• ベストアンサー

殻付きクルミの正味量

殻のついたクルミって時々売ってますけど、あれを剥くと正味量って何割くらいなんでしょうか? ネット通販で買おうか迷っているのですが、正味量の見当が付かないので、剥き身に比べてどの程度割安なのか、判断に迷ってます。 殻つきならマトメ買いでも酸化の心配がないので魅力的なのですが・・・ (ちなみに今は剥き身をちょこちょこ買ってます。割と多く使います)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bhoji
回答No.1

菓子クルミ殻付きは1個約10gで、正味は3-4割くらいです。 殻の分厚い鬼クルミはまだ悪いと思います。

pingapinga
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 結構少ないもんなんですね・・・ ネット通販だとまとめ買いでお得かとも思いましたが、重量で送料が決まるので、あんまりお得とも言えないか・・・・・・ 参考になりました。