• ベストアンサー

人類の誕生と進化

人類の誕生と進化についてレポートを書くのですが、 初心者でもわかる本やサイトがあったら教えてください。

• kk-52
  • お礼率46% (20/43)
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.1

人類進化の700万年 書き換えられる「ヒトの起源」 著者は読売新聞の科学部 淡々と分かり易い文章です 人類進化99の謎 (文春新書) (新書) 河合 信和 (著) こっちは朝日新聞 内容的には専門性で 読売>朝日 です。 とりあえず99の項目で説明しているという意味では 朝日の方が分かり易いかもしれないし、出たばかりなので書店で今売っているはず

kk-52
質問者

お礼

読売の方は大学にあるので借りてみたいと思います。 朝日はどんな謎が…とタイトルだけで気になってしまいました。 こちらも読んでみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#94392
noname#94392
回答No.3

どの世界史の全集の第一巻目は質問者の「人類の誕生と進化」に似た内容です。  図書館にいかれれば、小学生から高校生にいたるいろんなタイプの全集があると思います。漫画でも出ています。

kk-52
質問者

お礼

世界史は得意な方なのですが、この“人類の誕生と進化”だけはどうしてもダメでした。 けど、マンガだったら頭にすんなりと入っていきそうですね! 回答ありがとうございました。

• furupai
回答No.2

こんにちは。 「理知ある至高の創造者の存在を仮定せず、宇宙の成り立ちを説明することは不可能である」                物理学者 マックス・プランク 「私は長い間、進化論が真理であるかのように思い込まされ、だまされてきたことに気づいたのです」                古生物学者  コリン・パターソン 進化論=進化説、進化教と捉えるのが妥当です。 証拠は何一つ無いので。

kk-52
質問者

お礼

たしかに…証拠は何もないんですよね。 回答ありがとうございました。