• ベストアンサー

チャンスを潰してしまいました。。。

みなさんこんばんは。 同じ会社で、別の事務所にいる人に本命チョコをあげたものの、恥ずかしくてどうしてもそれ以来近づく事ができなく、相手も気まずかった様でなかなか近づいて来てくれませんでした。 何度も笑顔で話しかけようと思いましたが、結局足がすくんで出来なかったんですが、相手の方がついに話かけてきてくれました。 それでちょっとホッとしたものの、仕事の話以外には話も出来ずちょっとあせっていました。。。 先日、帰る時に彼も自分の事務所に戻る為、エレベーターで一緒になりました。 彼は話をする機会を作ってくれようとして、わざと同じ時間帯に来てくれたのかな??とも思いますが、エレベーターで途中から知ってる人が乗ってきてしまい、大した話も出来ませんでした。。。 そして、エレベーターを降りて、駅まで同じ方向にも関わらず、突然だったのであせりまくってしまい、わざとゆっくり歩いて彼をやり過ごしてしまいました。 せっかくのチャンスだったのに、自らチャンスを潰してしまい、「同じ方向に来てるのに一緒に行こうとしない私の事をどう思ったかな??」と後悔と共に自分にとても腹が立ちます。 こんな態度を取られたら、男性はどう思いますか? 「もういいや」と思ってしまいますか?? もうチャンスは貰えないのでしょうか?? 彼はチョコをあげるまでは私の気持ちに全く気づいていなかったと思います。 アドバイス、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

perochiroさん、こんにちは。 バレンタインには、チョコ、渡せたんですね。 良かったですね!! でも、そのあと、妙に意識しすぎちゃって、なんだか彼を避けてしまったんですね~。 perochiroさんって、本当に恥ずかしがりやさんですね~。 >せっかくのチャンスだったのに、自らチャンスを潰してしまい、「同じ方向に来てるのに 一緒に行こうとしない私の事をどう思ったかな??」と後悔と共に自分にとても腹が立ちます。 でも、「せっかくのチャンスをつぶしてしまった!!」とおおげさに考えないで!! チャンスなんて、まだまだ、ありますよ!! それに、彼のほうもperochiroさんが、エレベーターを降りて ゆっくり歩いて彼をやりすごしたことについては、あれ?どうしたのかな?とは思っても 特に悪いほうには考えないと思いますよ!! だから、今回のことは、気にしない!! そして、もし、同じような場面があれば、今度はさっと彼の近くに行って ニコニコしながら、話してみればいいと思いますよ♪ 恋してると、色々考えすぎちゃって、悩むことは多いですよね。 でも、もうちょっと、前向きに考えれば、もっと楽になるし、 もっと、彼への印象も、違ってくると思いますよ♪ 「チョコ渡せたのに、あんな態度取っちゃった・・どうしよう・・」じゃなくて 「チョコを渡せたんだから、すごい進歩だわ!!今まで気持ちを伝えていなかったんだから、  あのとき、駅まで避けちゃったけど、一度くらい仕方がないや。  また、次に同じ場面がくれば、絶対話しかけるぞ~~!!」 くらいの気持ちで行きましょうよ!! あと、うまく話しができなくても、ニコニコしている人って、とてもいい感じに見えるから 会話が出来なくても、にこっと笑ってみるだけでもいいと思います! 頑張って、頑張って!! せっかくチョコ、渡せたんだから・・!! チャンスはこれから、またいくらでも訪れると思いますよ♪ 自分の笑顔に自信を持って、もうちょっとだけ前向きに!! perochiroさんに勇気が出ますように!! 頑張ってくださいね☆

perochiro
質問者

お礼

fushigichanさん、再びアドバイス嬉しいです。 何とかチョコは渡す事が出来ました! その後は意識し過ぎて、しばらく顔も見れない状態だったんですが、今は何とかちゃんと顔を見て話し出来るように戻れました。 >あと、うまく話しができなくても、ニコニコしている人って、とてもいい感じに見えるから 会話が出来なくても、にこっと笑ってみるだけでもいいと思います! 同じ職場に好きな人が出来てから、自然とニコニコしてるような気がします。 彼のおかげですね。これで好印象を与えられたら嬉しいんですが。 悪い方に考えがちな私ですが、もっと良い方に考えていくべきですね。 せっかくチョコ渡せたから、次のチャンスは生かせるように一歩ずつ成長していけるようにがんばります。 ありがとうございました!

その他の回答 (6)

• maple1216
回答No.6

チョコを渡すときに、「好きです」と言ってないのなら、 本命とは思われてないかもしれないですね。 「他の人には内緒で」って言われても 告白された訳じゃないから、貰った方としても、 どんな風に受け取っていいのやら分からないのでは? やはり、ちゃんと言葉に出して言わないといけないって思います。 それと、避けられた彼としては、すごく複雑でしょうね。 「チョコくれたのに、どうして??」といった具合に・・・ 誤解を解くには次回のチャンスを 絶対に逃さないようにすればいいだけの事ですが、 あなたにその勇気がありますか? お互い大人なのですから、もう少しド~ンと構えてみては??

perochiro
質問者

お礼

>「他の人には内緒で」って言われても告白された訳じゃないから、貰った方としても、どんな風に受け取っていいのやら分からないのでは? う~ん。。。気付いてない可能性もアリですか。。。 確かに男性は女性よりも鈍感という話も聞きますが。 「次のチャンスは絶対に逃すまい」とは思っているんですが、本番にめっきり弱いのでそのときに勇気が出るかが問題なんですよね。。。 ど~んと構えて見たいんですが、心と体と頭が一致しなくて(+_+) でも、こればっかりは自分のがんばりしかないんですもんね。 ありがとうございました。

• neterukun
回答No.5

ご機嫌いかがですか?neterukunです 私が彼ならば・・・何も思わないと思います。 よく考えてください。 なぜ彼が「避けた」って感じるんでしょうか? あなたから本命チョコを渡してある程度気づいているのに その人がなぜ避けるという行動をとるなんて考えますか? いいですか、この出来事はいわばこれから何度も起こりうることですよね 駅まで一緒ってことは何度もこの先できますよね。 そういう日常茶飯事の出来事のうちのたった1回ですよ。 それであなたを「さけてる」「もういいや」なんて思う人は 暗い、ていうか止めといたほうがよさそう。 なぜあなたはそんな変な風に考えるんですか? 次に同じようなシチュエーションになったときに 素直に自分のしたい行動をとってみてくださいよ そうするだけで今回あなたが「まずったかなぁ・・」っていう 後悔は飛んでいきますよ。 今回自分で反省したわけでしょ だったら次に生かして何ぼじゃないですか 悔やんでる場合じゃないですよ それに彼は多分気にしていないと思います あんずるよりウメッシュです! がんばってください。⌒(*^∇゜)v

perochiro
質問者

お礼

>あなたから本命チョコを渡してある程度気づいているのにその人がなぜ避けるという行動をとるなんて考えますか? そうですねー。。。。私のこの態度で「どうして欲しいの?」と彼を混乱させてしまったかな?と心配になったのと、せっかく話かけてくれても、イマイチ話を盛り上げることができない自分への苛立ちが多かったのかもしれません。 今回はとっても反省反省です。 悔やんでる場合ではないですね。 同じ失敗を繰り返さないように、「あんずるよりウメッシュ」ですね(*^^*) neterukunさんには以前もこの彼の事でアドバイスしていただきました。 前向きにがんばってみようと思います。 ありがとうございました!

noname#3866
noname#3866
回答No.4

#1で補足要求した者です。 一週間遅れでそのメッセージだったら本命チョコですね! あ~、そのメッセージにメアドと携帯番号も書いちゃえばよかったのに~!!! まず、エレベーターは本当に偶然だったかもしれないから、そこまで落ち込まなくてもって思う。 それから、エレベーターを彼があなたに合わせてくれたとしたら、そこまでしてくれるんだから、ホワイトデーが楽しみって事で・・・ね♪ 相手の事がまだよく分かって無いけど、でも好きっていう状態って「緊張」なんですよね。分かりますよ~。 でも、彼もあなたと一緒なんじゃないかな? どんな子かよく分からないし共通の話題とかもまだ分からない状態で、それでも本命チョコ貰って・・・。 で、あなたが以後「にっこり♪」とかだったらまだ話しやすいけど「緊張」だったら、どうしていいか分かんないんじゃないかな。 今回の事はもう済んだ事で、特に気にしなくていいと思う。 相手も、もしかしたら「?」だったかもしれないけれど、でも、ホワイトデーがあるからね! 彼も「ホワイトデーがあるからいいか」って思ってると思うよ。 少なくとも「もういいや」ではないと思うな。 今回こんな風に思った事、ホワイトデーで笑い話になったらいいね。 その時はしっかりメアドと携帯番号、交換するんだよ!

perochiro
質問者

お礼

>あ~、そのメッセージにメアドと携帯番号も書いちゃえばよかったのに~!!! 恋愛に対してはすごーく心配症になってしまうんで、それで連絡がなかったら。。。と思うと、恐くて書けませんでした。^^; 私の態度じゃやっぱり相手もどうしていいか分からないですよね。 がんばって積極的に!と思いつつも、最初に話かけてくれたのは結局彼の方だったりで、自分からアピールしたくせに、相手に気を使わせるのはとっても心苦しいです。 でも、済んだ事をくよくよしてても仕方ないですね。 もうすぐやってくるホワイトデーが楽しみな様で、恐い様です。というか、とっても恐いです。 とことん後ろ向きになってしまう私ですが、rinnko112さんの言うように、笑い話に出来ちゃえば世界が一転するんでしょうね。。。 それまでに、もうちょっとイメージアップを図るべく努力してみます。 ありがとうございました!

回答No.3

うーん、彼は貴方が照れ屋さんだということは知っているのかな? そういう性格を彼が知っているなら、まだなんとかギリギリセーフかもしれません。いきなり一緒になってしまって焦った貴方の気持ちを分かってくれる可能性はあると思います。この場合は、間髪いれずに週明けにも自分からアクション起こすべきだと思うな。勇気が要るけど、これはいかなきゃダメだと思うよ。メールとかよりも、タイミング見計らって前回と同じように廊下とかエレベータで居合わせて話しかけよう! 彼が貴方のシャイな性格を知らない場合は、きっと混乱していると思います。最悪、「もしかして、冷やかし?!」と思っていることも考えられます。その疑惑を払拭するには、やはり週明けにもこちらサイドからアクション起こすべきだと思います。 結局こうなってしまった以上は、なるべく早い段階で貴方からアクション起こさないと事態は良くない方向にいってしまうような気がします。勇気が要るのは分かるけど、自分から動かないと好転はしないような感じです。 どうするにせよ、決めるのは貴方ですよ!!頑張れ~。

perochiro
質問者

お礼

>うーん、彼は貴方が照れ屋さんだということは知っているのかな? これが微妙な感じなんです。最初の頃は全然意識していなかったので、別にフツーに接していたんですが、意識し出してからはすっごく口数が少なくなっていたような気がします。 だから、私を「大人しい」と思っているかもしれないし、口数が減ったことに気付いてないかもしれないんです。 どう見られているのか、ちょっと不明なんです~。。。 どちらにしても、このままではマズイですよね。。。 とにかくすごく緊張してしまうので「心の準備」が必要なタイプの私なんです・・・ これで、せっかく良い機会を逃しているのは勿体無いですね。 確かに、ムダにするかチャンスを生かすかは私次第ですね。 がんばってみます!ありがとうございました。

• thereo
回答No.2

こんばんわ!レオです。 そういう時ってありますよね。 恥ずかしくて、焦っちゃってなにもできなくなるのって! 私にもありましたよ!好きな人の前でね!! でも、もう大人なんだから彼だって、緊張して話せなかったあなたの気持ち わかってくれていると思います。 だから後悔先に立たずっていいますけど、もう終わってしまったことなんだから 次にいかさないとね! 私は女なのであまり良い意見は言えませんが、やっぱり少しは傷付いたと 思います。 せっかくのあなたと二人だけの世界だったのに、避けられた。。。 ちょっと傷付いたかもしれませんね。 でもこれからの、あなたの態度で示していけばわかってくれますよ! というより今より仲良くなるために、まずは緊張しないように努力しないとね! 頑張って!彼のことが好きなんでしょう? あなたならできますよ! 応援してます。

perochiro
質問者

お礼

やっぱりちょっと傷ついたと思いますよね。。。。 私もその後、すごい感じ悪かったかな?多分向こうは「チョコをくれたけど避けるって、どうしたいの??」って思ったかなーとすごい後悔してます。 でも、レオさんの言うとおり、終わってしまったことを後悔してても時間は戻せないんですよね。 >頑張って!彼のことが好きなんでしょう? はい。すっごい好きで、常に頭の中は彼の事でいっぱいな状態なんです! もう同じ失敗をしないように、がんばります。 ありがとうございました!

noname#3866
noname#3866
回答No.1

補足要求です。 彼はあなたのチョコを「本命チョコ」とはっきり認識があるのでしょうか? メアド、電話番号は知っていますか?

perochiro
質問者

補足

説明不足ですみません。 毎日会うわけではないので、バレンタイン当日にチョコを渡せませんでした。 渡したのは1週間近く後、「みんなには内緒で」とメッセージを添えたので、義理チョコだとは思っていないと思います。 あと、その後の彼の様子も私同様顔を合わせづらい雰囲気だったので。。。 メルアドも携帯番号も会社で使用しているものしか知りません。