彼に話しかけるチャンスがない…どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 21歳の専門学生です。一度だけ関わった後輩の男の子が気になっていますが、毎日実習でほとんど学校にいないため、相手との接触機会は限られています。相手の周りには常に誰かがいて話しかける機会もありません。チャンスを作る方法を教えてください。
  • 私の実習グループの男子が彼と仲が良いため、彼に近づくための協力をお願いすることも難しいです。ただ、同じ実習グループの女の子にだけ話を聞いてもらえることがあり、彼女は協力してくれると言っています。
  • どうしたら彼に話しかけるチャンスを作ることができるでしょうか?ご意見をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

チャンスがない‥

以前も相談しましたが状況が少し変わったので再び投稿しました。 私は21歳の専門学生です。 1度だけ、2ヶ月前の行事で関わった(一言二言交わしたぐらい)ことがある後輩(1年生)の男の子が気になっています。 しかし私は毎日実習でほとんど学校にいないので、相手のこともたまに見かけるぐらいです。しかも彼の周りは常に誰かがいて話しかけるチャンスがありません‥。 ツテ(?)としては、私の実習グループの男子が彼と仲が良いみたいですが、口が軽い性格らしいし私はその人はどうしても苦手で、極力話さないので協力をお願いすることは難しいです。 また同じ実習グループの女の子でいつも私が一緒にいる子に唯一打ち明けたら、協力したいと言ってくれました。ちなみに彼女は私の好きな人と全く関わりがないのですが彼が明るい性格だからかなぜか挨拶されてました(笑)。あと彼女は先程話した男子と仲が良いので、私の好きな人に彼女がいるのか間接的に聞いてあげると言ってくれています。 話しかけようにも、チャンスがなくてどうしたらいいのかわかりません‥。なのでご意見を頂きたくて投稿しました。 長文ですみませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164502
noname#164502
回答No.1

お友達と、仲の良い男子と、もしくは実習のグループのメンバーで、飲み会や食事にいってみてはいかがでしょうか? そこでなるべく隣や近くに座ることによって、自然に話す機会が作れるのかなと思いました。 がんばってください!

damepo63
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど‥思い付きませんでした。 明日、友達と話し合ってみようかと思います。