• ベストアンサー

チャンスを潰してしまいました。。。

みなさんこんばんは。 同じ会社で、別の事務所にいる人に本命チョコをあげたものの、恥ずかしくてどうしてもそれ以来近づく事ができなく、相手も気まずかった様でなかなか近づいて来てくれませんでした。 何度も笑顔で話しかけようと思いましたが、結局足がすくんで出来なかったんですが、相手の方がついに話かけてきてくれました。 それでちょっとホッとしたものの、仕事の話以外には話も出来ずちょっとあせっていました。。。 先日、帰る時に彼も自分の事務所に戻る為、エレベーターで一緒になりました。 彼は話をする機会を作ってくれようとして、わざと同じ時間帯に来てくれたのかな??とも思いますが、エレベーターで途中から知ってる人が乗ってきてしまい、大した話も出来ませんでした。。。 そして、エレベーターを降りて、駅まで同じ方向にも関わらず、突然だったのであせりまくってしまい、わざとゆっくり歩いて彼をやり過ごしてしまいました。 せっかくのチャンスだったのに、自らチャンスを潰してしまい、「同じ方向に来てるのに一緒に行こうとしない私の事をどう思ったかな??」と後悔と共に自分にとても腹が立ちます。 こんな態度を取られたら、男性はどう思いますか? 「もういいや」と思ってしまいますか?? もうチャンスは貰えないのでしょうか?? 彼はチョコをあげるまでは私の気持ちに全く気づいていなかったと思います。 アドバイス、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

perochiroさん、こんにちは。 バレンタインには、チョコ、渡せたんですね。 良かったですね!! でも、そのあと、妙に意識しすぎちゃって、なんだか彼を避けてしまったんですね~。 perochiroさんって、本当に恥ずかしがりやさんですね~。 >せっかくのチャンスだったのに、自らチャンスを潰してしまい、「同じ方向に来てるのに 一緒に行こうとしない私の事をどう思ったかな??」と後悔と共に自分にとても腹が立ちます。 でも、「せっかくのチャンスをつぶしてしまった!!」とおおげさに考えないで!! チャンスなんて、まだまだ、ありますよ!! それに、彼のほうもperochiroさんが、エレベーターを降りて ゆっくり歩いて彼をやりすごしたことについては、あれ?どうしたのかな?とは思っても 特に悪いほうには考えないと思いますよ!! だから、今回のことは、気にしない!! そして、もし、同じような場面があれば、今度はさっと彼の近くに行って ニコニコしながら、話してみればいいと思いますよ♪ 恋してると、色々考えすぎちゃって、悩むことは多いですよね。 でも、もうちょっと、前向きに考えれば、もっと楽になるし、 もっと、彼への印象も、違ってくると思いますよ♪ 「チョコ渡せたのに、あんな態度取っちゃった・・どうしよう・・」じゃなくて 「チョコを渡せたんだから、すごい進歩だわ!!今まで気持ちを伝えていなかったんだから、  あのとき、駅まで避けちゃったけど、一度くらい仕方がないや。  また、次に同じ場面がくれば、絶対話しかけるぞ~~!!」 くらいの気持ちで行きましょうよ!! あと、うまく話しができなくても、ニコニコしている人って、とてもいい感じに見えるから 会話が出来なくても、にこっと笑ってみるだけでもいいと思います! 頑張って、頑張って!! せっかくチョコ、渡せたんだから・・!! チャンスはこれから、またいくらでも訪れると思いますよ♪ 自分の笑顔に自信を持って、もうちょっとだけ前向きに!! perochiroさんに勇気が出ますように!! 頑張ってくださいね☆

perochiro
質問者

お礼

fushigichanさん、再びアドバイス嬉しいです。 何とかチョコは渡す事が出来ました! その後は意識し過ぎて、しばらく顔も見れない状態だったんですが、今は何とかちゃんと顔を見て話し出来るように戻れました。 >あと、うまく話しができなくても、ニコニコしている人って、とてもいい感じに見えるから 会話が出来なくても、にこっと笑ってみるだけでもいいと思います! 同じ職場に好きな人が出来てから、自然とニコニコしてるような気がします。 彼のおかげですね。これで好印象を与えられたら嬉しいんですが。 悪い方に考えがちな私ですが、もっと良い方に考えていくべきですね。 せっかくチョコ渡せたから、次のチャンスは生かせるように一歩ずつ成長していけるようにがんばります。 ありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.6

チョコを渡すときに、「好きです」と言ってないのなら、 本命とは思われてないかもしれないですね。 「他の人には内緒で」って言われても 告白された訳じゃないから、貰った方としても、 どんな風に受け取っていいのやら分からないのでは? やはり、ちゃんと言葉に出して言わないといけないって思います。 それと、避けられた彼としては、すごく複雑でしょうね。 「チョコくれたのに、どうして??」といった具合に・・・ 誤解を解くには次回のチャンスを 絶対に逃さないようにすればいいだけの事ですが、 あなたにその勇気がありますか? お互い大人なのですから、もう少しド~ンと構えてみては??

perochiro
質問者

お礼

>「他の人には内緒で」って言われても告白された訳じゃないから、貰った方としても、どんな風に受け取っていいのやら分からないのでは? う~ん。。。気付いてない可能性もアリですか。。。 確かに男性は女性よりも鈍感という話も聞きますが。 「次のチャンスは絶対に逃すまい」とは思っているんですが、本番にめっきり弱いのでそのときに勇気が出るかが問題なんですよね。。。 ど~んと構えて見たいんですが、心と体と頭が一致しなくて(+_+) でも、こればっかりは自分のがんばりしかないんですもんね。 ありがとうございました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ご機嫌いかがですか?neterukunです 私が彼ならば・・・何も思わないと思います。 よく考えてください。 なぜ彼が「避けた」って感じるんでしょうか? あなたから本命チョコを渡してある程度気づいているのに その人がなぜ避けるという行動をとるなんて考えますか? いいですか、この出来事はいわばこれから何度も起こりうることですよね 駅まで一緒ってことは何度もこの先できますよね。 そういう日常茶飯事の出来事のうちのたった1回ですよ。 それであなたを「さけてる」「もういいや」なんて思う人は 暗い、ていうか止めといたほうがよさそう。 なぜあなたはそんな変な風に考えるんですか? 次に同じようなシチュエーションになったときに 素直に自分のしたい行動をとってみてくださいよ そうするだけで今回あなたが「まずったかなぁ・・」っていう 後悔は飛んでいきますよ。 今回自分で反省したわけでしょ だったら次に生かして何ぼじゃないですか 悔やんでる場合じゃないですよ それに彼は多分気にしていないと思います あんずるよりウメッシュです! がんばってください。⌒(*^∇゜)v

perochiro
質問者

お礼

>あなたから本命チョコを渡してある程度気づいているのにその人がなぜ避けるという行動をとるなんて考えますか? そうですねー。。。。私のこの態度で「どうして欲しいの?」と彼を混乱させてしまったかな?と心配になったのと、せっかく話かけてくれても、イマイチ話を盛り上げることができない自分への苛立ちが多かったのかもしれません。 今回はとっても反省反省です。 悔やんでる場合ではないですね。 同じ失敗を繰り返さないように、「あんずるよりウメッシュ」ですね(*^^*) neterukunさんには以前もこの彼の事でアドバイスしていただきました。 前向きにがんばってみようと思います。 ありがとうございました!

noname#3866
noname#3866
回答No.4

#1で補足要求した者です。 一週間遅れでそのメッセージだったら本命チョコですね! あ~、そのメッセージにメアドと携帯番号も書いちゃえばよかったのに~!!! まず、エレベーターは本当に偶然だったかもしれないから、そこまで落ち込まなくてもって思う。 それから、エレベーターを彼があなたに合わせてくれたとしたら、そこまでしてくれるんだから、ホワイトデーが楽しみって事で・・・ね♪ 相手の事がまだよく分かって無いけど、でも好きっていう状態って「緊張」なんですよね。分かりますよ~。 でも、彼もあなたと一緒なんじゃないかな? どんな子かよく分からないし共通の話題とかもまだ分からない状態で、それでも本命チョコ貰って・・・。 で、あなたが以後「にっこり♪」とかだったらまだ話しやすいけど「緊張」だったら、どうしていいか分かんないんじゃないかな。 今回の事はもう済んだ事で、特に気にしなくていいと思う。 相手も、もしかしたら「?」だったかもしれないけれど、でも、ホワイトデーがあるからね! 彼も「ホワイトデーがあるからいいか」って思ってると思うよ。 少なくとも「もういいや」ではないと思うな。 今回こんな風に思った事、ホワイトデーで笑い話になったらいいね。 その時はしっかりメアドと携帯番号、交換するんだよ!

perochiro
質問者

お礼

>あ~、そのメッセージにメアドと携帯番号も書いちゃえばよかったのに~!!! 恋愛に対してはすごーく心配症になってしまうんで、それで連絡がなかったら。。。と思うと、恐くて書けませんでした。^^; 私の態度じゃやっぱり相手もどうしていいか分からないですよね。 がんばって積極的に!と思いつつも、最初に話かけてくれたのは結局彼の方だったりで、自分からアピールしたくせに、相手に気を使わせるのはとっても心苦しいです。 でも、済んだ事をくよくよしてても仕方ないですね。 もうすぐやってくるホワイトデーが楽しみな様で、恐い様です。というか、とっても恐いです。 とことん後ろ向きになってしまう私ですが、rinnko112さんの言うように、笑い話に出来ちゃえば世界が一転するんでしょうね。。。 それまでに、もうちょっとイメージアップを図るべく努力してみます。 ありがとうございました!

回答No.3

うーん、彼は貴方が照れ屋さんだということは知っているのかな? そういう性格を彼が知っているなら、まだなんとかギリギリセーフかもしれません。いきなり一緒になってしまって焦った貴方の気持ちを分かってくれる可能性はあると思います。この場合は、間髪いれずに週明けにも自分からアクション起こすべきだと思うな。勇気が要るけど、これはいかなきゃダメだと思うよ。メールとかよりも、タイミング見計らって前回と同じように廊下とかエレベータで居合わせて話しかけよう! 彼が貴方のシャイな性格を知らない場合は、きっと混乱していると思います。最悪、「もしかして、冷やかし?!」と思っていることも考えられます。その疑惑を払拭するには、やはり週明けにもこちらサイドからアクション起こすべきだと思います。 結局こうなってしまった以上は、なるべく早い段階で貴方からアクション起こさないと事態は良くない方向にいってしまうような気がします。勇気が要るのは分かるけど、自分から動かないと好転はしないような感じです。 どうするにせよ、決めるのは貴方ですよ!!頑張れ~。

perochiro
質問者

お礼

>うーん、彼は貴方が照れ屋さんだということは知っているのかな? これが微妙な感じなんです。最初の頃は全然意識していなかったので、別にフツーに接していたんですが、意識し出してからはすっごく口数が少なくなっていたような気がします。 だから、私を「大人しい」と思っているかもしれないし、口数が減ったことに気付いてないかもしれないんです。 どう見られているのか、ちょっと不明なんです~。。。 どちらにしても、このままではマズイですよね。。。 とにかくすごく緊張してしまうので「心の準備」が必要なタイプの私なんです・・・ これで、せっかく良い機会を逃しているのは勿体無いですね。 確かに、ムダにするかチャンスを生かすかは私次第ですね。 がんばってみます!ありがとうございました。

  • thereo
  • ベストアンサー率19% (13/67)
回答No.2

こんばんわ!レオです。 そういう時ってありますよね。 恥ずかしくて、焦っちゃってなにもできなくなるのって! 私にもありましたよ!好きな人の前でね!! でも、もう大人なんだから彼だって、緊張して話せなかったあなたの気持ち わかってくれていると思います。 だから後悔先に立たずっていいますけど、もう終わってしまったことなんだから 次にいかさないとね! 私は女なのであまり良い意見は言えませんが、やっぱり少しは傷付いたと 思います。 せっかくのあなたと二人だけの世界だったのに、避けられた。。。 ちょっと傷付いたかもしれませんね。 でもこれからの、あなたの態度で示していけばわかってくれますよ! というより今より仲良くなるために、まずは緊張しないように努力しないとね! 頑張って!彼のことが好きなんでしょう? あなたならできますよ! 応援してます。

perochiro
質問者

お礼

やっぱりちょっと傷ついたと思いますよね。。。。 私もその後、すごい感じ悪かったかな?多分向こうは「チョコをくれたけど避けるって、どうしたいの??」って思ったかなーとすごい後悔してます。 でも、レオさんの言うとおり、終わってしまったことを後悔してても時間は戻せないんですよね。 >頑張って!彼のことが好きなんでしょう? はい。すっごい好きで、常に頭の中は彼の事でいっぱいな状態なんです! もう同じ失敗をしないように、がんばります。 ありがとうございました!

noname#3866
noname#3866
回答No.1

補足要求です。 彼はあなたのチョコを「本命チョコ」とはっきり認識があるのでしょうか? メアド、電話番号は知っていますか?

perochiro
質問者

補足

説明不足ですみません。 毎日会うわけではないので、バレンタイン当日にチョコを渡せませんでした。 渡したのは1週間近く後、「みんなには内緒で」とメッセージを添えたので、義理チョコだとは思っていないと思います。 あと、その後の彼の様子も私同様顔を合わせづらい雰囲気だったので。。。 メルアドも携帯番号も会社で使用しているものしか知りません。

関連するQ&A

  • チャンスありますか?

    チャンスありますか? バイト先に好きな人がいます。自分は17歳、相手は一つ年上です。日によってなんですけど、話したり話さなかったりします。話す内容はバイトのことが多いです。バイトが重なるのは土日だけです。あと会えるといえば学校の方向が一緒なので時間を合わせれば、駅のホームで会えるかの知れません。時間が合って、相手のテンションが高いときは話し掛けてくれて一緒に帰る事もあります。こっちから話し掛ければ普通に一緒に帰ってくれます。相手に彼氏はいないと思います。自分にチャンスはありますか?ちなみにまだアドレス知りません。

  • チャンスがないけど近づきたい

    毎日通う鍼灸院の鍼灸師さんのことが気になっています。 担当の先生ではないので話す機会はまったくありません。 ふと目が合うと「大丈夫?」って感じでちょっと遠くから手を振ってくれます。 私が帰るときは「お大事に」って言ってくれ、その声にとても癒されます。 この人と一緒にいられたら幸せだろうなあ・・・と思わせるような人です。 今までは相手のことを知って、仲良くなって・・・という流れの結果 相手を好きになることばかりだったので、今回のように何も知らない相手を 好きになる、ということにすごく戸惑ってます。 年齢は31(私より7つ上)ということしか知らず、彼女がいるか 結婚してるかどうかも知りません。 何とか近づきたいとも思うんですが、担当の先生でもなかなか二人きりに なることもない鍼灸院なので、話す機会さえあまりありません。 まして個人的なことを聞けるようなチャンスは全くないように思います。 あくまで患者で通っているだけにあまりそういう話もしづらいですし・・・。 病人ってことで印象も悪いんじゃないかなとか考えてしまいます。 何だかどうしようもないように思えてしまっているのですが 彼に近づける方法はないでしょうか? 前回質問した際はまだ「好き」かどうか分からなかったんですが やっと決心(?)がついたので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • あきらめないといけないのでしょうか?

    同じ職場の人を好きになってはや2年ほどが経ちました。 当初は全然何も話すこともなく、ただ仕事を一緒にしてるという感じだったのですが、最近では前に比べて話す機会も増え、仕事の話ではありますが、話が盛り上がって笑顔も見せてくれるようになりました。 去年バレンタインデーにチョコをあげたら、笑顔で受け取ってくれました。本命だったのですが、もちろん振られたらいけないと思って告白はしませんでした。 そして、今年は手作りをあげました。今年も笑顔で受け取ってくれました。でも、彼は私があげたから、深く考えずにただもらったという感じです・・・・。 今年こそは、彼女がいるかどうかだけでも知りたいと思って思い切ってメールしてみました。彼女はいるのですか?もし居るんだったら毎年チョコをあげるのは迷惑ではないですか?と。 そしたら、こんな返事が返ってきました。 『彼女はいません。だから全然迷惑じゃないです。ただ、●●さんはまだ若いんですから他の人も見たほうがいいですよ。大きなお世話でした。すいません。』と返ってきました。 ・・・。私はどうしたらいいのでしょう・・・。 どういうことなのでしょうか。。。 やっぱり遠回りに私、否定されてますよね・・・。

  • いつかチャンスが訪れるでしょうか?

    とても好きな人に自分の気持ちを伝えました。告白とまではいきません。その人には付き合っている人がいました。返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」。彼女とは、友達として食事に行ったりメールのやり取りがあります。食事のことは彼女の付き合っている人も知っています。相手のペースに合わせて、自分は気を長く持つことの難しさを感じます。このモヤモヤから抜け出すために、はっきり告白をして、白黒はっきりさせて、すっきりしたい気持ちもあります。でも一方では、今後まだチャンスがあるのでは?と期待してしまう自分もいます。せっかく相手が「友達として…」と言ってくれて、食事にいったりしているのに、告白することによって友達関係もなくなってしまいそうな気がして、心の中で葛藤しています。このまま友達づきあいを続けて自然の流れに身を任せたほうが良いのでしょうか?いつかチャンスが訪れるでしょうか?

  • チャンスはまだありますか?長文ですみません…

    まだチャンスはありますか?長文です 自分大学2年生20(男) 相手大学3年生21(女) 3週間くらい前から毎日好きな人とメールしていました。 メールし始めて1週間ぐらいで気になってるアピールをメールでしました。 お互い学校にいる時はメールを返さず夜になったらメールを返します。 返事遅れたらお互いに遅れてごめんと送り、朝はおはようから始まります。 メール内容では恋愛の話や恋愛の価値観の話、自分が好きな先輩に胸キュンフレーズを送っていました。 メールで恋愛の話になり 自分は「メリットとかそういうの考えないな~ 俺は好きな人には何もされなくてもいいから笑顔でいてくれれば十分」と送り 好きな人から「そういうの考えないのすごいと思う! ○○の彼女になる人は幸せだね」ときました。 メールをしていて相手がさみしがり屋ということがわかり メールで「○○先輩はさみしがり屋なんですね、けどさみしがり屋はかわいいと思いますよ。 束縛に繋がらなかったら」と 送り、相手から「束縛はしないから大丈夫!笑」ときました。 日曜日の夜中までメールしていたのですが「じゃ、また明日サークルでね」と来て 自分が「ではまた明日」と送りメールが終わってしまいました。 月曜日のサークルでは普通に話していました。 好きな人には10個上の彼氏がいます(付き合って1ヵ月くらい) バイト仲間みたいです。 好きなんですか?と聞いたら「う~ん・・・・いい人なんだけどね」と言っていました。 サークルは基本週1で学校でもあまり会う事はありません。 次のサークルは22日にあるのですがその22日が終わったら次は12月6日です。 今日メールを送るかそれとも22日が終わったあとに送るかどちらがいいでしょうか? それとも両方がいいでしょうか? 脈ありではないのはわかっています。けど好きなんです! 初めて歳上を好きになったので・・・アドバイスお願いします>< 一応考えた送るメールはこんな感じです。 「こんばんは、胸キュンフレーズ1個出来ましたよ!笑」 (以前メールで胸キュンフレーズ送って向こうがキュンキュンして幸せな気持ちになったと言っていたので・・・)

  • もう一度チャンスをもらうには…

    今年の春に知り合って2ヶ月ほどいい感じでデートしていました。 その後、急に連絡が取れなくなりやっと相手と連絡が取れたと思って私のことをどう思っているのか聞いたところ「一人でいる方がいいから付き合えない」と断られました。 その後1ヶ月ぐらいしてから一度会いに行きました。それからは私の方から月に3度ぐらい電話をして話をしています。 彼の携帯に番号通知でかけると出てくれないのですが非通知だと出てくれます。 先日は家に電話したら取り込み中で「折り返し電話する」といって一度切ったんです。 付き合う事を断られてから彼の方からは一度も電話がかかってきた事無いので、折り返しの電話はないと思っていたんですがかかってきたので嬉しかったです。 でも相手から電話が無いって事はやっぱり全くチャンスが無いって事なんでしょうか? そうですよね。 私はその人のことがすごく好きでもう一度チャンスをくれないかなと思っているんですが… なんかいい方法は無いでしょうか?

  • チョコをあげたものの・・・

    みなさんこんばんは。以前ちょっと遅れてチョコを渡すことについて相談させて頂きました。 おかげ様で何とか意中の人にチョコをあげることができました。 その彼は同じ会社の人で、30代前半、仕事は熱心にしています。気は強い方で仕事でイライラしているときは業者さんに怒鳴ったりしていてちょっと恐いです。 穏やかな時は、そのギャップのせいか良い人だと思います。 私のいる事務所には用のあるときだけ来るので毎日顔を会わせているワケではありません。 私は20代後半で、性格は大人しいと皆には思われています。 「チョコは笑顔で」と思いつつ、とてもそんな余裕がなく、周りに人がいなかったので半ば押し付けるように渡してさささっと逃げ帰って来てしまいました。。。 その翌日、彼は事務所へやって来ましたが、私の脇を通りぬけるとき「こんにちは!」と大きい声で言ってくれたものの、すごい勢いで通り過ぎて行きました。 私も恥ずかしさのあまり顔を見る事が出来ませんでした。 今日は事務所へは来なかったものの、仕事の話で電話がありました。 でもチョコのことについては一言も触れることなく終わってしまいました。。。 相手の心理がわからなくて、今とても不安です。 電話でなら「チョコどうも」くらいは言えると思うのですがあえて避けたのかとか、悪い方に考えてしまいます。。。 来た時に気まずいのを何とか回復しようと笑顔で話しかけたいのですが、どんな言葉で話しかけたら良いのでしょうか。。。 何とも思わない相手にチョコを貰って、逆に態度が急変(悪い方へ)してしまうってこともありえますか?

  • チャンスを逃す。

    会社の女の子を好きになりました。 彼氏がいないとも言ってました。 俺は休み中のことを聞いたり、聞かれたりしました。 自分は「友達と~~に行ってきましたよ~。」 女の子「いいなぁ~。私も行きたいんですよね~。でも運転とか苦手で~」 って会話してたんですが、そこで「今度、一緒にお出かけしませんか?」と誘えば良かったんですが自分はシャイシャイでバカな為、そんな事もできませんでした。 本当にチャンスを逃したなぁって感じに後悔です。 もう本当、いい加減にそのようなのは改善しなきゃならないんですが、どうすればいいんでしょうか?

  • 韓国は最大のチャンスを自ら捨てた?

    韓国の首相を朴オバハンから要請されていた文 昌克氏が辞退を表明しました。 おそらく韓国と日本の諸問題をまともに話し合える唯一無二の有為な人材であった筈です。 それを韓国人自らどぶに捨ててしまいました。 自分自らが方向転換出来ない朴オバハンに取って藁をもすがる思いで指名した文ちゃんを貶めてチャンスを逸した韓国人は何処に向かうつもりなのでしょうか? しかし、文ちゃんは物事の真理を良く理解している人で韓国人の中でも超希少種な人物です。

  • チャンスは来るか...?

    いつもお世話になっています。 20代♂です。片思いの相手のことで悩んでます。 相手は20代後半の女友達で、ここ1年近く1対1の友達関係にあります。 素直で気さくで、気が合うし、話していてとても安らげる人です。 半年前に告白して振られましたが、その後もずっと仲良くしてもらっていました。 そして、相手には彼氏ができて、それでもあまり変わらず接してくれています。 自分も好きな相手を見つけようと試みたんですが、ちょっとダメでした。 それで、最近はその人が自分からどんどん離れて行ってしまうような気がしてならず、少し苦しくなってきています。 自分と話すとき、「今モテモテだから~」とか、心ここにあらず状態のようになっていき…。 (「好き」を言いすぎて嫌われたところもある) それは当然といえば当然なのはわかります。 けど、やっぱり好きなので、正直いつか心開いてくれないかなぁと望みを持っている(ズルイ?)自分がいます。 こんなでも…チャンスが来る確率ってありますかね? やっぱり厳しいものでしょうか? 難しい質問ですが、皆様の経験談やアドバイス等よろしくお願いしますm(_ _)m