• ベストアンサー

トリカブトの醋葉...醋葉って何?

ツンベリが日本から持ち帰ったトリカブトの醋葉の標本がウプサラ大学にあるそうですけれど、 そもそも醋葉って何ですか?グーグルで調べてもわからなかったです。すっぱい葉?

• ryba
  • お礼率23% (23/100)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100814
回答No.2

#1ですが、正しいサクの字が出ないようですね。  醋の偏の酉を月に変えてください。

その他の回答 (2)

• 4500rpm
回答No.3
回答No.1

醋葉ではなく腊葉です。簡単に言うと押し葉です。