連絡先を渡す方法(残り3日)

このQ&Aのポイント
  • 私には好きな人がいるが、その人の勤務地が変わり、2人の時間が限られている。そのため、連絡先を渡す方法について相談したい。せっかく好きになったので、できるだけ2人の時に連絡先を渡したい。
  • 好きな人とは私の先生という関係で、定期的ではなく完全に運任せで診察をしてもらっている。最近気付いた気持ちを伝えたくて、通院の際に連絡先を渡そうと思っているが、どのように渡せばいいか分からない。時間は1分あれば十分だ。
  • 私には好きな人がいるが、先週その人の勤務地が変わることを知った。2人の時間が限られているため、連絡先を渡すタイミングを考えている。どうやったら2人の空間を作り出せるか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡先の渡し方(残り3日)

先日もお書きしましたが、行動に移りましたので次のアドバイスをお願いします。 私には好きな人がいるんですが、間柄は患者(私)と先生です。 治療にほとんど毎日通っているんですが、時々私の診察をしてくれます。 それは定期的ではなく、完全運任せです。 もう何年も前から知っているので、その人の性格もあり、会話は弾みます。 だったら簡単だし、もっと前に行けたんじゃ?って思われたかもですが、理由があります。 好きになった、気付いたのが最近だったからです。 更に、その人の勤務地が今週末に変わると先週聞かされ、「まだ時間がある」と呑気に構えていた私の尻に火が点けられました。 パニックに陥りました。 何がしたいのかと、今週末はそんなことばかりを考えました。 その間、何もしてないのに横縞なことを考えたりもしましたが、とにかく気持ちを伝えたいんだと。 そう決め、今日の通院から、ポケットに電話番号、メアドを書いた紙を忍ばせました。 少しでも2人の時間があったら渡そうと。 以前、ここで言ってくれた人も居ますが、確かに勤務地が変わるなど、忙しいから邪魔になるかもしれません。 しかし、仮にダメでも、それも縁かなと。 うまく行ってほしいと思いますが、何よりそれを優先しようと決意しました。 そこで質問です。 前置きが長くなりすみません。 よくよく数えてみたら、水曜が休みで、多分土曜も休みなので、残された日はあと3日になってしまいました。 2人になる時間が無いからと、悠長に待ってることも出来なくなりました。 さすがに、紙を渡せなかったのも縁とまでは考えられません。 渡した上で判断を仰ぎたいんです。 負担になるかもですが。 そこで、どうやって渡したら良いと思いますか? その人の立場もありますし、なるべく2人の時に渡したいです。 どうやったらそういう空間を作れるでしょうか? 時間は1分もあれば十分です。 知恵を下さい。 お願いします。

noname#179837
noname#179837

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 8016
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

読ませて頂きました! 参考になるかはわかりませんが… 私だったら と言うものを挙げてみます! 私だったらちょっとした お菓子をプレゼントし 中に手紙を忍ばせます! 病院にいって本人に会えれば儲け物 会えなくても これ渡して下さいと 送別会でもやるような顔で お願いすれば他の先生でも 不信に思わない気がします むしろ 仲のいい人、お世話になった人にお礼の 出来るいい人に見えるかもしれないですよ 普段病院に来ない人がプレゼントをもって通院は 明らかにおかしくみえますが 質問者様の場合 毎日治療のために通院されてるとの事でしたので プレゼントも合法的に渡せるとおもいます! 恋路、お体の治療どちらも諦めず頑張って下さい! 応援してます!

noname#179837
質問者

お礼

ありがとうございます。 2人になることばかり考えていたので、それは思いもしませんでした。 とてもいい案ですね! 本当の最終手段として使わせていただきます。 でも、重くなったりしませんかね? このご時世、何かありゃストーカーですし、とても生きにくいです。 美味しいお菓子屋さんがあるので、もしこの2日間で話すことが出来たら、その話をし、最終日に渡すっていうのを第一の目標としたいと思います。 最低でもポッケに忍ばせてる紙を渡します。 とは言うものの、出来るか不安です。 不安で仕方ありません。 頑張りますけど。。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 連絡先を渡します!

    縁あって、とあるコーヒーショップの人と仲良くさせてもらっています。『仕事頑張ってください』ってメッセージまでもらって、まずは友達としてこの人のことをもっと知りたい思っています。 そこで名刺に連絡先を書いて渡そうと思いますが、チャンスが2回あります。 1.朝の時間帯 レジかドリンクを作っているか日によって違いますが、話せる機会はあると思います。しかし他の店員さんやお客さんが気になります。(からかわれたら、かわいそう) 2.夕方出勤前 たまたまですが、私服で入店する時間を把握してしまいました。しかし相手の取り方によってはストーカーっぽいような… 夕方の勤務中は混んでいるので、渡しづらいと思います。 いずれもチャンスは週に1回です。 もちろんスキあらば速攻で行きますが、どちらかに絞るとすればどちらがいいでしょう? また他にもいいタイミングがありそうなら、ご教授ください。 お願いします。

  • 自然な連絡先の聞き方

    質問お願いします。 現在バイトで塾講師をしているのですが、その塾の受付の人と仲良くなりたいと思っています。 顔は9月くらいから知っていたのですが、ちゃんと話したのはつい最近です。 結構盛り上がったので、このノリで連絡先を聞けたら遊びに誘いたいなと考えています。 経緯を話すと、その時はたまたま私が早退する日だったので、他の先生が授業に出ているスキに話していたという感じです。 その時に連絡先を聞けばよかったのですが、向こうは一応、勤務中だったので聞きそびれてしまいました。 次回以降は多分、今回のような長々とした雑談は出来ないような雰囲気なのでなんとか少ないタイミングで聞き出したいと思います。 やはり、電話番号などをメモった紙を渡す程度しかないのでしょうか? 出来るだけ変な下心などは見せず自然に連絡先を聞きたいのですが、何か上手い手があれば教えてください。 ちなみに彼女は早番なので、私の勤務時間よりも先に帰ってしまって、帰宅時に渡すということは出来なそうです(彼女の帰宅時間は私の授業中なので)

  • 予定が分かり次第連絡するという返事の待つべき日数

    月曜日に今週か来週空いてる日がある?と LINEしたら予定がはっきりしないから、決まり次第お知らせするって返信がありました。 現在水曜日ですが、何日くらい待てばいいでしょうか?こういった返事をされた事がなかったので悩んでいます。 私は男で相手はセフレです。 過去に何十回も2人でお出かけしたり、ご飯に行く間柄で仲の良い友達っていう認識です。

  • 気になっている女性に連絡先を聞きたいのですが・・・

    その聞き方にいろいろ困っています。 自分は22歳男で会社員、その子は1つ下か複数上の歳の女性で会社員の方です。 その女性と自分は現在資格取得のため、学校に通っています。クラスは10人程度の少人数です。 知り合って2,3週間で週に3回顔を合わせています。 最近エレベータで二人だけになったので、話をすることができいつか連絡先を聞こうと舞い上がっていましたが、今日学校の事務の方とクラス変更の手続きをしていてショックをうけました。 クラスは日曜クラスと水曜クラスに分かれていてその女性と自分は日曜クラスに通っています。 日曜クラスは本講義が日曜で月、水が補講講義の構成で水曜クラスはそれをほとんど水曜日にやってしまう構成です。 日曜クラスと水曜コースの人が顔を合わせることはほとんどありません。その女性は水曜コースに行ってしまうみたいです。 もしかしたら今週の日曜にはもう居ないかも知れませんが、もし居たら名刺を渡して連絡先を聞こうと思っています。 この方法はマズイですかね?何かいい方法やアドバイスがありましたら回答をお願いします。

  • 彼と連絡が取れません

    付き合って2ヶ月経った彼と連絡が取れなくなりました。 彼は営業職で勤務地が週単位で変わり、短期転勤も多いです。 また、休みが合わず私は土日休みで彼は平日休みですが、関係なく突発的に仕事が入るような忙しさです。 それでも彼が休みの時には1時間くらいかけて会いに来てくれました。 私も彼の休みに合わせて会いに行っていました。 連絡手段は主にLINEで、電話はあまりしたくないようです。 出会ってから毎日LINEしていましたが、今月の頭頃、いつになるかわからないけど、遠くに出張(場所は伏せさせていただきます)することが決まったと言われ、寂しいけど応援してるね、と伝えました。それから2人でAmazonで買い物の話をし、後日支払うから一緒に頼んでもらえないかと言われ、発注しました。それから少し雑談した後、ぱったり既読が付かなくなりました。 しかし、会う約束をしていたので、その日まで待ってみようと思い、4日に一度くらいの頻度で体調を気遣うLINEや面白い画像を送りつつ、2週間経ち、約束の日になりました。「約束の日だけど、大丈夫?」と送りましたが、半日経っても返信どころか既読も付きません。 心配で、悲しくて、つらいです。 Amazonで発注したものや、彼の私物もいくつか私の部屋にあるので、転勤場所の手配やその他の仕事でただ忙しいだけだと信じたいのですが、約束をないがしろにされたことで揺らいでしまっています。 私が平日休みに会えるということで、初めて丸一日過ごせることに、お互いとても楽しみにしていました。 大切な約束を、何の連絡も無しに無碍にするような人には思えません。 身内に不幸があったのか、病気なのかと心配してしまいます。それとも、私のことが嫌いになったのか。。つらいです。。 ブロックされたかの確認は、怖くてできていません。 どのような気持ちで待っていればいいと思いますか。 アドバイスお願いします。

  • どう思いますか

    どう思いますか こんばんは。私が転勤してから歳下の彼氏と時間が合わなく、前に会ってから三週間目に入ります。 私は水曜休み。 彼は週末休み。 彼は平日は休めないのですが、有給休暇?を使ったのか、来週の水曜休んでくれました。 それは嬉しかったんですが、今日彼から「水曜、Aも一緒に三人でアウトレットいかない!?ヤダかな? ってメールがありました。Aとは、彼がルームシェアで一緒に暮らしてる長年の男友達で、私も何度も会ってる人です。 久しぶりに会うのに、なんで二人じゃないのってちょっと思いました。 多分買い物の後、二人の時間も作ってくれると思うんですが・・・(Hしたり) なんか無神経? 別に彼からしたら普通なのかな 教えて下さい

  • 紙にアドレスや連絡先を書いて渡そうと思っています。

    就活のつなぎで始めた登録制の派遣アルバイトで気になる女性(一目惚れ?)ができました。自分は30歳男です。紙にアドレスや連絡先を書いて渡そうと思っています。皆様の厳しい意見を聞きたいです。 就活に専念しなきゃいけない、本来の目的からそれているということは重々わかっていますが、このような経験も少ないせいか、日が経つほど想いが強くなり本当つらくなってきました。 二人きりで話す機会がない(休憩所はたくさんの人がいてさらに派遣という特性上、他に話している人が少ない)ので紙にアドレスと番号と名前を書いて「会話していて楽しかったです。よければメルアド交換から仲良くなりたいです」みたいな一言添えて人目の立たない場所で渡そうと思っています。 非常識でしょうか?女々しいでしょうか?気持ち悪いでしょうか? このような紙を渡して今後相手が勤務しづらくなったり迷惑にならないでしょうか? 派遣アルバイトも年齢的にもずっと続けていくわけにもいかないので近々辞めようかと思っています。が、最後になんらかの形で気持ちを伝えたいというのが強いですが、諦めることが正しいでしょうか・・・? 会話は休憩中など仕事の話がメインで話しかけたり、かけられたりという感じです。 プライベート的な話があまりできていないのでまずは友達になり会話の幅を広げたいっていうのが本音です。

  • 紙にアドレスや連絡先を書いて渡そうと思っています。

    就活のつなぎで始めた登録制の派遣アルバイトで気になる女性(一目惚れ?)ができました。自分は30歳男です。紙にアドレスや連絡先を書いて渡そうと思っています。皆様の厳しい意見を聞きたいです。 就活に専念しなきゃいけない、本来の目的からそれているということは重々わかっていますが、このような経験も少ないせいか、日が経つほど想いが強くなり本当つらくなってきました。 二人きりで話す機会がない(休憩所はたくさんの人がいてさらに派遣という特性上、他に話している人が少ない)ので紙にアドレスと番号と名前を書いて「会話していて楽しかったです。よければメルアド交換から仲良くなりたいです」みたいな一言添えて人目の立たない場所で渡そうと思っています。 非常識でしょうか?女々しいでしょうか?気持ち悪いでしょうか? このような紙を渡して今後相手が勤務しづらくなったり迷惑にならないでしょうか? 派遣アルバイトも年齢的にもずっと続けていくわけにもいかないので近々辞めようかと思っています。が、最後になんらかの形で気持ちを伝えたいというのが強いですが、諦めることが正しいでしょうか・・・? 会話は休憩中など仕事の話がメインで話しかけたり、かけられたりという感じです。 プライベート的な話があまりできていないのでまずは友達になり会話の幅を広げたいっていうのが本音です。

  • 連絡がない・・。

    こんにちは。 遠距離(海外)に好きな人がいます。先日会いに行きました。帰ってきたのは今週の月曜の夜です。それから彼と連絡がとれません。 日本に帰ってきてから忙しくて、水曜の夜に、連絡するのが遅れてごめんね。色々ありがとう。楽しかったよ~系なメールを送りましたが返信なし。金曜日に、どうしたの?返事がないから寂しいよ!のメールにも返事なし。 今まで彼はどんなに忙しくても一言でもメールをその日中には絶対に返信してくる方です。 原因を考えてみました。 帰る2日前に大喧嘩をしました。理由は彼が私の悪口を彼の友達に言っていたからです(もう彼女と一緒にいるのが耐えられない、彼女は自己中だみたいな内容です)。喧嘩といっても、私が一方的に泣いていて、彼は宥めていた感じですが。。本当に嫌いだったら海外まで来させたりわざわざ仕事の休みをとったりしないなどと彼に宥められ、その時に結局仲直りしました。でもそれから連絡がないと言うことはやっぱり私のことが嫌いになったんでしょうか?と思うのが普通ですよね。 私は彼から一言もう好きじゃないと言われれば諦めることに挑戦してみるつもりでいます。 だから、もし私のことが好きじゃないなら教えて下さい。そしたら、もう連絡はしないし、あなたのことは諦めるつもりです。 とメールしようかなって思いますが、どう思いますか? 友達にはもうちょっと待ってみたら?と言われます。でも前述したように彼は直ぐに連絡をかえす人だし、嫌われたとしか思えないんですが。。

  • 連絡先渡したのに連絡きません、、

    28歳女です。 婚活パーティーで気になる人に私から連絡先教えてくださいと声を掛けました。 相手の方はラインはしてないそうで、「僕の電話番号教えましょうか?」と言っていただいて、その時、緊張していてよく覚えていませんが結果的に私の番号を紙に書いて渡しました。 相手の方の番号も聞こうと思ったのですが、横から割って入ってきた男性がいて、その男性に連絡先を聞かれ、緊張している最中だったので咄嗟に連絡先を教えてしまいました。気になる彼の目の前で、、。 そうこうしている内に席に着く時間になってしまい、そのまま彼とは話す機会もなく帰宅したのですが、3日経っても連絡がきません、、。 くるとしたらショートメールでだと思うんですが、、他の男性にも簡単に教えたから引かれたんでしょうか。 話しかけた時の印象は嫌がっている感じではなく、休日は何してるのか聞かれたりして私に興味持ってくれてるって感じがしたんですが、、。 彼は寡黙で真面目そうなタイプに見えました。おそらく30代前半だと思います。 どのくらい待ってみればいいんでしょうか? 1週間待って連絡なかったら諦めるしかないんでしょうか(泣)