彼に話しかけるチャンスがない…どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 21歳の専門学生です。一度だけ関わった後輩の男の子が気になっていますが、毎日実習でほとんど学校にいないため、相手との接触機会は限られています。相手の周りには常に誰かがいて話しかける機会もありません。チャンスを作る方法を教えてください。
  • 私の実習グループの男子が彼と仲が良いため、彼に近づくための協力をお願いすることも難しいです。ただ、同じ実習グループの女の子にだけ話を聞いてもらえることがあり、彼女は協力してくれると言っています。
  • どうしたら彼に話しかけるチャンスを作ることができるでしょうか?ご意見をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

チャンスがない‥

以前も相談しましたが状況が少し変わったので再び投稿しました。 私は21歳の専門学生です。 1度だけ、2ヶ月前の行事で関わった(一言二言交わしたぐらい)ことがある後輩(1年生)の男の子が気になっています。 しかし私は毎日実習でほとんど学校にいないので、相手のこともたまに見かけるぐらいです。しかも彼の周りは常に誰かがいて話しかけるチャンスがありません‥。 ツテ(?)としては、私の実習グループの男子が彼と仲が良いみたいですが、口が軽い性格らしいし私はその人はどうしても苦手で、極力話さないので協力をお願いすることは難しいです。 また同じ実習グループの女の子でいつも私が一緒にいる子に唯一打ち明けたら、協力したいと言ってくれました。ちなみに彼女は私の好きな人と全く関わりがないのですが彼が明るい性格だからかなぜか挨拶されてました(笑)。あと彼女は先程話した男子と仲が良いので、私の好きな人に彼女がいるのか間接的に聞いてあげると言ってくれています。 話しかけようにも、チャンスがなくてどうしたらいいのかわかりません‥。なのでご意見を頂きたくて投稿しました。 長文ですみませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164502
noname#164502
回答No.1

お友達と、仲の良い男子と、もしくは実習のグループのメンバーで、飲み会や食事にいってみてはいかがでしょうか? そこでなるべく隣や近くに座ることによって、自然に話す機会が作れるのかなと思いました。 がんばってください!

damepo63
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど‥思い付きませんでした。 明日、友達と話し合ってみようかと思います。

関連するQ&A

  • チャンスをしっかりモノにしたいです

    僕には気になる人がいます その子とは席が離れたので頻繁には話さないのですが、唯一お互いが関わりを持ち会話をすることがあります それは友達の恋愛についてです その人達はとても互いに控えめなカップルで、僕とその子は言ってみれば仲介人みたいな位置付けです つまり、その2人はそれぞれがどう思っているかを僕らを介して知るという役目です その会話の時になるといつもより近付いて話を聞いてくれて、冗談を言うと僕を叩いていたりしてし、それぞれの過去の恋愛話をかなり語り合う仲になりました 話しかけてくるのもほとんどは彼女からです でも、1つ気がかりなことがあります それは彼女が僕のことをどう思っているかです ただ単に僕を便利な友達と思っているのか、少しでも恋愛対象に位置付けられてるのか… それを自分で話している時に考えてみたけど全く分からないままです ここで質問です! 上に書いたように彼女は友達と思っているだけなのでしょうか? それか僕に夢を持っても良いのでしょうか? あと、僕はこれからどのようにしてアプローチしていけば良いのでしょうか? なかなかチャンスがつかめないでいます・・・ こんな自信の無い自分にアドバイスをお願いします!

  • 好きだった人と会うチャンスが消えそう

    現在23の男です 今月末に大学時代に好きだった人に誘われ、何人かで会う予定があるのですが、その人の「コロナがまた流行ってきたし、会うのは厳しくない?」というLINEグループの発言で困っています。 無理に集まろうともいえないし、かといってこのチャンスを逃すと会う機会が無くなる気もして、どう返信するべきかも分かりません。 その人とは大学時代は仲は良かったのですが、いつの間にかに彼氏が出来ていたので諦めたつもりでしたが、いざ誘われると嬉しかったし会いたいのが正直なところです。 また、その会うメンバーには自分の嫌いだった奴もいて、そいつと顔を会わせてまで行くべきかという懸念もあります。 (自分が嫌ってるだけで好きだった人からは受け入れられています) もしかしてそいつと出来てるのかな…なんて勝手に不安なったこともありますが、上記の通り会うのは嬉しいので行くつもりでいました。 これらを鑑みてどう対応していくべきでしょうか?

  • 片思いつらくなってきた

    同じ学部に好きな人がいます その人とは何回かデートに応じてくれたり電話したりします…… また今度の水曜日に一緒に昼ごはん食べに行きます! これは脈ありかな?て思ったんですが、向こうからlineとか来なかったり、大学内だと話しかけても一言二言で終わっちゃうし、向こうから話しかけてこないしていう点とかで脈なしなのかな?て思っています…… lineはこっちから送ればちゃんと返してくれます! これってまだチャンスあるんですかね? デートに応じてくれたときは嬉しかったけど、だんだんつらくなってきた…… 相手は元中高女子校でおとなしくて優しい性格の方です! あまり男子とは話さないような感じもします(←授業がだいたい同じなのでよく見るんですが、いつも同じ女友達といて男とは疎遠のような感じですね) デートのときは楽しんでくれてますし、今のところ仲は良いと思っています

  • 好印象を持たれるためには…女子中学生

    明日、クラスが変わります。 とても不安です。 仲良い子と2年間一緒のクラスだったけど、離れてしまいます… とても人見知りでなかなか話せれず、話すのが苦手で仲良い人としか喋れません… 新一年というわけではないので、キャラをすごくかえる訳にはいかないのですが、 明るく女子からも男子からも好かれるようなひとになりたいです。 そんなに暗いわけではないので 「陰キャラ」とまではいきませんが なかなか中心グループや男子とは喋れません。 新しいクラスになるので、 男子とも女子とも楽しく喋れるようにするにはどんなことに気をつけていればいいでしょうか? 楽しい1年が送れるよう協力お願いします。

  • 恋の邪魔をする人がいます

    私の事をきになっているらしい男子が学校にいます。 だけど、私はクラスの一部の女子からかなり嫌われています。 その女子たちとその男子は仲が良いです。 女子たちは私の悪口を言いまくってます。 くっ付けたくないのでしょうか? クラスの中心のグループなので、噂話もすごいし、色々そこで盛り上がってます。 それでもだんしは私の事を好きでいてくれるのでしょうか? 喋ったことがあまりないので どんな人なのか、私と関わりのある女子に聞いてるようですが、聞いた情報じゃ色々誤解があるし、 その女子も私のいない所で悪いように言ってるかも知れないし信用ができません。 私が直接話せばいいけれど、人見知りで目をそらしてしまいます。 やっぱり、嫌いな女子が男子とくっつくのは阻止したくなるのでしょうか? もしそれで男子が私に冷めたらそれまでだったということでしょうか?

  • チャンスありますか?考えすぎですか?

    今僕は大学2年生でサークルの新歓の時期です。 同じサークルの同級生で気になる子(以下A子)がいます。 この前新歓行事の1つで遠足に行きました。 班分けして数人のグループ毎に行動する感じで、班分けされるとA子が「僕君(あだ名)もこっち来てよw」と言ってきて、仲の良い友達もいたので元いた班をこっそり抜けてそっちに行き一緒に行動する事になりました。 新入生とも会話してたんですがA子が僕の方に「〇〇行こうよ~」と寄ってきて結局A子と2人で行動する時間が長かったです。 ふだん普通に話たりしてましたが2人きりで長話したことがなくてその時に話してる時「彼氏いないの?」とか僕が京都行った話や美味しい飯屋の話をすると「今度一緒に行こうよ」とか言ってきたり、体密着して歩いてたり服引っ張られて歩いてたりしていて後輩に陰で「付き合ってるんですか?」って聞かれるくらいでした。 でも僕が以前から仲良くしてる班員の新入生の1人にめちゃくちゃカッコイイ子がいてA子が僕に「あの子イケメンだよねw」と言ってきてやっぱり誰しもイケメンに目が行っちゃうよね~wみたいな話をしてて同意しつつもやっぱり嫉妬もありました。 逆にイケメン君もA子の事を「かわいいっすね~」みたいな話を僕にしてきています笑 僕は用事があって早めに帰ったんですがA子から「あのイケメン君サークルに入れよ~w」とLINEが来ていて「今度の活動にも来るように言っとくw」と言うと返事の後に数分間があって「僕君も来てよ」って言われました。 ちなみにA子は周りに高嶺の花と言われるくらい可愛いんですが何故か彼氏はいません。 僕もたまにイケメンだとか言われたりしますけど全然新入生の子の方がイケメンなんでA子にもお似合いだと思うんですけど、僕にチャンスありますかね?

  • もうすぐ卒業するクラスに友達がいない

    中学生までは友達がいたのですが、高校生になると、中学生の時の友達は皆バラバラになり、私は唯一の親友だと思っている幼なじみと同じ高校に入ったのですが、学科が違うため勿論クラスも違い、人付き合いが苦手な私は、休み時間やお弁当の時に、幼なじみにばかり会っていると、すでに自分のクラスでは仲良しグループが出来てしまっていて、クラスで一人ぼっちになってしまっていました。 でも気付くのが遅く、人見知りも治らず、唯一素を出せる幼なじみがいれば良いや、と思っていたこともあり、グループに入りませんでした。 他のクラスに行けない行事や、2人組やグループを作らないといけない授業などは辛いときもありましたが、その授業中だけだし 休みの子の代わりに呼んでくれたりしたのでなんとか3年間過ごせました。 高校もあと卒業式を含めて2日いけば卒業出来るのですが、その内の1回はクラス内で仲良しグループでご飯を食べるそうです。 いつもは昼ご飯は必ず他のクラスで食べていましたし、 クラス内で私だけグループに属していません。 もう卒業だし、3年間で各仲良しグループ内しか知らないような話などしたいと思うので、今までほとんど関わった事の無い私を入れてくれるようなグループは無いと思いますし、入れてくれたとしても、よく思わない子は沢山いるだろうなと思うと気が引けます。 あと、卒業式当日、私はクラスとは関わりがあまり無かったですし、嫌な思い出も少しあるので、クラスごとの集まりにも参加しないと思うのですが、唯一仲の良い幼なじみは自分のクラスの集まりに行くと思うので、一人だけ早く家に帰ることになり、いじめられてるのでは?などと親を心配させてしまわないか不安です。 でもクラスの集まりに行っているフリをして家に帰らず外にいると、誰かに会ってしまったり、孤独感が生まれそうなので出来たら嫌です…。 私はあと2日間の高校生活をどう過ごしたら良いでしょうか?

  • 気の合う男子と仲良くなって、ふざけあったりしたいけど・・・。

    私は女です。学校に通っています。 最近、私は、私って、男っぽい性格 なのかなぁと、思います。 きっちりしてないし 女子の割には話さないし もっと男子のように、馬鹿みたいにふざけたいし クラスの女子が笑ってても、私自身は 全然、笑えなかったりするし・・・。 そのためか、仲が良い女子は一定の人です。 男子との方が笑のつぼが一緒だし 趣味もあいそうだし、考え方があってると 最近、本当に思うんです。 だけど私は、男子と仲が良いわけでもないです。 やっぱり私は女子だし、男子のことは意識するし 恥ずかしいしで、男子とはあまり喋りません。 でも自分をオープンにできたら、男子と仲良くなれるだろうな 楽しいだろうなと思います。 そして最近、本当に気のあいそうな男子グループを 見つけました。 その中に好きな子もいます。 なんとか仲良くなって、ふざけあったりとか したいです。 でもヤッパリ、恥ずかしさがあるし 私は女子だから、男子とばっかり仲良くして ふざけあって、男好きって思われるのは嫌だし。 まぁ、でもそれはしょうがないのかなとも思います。 男子グループと仲良くなるためにどうしたら 良いでしょうか。 そして、おとなしかった女子が急に 男子とふざけあうようになったら気持ち悪いでしょうか。

  • グループ内での人間関係

    大学の学科で、いつも行動を共にする男子グループのなかに、一人苦手な人がいます。 彼は、人の好き嫌いが激しいタイプで、好きな人以外とはからもうとしない性格らしいです。 グループとしては、一緒に飲みに行ったりするほど仲がいいのですが、彼とはどうもうまくいきません。 彼は、みんなとよく話すのですが、僕に対しては、目を合わせて話してくれません 。また、積極的に話題に入れようとはしてくれず、彼がいると僕は話しにくくなってしまいます。 しかし、今のはグループ内でのことで、彼と2人っきりになったときや、授業で隣になった時は普通に接してくれ、なにかのときに「ありがとう」とか「大丈夫?」などと声をかけてくれる時があります。 それでもグループ内でいるときは、ぼくのことをあえて入れないようにしているのかと思ってしまったりするほど、目を見て話してくれず、特に彼は人をバッサリ嫌う性格なので、なんか省かれそうで不安になることさえあります。 僕は、そんな彼とどのように付き合っていけばよいのでしょうか?ご意見をお願いします。

  • 来春から、高校生の者です。僕は、今勉強のことよりも高校生での友達づくり

    来春から、高校生の者です。僕は、今勉強のことよりも高校生での友達づくりのことのほうが気になっています。だから、友達の作り方をおしえてほしいです。できれば、入学の日に話すとよい話のネタも提供してください。僕は仲がいい人が何人かいるのですが人数は少ないです。前は、人と目を合わせられなかったので、なんとか合わせることが出来るようになりました。けど、僕は、話すのが苦手で声が小さいし、話すのも得意ではないので、部活でたまに孤立します。 あと、僕は出来上がっているグループに混じれるほど、明るい性格ではありません。僕が行きたいのは商業科で、多分男子と女子が1:3ぐらいになるだろうけどその少ない男子のグループに混じれなかったら・・・と考えます。僕は、気が弱くておとなしいのでグループに入れるノリが無いと思います。 絶対にこんな存在の男子も一人はいるんだろうけどできれば性格を高校に上がったら改造したいです。僕は面白く話すことが出来ていません。出来れば、みんなを笑わす話術もほしいです。メチャクチャでわかりずらい質問だとは思いますが、回答をお願いします。