• 締切済み

返事はいつまで待てばいいですか?

まず最初に、ここでアドバイスをして頂いた方にお礼がしたいです。 今日、ポッケにあった紙を渡すことが出来ました! 本当は昨日までかと思い、意気消沈で治療に行ったところ、何とそのコの姿がありました。 前回にも書いたように、次の勤務地まで行くつもりに既になっていたので軽いパニックになりました。 更に、居たからといってそのコが診療してくれるとも限らず(予約なしの飛び込みで入っている為、誰が担当かその瞬間まで分からない)、今居たとしても2人の空間になれるわけもないだろうしと諦めていました。 気持ちとしては、新しい勤務地に持っていこうとここでも思っていました。 しかし、思いもせぬチャンスが巡ってきました。 そのコが私の診療をしてくれるようになったのです。 予期せぬ展開に心臓バクバクでした。 そんな状況だったものだから、会話は全く出来ませんでした。。 隣に人が居たというのもありましたが、またチャンスをふいに逃しそうになりました。 しかし、チャンスは再度訪れました。 隣の人が居なくなり、そこに私とそのコだけの空間になりました。 願ってもないチャンスが訪れました。 時間にして数分でしたが、またとないチャンスがまた来ました。 「今日で最後ですね」とか、その程度の話しか出来ず、診療は終わりました。 あっという間でした。 渡せないと思い、お礼をいい、一旦その部屋を出ました。 しかし、ここで勇気づけてくれた人のことを思い出しました。 すぐに引き返し、「すみません、この紙を受け取ってください」と渡しました。 完全に舞い上がっていた為、表情とか覚えていませんが、受け取ってくれました。 受け取られないことも想定していたから、これだけでも満足です。 多分、ここで勇気づけられなかったら、今回の行動には出られなかったと思います。 心から感謝します。 本当にありがとうございました! 連絡先を渡せたので、もし連絡が来なかったとしても、ダメかと納得出来ます。 とにかく、行動を起こせたことに非常に満足しています。 そして、また質問になって申し訳ないんですが、もし連絡が来る場合、どれくらいで来ると思いますか? 一般的にはどれくらい待てばいいでしょうか? 諦める場合、どこかで諦めなければならないですし、その心構えで自分に時間を設けたいと思いまして。。 本当に自分では何も判断出来ないなと痛感します。 いつもすみません。 また助言よろしくお願いします。

みんなの回答

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.4

私は24時間以内が勝負だと思います。 「連絡下さい。お願いします。」というショートコメントであっても、彼女があなたに好意があれば、忙しくてもちょっとした空いた時間を使って24時間以内に連絡すると思います。 彼女にとってもチャンスは失いたくないですから。 1週間後に返信とか悠長なことは考えないでしょう。 期待はほとんどもてないと思いますが、1週間まちますかね。

noname#179837
質問者

お礼

ありがとうございます。 でしょうね。。 向こうにも気が合ったなら、恐らく24時間以内でしょうと私も思います。 その24時間っていうのがあと2時間くらいで過ぎてしまいますが。。 とりあえず、今日連絡が来なかったら、来る可能性が一気に下がるというのは年頭に置いてます。 そこから最大1週間、期待をせず、気長に待ってみたいと思います。 助言ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 7up7up
  • ベストアンサー率14% (16/112)
回答No.3

何日間で連絡がなかったら「諦める」は相手の返事として受け入れるということなんでしょうが 渡した紙に何かメッセージを添えたのでしょうか? 紙を渡されたら 少なくとも男性から好意を寄せられたと認識はするでしょうが 何を望んでいるのか分からないと 連絡入れるのも怖いと感じる女性もいるのではないでしょうか?

noname#179837
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しい内容は補足に書きました。 本当にその通りだと思います。 ちなみにまだ返事、というか連絡は来ていません。 ポジティブに考えたら、送別会なりあったのかなとも思いますが、実際はそんなこと考えられません。。 無理かなって気持ちが大部分を占めています。 とりあえず、もう少し(1週間程度)待ってみたいと思います。 本当にありがとうございました!

noname#179837
質問者

補足

まさにその通りで、これを書き終わってから思い出しました。 「連絡下さい。お願いします。」 メモ用紙に書いたので、言葉といえばコレくらいしか書いていません。。 今冷静に考えると、例え私の考えを何となく理解したとしても、答えようがないのかなと思いました。 「ごめんなさい」というにしても、そのメモ用紙には「好き」とは一言も書かれていないわけですし、その逆も然りです。 いずれにせよ、返事が来ないというのが答えになると言われたらそれまでですが、気持ちも添えずに渡したのは、相手をただただ困惑させただろうと今思い知らされています。 大チョンボをしてしまいました。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181095
noname#181095
回答No.2

2週間ぐらい待たれてはどうですか? 相手も忙しいでしょうし、連絡が採れない可能性もあります。 相手次第ですが、うまくいくといいですね。

noname#179837
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 今仕事が終わりました。 ありがとうございました。 そうですね。。 新しい環境になるため、忙しいでしょう。 しばらく待ってみるとします。 ちなみに今日はまだ連絡が来ません。。 既に不安です。 助言ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

なにかの時は基本は1週間です。

noname#179837
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。。 今仕事が終わりました。 ありがとうございました。 とりあえず、1週間は待ってみようと思います。 助言ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 次の一手

    今日が好きな人が働いてる場所で好きな人と会える最後の日になりました(泣) おそらくですが、もしかしたら明日もチャンスあるかもしれませんが、多分休みです。 今日が最後と思い、気合いを入れました。 そして、ポッケに忍ばせている連絡先を渡そうと思っていました。 しかし、運命なのでしょうか? 2人の空間になれるどころか、話すことさえ出来ませんでした。 せめて、「今までありがとうございました」と言いたかったんですが。。 そして、昨日。 もし渡せなかったことを考え、こちらに投稿しました。 そこで助言を戴き、次の勤務地まで行ってみようと決めました。 多分、そのコから教えてくれたので、行っても変なことにならないと私も思いましたし、そもそも変になることは極力したくありません。 もしかしたら、気持ちを伝えること自体が変なかもしれませんが。。 そこで質問です。 そこに行く場合、ポッケに忍ばせてあるメモ帳というわけにはいかないと思いますがどうでしょう? 前アドバイスしてくれた方の通り、簡単なお菓子でも持っていこうかとも思っています。 手紙を添えて。 ただ重くとらえられたらななど不安がないわけではありません。 あなただったらどうしますか? あと、新しい勤務地には25日かららしいですが、いつくらいに行ったら良いと思いますか? 新しい場所だから、少し時間を置いた方がいいかなとも思いますが、あんまり開けちゃうととも思ったりもします。 あれこれ質問ばかりですみません。 自分のことになると情けないくらいダメでして。。 アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 中学生の恋愛??どうやったら話せる?

    私は今同級生に好きな人がいます けどその人と なかなか話すことができません 隣になって話すチャンスを.... と思っていたのですが ....同じ班にはなることはできました けど隣の席にはなれず... しかも一つ間が空いてしまいました ◯◯好 私◯◯ のようなかんじです 好きな人の隣のコは他に好きな人が いますが、とても可愛いコです 二人で仲良く話していたりして 結構焦っています どうやったら好きな人と話せますかね?? ちなみに私は全く可愛くないです.... 話すキッカケ等を教えてください!!

  • 告白の返事

    卒業式の日に好きな人にメールで告白しました! 本当に勇気を出したものだったのですが、その人からの返事があいまいすぎて気持ちが読めません;; 私が実は好きだったんだとメールしたら、「春休み会わない?」みたいなことを送られてきて、日時は連絡すると向こうが言ってきました。 かなり自意識過剰かもしれませんが、そのときはすっごく舞い上がってしまったんです。 でも、それから連絡のメールは全く来なくて、どんどん不安になってきてしまって・・・ それに、春休み会おう=OK(告白の返事)とは限らないと、今さらながら思います。 これはやっぱり失恋なのでしょうか;; ご回答、宜しくお願い致します!!

  • メールの返事

    先日、とある集まりで出会った人が気になっています。 二次会で席が隣だったので、話もたくさんしました。ただ、特に連絡先を聞かれなかったので彼が私に特別気があるとかはないと思います。あくまで普通というか、少なくとも嫌な印象ではないと・・・。私からは連絡先を聞けなかったのですが、名刺をもらっていたので会社のメールに前日のお礼などをしました。その日のうちに返事が来て、「会社も近くのようなので、またご飯でも行きましょう」とのことでした。社交辞令かもですが。10日後、やっぱり気になったので友達を連れ合ってのみに行きませんか?という、メールをしたのですが丸一日たっても返事がきません。無理強いをしないように気を遣ったつもりの内容なのですが、これってただ単に無視されてるんでしょうか?

  • 告白の返事をききたい…

    先日、ずっと片想いしていた男の子(A)に告白しました。 今私は中2で、1年のときAと同じクラスだったのですが、2年になって分かれてしまいました。 分かれてからも割と仲良くしています。 ただAは自分から行動を起こすタイプではなく、寄ってくる人たちと会話をしているので学校で私に話しかけてくることは普段から少ないです。 遊んだ帰りに告白したら「考えさせてほしい」と言われたので、返事を待っているのですが、案の定何も言ってきません。 唯一事情を知っている親友曰く、返事は決まったけれど話しかけるタイミングがない、と言っていたらしいです。 これ以上待ってもAから声をかけてくる気はしないので、自分から返事を訊きたいのですが、なかなか勇気が出ません。 話すタイミングも廊下ですれ違うときしかなく、すれ違ったとしても、Aの隣には誰かしら男子がいるので、話しかけにくいです。 (その人たちは、私がAに話しかけるだけでからかうだろうと思うのですが、それはAが嫌がるので避けたいんです) そのうち友達を交えて遊ぶ可能性もあるけれど、いつになるか分からないので、なるべく早く学校で聞きたいです。 どうすればいいんでしょうか…。 直接自分で聞きたいです。。

  • 「会いたい」の返事が「無理しないで」

    数回飲みにいった男性に「本当に気持ちがわからないひと」といわれました。 不器用すぎるし友人からは人の好意に鈍感と言われるし、良い感じの人と思ってた人に「人としては好きだけど(恋愛としてみてなかった)」的なことをいわれたこともあり、 こじらせすぎて私が好意を寄せた人が同じように好きになることなんてない、と思っている部分があり、知らぬうちに壁を作ってるんだと思います。 「ちゃんと言葉で伝えないとわかってもらえないなら…」と、何とも思ってなかったらあういう文章はいれない、もっと一緒にいたいとおもったから、「俺はまだ帰りたくない」と言った、など行動をひとつずつ説明されました。 帰宅してから、面倒くさくて申し訳ない、と言う謝罪と過去の痛手で勘違いしちゃうのが怖くなっていた、という言い訳もいれましたが、このままだともう会うことがなさそうな雰囲気だったので私なりに勇気をだして「もう一回会いたいです」といれました。 返答は、嬉しいです。のあとに無理しないで、と返ってきました。要するにノーということでしょうか。無理しないで、って恋愛ではあまりポジティブな言葉じゃないイメージなので…どういう意味でしょうか…乱雑乱文すみません

  • もう会いたくない相手へのメールの返事。

    20代女です。 こんばんは。先日、ある男性とデートしました。 私よりひとまわり年上です。 でも正直、10歳も年上のわりには頼りなく、 しかも、「老後の介護をしてほしいから、結婚したい」 などといわれて、引きました。 人間性を疑うような行動もあり、完全に無理だと思って しまいました。 その人から「昨日は楽しかったよ。○○○ちゃんがおすすめの 映画みてみるよ」というメールがきました。 これは、社交辞令なのか、ほんとに楽しかったのかわかりかねますが それにたいして、なんて返事すればいいでしょうか。 私はもうその人とは会いたくはありません。 私が考えたのは、 「ごちそうさまでした。ありがとうございました。 お互い良い出会いが見つかるといいですね。」 と書こうかと思います。 そうすれば、もう脈がないのはわかっていいかなと 思うのですが・・・あまりにも言い方きついでしょうか? そういうことは書かずお礼だけにしておくべきですか? 助言をお願いします。

  • 連絡先の渡し方(残り3日)

    先日もお書きしましたが、行動に移りましたので次のアドバイスをお願いします。 私には好きな人がいるんですが、間柄は患者(私)と先生です。 治療にほとんど毎日通っているんですが、時々私の診察をしてくれます。 それは定期的ではなく、完全運任せです。 もう何年も前から知っているので、その人の性格もあり、会話は弾みます。 だったら簡単だし、もっと前に行けたんじゃ?って思われたかもですが、理由があります。 好きになった、気付いたのが最近だったからです。 更に、その人の勤務地が今週末に変わると先週聞かされ、「まだ時間がある」と呑気に構えていた私の尻に火が点けられました。 パニックに陥りました。 何がしたいのかと、今週末はそんなことばかりを考えました。 その間、何もしてないのに横縞なことを考えたりもしましたが、とにかく気持ちを伝えたいんだと。 そう決め、今日の通院から、ポケットに電話番号、メアドを書いた紙を忍ばせました。 少しでも2人の時間があったら渡そうと。 以前、ここで言ってくれた人も居ますが、確かに勤務地が変わるなど、忙しいから邪魔になるかもしれません。 しかし、仮にダメでも、それも縁かなと。 うまく行ってほしいと思いますが、何よりそれを優先しようと決意しました。 そこで質問です。 前置きが長くなりすみません。 よくよく数えてみたら、水曜が休みで、多分土曜も休みなので、残された日はあと3日になってしまいました。 2人になる時間が無いからと、悠長に待ってることも出来なくなりました。 さすがに、紙を渡せなかったのも縁とまでは考えられません。 渡した上で判断を仰ぎたいんです。 負担になるかもですが。 そこで、どうやって渡したら良いと思いますか? その人の立場もありますし、なるべく2人の時に渡したいです。 どうやったらそういう空間を作れるでしょうか? 時間は1分もあれば十分です。 知恵を下さい。 お願いします。

  • 怖くて連絡できません。

    怖くて連絡できません。 先日友達の家で何気なく好きな人にメールしたところ、 その娘がその友達と同じマンションの同じ階だったことがわかりました。 僕は恋愛に対しては臆病で、積極的になれないのですが、 こんなチャンスはめったにないし、ここで行動しなければ 今後何も進展はない、と友達に言われ 勇気を出して「こっちにこない?」と メールしてみました。 返事は「今日オールだったからキツイ。ごめんね。」と断られたにもかかわらず また僕は二度も「少しだけでもあえないかな。」、「外でもいいから」と 友達の後押しで送ってしまいました。 返事は「行ったら帰りたくなくなる」、「明日会えるじゃん」とか とても気をつかってくれたのですが 実際とても迷惑がってたはずです。 結局エレベーターの前で話して、彼女も笑ってくれたのですが、 とても警戒していました。 友達に流されてしまった自分が悪いのですが、 本当に勇気をだして、結局空回りしてしまった感じです。 本当に彼女に申し訳ないと思ってるし とても後悔しています。 けど正直あきらめたくないです。 ごめんねとありがとうの連絡はしたのですが 怖くて何気ないメールができません。 どうすればいいでしょうか?

  • 奨学金について

    奨学金を借りる紙の保証人の欄に勤務地と電話番号を書く欄があるのですが、これらは書いたら会社に連絡が行くものなのでしょうか?また、調べられるものなのでしょうか? 教えてください。