• 締切済み

これはチャンスを逃してますよね?

男子大学生です。 同じ学校に好きな子がいます。 相手も多分自分が気があることはうすうす気づいてると思います。 その相手が最近向こうから2人きりになるチャンスを10分~15分 程度で2回作ってくれました。 けど、そのチャンスを全く活かせず普通に雑談して終わってしまいました。 これは告白のチャンスを逃してますよね? 近日に二人で短い時間ですが会う約束をしています。 相手がチャンスをくれるうちはまだ脈があると考えて 告白するべきですよね?

みんなの回答

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.3

たとえ脈がなかったとしても当たって砕けろ! ガンバレ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shoko3
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.2

うすうす気づいていて2人きりになることがあるのなら、なしではないと思っているか相手も慣れてないかだと思います。 まだ若いし、バンバンいくべきだと思います。相手が気づいてるならなおさら。相手があなたに気がないなら告白されないとどうもできず気が重いし、気があったら付き合えるからお互いうれしいし!! まあたまに告白されたいだけの女子もいますが・・・・そうだったとしたらなおさら早く言っちゃった方がいいしね。 付き合ってみてからじゃなきゃ分かんないこともたくさんあるし。 がんばっていっちゃってほしいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toon77
  • ベストアンサー率16% (12/71)
回答No.1

とりあえず、1度や2度会っただけで告白するのは、まだリスクが高すぎると思います。もしメールアドレスを知っているのならまめにメールしたり遊びに誘ったりしてこれで本当に脈があるかどうか確かめてから告白した方がいいかと思われます。

jaian28
質問者

補足

すいません説明不足でした。 メールや電話もよくしますし学校でも普通に話す仲です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人に振られたがチャンスはないだろうか

    20歳男です 振られた(?)みたいな感じになってしまったんですが諦めきれない位好きな人がいるんです でも2ヶ月くらいまえに告白して微妙な感じになってしまいました。 相手の子は年下の女子高生なんですが、3回位デートして告白したんですけど、微妙な感じになってしまって・・・ 告白するデートのときに好きな芸能人の話になって、むこうの好みから 自分は県外っぽいなって思ってしまって さらに背が高いひとが好きみたいで・・・ 自分は170cmで、高くも無く低くも無く・・・ 彼女からも「170あるの?」っていわれたし そんなこんなでデート中に諦めがついたというかなんと言うか それで駄目もとで告白したんです。 そしたらやはり沈黙が続いて 「こんな子供好きになっちゃ駄目です」 って言われて 耐えられない空気に自分から 「いいよ、半分諦めてたから。友達でいてくれればいいよ」 と丸くおさめてしまいました。 たぶん相手も自分が年上ってこともあってはっきり言いづらかったんだと思います。 今思えばここで相手の気持ちを聞いとけば良かったと後悔しているんです。 相手がどう思ってたか聞ければ諦めもついたんじゃないかと。 本当のことを聞けずに逃げてしまった自分が情けないです。 それから2ヶ月たち最近少しずつまた連絡を取るようになって今度また二人で遊ぶ約束をしました。 自分はやはり諦めきれません! ちょっと焦りすぎたのかもしれないので今度は時間をかけて時間をかけてと思ってます。 少しでも可能性があるなら頑張りたいです。 「俺にも可能性ないかな?」 みたいなこと聞いたらこれって告白でしょうか? こんな感じになったらチャンスはもう無いのでしょうか? 今度はちゃんと相手の気持ちを聞きだしたいんですが、どういう感じで接して、どんな流れで聞き出せばいいんでしょうか? 長文失礼しました。 でもそれだけ本気です。

  • こないだ、ふられました。まだチャンスはあるでしょうか。

    大学生、男です。 この間今まで仲の良い友達だった子に告白し、ふられました。 私はずっと前からその子が好きで周りの友達にも半分ばれているような状態でした。 ですので当然その子もうすうす私の気持ちに気付いているのではないかと思っていました。二人で遊ぶこともあったので勝算はある!と思っていたのです。 しかし告白の返事は「すごくいい人で好きだけどそういう風に見てなかった」と定番のやつでした。 私は全然あきらめることができません。まだチャンスはあると思いますか? 長々とすいません。よろしくお願いします。

  • まだチャンスありますか?

    好きな人に(女子高生)に「まだ関わり始めてばっかであまりよく知らないからもうちょっと仲良くなってからがいいかなあ!!笑」と言われて振られました。 でもすぐに14日に遊ぶ約束(スポッチャ行きます)が出来ました。脈ありですか?まだチャンスありますか? 補足 話し始めて1ヶ月ぐらい、LINEではよく話します。学校では物を貸すぐらいしか話しません。帰りは1週間に1.2回一緒に帰ります。両方高2です。次遊ぶのは2回目です。1回目はよみうりランドに行きました。今度はスポッチャに行きます。他の男友達と遊ぶ時は女2.男2人で遊んでますす。自分と遊ぶ時、帰る時は必ず2人です。

  • 告白のチャンス??

    こんばんは~☆ 僕は高校1年生の男子です。 3週間ぐらい前から同じクラスの好きな人とメールしています。すでに「好き」とはメールで伝えましたが、付き合ってほしいなどとは言っていません。 その好きな人と今日学校から帰ってきて少しメールしました。 今日メールで初めて僕の名前を呼ばれたのですが、体育祭で5か月前話したときは「(僕の名字)くん」だったのに、今日呼ばれた時は僕の名字の呼び捨てでした・・・ 僕のクラスには僕と同じ名字の男子がもう一人いるのですが、2人以上いても名字で呼ぶのはどうなんでしょうか? また、親しくなったから、名字呼び捨てで呼んでくれたのでしょうか?? また、昨日その好きな人に彼氏ができたことを聞いて、僕は落ち込みながら「幸せになってね」と言ったのですが、好きな人に「いや、別れるけど笑笑」と言われました。朝彼氏から来たメールを「汚いメール」と言っていたので、別れたいのは本当だと思うのですが、それが本当なら、告白のチャンスでしょうか?? 告白のチャンスだと思われるのならば、告白の仕方(直接かメール)などを教えてください。 お願いします!

  • まだチャンスはあると思いますか?

    男子大学生四年です 2週間くらい前に同じ学科の半年位前から仲良くしている女友達を二人 で遊ぼうと誘ったら断られてしまいました。 けれど会ったら普通に話すことはできるし、ここ1週間ぐらい になぜかメールも倍くらい夜遅くまでするようになりました。 これはまだチャンスがあると思いますか?それとも情け? まだチャンスがあるとしたらこれからは半年ぐらいもっと 仲を深めてからもう一回くらい誘おうと思うのですが そんなに間を空けない方いいですか?

  • チャンスがない‥

    以前も相談しましたが状況が少し変わったので再び投稿しました。 私は21歳の専門学生です。 1度だけ、2ヶ月前の行事で関わった(一言二言交わしたぐらい)ことがある後輩(1年生)の男の子が気になっています。 しかし私は毎日実習でほとんど学校にいないので、相手のこともたまに見かけるぐらいです。しかも彼の周りは常に誰かがいて話しかけるチャンスがありません‥。 ツテ(?)としては、私の実習グループの男子が彼と仲が良いみたいですが、口が軽い性格らしいし私はその人はどうしても苦手で、極力話さないので協力をお願いすることは難しいです。 また同じ実習グループの女の子でいつも私が一緒にいる子に唯一打ち明けたら、協力したいと言ってくれました。ちなみに彼女は私の好きな人と全く関わりがないのですが彼が明るい性格だからかなぜか挨拶されてました(笑)。あと彼女は先程話した男子と仲が良いので、私の好きな人に彼女がいるのか間接的に聞いてあげると言ってくれています。 話しかけようにも、チャンスがなくてどうしたらいいのかわかりません‥。なのでご意見を頂きたくて投稿しました。 長文ですみませんがよろしくお願いします。

  • 告白すべきか今回は見送るべきか・・・。

    こんばんは。皆様に告白についてご教授していただきたく質問させていただきました。 私は高校2年の男子です。中学校の時から好きだった同じ学年の子がいるのですが現在私は男子校、その子は女子校へ行ってしまったのでまったく会えません。 ただ中3の時にメールアドレスは教えてもらっていたのでメールはどきどき1ヶ月に1回程度しています。 中学校卒業時にカラオケでクラス会をやったとき、いきなりその子に呼ばれてツーショットを撮りたいから一緒にならんでといわれ並んで撮りました。 2ヶ月前に聞いたところまだ保存してあるとのことでした。 これは脈ありなのでしょうか? このままもやもやしていてもしょうがないのでとりあえず遊ぶ約束をして約束が成立したら遊んだ後に告白するつもりです。 つもりなのですがこの状況で告白したほうがいいでしょうか?それとも見送ったほうがいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 脈ありですか??

    高校生男子です。好きな子がいます。脈アリかナシか教えてください。その子とは同じクラスで学校ではあまり話しませんが、LINEで沢山話してます。文面にきゃー///とかつけてきたり、○くんが起きるなら起きる!とか言ってくれます。最近は毎夜寝落ち通話してます。 学校でも放課後同じクラスなのにわざわざLINEでちょっかいかけて来てそこから話す感じです。 しかし、この前カラオケ誘って第三者が来れなくなり行けなくなった時に、次は夏休み行こう!と言ってきました。長いなと思いましたが、昨日電話してた時に、明日中学の男女とカラオケ行くんだーと言っていました。きがないんですかね。 でも昨日電話でカラオケと映画近日中に行きたいと言ったらOK出ました。最初は4人位で言ってその後2人きりで誘うもありですか? また、さっきまで電話の約束してましたが、僕の男友達がその子にインライ招待してて、 みてっていわれたwそこはまもらないとねー と言っていました。インライは10分ほどで終わりましたが、電話どうでもいいって感じですかね、、 また、電話でこんなわがままな私には彼氏なんてできないとかモテないとかいってきます。○くんが2年生になったら彼女わんちゃん出来るんじゃない?とかも言ってきます。相手に気がない気がするとなんか嫌になってしまいます。 同じ質問してすみません。 告白しろや思わせぶりとかではなくプラス思考な意見が欲しいです!

  • 脈ありですかー?

    高校生男子です。好きな子がいます。脈アリかナシか教えてください。その子とは同じクラスで学校ではあまり話しませんが、LINEで沢山話してます。文面にきゃー///とかつけてきたり、○くんが起きるなら起きる!とか言ってくれます。最近は毎夜寝落ち通話してます。 学校でも放課後同じクラスなのにわざわざLINEでちょっかいかけて来てそこから話す感じです。 しかし、この前カラオケ誘って第三者が来れなくなり行けなくなった時に、次は夏休み行こう!と言ってきました。長いなと思いましたが、昨日電話してた時に、明日中学の男女とカラオケ行くんだーと言っていました。きがないんですかね でも昨日電話でカラオケと映画近日中に行きたいと言ったらOK出ました。最初は4人位で言ってその後2人きりで誘うもありですか? また、さっきまで電話の約束してましたが、僕の男友達がその子にインライ招待してて、 みてっていわれたwそこはまもらないとねー と言っていました。インライは10分ほどで終わりましたが、電話どうでもいいって感じですかね、、 また、電話でこんなわがままな私には彼氏なんてできないとかモテないとかいってきます。○くんが2年生になったら彼女わんちゃん出来るんじゃない?とかも言ってきます。相手に気がない気がするとなんか嫌になってしまいます。 同じ質問してすみません。 告白しろや思わせぶりとかではなくプラス思考な意見が欲しいです!

  • 脈あり・脈なし教えてください

    中3男子です。 ぼくは好きな人ができました。その子には小学校の頃に一回告白して振られました。 でもまた好きになってしまいました。その子は授業中結構な確率で僕のことを見てきます。 でもその子はすごく仲が良さそうな男の子がいてその子とよくしゃべっています。 その男の子は話がすごく面白くよく喋り人気ものです。 僕はその好きな人とよくメールをします送ったらすぐ返ってくるけど(5分以内)、ほとんどが僕からです、たまに話しかけてきます (1)脈はあるんでしょうか? (2)好意があるかどうか確かめるにはどうしたらいいんでしょうか? (3)その男の子のことが好きなんでしょうか? (4)むこうからメールを送らせる方法はあるんでしょうか?