連絡先を渡す方法(残り3日)

このQ&Aのポイント
  • 私には好きな人がいるが、その人の勤務地が変わり、2人の時間が限られている。そのため、連絡先を渡す方法について相談したい。せっかく好きになったので、できるだけ2人の時に連絡先を渡したい。
  • 好きな人とは私の先生という関係で、定期的ではなく完全に運任せで診察をしてもらっている。最近気付いた気持ちを伝えたくて、通院の際に連絡先を渡そうと思っているが、どのように渡せばいいか分からない。時間は1分あれば十分だ。
  • 私には好きな人がいるが、先週その人の勤務地が変わることを知った。2人の時間が限られているため、連絡先を渡すタイミングを考えている。どうやったら2人の空間を作り出せるか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡先の渡し方(残り3日)

先日もお書きしましたが、行動に移りましたので次のアドバイスをお願いします。 私には好きな人がいるんですが、間柄は患者(私)と先生です。 治療にほとんど毎日通っているんですが、時々私の診察をしてくれます。 それは定期的ではなく、完全運任せです。 もう何年も前から知っているので、その人の性格もあり、会話は弾みます。 だったら簡単だし、もっと前に行けたんじゃ?って思われたかもですが、理由があります。 好きになった、気付いたのが最近だったからです。 更に、その人の勤務地が今週末に変わると先週聞かされ、「まだ時間がある」と呑気に構えていた私の尻に火が点けられました。 パニックに陥りました。 何がしたいのかと、今週末はそんなことばかりを考えました。 その間、何もしてないのに横縞なことを考えたりもしましたが、とにかく気持ちを伝えたいんだと。 そう決め、今日の通院から、ポケットに電話番号、メアドを書いた紙を忍ばせました。 少しでも2人の時間があったら渡そうと。 以前、ここで言ってくれた人も居ますが、確かに勤務地が変わるなど、忙しいから邪魔になるかもしれません。 しかし、仮にダメでも、それも縁かなと。 うまく行ってほしいと思いますが、何よりそれを優先しようと決意しました。 そこで質問です。 前置きが長くなりすみません。 よくよく数えてみたら、水曜が休みで、多分土曜も休みなので、残された日はあと3日になってしまいました。 2人になる時間が無いからと、悠長に待ってることも出来なくなりました。 さすがに、紙を渡せなかったのも縁とまでは考えられません。 渡した上で判断を仰ぎたいんです。 負担になるかもですが。 そこで、どうやって渡したら良いと思いますか? その人の立場もありますし、なるべく2人の時に渡したいです。 どうやったらそういう空間を作れるでしょうか? 時間は1分もあれば十分です。 知恵を下さい。 お願いします。

noname#179837

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8016
回答No.1

読ませて頂きました! 参考になるかはわかりませんが… 私だったら と言うものを挙げてみます! 私だったらちょっとした お菓子をプレゼントし 中に手紙を忍ばせます! 病院にいって本人に会えれば儲け物 会えなくても これ渡して下さいと 送別会でもやるような顔で お願いすれば他の先生でも 不信に思わない気がします むしろ 仲のいい人、お世話になった人にお礼の 出来るいい人に見えるかもしれないですよ 普段病院に来ない人がプレゼントをもって通院は 明らかにおかしくみえますが 質問者様の場合 毎日治療のために通院されてるとの事でしたので プレゼントも合法的に渡せるとおもいます! 恋路、お体の治療どちらも諦めず頑張って下さい! 応援してます!

質問者

お礼

ありがとうございます。 2人になることばかり考えていたので、それは思いもしませんでした。 とてもいい案ですね! 本当の最終手段として使わせていただきます。 でも、重くなったりしませんかね? このご時世、何かありゃストーカーですし、とても生きにくいです。 美味しいお菓子屋さんがあるので、もしこの2日間で話すことが出来たら、その話をし、最終日に渡すっていうのを第一の目標としたいと思います。 最低でもポッケに忍ばせてる紙を渡します。 とは言うものの、出来るか不安です。 不安で仕方ありません。 頑張りますけど。。 ありがとうございました!