• 締切済み

設計 ボックスカルバート

盛土3m 土被り0.5 斜角70度 支間長6mの現場打ち車道用ボックスカルバートを設計する際の設計上の留意点を400字以内で示しなさい。という問題があります。分かる方、どうぞ教えてください。

みんなの回答

• KGS
回答No.1

盛土に使用する土質、単位重量、土圧係数、コンクリート強度、鉄筋、上載荷重がいくらか等々、不確定要素を確定しないと計算できないと思います。 それに、こういう宿題を丸投げするのはココでは禁止されていますが。

weedsrool
質問者

お礼

○投げ禁止とは知りませんでした・・・。すいません。 解答ありがとうございます