• 締切済み

チャンスありますか?

チャンスありますか? バイト先に好きな人がいます。自分は17歳、相手は一つ年上です。日によってなんですけど、話したり話さなかったりします。話す内容はバイトのことが多いです。バイトが重なるのは土日だけです。あと会えるといえば学校の方向が一緒なので時間を合わせれば、駅のホームで会えるかの知れません。時間が合って、相手のテンションが高いときは話し掛けてくれて一緒に帰る事もあります。こっちから話し掛ければ普通に一緒に帰ってくれます。相手に彼氏はいないと思います。自分にチャンスはありますか?ちなみにまだアドレス知りません。

noname#111654
noname#111654

みんなの回答

回答No.2

まずはアタック。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

これだけ接点もチャンスがありまくりなのに、アプローチしないの? 棚ボタ狙いなの? 何回同じ質問するの? 次に質問する時は、何らかの進展があってからにした方がいいと思います。 でないと、似たような回答がつくだけなので。

関連するQ&A

  • チャンスを潰してしまいました。。。

    みなさんこんばんは。 同じ会社で、別の事務所にいる人に本命チョコをあげたものの、恥ずかしくてどうしてもそれ以来近づく事ができなく、相手も気まずかった様でなかなか近づいて来てくれませんでした。 何度も笑顔で話しかけようと思いましたが、結局足がすくんで出来なかったんですが、相手の方がついに話かけてきてくれました。 それでちょっとホッとしたものの、仕事の話以外には話も出来ずちょっとあせっていました。。。 先日、帰る時に彼も自分の事務所に戻る為、エレベーターで一緒になりました。 彼は話をする機会を作ってくれようとして、わざと同じ時間帯に来てくれたのかな??とも思いますが、エレベーターで途中から知ってる人が乗ってきてしまい、大した話も出来ませんでした。。。 そして、エレベーターを降りて、駅まで同じ方向にも関わらず、突然だったのであせりまくってしまい、わざとゆっくり歩いて彼をやり過ごしてしまいました。 せっかくのチャンスだったのに、自らチャンスを潰してしまい、「同じ方向に来てるのに一緒に行こうとしない私の事をどう思ったかな??」と後悔と共に自分にとても腹が立ちます。 こんな態度を取られたら、男性はどう思いますか? 「もういいや」と思ってしまいますか?? もうチャンスは貰えないのでしょうか?? 彼はチョコをあげるまでは私の気持ちに全く気づいていなかったと思います。 アドバイス、お願いします。

  • こんにちは。僕はバイト先に気になる人がいます。相手は一つ歳上です。自分

    こんにちは。僕はバイト先に気になる人がいます。相手は一つ歳上です。自分は17です。よく自分のことを心配してくれたりします。でもそれは仕事内容です。自分が見てるからかも知れませんが、目が合います。バイト帰りもたまに一緒に帰ります。アドレスは知りません。相手に彼氏はいないと思います。(土日に夕方からですが毎週入ってるのでそう判断しました。) 自分はシャイな方で勇気を出せば話し掛けれますが、気軽に話し掛けられません。 相手の人が自分的にはとてもいい人だなと思ってるので頑張って進展させたいんです。自分的にはアドレスを知らなくても仲良くなるると思うんですけど、やっぱりアドレス聞いた方がいいでしょうか?

  • い~き~てゆ~く~ちから~が~(タイトルが思いつかなかったので自分の好きな歌の歌詞書きました)

    今日、チャンスを逃しました。 バイト先で気になる2~3個年下くらいの女の子を待ち伏せたのですが、話しかけられませんでした。話したことはないけど、顔は互いに知っています。 前にその子が自転車で帰っていて、帰り道が同じ方向だったので(自分は歩き)、話しかけて一緒に帰ろうと思ったのですが、今日は駅に入っていってしまいました。自分も駅に入って話しかければよかった。 次、帰るとき、待ち伏せして、駅に入っていく時、後ろから肩たたいて(それか相手の前方に出て)、「お疲れ様です。突然話しかけてすみません。ちょっと聞いてもいいですか?俺大学生4年ですけど、大学生ですか?・・・帰りどっち方面ですか?」 電車が家まで2駅なので、途中まで一緒だったら(ていうかいっしょのはず)、電車の中で少し話して、最後にアドレスを書いた紙渡します。 「よかったらメールください。いや、良くなくてもメールください(笑)・・・それでは夜は危ないから、気をつけて帰ってください。」 って言うのが理想ですが、どうですか? 相手はレジ、自分は品だしなので、バイト中は話しかけられません。終わったあと、話しかけて、メアドの書いた紙を渡すしか方法はありません。 相手に彼氏がいなくて、自分がその子の好みのタイプであることに賭けます。 あとは笑顔で話しかけます。笑顔は得意です。というか人と話すときは自然に笑顔になるので(^^) 21歳大学生

  • あと1ヶ月しかチャンスがないです!(片想い)

    こんにちは大学生の女子です。 バイトの先輩に片想いしています。色々あり、あと1か月しかチャンスがありません。 真面目かつフレンドリーで、いつもにこにこしてて素敵な人です。 私はまだ入って1か月半ですが先輩は1年~2年です。 2歳年上で、1度だけバイトのあがりが同じで40分間ほどずっと二人きりでお話ししてて、かなり恋愛の話もできました。 あと先日バイトのみんなが集まっている際に、大人数なおかげで先輩と盛り上がれました。 でも会えるのが土日だけなので本当にもうチャンスが無くなってきています。 私も先輩も年単位で恋人はいません。先輩の学部は男性が9割で女性は指で数えられるほどしかいませんし、コンパは軽くてチャラチャラしてるイメージだから俺は 嫌いと言っていました。 せめてあと1か月のうちに連絡先を教えてもらいたいのですが1か月のうちに土日が何回あるか、さらにその土日の中でバイトのあがりが一緒じゃないと会話できないんです・・・(><) 数週間前、先輩にあげようとつくって持ってきたお菓子を会話の流れで上の人に一つあげたら、その人が先輩に「さっきお菓子もらっちゃった~手作りなんだって!」と私がいる前で言ったんです。 そしたら先輩は「えっ、すご!バイトのみんなにーみたいな?すごいなー」と言っていました。そこで「先輩は甘いもの平気ですか?」と聞いたら「うーん、普通!」と。 結局その日も時間が合わず渡せず終いでした。 ネットで調べたら「手作りのお菓子は重い」と思われる方もいて心配です ・・・。 もしダメそうなら他の方法を考えますが、やはり意識してほしいです。 あと、図々しいお願いなのですが、まだ自分から連絡先を聞くことへの勇気が足りません(><) よろしければバシッと背中を押していただきたいです・・・。 どうかよろしくお願いします

  • 脈なしですか?

    脈なしですか? バイト先に気になる人がいます。相手は一つ年上の18歳で専門学校に行ってます。 僕は、脈があるとは言わないですけど、そこまで脈がないとは思わないんですが、自分だけではいい判断ができないので、回答お願いします。箇条書きで判断材料を挙げていきます。 1.バイト中もよく喋りかけられる。(でもあんまり話が長く続かない。) 2.よく目が合う(これも自分が見てるからかもしれません) 3.バイト帰りに相手から話し掛けられれば一緒に帰る。(このときは結構話が盛り上がります。) このくらいです。判断お願いします。ちなみに連絡先は知りません。相手に彼氏はいないと思います。(夕方からですが、土日はいつもバイトが入っていて、この前のG.Wも全部バイトが入っていたため、彼氏がいないと判断しています)

  • 脈なしですか?

    脈なしですか? バイト先に気になる人がいます。相手は一つ年上の18歳で専門学校に行ってます。 僕は、脈があるとは言わないですけど、そこまで脈がないとは思わないんですが、自分だけではいい判断ができないので、回答お願いします。箇条書きで判断材料を挙げていきます。 1.バイト中もよく喋りかけられる。(でもあんまり話が長く続かない。) 2.よく目が合う(これも自分が見てるからかもしれません) 3.バイト帰りに相手から話し掛けられれば一緒に帰る。(このときは結構話が盛り上がります。) このくらいです。判断お願いします。ちなみに連絡先は知りません。相手に彼氏はいないと思います。(夕方からですが、土日はいつもバイトが入っていて、この前のG.Wも全部バイトが入っていたため、彼氏がいないと判断しています)

  • 僕には一つ年上の気になる人がバイト先にいるんですが、バイトの時は喋って

    僕には一つ年上の気になる人がバイト先にいるんですが、バイトの時は喋ってるんですけどアドレスが聞きにくいです。なのでその人が行ってる専門学校までの電車が同じ方向なので一緒の電車に乗ってアドレスを聞こうと思うのですが、これって変ですか?

  • 話すチャンスの作り方

    同じバイト先の他部署の女性と親しくなりたいのですが、中々話すチャンスがありません。唯一話すチャンスは、相手が出勤してきて、業務開始前に更衣室から仕事場まで歩いていくほんの数分間だけです。 更衣室は男女別になっていて、ちょうどこちら(男子)側の出口から相手が出て行くのが見えるので、いつもは相手が更衣室から出たらすぐ自分も更衣室を出て(軽く偶然を装いつつも)急いで追いかけて話しかけています。 でも、これってちょっびっと待ち伏せチックですよね・・・。今までこの方法で話しかけたのは二回なんですが、相手にはどう思われているか分かりません。あんまり頻繁にすると不快に思われてしまうかもしれません。ちなみに一回目に話しかけた時と二回目に話しかけた時では10日間ぐらい間をおきました。 他に何か有効な方法があれば良いのですが、何しろ休憩時間もあがり時間も違うので、十分にまとまった時間がとれません。相手の仕事が終わるまで更衣室の前で待つなんてしたら、それこそ待ち伏せになってしまいますし、まだ全然親しい間柄でも無いので確実にストーカーに思われますよね・・・・。 上に書いた方法で今後何とか上手く相手に不快に思われないように話しかける術は無いでしょうか?もしくは他に良い方法はあるでしょうか?同じようなご経験のある方、アドバイスお願いします。ちなみに前回の質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2640832.html

  • これはチャンスを逃してますよね?

    男子大学生です。 同じ学校に好きな子がいます。 相手も多分自分が気があることはうすうす気づいてると思います。 その相手が最近向こうから2人きりになるチャンスを10分~15分 程度で2回作ってくれました。 けど、そのチャンスを全く活かせず普通に雑談して終わってしまいました。 これは告白のチャンスを逃してますよね? 近日に二人で短い時間ですが会う約束をしています。 相手がチャンスをくれるうちはまだ脈があると考えて 告白するべきですよね?

  • 考えすぎですか?

    考えすぎですか? いま自分にはバイト先に好きな人がいます。相手は18歳で自分は17です。バイトは土日しか被らないのでその時しか話すことが出来ません。まだアドレスも知りません。アドレスを知らないと先に進めないというのは考えすぎですか?