• ベストアンサー

お笑いのライブについて

お笑いのライブは楽しいですか? よく行かれている方はそのようになったきっかけは何ですか? どんなライブに行かれますか? 知らない芸人さんのライブも見たりしますか? テレビで見ているのと、かなり違いますよね? お笑いのライブの魅力、楽しさなどについて教えてください。 答えられる質問だけでいいので、何かしら回答して頂ければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noarin
  • ベストアンサー率23% (175/753)
回答No.2

そんなに行った事はないのですが、ライブは楽しいですよ。 テレビはいろんな制限がありますが、ライブはそれがない、 というのも魅力です。昨日、幕張のライブに行ってきました。 ずーっと見たいと思っていた芸人さんの漫才を見れました。 テレビで見るより、おもしろかったです。トークも。 レンタル屋さんで好きな芸人さんの単独ライブのDVDが あれば、借りて見てみるといいですよ。ライブの雰囲気 とかもわかりますから。

その他の回答 (1)

noname#151854
noname#151854
回答No.1

こんにちは。 たびたびは行きませんが 観たことがあります。 テレビで観ていても 笑えないのに会場に行くと笑えます。 観たことのある結末まで知っているネタでも なぜか笑えました。 雰囲気なのでしょうか? たまには大笑いするのも良いですよね。 娘は昨日 幕張で行われた長時間のお笑いライブに行きました。

関連するQ&A

  • お笑いライブの当日は・・・。

     お笑いライブのチケットの席が自由席なんですが、自由席ということは早く着いた人が前の席を取れると思うので、会場の1時間前には着いておいた方が良いですか?それとも、1時間は少ないでしょうか?  今まで、コンサートなどは行ったことありますが、指定席のものばかりなので、自由席といわれてもあまりピンときません。  ちなみに、今テレビにそこそこ出ている芸人さんです。曖昧な言い方ですが、めちゃくちゃひっぱりだこの芸人さんでもないのですが、30分ぐらい前ぐらいでも大丈夫でしょうか。  その芸人さんにもよるので、ぴったしな答えなんてないかもしれませんが、だいたいどんな感じなのか知りたくて質問しました。  また、お笑いのライブって、結構ファンの方とか熱くなったりして、派閥みたいなものとかあるんでしょうか。そういうの苦手なので、あるなら後ろ辺りでこっそり見る、というのでも構わないのですが・・・。  どんな感じですか?  

  • お笑いライブの出待ちについて

    こんにちは。 最近、ライブを見てある芸人さんのファンになりました。 もともとお笑いライブへ行くのが好きだったので、 その芸人さんのライブにもよく行くようになりました。 出待ちをして話せたのが嬉しかったのですが、「前と同じネタでごめんね。新しいネタも見たいよね?」と言われました。 何と返事をしたらいいですか? 芸人さんに気を使わせてしまったかと思いました。 質問サイトを見ていて、すべったり納得いかなかった日は話をしたくないという芸人さんもいることがわかりました。 面白かったぐらいしか言っていなかったし、 今まで失礼なことをしていたかなと思いました。 距離を置くべきだったと感じています。 出待ちはしない方ががいいでしょうか?

  • お笑いのライブに行きたいんですが・・・☆

    千円~2千円くらいで、そこそこ売れてる芸人さん10組くらいがでるお笑いのライブに行きたいんですが、 そういうライブをよくやっている劇場を知りませんか?? 教えてください。よろしくお願いします☆

  • 芸人さんのお笑いライブに行きたいのですが…

    春休みに好きな芸人さんのお笑いライブがもしやっていたら見に行きたいと思っているのですが、どこから情報を集めたらいいのかわかりません。わかるのはその方のtwitterぐらいで当日とかに報告なさるので地方の私はもう少し早く知っておきたいんです。早めに知るにはどうしたらいいでしょうか?通知が来たりしたら嬉しいです…笑(こなくてもいいです)お願いします

  • お笑いライブは一人でも平気?

    女です。いい歳こいて変な質問ですが、超マニアックな芸人さんが集合するお笑いライブに行こうと思っています。小さな会場でやるライブです。 昔は良く演劇とかを見にいってたのですが、演劇は一人で来ている人が多く私も一人で行っていました。 お笑いライブって一人で来ている人も珍しくないですか?

  • 芸人のライブ

     私は、去年からお笑い好きになりました。でも、まだライブを見たことはありません。  なので、芸人さんのライブ情報を教えてください。  条件は、香川県内で、芸人は誰でもいいのですが、なるべくテレビによく出ている人をお願いします。

  • お笑い芸人のライブハウス

    私はよくルミネthe吉本など、お笑い芸人のライブによく行きます。 そこで、ルミネほどでは無いもっと無名な芸人達が、ネタ見せをしているライブハウスはどういう所がありますか? 渋谷のシアターDは行った事があります、こういう小さなライブハウスを教えて下さい。 なるべく都内でお願いします。 よろしくお願いします。

  • 東京のおすすめ芸人・お笑いライヴ教えて

    大阪のお笑い好きリーマンです。 来週から2ヶ月ほど東京に単身赴任となりました。 滞在中、東京でしか観られないお笑い芸人やお笑いライヴを鑑賞したいと思っています。 つきましては、みなさんのおすすめの芸人・ライヴの情報をお教えください。 マイナーからメジャーまで、生で観る価値のあるものなら何でも良いです。 参考までに、私の特に好きな芸人 ジャリズム 爆笑問題 こだまひびき 東京ダイナマイト 鳥肌実 など

  • お笑い芸人♪

    私は昔からお笑いが好きです。 そこで、幾つか質問を作ってみました★ 回答者は私と同じようにお笑い好きな方に限定します。 1.いつ頃からお笑いが好きになりましたか?(何かきっかけはありましたか?) 2.好きなお笑いのジャンルは何ですか?(立ち漫才、コント、一発ギャグ等) 3.好きなお笑い芸人(ピン・コンビ・トリオ等)を教えて下さい。(複数可) 4.その中で最も好きな芸人は誰ですか? 5.昔の方が面白かったと思う芸人はいますか?(いたら名前を挙げて下さい) 6.毎週欠かさずに見ているお笑い番組は何ですか? 7.では、昔見ていたお笑い番組は何ですか? 8.関西 VS 関東 面白い芸人が多いと思うのはどっちですか? 9.もしも、誰かとコンビを組むとしたら、ボケ or ツッコミのどちらを担当したいですか? 10.では、その相手を選べるとしたら誰が良いですか?(複数可) 11.今後、売れると思う芸人を挙げて下さい。(複数可) 12.あなたにとってお笑いとは何ですか? 以上です。 どの質問にも、なるべく理由つきでお願いします。

  • お笑いライブの時間

    お笑いライブに いったことが ないんですけど。 時間て どれくらい やるものですか? 1、漫才ライブのばあい ひとくみの 芸人さんの 漫才は だいたい4分くらいですよね? では 20組ぐらい あつまって 1時間とか やるのでしょうか? 2、コントライブの ばあい 一時間くらいの コントを やるのでしょうか? あるいは 同じ人間が 15分くらいの コントを 4つ やるのでしょうか?