• ベストアンサー

150cmのスーパーモデル

150cmしか身長がない私がスーパーモデルになるのは不可能ですか? パリやミラノで行われる一流ブランドのコレクション、ハイファッションと言われる世界のショーに出演するのが夢です。 150cmのアジア系モデルなんて一人もいませんね。 ちっこいのが一人変でしょうか?無理でしょうか?こんな夢は早々にあきらめて忘れたほうがいいですか? オーディションや面接に行っても5秒で帰されてしまうでしょうか?

noname#91938
noname#91938

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

スーパーモデルと言われる人達と価値の違いをどう見つ けるかだね。 自分の価値は、どこにあるのか?その価値を認めて貰う には、どうすればいいか? 確立された世界を崩すには、並のことをしててはダメで しょう。それこそ一流ブランドの考え方を変えさせるぐ らいのつもりじゃないと・・・

noname#91938
質問者

お礼

おっしゃるとおりです!ありがとうございます。

その他の回答 (8)

回答No.9

はじめまして。 現状では他の回答者さんがお答えの通り無理かもしれません。但し将来的に小さいサイズを機軸とした市場が成長すれば可能ではないかと思います。服は基本サイズから一定のサイズ間隔で大きくしたり小さくしたり(グレーディングといいます)しますから、殆どのメーカーが身長も含めて標準的な体型しか考えていないと思います。(小さいサイズ、大きいサイズに絞って展開している小売はありますが....)本当にかっこよく服を着こなすには、身長によって細かくバランスを変える必要がありますし、小さい体系だからこそ、似合うデザインがある筈です。市場として健全に成長できれば150CMのスーパーモデルもありえるかもしれません。身長が低かろうが高かろうが、カッコ良いか悪いかはバランスが取れていることが一番の鍵になると考えます。どうか今後も夢を持ち続け、センスだけでなく内面も磨いていってください。

noname#91938
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.8

ショーを主催する立場になって、自分自身を起用すれば大丈夫でしょう

noname#91938
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • amanda97
  • ベストアンサー率21% (414/1953)
回答No.6

無理ですね。  身長に合わせて服って作らないですから 服に身長を合わせます。 洋服のデザインを示す範囲が180cmと150cmじゃ2割も違います 背が高ければそれだけデザインの自由度が増しますから表現できますが 背が低いとそれができなくなります。 スーパーモデルはダメだけど、ふつーのスチールとかのモデルだったら可能ですよ、ファッションモデルは170cm以上なんでダメ(^^;

noname#91938
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.5

まずは日本で所属事務所を見つけなければなりません。 スモールサイズのモデル(神戸蘭子みたいな)に特化しているところに所属し、モデルとしての経験を積みながら、欧米及び日本で開催されるファッションショーでスモールサイズメインのブランドが参加しているかどうか調べてください。 厳しいことを書きますが、150センチとなると遠目からステージを見ても映えないんです。 ショーモデルの身長が高いのは遠めでもステージから映え、着ている衣装をオーディエンスに見せられるからです。 だから、スモールサイズを前提としたファッションショーでないとショーモデルとして舞台に立てません。 オーディションや面接は書類選考で落ちる可能性が高いので、どうしてもショーモデルとしてやっていきたいのであれば、情報収集をしてください。 夢を諦めるのはそれからでも遅くはないと思いますが…。

noname#91938
質問者

お礼

ご親切にお答えくださりありがとうございました。 情報収集やってみます。 何をいってるんだ君は…と言われてしまうかもしれませんが、日本の事務所に所属したり、スモールサイズのモデルをやるうちに、そのスモールサイズファッションショー特有の特徴が体に染み付き癖になり、埋もれてしまう気がするんです。 現時点で何も証明していない、実力なんかないであろう私がこんなことを言ってはおこがましいですが、素直にそう感じます。 今の私のウォーキングスタイルは、基本崩したくないし、スモールサイズのショーで求められるものではない気がしています。 従いたくないんです。憧れのハイファッションだったら指示通り歩きます、服が良く見えるように表現します、私に出来るなら、、やりたい!! という気持ちです。大きすぎる夢ですね。 皆様、たくさんのヒントをありがとうございました。

回答No.4

一般的には「無理」と言われるでしょう。 世界で活躍するには、175cmぐらいないと難しいかもしれません。 ただ、アフリカ人で149cmのモデルがいたそうです。 身長だけが問題ではありません。 それが夢であれば、折に触れ成功した自分を想像して努力し続けてみてください。 「そんなの無理だ」と言う人も出てくると思いますが、そんな声は無視して、自分のゴールを見続けて下さい。 史上初の150cmのアジア人スーパーモデル、革命的でステキだと思います!

参考URL:
http://www.dannysteyn.com/how-to-become-a-professional-model.htm
noname#91938
質問者

お礼

ありがとうございます!(涙。 こんなこと言ってもらえるとは思ってもいませんでした。 夢は捨てずに、目指し続けます! 叶わなくてもしっかり強く生きていきます! きっと叶わないとわかっているんです。 でも大きな夢を持てて努力することが楽しいと感じる私は幸せ者です。 149cmのモデルがいたなんて知りませんでした。 ありがとうございました!

回答No.3

165cmでもスーパーモデルと呼ばれている人はいるようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/デヴォン青木

noname#91938
質問者

お礼

デヴォン大好きです! お母様がフランスの方で、お父様が日本人ですよね。

  • michan555
  • ベストアンサー率20% (65/310)
回答No.2

ショーは大きくないと見えにくいですからね 身長というのは大きなハンデだとおもいます 小さくてもバランスの良いカッコいい人や美人な人はいくらでもいるし 服もそれに合わせてサイジングすればなんとでもなるのですが やはり観客に対しての見やすさというのが大きな問題になります スクリーンがあるので今は問題ないかもしれないですが 傾向としてそういうのがありますよね 昔の舞台役者さんなども顔が大きい人のほうが良いというのがありました これはお客さんが見やすいからです こればかりは仕方ないと思いますよ

noname#91938
質問者

お礼

そうですよね、おっしゃることよくわかります。 こんな質問にバカにせず、ご親切にお答えくださりありがとうございました。

  • iriho
  • ベストアンサー率19% (22/111)
回答No.1

まず、日本のモデル事務所の募集要項とかを確認してみては? 日本のモデルの基準は、世界のモデルの基準よりも低いので、 そこで引っかかるようなら、世界でも無理だと思います。 厳しいことを言うようですが、ちらっと見た外国の要項でも、 身長170以上を求めているようです。

noname#91938
質問者

お礼

そうですよね、こんな非常識な夢の相談にご親切にお答えくださりありがとうございました。 国内のモデル事務所のオーディションもまだ一度も受けたことがありません。 神戸コレクションに出演している女の子とは感性がまるで違います。 日本の女の子が見て感じる「かわい~」に憧れはありません、向きません。 ケイト・モスは160cm台でスーパーモデルと呼ばれるランクにあります。 私には不可能でしょうか。

関連するQ&A

  • モデルになる為のレッスン費用について

    モデルになる為のレッスン費用について いわゆる一流のファッションショーに出演するモデルではなく パンフレットや広告チラシなどに出演する様なモデルの場合も 事務所に登録してレッスンを受けるものなのでしょうか。 またその場合レッスン費用というのは一般的にかかるものなのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • モデルについて

    モデルについて 最近、ファッションショーを観ていて気になったんですが… パリコレやミラコレといった、コレクションのショーで活躍されるモデルさんのサイズって一体どれくらいなんでしょうか? 身長とスリーサイズについては調べたら、結構ヒットするんですが、 着丈、身幅や肩幅、足の長さなどそういった箇所のサイズがいまいちわかりません。 平均的なものでも、誰かモデルお一人のサイズでもかまわないので、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、できるだけ色々な箇所のサイズを教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • ファッションショーについて

     パリ・ミラノコレクションなどのファッションショーについての疑問なんですが、「最先端」と言われるのはどうしてですか?  たまに、テレビでショーの内容が紹介されていますが、「乳首見えてるやん!」という服が登場したり「それ私生活でどういうシーンで着るの?」というデザインがありますが、なぜああいう服がおしゃれとして扱われ、デザイナー・モデルともに高収入を得てしまうんでしょうか?  ああいう最先端のデザインを基に流行の方向性が作られているんでしょうか?

  • 背の低めな女性ファッションモデルっていますか?

    ファッション雑誌やテレビに出演している女性のショーモデルさんって、みんな170cm以上あったり、欧米のファッションモデルだと180cm近い(それ以上?)ですよね。 今どんなモデルが人気なのかよくわからないのですが、 身長が低め(160cm弱)で人気のファッションモデルっていないんでしょうか? 実際の日本人女性の平均身長に近いような。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 男性ランウェイモデルになる方法

    将来、パリコレやミラノコレクションなどに出す一流ブランドのランウェイモデルになりたいです。しかし、未知の世界なのでネットで検索しても情報が得られませんでした。 東京にあるモデル事務所を拠点として、そのような活動ができるのか教えてください! できないのなら、海外のどこの都市を拠点にすればいいのかも教えてください!

  • モデルになりたい!

    私は 高校を中退した17歳の女子です 現在、コンビニと保育所の仕事をしています。 私の夢はモデルになることなんですけど。 そんなモデルになることは簡単だなんて 思ってませんし、高校中退したのに そんなモデルなんか続くわけがないと 思われるかもしれませんが 私は本気です。 ですが月稼げるのが多くて10万。 モデルのオーディションに 受かったとしても、入学金を 払うことは不可能です。 そこで。 どうすればモデルになれるのか 教えてくれませんか。 ファッション雑誌に載っている モデルさんたちは どうやってモデルになれたのでしょうか。 よろしくおねがいします

  • ミラノコレのショートヘアのモデルさんは誰?

    2006-2007秋冬のミラノコレクションで、 ブロンドのショートヘアが特徴的なモデルさんが目に留まりました。 どいういう人なのかご存知の方、 ぜひ教えてください。 出演していたブランド名をあげると、 GUCCI、VERSACE、バーバリー、ロベルト・カバッリ、 Dolce&Gabbana、FENDI、MAXMARA など、かなり多いです。 とくにGUCCIでは、他のモデルさんがゴージャスなロングだった中、一人ショートヘアでとても目立っていました。 他とは違う!ってかんじがしてとてもかっこよかったです。

  • kokiさん、モデルとして通用すると思いますか?

    デビューしてから色々とマスコミに取り上げられてますけど、kokiさんって、モデルとしての素質がありますか? 正直に言って、私は「はぁ?」って感じちゃいます。 確かに、顔立ちは整っていて可愛いとおもいます。 でも、年相応に可愛いのであって(学校の中にいたらモテまくるタイプ)、モデルって言われると疑問に感じちゃいます。 年齢を考えてみても、同年代向けのブランドやメーカーのモデルだったら分かるけど、CHANELやBVLGARIのようなハイブランドのアンバサダーと言われても、違和感しか感じません。 最近CHANELのコレクションに出演した映像を見ましたけど、「よくCHANELも採用したな」としか感じませんでした。 昔、TBSの情熱大陸でのTAOさんの特集を見たことがあるんですが、パリコレのオーディション廻ってる中での、「やっぱり、CHANELのステージには立ちたいですよね」という発言が印象的でした。 その映像もあってか、CHANELのステージというのは、モデルにとっての憧れの場所と思ってました。 そのステージに出演できるほどの素質があるとは思えないんですが、プロにしか分からない素質があるんでしょうか? ※富永愛さんが高校時代にCHANELのコレクションに出演しているのを見たことがありますが、全く違和感ありませんでした。 身につける洋服やアクセサリーを魅力的に魅せるのがモデルだと思うので、それなりのスタイルでないとハイブランドのモデルは務まらないと思います。

  • コレクション関係のお仕事。

    私はパリコレクションなどのファッションショーに関連した職業に就きたいと思っているのですが、どうしたら関われるのかわかりません。 どんな職種に就けば関われるのかご存知の方、教えていただけませんか? お願いします。

  • モデル事務所について。。。

    私は、この間、渋谷で「エムインプレッション」という事務所にモデルのスカウトをされました。ファッションショーや雑誌、CMのモデルだそうです。この事務所は、ネットで調べたら、iタウンページで載っていましたが、いまいち安全なのか分からずにとても困っています。どなたか、この事務所のことについて詳しく知っている方、いらっしゃいませんでしょうか?? もしよかったら教えてください。お願いいたします。