• 締切済み

着眼点

こんにちは。 何か話の中で質問等をするとき「いいとこに気づいた」と思えることや、普段の中でも「○○って変じゃない?」等聞かれたとき、確かにと納得するようなものを言える人がいます。 そういった会話や周りの環境の中からうまく良い着眼点を見つけるには、どんなことを意識すればよいでしょうか?

みんなの回答

• kimari14
回答No.1

明治の大砲 まず遠くへ撃つ 今度は手前 最後に 的中 ひばり作戦 すぐ巣には降りない ずいぶん手前で降りて から巣にいく 将を射んと欲すれば まず馬を射よ  構成の急所を掴む 反面教師 客観であることを意識下にたえず置く   足下照眼 眼の前にはない後ろにもない 過去 未来は有無の世界 さとりはその場にあるということ 灯台元暗し 迷ったら 基本にかえる 日本脳炎の注射とアメリカ脳炎の注射はどっちが痛いの? と聞く 子供の感覚  わかる

M-dlion
質問者

お礼

う~ん・・・ちょっと理解し切れませんでした(笑) 回答ありがとうございました!