• 締切済み

崖の上のポニョに違和感

sippo4647の回答

• sippo4647
回答No.7

私も?な部分が気になってます。 私は呼び捨ては特に気になりませんでしたが、台風?の中子供を連れて家に帰るところですかね~よそ見はするわ命かけて家に帰って子供を危険に巻き込むわなんか納得できません!

takken23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も台風の中、置いていくのはそれはないだろうと思いました。その辺のむちゃくちゃさを考えると呼び捨てで呼ばれてもそのまま子供を育てるという親の方針はこの親ならするなってことで納得します。 ただ、呼び捨てが気にならないという人が多いのがびっくりです。これから数年のうちに日本ではグローバル化ということで呼び捨てがあたりまえになるのでしょか?トトロの時代、古き良き時代にはもう戻れないのでしょうか?