• 締切済み

チャンス???

ここ最近相談に乗ってもらってます。 恋愛って信じていればきっとチャンスは巡ってくるんですね。 今日、好きなコから会社で 「パソコンでEメールの送り方が分からないんですけど・・・」 と聞かれました。 僕の会社が宣伝の為にHPを委託製作する事となったらしいのですが、 前の担当が退職した為に彼女が引き継ぐ事となったみたいです。 もちろん、ウチの会社ではパソコンを扱える人はいません。 僕は板前さんなので基本的にノータッチなのですが、 パソコンに詳しいという事で尋ねてきました。 何という幸運というか、恵まれているというか・・・ つい嬉しくてカキコしちゃいました。 仲良くなれるように頑張ります!

みんなの回答

  • figarin
  • ベストアンサー率45% (77/171)
回答No.4

こんにちは! どうやら彼女の警戒心も取れたみたいですね!良かったですよ~本当に!! 仕事上の頼みとはいえ、嬉しい出来事ですね。しかも彼女の方からなんて・・・!ここはrikitakumaさんが、パソコン上手なところを見せつけちゃいましょう!(自然体で)パンクも直してあげて、パソコン教えてあげて・・・彼女との接点が増えてるみたいですね。やっぱり努力はしてみるものですよね!だんだんとあなたの魅力が彼女に伝わるといいですね。 上手にパソコンを教えてあげられることを祈ってます。

rikitakuma
質問者

お礼

いろいろとありがとうございました。 彼女に彼氏がいることが分かったのであきらめます。 今は死にたいというか、気力が無いというか・・・

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ご機嫌いかがですか?neterukunです。 今は仲良くなって好感度を上げる絶好のチャンスです。 下心を持つなといいませんが、っていうかそれはむりでしょう。 頑張って相談に乗って頼りにされる。 これです!!ふぁいと!!⌒(*^∇゜)v

  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.2

水をかけるようで恐縮ですが、本当に「パソコンを知りたいだけ」なのかもしれないので、あまり張り切りすぎて失敗しないように気をつけたほうがいいとおもいますよ。プライベートの御願いならともかく、仕事上のお願いなのですから。 あくまでも、親切に教えることに接し、あまり下心は見せない方が無難だとおもいます。今の段階では。

rikitakuma
質問者

お礼

そうですね、下心は見せないようにしないといけませんね。 親切に教えられるように ゆっくり仲良くなれるようにしないとですね。 ありがとうございました。

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.1

仲良くなれるといいですね。 で、ご質問は何ですか?

rikitakuma
質問者

お礼

ごめんなさいm(__)m 適切な場所での発言ではなかったのですが、 質問はではありません。 ただ、このところ相談にのってもらっていたので報告というか 経過報告というか・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • チャンスを逃す。

    会社の女の子を好きになりました。 彼氏がいないとも言ってました。 俺は休み中のことを聞いたり、聞かれたりしました。 自分は「友達と~~に行ってきましたよ~。」 女の子「いいなぁ~。私も行きたいんですよね~。でも運転とか苦手で~」 って会話してたんですが、そこで「今度、一緒にお出かけしませんか?」と誘えば良かったんですが自分はシャイシャイでバカな為、そんな事もできませんでした。 本当にチャンスを逃したなぁって感じに後悔です。 もう本当、いい加減にそのようなのは改善しなきゃならないんですが、どうすればいいんでしょうか?

  • チャンスを潰してしまいました。。。

    みなさんこんばんは。 同じ会社で、別の事務所にいる人に本命チョコをあげたものの、恥ずかしくてどうしてもそれ以来近づく事ができなく、相手も気まずかった様でなかなか近づいて来てくれませんでした。 何度も笑顔で話しかけようと思いましたが、結局足がすくんで出来なかったんですが、相手の方がついに話かけてきてくれました。 それでちょっとホッとしたものの、仕事の話以外には話も出来ずちょっとあせっていました。。。 先日、帰る時に彼も自分の事務所に戻る為、エレベーターで一緒になりました。 彼は話をする機会を作ってくれようとして、わざと同じ時間帯に来てくれたのかな??とも思いますが、エレベーターで途中から知ってる人が乗ってきてしまい、大した話も出来ませんでした。。。 そして、エレベーターを降りて、駅まで同じ方向にも関わらず、突然だったのであせりまくってしまい、わざとゆっくり歩いて彼をやり過ごしてしまいました。 せっかくのチャンスだったのに、自らチャンスを潰してしまい、「同じ方向に来てるのに一緒に行こうとしない私の事をどう思ったかな??」と後悔と共に自分にとても腹が立ちます。 こんな態度を取られたら、男性はどう思いますか? 「もういいや」と思ってしまいますか?? もうチャンスは貰えないのでしょうか?? 彼はチョコをあげるまでは私の気持ちに全く気づいていなかったと思います。 アドバイス、お願いします。

  • 仕事でのチャンスについて

    こんにちは。 まず、お忙しい中この文章を読んで頂きありがとうございます。 私はもうすぐ社会人経験が1年になる人事部で採用担当をしておる者です。 私は研修後の配属で人事部に決まり、1年目から採用担当の補助を任される事になりました。 その時は、30歳の先輩社員の女性(既婚)の方が主担当となり、私はその方に教わって行くという形でした。主に今年度にやった業務は、会場設営などの雑用業務が多く、その全てをその方から教えて頂きました。そして、最近になり、その方が産休に入られるという事が決まりました。 私の直属の上司であった事から非常に不安になりましたが、この状況を逆にチャンスと捉えて、来年度は自分が説明会などで前に立って話すチャンスが来るかもしれないと意気込んでおりました。 そしてそんな事を考えている中で、産休に入られる先輩社員の代わりに、派遣社員を雇う事になりました。その派遣社員は私の1つ上の女性で、採用に関しては未経験でした。 この状況を勘案し、この派遣の方が会場設営などを行い、社員である私が説明会で前に立って話すのだろうと漠然と思っておりました。 しかし、最近になり他の先輩社員から、その派遣の方に説明会の説明を行って頂くという流れで進んでいる。君は来年度も今年と同じように説明会の補助をして頂く事になると思うとのような説明を受けました。 私はその場では分かりましたと返事はしましたが、帰りの電車で冷静になった時に、いついなくなるか分からない派遣の方が会社の名前で説明会を行い、社員として働く自分がまた昨年と同じ雑用を行うというのはどうなんだろうと悲観的になってしまいました。 確かに縁の下の力持ちという言葉もある通り、裏で支えるのは非常に大切ではありますが、説明会の説明のチャンスを任されなかった事に対する落胆や、いきなり決まった派遣の方をサポートする役目になってしまった事が非常に苦しくてなりませんでした。 皆さんはこういった会社で上手くいかなかった事、更にはそれをどう乗り越えて、ハングリー精神を持ち、どう好転させたのかなどのエピソードがありましたら、それを踏まえてお答え頂きたいです。 宜しくおねがい致します。

  • 仕事のチャンスを取られてしまった件

    こんにちは。 まず、お忙しい中この文章を読んで頂きありがとうございます。 私はもうすぐ社会人経験が1年になる人事部で採用担当をしておる者です。 私は研修後の配属で人事部に決まり、1年目から採用担当の補助を任される事になりました。 その時は、30歳の先輩社員の女性(既婚)の方が主担当となり、私はその方に教わって行くという形でした。主に今年度にやった業務は、会場設営などの雑用業務が多く、その全てをその方から教えて頂きました。そして、最近になり、その方が産休に入られるという事が決まりました。 私の直属の上司であった事から非常に不安になりましたが、この状況を逆にチャンスと捉えて、来年度は自分が説明会などで前に立って話すチャンスが来るかもしれないと意気込んでおりました。 そしてそんな事を考えている中で、産休に入られる先輩社員の代わりに、派遣社員を雇う事になりました。その派遣社員は私の1つ上の女性で、採用に関しては未経験でした。 この状況を勘案し、この派遣の方が会場設営などを行い、社員である私が説明会で前に立って話すのだろうと漠然と思っておりました。 しかし、最近になり他の先輩社員から、その派遣の方に説明会の説明を行って頂くという流れで進んでいる。君は来年度も今年と同じように説明会の補助をして頂く事になると思うとのような説明を受けました。 私はその場では分かりましたと返事はしましたが、帰りの電車で冷静になった時に、いついなくなるか分からない派遣の方が会社の名前で説明会を行い、社員として働く自分がまた昨年と同じ雑用を行うというのはどうなんだろうと悲観的になってしまいました。 確かに縁の下の力持ちという言葉もある通り、裏で支えるのは非常に大切ではありますが、説明会の説明のチャンスを任されなかった事に対する落胆や、いきなり決まった派遣の方をサポートする役目になってしまった事が非常に苦しくてなりませんでした。 皆さんはこういった会社で上手くいかなかった事、更にはそれをどう乗り越えて、ハングリー精神を持ち、どう好転させたのかなどのエピソードがありましたら、それを踏まえてお答え頂きたいです。 宜しくおねがい致します。

  • 忙しい人と会話のチャンスをつかむ方法

    取引先の会社に好きな人がいますが、挨拶を交わすくらいで終わります。 何とかして少しでも会話をしたいのですが、そのチャンスがつかめません。 その人の働いている会社に行くのは週1回くらいなのですが、いつ見てもその人は忙しくされています。 そんな時に声をかけても迷惑だろうし・・・ 協力を求めたくても、その会社の社員さんのほとんどが外に出ておられたり忙しくされています。 事務の女の子でもです。(かなり小さい会社なのですが) 本当に挨拶だけで精一杯です。 彼は私の担当者ではないので仕事の事で共通の話題もないです。 朝の出勤時間や帰る時間に待ち伏せしようかなとも考えたのですが、その人は車通勤で私は電車通勤。 お互い残業があったり、その人が日によって直行や直帰したりしているので待ち伏せは難しそうです。 (私の会社とその人の会社が結構離れているのでお昼休みを使って・・・というのも難しいです) 手紙を渡そうとも考えたのですが、友達は「挨拶しかしない間柄でいきなり手紙を渡されても引くのでやめた方がいい」と言います。 奥手な男性で、しかも向こうから見て私がお客さんの立場なので、こちらから誘わない限り向こうから誘ってくることはないと思います。 何とかして会話したいのですがいい方法はありませんか?

  • チャンスがあれば、と思われてたでしょうか?

    数か月前まで同部署にいた既婚男性についてです。 その男性は親会社からの出向で、私の部署管轄に入りました。私と仕事上接点は無く、部署内での上司部下関係でも無いので雑談もほぼなく、用事があったり電話取り次ぎ等で話しかける程度。 ある時、私が困った出来事に直面し、所属部署の人が気づいてくれれば…というところを、この男性が注意してくれました。私と席が近かった事もあってか気づいてくれたようです。 その後、2人で作業手伝いや、部署内の飲み会で席近くなっていろいろ話したり、という機会があってお互い当初より面識度が増した…と思いますが、仕事での関係性は相変わらず。 ただ、このあたりから目にとめてくれるようなったのか、私のことを気にかけてくれるようになったり、人を介して庶務を頼む時に「彼女に頼むと早いし、仕事出来る人だから」とか、言ってくれてたようでした。(実際、聞こえた事もあったけど直接言われた事は無し) 次第に、今までは感じなかった男性の視線がすごく。私が席立ったり戻るとき、コピー取りにいったり、遠くで何かひっくり返したり隣の人と話したり、とにかくいつも目が合う位になったので目が合わないようにしてました。通路で姿をみかけた時に「挨拶しようか、でもちょっと距離遠いからもうちょっと近くで…」って考えてる間、5秒以上も見合った状態になった時には、何なんだ?!って思った位です。 親会社では採用担当も任される等、非常に周りをよく見てて、立ち振る舞いもスマートで優秀な男性(多分、男性本人も女性からモテる意識はあると思う。笑)なので、素敵とは思いますが既婚者なので…。 現在は私が部署替えになった為、全く接点が無くなったのですが。 部署替え前、親しい友人(既婚女性)に男性の話をした時「そんなにいつも見てたんだ。…最初は、好意的に思われて『自分が守ってあげよう』って位が、話とかするようになって『彼女となら浮気しても良いかな』とかに昇格したんじゃない?2人になる機会は作らない方がいいよ」とか言われました。 視線は目の保養、位はあったかもですが。友人のいう事にはそこまではどうかな?って思っているのですが、やっぱり2人きりになる機会があって親しくなっていたらそんな誘いもあったでしょうか?

  • Internet Explorer に ついて

    OSはWINDOWS XP、 Internet Explorer6.0です。 IEを立ち上げると、自動接続のあと、 「ホーム」に設定したページは表示されるのですが、 (画像は表示されません) そこから他のページに行けません。(表示されません) 「ページが見つかりません」のエラーになってしまいます。 E-mailは通常通り使えて問題はないので、 接続系は大丈夫だと思うのですが・・・・・ 今は会社のパソコンでカキコしています。

  • 返事はいつまで待てばいいですか?

    まず最初に、ここでアドバイスをして頂いた方にお礼がしたいです。 今日、ポッケにあった紙を渡すことが出来ました! 本当は昨日までかと思い、意気消沈で治療に行ったところ、何とそのコの姿がありました。 前回にも書いたように、次の勤務地まで行くつもりに既になっていたので軽いパニックになりました。 更に、居たからといってそのコが診療してくれるとも限らず(予約なしの飛び込みで入っている為、誰が担当かその瞬間まで分からない)、今居たとしても2人の空間になれるわけもないだろうしと諦めていました。 気持ちとしては、新しい勤務地に持っていこうとここでも思っていました。 しかし、思いもせぬチャンスが巡ってきました。 そのコが私の診療をしてくれるようになったのです。 予期せぬ展開に心臓バクバクでした。 そんな状況だったものだから、会話は全く出来ませんでした。。 隣に人が居たというのもありましたが、またチャンスをふいに逃しそうになりました。 しかし、チャンスは再度訪れました。 隣の人が居なくなり、そこに私とそのコだけの空間になりました。 願ってもないチャンスが訪れました。 時間にして数分でしたが、またとないチャンスがまた来ました。 「今日で最後ですね」とか、その程度の話しか出来ず、診療は終わりました。 あっという間でした。 渡せないと思い、お礼をいい、一旦その部屋を出ました。 しかし、ここで勇気づけてくれた人のことを思い出しました。 すぐに引き返し、「すみません、この紙を受け取ってください」と渡しました。 完全に舞い上がっていた為、表情とか覚えていませんが、受け取ってくれました。 受け取られないことも想定していたから、これだけでも満足です。 多分、ここで勇気づけられなかったら、今回の行動には出られなかったと思います。 心から感謝します。 本当にありがとうございました! 連絡先を渡せたので、もし連絡が来なかったとしても、ダメかと納得出来ます。 とにかく、行動を起こせたことに非常に満足しています。 そして、また質問になって申し訳ないんですが、もし連絡が来る場合、どれくらいで来ると思いますか? 一般的にはどれくらい待てばいいでしょうか? 諦める場合、どこかで諦めなければならないですし、その心構えで自分に時間を設けたいと思いまして。。 本当に自分では何も判断出来ないなと痛感します。 いつもすみません。 また助言よろしくお願いします。

  • バリ方向について

    半分愚痴になってしまいますが、よろしければ 皆様のご意見などお聞かせ下さい。 (製品形状) コ (指示表記)→プレスパンチ方向 先日、このような図面に従い金型を製作しました。 設計者不在(研修で3日いない+納期が無い)ため 設計部門の他の方に確認をとりました(この図面にはノータッチ) 「パンチが左から右へ行くのだからバリは当然コの字の内側」 という回答をもらい初品を提出したところ、帰ってきた担当の 設計者からクレームが付きました。 「順送で外周をパンチで切り落として行くのだから  バリ方向はコの字の外側でしょ?」と。 今回製作した型はコンパウンドですのでパンチ方向という 表記ではバリがコの字の内側になるイメージしか持っていませんし、 コンパウンドによる生産を指示したのもこの設計者さんです。 設計者本人に確認しなかったのはこちらの落ち度ですが 同じ部署の他の方には確認しているんですよ・・・ 会社によって抜き方向のイメージが違うのはまだ許容範囲ですが 同じ部署内で表記に対しての解釈が異なるというのは さすがにいかがなモノなのかと思います。 今回の件は金型修正費を先様から出して頂くということで 一応の決着を見ましたが、費用以前の部分としてバリ方向の 表記に対して曖昧で解釈がどうとでもできることに釈然としません。 「バリ発生面」と書いてあれば迷う余地など無いと思うのですが どうして「抜き方向」とか「パンチ方向」という曖昧な表現を 使うことを放置してあるのでしょうかねぇ? 統一規格を作るようにできないんでしょうか?

  • オリジナルマグカップの値段

    オリジナルマグカップの値段をつけるのですが迷っています。 自分はイラストレーターをしていまして、 販促品としてオリジナルのマグカップを製作しました。 常識的に原価の3倍が、上代の相場だと思うのですが、 それとは、別に、マグカップを求めるとしたら 安いに越した事はないでしょうが、おいくらならお買い求め頂けますか。 イラストはイヤミの無い感じのイラストでイタリアのカップルを モチーフにしています。 (宣伝カキコはできないのでURLは記載できずすみません。) 皆様のご意見お聞かせください。 自分では、1000円~1200円かなと思っていますが。 販売はネットで、代引きで考えています。 3種類から選べます。サイズは一緒です。白地のマグで 昇華プリントです。