• 締切済み

生で観たいお笑いライブ、1位は「オードリー」だそうですが・・・

生で観たいお笑いライブ、1位は「オードリー」だそうですが・・・ 週刊エンタテインメント情報誌『オリ★スタ』で 同誌読者1000人の男女を対象にアンケート調査を実施した結果。 >http://ameblo.jp/smallstage/entry-10293865827.html 生で観たいお笑いライブ、1位は「オードリー」だそうですが・・・ 皆ほんとにそう思ってるんでしょうか? 今ブレーク中だから? 皆さんが、生でライブみたい芸人を教えてください。 私は、ウンナンのコントが観たいです。(古・・・笑い) ちなみに、アンケートでの2位は「はんにゃ」 3位は「ナインティナイン」だそうです。

みんなの回答

noname#211518
noname#211518
回答No.7

お笑いライブは 事前に打ち合わせしてるテレビより ライブハウスでやるもののほうが断然面白い!!

  • adkwks
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

オードリーだけに限りませんが、最近のネタ番組というのは持ち時間が三分程度と少ないので生の方が面白いと思いますよ。 逆に長くして見てみたらだれて面白くなかったという場合も有り得ますが、個人的にオードリーの場合はライブだとアドリブがかなり多くて(若林が春日に無茶ブリしたり、春日が決めてあったのと全然違うとこでズレたツッコミしたり)面白いと思いますよ。

  • SIRUKU99
  • ベストアンサー率22% (8/36)
回答No.5

お笑いは生で見るのと、テレビで見るのとは全然違います。なのでオードリーやはんにゃも生で見るとまた面白いかもしれません。 私が生で見たいのは、バナナマンと次長課長です。次長課長はライブDVDをださないので。 ラーメンズは生で見てものすごく圧倒されました

回答No.4

 お笑い大好きです。  自分が生でライヴを観てみたい芸人さんは、「ジャングルポケッツ」「プラン9」「ラーメンズ」「ウメ」の4組です。

  • dragon2
  • ベストアンサー率26% (48/178)
回答No.3

今の芸人さんは一発ネタというか、宴会芸に毛が生えたくらいにしか感じないのでお金を出してまでライブを見たいとは思いません。 テレビで見ていても「笑った」ではなく「失笑」ですね。 どうしてあんなネタでみんな笑えるのか不思議です。 ちなみにオレが好きな芸人さんは「ラーメンズ」です。 この前初めて公演を見たんですがまた行きたいと思いました。

  • tihiro01
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.2

さまぁ~ずが大好きなのでさまぁ~ずのライブが見たいです。 内村さんも大好きなので仲のいいさまぁ~ずと絡んでる3人のライブが一番みたいですね。 内村さまぁ~ず面白いですよ♪(^^)ノ

  • Romaiz
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.1

参考程度に・・・ 学生の僕ですが、正直テレビで見るのと変わらない気がします。 ですので、僕はどうでもいい、といったところです。 だからyes or no だと no でしょう。

関連するQ&A

  • お笑い第○世代って?

    ナインティナインが、よく「自分たちはお笑い第4世代や!」と言っています。先日のMー1グランプリでも第○世代という言葉が出てきました。 それぞれの世代を、年代と活躍した人を挙げて解説して頂けませんか? 金ちゃん、やすしきよし、B&B、紳介竜介、ダウンタウン、ウンナンなどは第何世代にあたりますか?

  • コメディアンについて

    とんねるず、ウンナン、ナインティナインを面白いと思った事がありません。 わたしは、松っちゃんと紳助の笑いが大好きで2人は天才やと思います。 前者は2人の天才を見てこんなんで金もろてる自分が恥ずかしいと思えないでしょうか? 前者のファンの方おられたら、どこが面白いか教えて下さい。

  • ナインティナイン 年越し番組の会場 はどこなのか知りたいです。

    宜しくお願いします。 ここ数年、年越しにはナインティナインの年越し番組を観ています。 今年の大晦日はぜひ生で見たいと希望しています。 会場は、毎年違っているのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃれば宜しくお願いします。 日本テレビのホームページで会場場所が紹介されたりしているのでしょうか? 追記 ナインティナイン、特に岡村さんは大好きです。 スマップのライブに、乱入してのダンスは本当に面白かったです。 また、ブレイクダンスもすごくて尊敬します。

  • 昨年度、保育園児(幼稚園児)の間ではやったお笑い

    娘(小6)の小学校で、今月末に新入生のお祝い会が催されます。 その時にお友達と3人でお笑い(漫才・コント)を披露することになりました。 (他のお友達は、歌であったり、お芝居であったり・・・娘はお笑いをやることが決定しています。もう一組お笑いがいて、その人たちはオードリーだそうです。ともかくカブってはいけないので・・・) 娘自身はいろいろな芸人の芸を知っているようなのですが、それがこの前まで保育園児だった子供たちに通じるのかわかりません。 たぶん、言葉よりビジュアルやアクションで訴えるほうがいいのではないかと思うのですがいかがでしょう? 「ヤホーで検索して・・・」なんてネットやらない家庭の子じゃ分からないし。 エンタやレッドカーペットとかにしか出ない芸人の芸だと、その時間はもうおねんねの時間だったりするし・・・・ 「そんなの関係ねぇ!」なんかうってつけな気がしますが、古いし、去年使われたらしいし・・・ 前置きが長くなりましたが、保育園児の間ではやっていたネタをお教えくださいませ。よろしくお願いします。

  • 『.ent!』編集部よりアンケート! 「次にくるお笑い芸人」について

    ■レイザーラモンHGに次にくると思うお笑い芸人は? 理由を付けてお答えください。 この質問・アンケートは『日経エンタテインメント!』の2006年1月増刊号『.ent!』が、 OKWaveさまの許可を得て投稿しています。 あなたの声を雑誌に反映させるチャンス! 同編集部からの質問に対して、みなさまの“ナマの声”をお寄せください!! 優秀回答者には出来上がった『.ent!』を進呈いたします。 なお、掲載時にハンドルネームや個人の属性を明らかにすることはございません。 政治や経済のニュースから小さな街ネタまで、日経ならではの信頼性のフィルター通して、 ネットに溢れる新鮮で面白い話題を提供していきますのでお楽しみに!

  • お笑い芸人オードリーについて

    お笑い芸人のオードリーについて オードリーって昔いいとものレギュラーでしたよね。 いいともを卒業して翌月にヒルナンデスのレギュラーになっていますが、 これって、いいとものディレクター等とケンカ別れをしたから、 ヒルナンデスに移ったのでしょうか? 御返答よろしくお願いいたします。

  • お笑い芸人のオードリーさんについてです。

    若林さんと春日さんどっちが好きですか? 優しい回答をお願いします。 厳しく回答、ふざけた回答は駄目です。

  • 面白い芸人とは?

    ナインティナインの岡村隆史が、自身が務めるインターネットによる番組『めちゃめちゃユルんでる』にて『本当に面白い芸人決定戦』が、今日から配信されたそうです出演する芸人は『めちゃイケ』メンバーは、ジャルジャル、他は『無名』の芸人が中心です、出演する芸人はともかく、ここ最近の岡村隆史は『休養』を経て『復帰』してから、他の芸能人に対して『悪口』を言うようになり、かなりの不快感があるし、最近『YouTube』で観たのですが、去年のフジテレビ『27時間テレビ』内『ドッジボール』で、ジャルジャルの福徳が岡村隆史を『攻撃』するシーンが多々あって、正直笑えなかった(>_<)最近の『お笑い』は、こういう芸風ですか?『MC』をやるのもいいけど、本業に専念できないのか残念な感じがします、そこで皆さんに聞きたいのは『めちゃイケ』&最近の『お笑い』に関して、どう思いますか、因みに、僕は『イジメ&パクり』をメインとした芸風が嫌いです!!(>_<)

  • お笑いライブについて

    今度初めて、京橋花月のお笑いライブを見に行こうと思っています。 ただ、仕事などの関係で着く時間がギリギリになりそうなんです。 一応、時間の余裕がある時に一度京橋花月への行き方や場所は確認するつもりですが。 そこで質問なんですが、 ・19:00開演の部に行くつもりですが、こういったライブは大体何時間くらいあるものですか? ・開演時間に間に合わなかった場合どうなりますか?  入れないということは無いと思うんですが・・・目立ちますか?  一人なので、そこも不安です。  開場のキャパシティなども込みでお答えいただけると嬉しいです。 ・あと出待ちをするのはやっぱり迷惑ですかね?  もし大丈夫でしたら、どういう風に声を掛ければいいでしょうか?  一人なので声を掛けられないまま終わるかもしれませんが…。 何分、お笑いライブに行くのが初めてなので分からないことだらけです。 何か特に気を付けたほうが良いことがあれば教えて貰えるとうれしいです。

  • お笑いのライブについて

    お笑いのライブは楽しいですか? よく行かれている方はそのようになったきっかけは何ですか? どんなライブに行かれますか? 知らない芸人さんのライブも見たりしますか? テレビで見ているのと、かなり違いますよね? お笑いのライブの魅力、楽しさなどについて教えてください。 答えられる質問だけでいいので、何かしら回答して頂ければ嬉しいです。

専門家に質問してみよう