• 締切済み

返事はいつまで待てばいいですか?

まず最初に、ここでアドバイスをして頂いた方にお礼がしたいです。 今日、ポッケにあった紙を渡すことが出来ました! 本当は昨日までかと思い、意気消沈で治療に行ったところ、何とそのコの姿がありました。 前回にも書いたように、次の勤務地まで行くつもりに既になっていたので軽いパニックになりました。 更に、居たからといってそのコが診療してくれるとも限らず(予約なしの飛び込みで入っている為、誰が担当かその瞬間まで分からない)、今居たとしても2人の空間になれるわけもないだろうしと諦めていました。 気持ちとしては、新しい勤務地に持っていこうとここでも思っていました。 しかし、思いもせぬチャンスが巡ってきました。 そのコが私の診療をしてくれるようになったのです。 予期せぬ展開に心臓バクバクでした。 そんな状況だったものだから、会話は全く出来ませんでした。。 隣に人が居たというのもありましたが、またチャンスをふいに逃しそうになりました。 しかし、チャンスは再度訪れました。 隣の人が居なくなり、そこに私とそのコだけの空間になりました。 願ってもないチャンスが訪れました。 時間にして数分でしたが、またとないチャンスがまた来ました。 「今日で最後ですね」とか、その程度の話しか出来ず、診療は終わりました。 あっという間でした。 渡せないと思い、お礼をいい、一旦その部屋を出ました。 しかし、ここで勇気づけてくれた人のことを思い出しました。 すぐに引き返し、「すみません、この紙を受け取ってください」と渡しました。 完全に舞い上がっていた為、表情とか覚えていませんが、受け取ってくれました。 受け取られないことも想定していたから、これだけでも満足です。 多分、ここで勇気づけられなかったら、今回の行動には出られなかったと思います。 心から感謝します。 本当にありがとうございました! 連絡先を渡せたので、もし連絡が来なかったとしても、ダメかと納得出来ます。 とにかく、行動を起こせたことに非常に満足しています。 そして、また質問になって申し訳ないんですが、もし連絡が来る場合、どれくらいで来ると思いますか? 一般的にはどれくらい待てばいいでしょうか? 諦める場合、どこかで諦めなければならないですし、その心構えで自分に時間を設けたいと思いまして。。 本当に自分では何も判断出来ないなと痛感します。 いつもすみません。 また助言よろしくお願いします。

みんなの回答

• gyong
回答No.4

私は24時間以内が勝負だと思います。 「連絡下さい。お願いします。」というショートコメントであっても、彼女があなたに好意があれば、忙しくてもちょっとした空いた時間を使って24時間以内に連絡すると思います。 彼女にとってもチャンスは失いたくないですから。 1週間後に返信とか悠長なことは考えないでしょう。 期待はほとんどもてないと思いますが、1週間まちますかね。

noname#179837
質問者

お礼

ありがとうございます。 でしょうね。。 向こうにも気が合ったなら、恐らく24時間以内でしょうと私も思います。 その24時間っていうのがあと2時間くらいで過ぎてしまいますが。。 とりあえず、今日連絡が来なかったら、来る可能性が一気に下がるというのは年頭に置いてます。 そこから最大1週間、期待をせず、気長に待ってみたいと思います。 助言ありがとうございました!

• 7up7up
回答No.3

何日間で連絡がなかったら「諦める」は相手の返事として受け入れるということなんでしょうが 渡した紙に何かメッセージを添えたのでしょうか? 紙を渡されたら 少なくとも男性から好意を寄せられたと認識はするでしょうが 何を望んでいるのか分からないと 連絡入れるのも怖いと感じる女性もいるのではないでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しい内容は補足に書きました。 本当にその通りだと思います。 ちなみにまだ返事、というか連絡は来ていません。 ポジティブに考えたら、送別会なりあったのかなとも思いますが、実際はそんなこと考えられません。。 無理かなって気持ちが大部分を占めています。 とりあえず、もう少し(1週間程度)待ってみたいと思います。 本当にありがとうございました!

質問者

補足

まさにその通りで、これを書き終わってから思い出しました。 「連絡下さい。お願いします。」 メモ用紙に書いたので、言葉といえばコレくらいしか書いていません。。 今冷静に考えると、例え私の考えを何となく理解したとしても、答えようがないのかなと思いました。 「ごめんなさい」というにしても、そのメモ用紙には「好き」とは一言も書かれていないわけですし、その逆も然りです。 いずれにせよ、返事が来ないというのが答えになると言われたらそれまでですが、気持ちも添えずに渡したのは、相手をただただ困惑させただろうと今思い知らされています。 大チョンボをしてしまいました。。

noname#181095
noname#181095
回答No.2

2週間ぐらい待たれてはどうですか? 相手も忙しいでしょうし、連絡が採れない可能性もあります。 相手次第ですが、うまくいくといいですね。

質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 今仕事が終わりました。 ありがとうございました。 そうですね。。 新しい環境になるため、忙しいでしょう。 しばらく待ってみるとします。 ちなみに今日はまだ連絡が来ません。。 既に不安です。 助言ありがとうございました!

• ikuchan250
回答No.1

なにかの時は基本は1週間です。

質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。。 今仕事が終わりました。 ありがとうございました。 とりあえず、1週間は待ってみようと思います。 助言ありがとうございました!