彼から告白され結婚前提につきあい始めました。両親にも会った矢先、彼から突然別れを告げられ、その理由には、親の借金が発覚し彼が思い悩み、迷惑はかけれないと言い別れを選びました。私は二人で結婚を決めた気持ちがあるのだから、結婚前に問題が起きただけで別れる理由にはならないし、それでも一緒に頑張っていきたいと望み、何度も時間をかけて話し合いました。でも彼は一度決めたことを変えない性格だから、答えてくれませんでした。その後、このままでは何も変わらないと自分なりに前に進みたくて、新しい事に挑戦したり、習い事をはじめたり、積極的に出会いを求め何人かの人とお付き合いをしました。昨年の夏から今現在付き合ってる彼がいます。でも、最初から彼からの思いに押されて何となく一緒にいる自分がいて・・・それは彼も自分の事を好きではな事も分かっていて、それでも自分に振り向かせたいって一途に思ってくれていて・・・。元彼とは別れてからメールは時々で、1年に3回くらい食事をしたりしていました。(今は職場は違うんですが)彼氏が出来たって元彼が知ってからか、逢う回数が多くなり体の関係にもなっています。始めは彼に悪い思いでいっぱいだったけど、やっぱり元彼が大好きで・・・。嫌いになって別れたわけでは無かったから・・・。元彼と私は今も同じ気持ちでいるけど、今も問題は解決していないし、巻き込ませたくないと言ってもう一度つき合おうとは言ってくれなくて・・・でも、私に「そんなに好きでもない人と結婚して本当にいいの?」って何度も言うし・・・今の彼にはとてもひどい事をしているのは重々分かっているし、自分勝手なのも分かっています。元彼との関係を断ち切って今の彼と結婚すれば大事にされて幸せになれる気はするけど・・・。でも最近嘘をついて生活している事が辛くて、今の彼と別れようか悩んでいます。でも正直一人になるのも怖い・・・自分は最低人間です・・・。 みなさんの率直な意見を下さい。