• 締切済み

ひとりになりたい

ひとりになりたいと思うときありませんか? そう思ったときどうしていますか? どうやってひとりの時間・空間を確保しますか?

みんなの回答

• kobuta_
回答No.4

ものすごくあります。(^-^) 私は家庭があり、昼はパートに出ているしなかなか一人の時間がとれません。 ですが、それが結構大きな比重で自分のストレスになっていると最近気づいたので、朝早く起きて一人の時間を作っています。 一時間程ですが、牛乳買いに一人でコンビニまで散歩がてら歩いたり、ゆっくりネットみたり本を読んだり・・しんどい時は「今日は自分の時間を睡眠に使おう~♪」と時間ぎりぎりまで寝ています。 朝の一時間は自分の時間♪と割り切ると寝るのも楽しかったりします(^-^) 自分の時間大切ですよね(^-^)

• hope01
回答No.3

私は、四十代の男ですが、若いころは、バイクで山をはしりまわっていました。中学のころ、自転車にこっていたこともあり、現在は、マウンテンバイクで、近所の川べりを、一人になりたいとき、走っています。で、休憩をとるとき、なるべく広い場所で、川のながれをながめたり、植物などを観察したりすることが、多いです。 バイクもいいですが、ひとりだと、ヘルメットのなかで、孤独に思考するので、人嫌いになってしまうような、気がするのですよ。でGSなどで、人と接すると、自分を作らなければならない、と思ってしまい、結局、走り終わってみると、精神的にあんまり得した気分にならなかったです。移動手段としては、抜群なんですが。 それと、ひとりになりたい、つまり、ソロツーリングのばあい、とても、一人の自分を意識して、環境からとても浮いてしまう感じがするのですよ。目的地にあまりにも早く着いてしまって、自分の理想としていた、そこでゆっくりと自分の時間をつくるはずが、はやくはやくと、自分を逆に追い立ててしまっていました。だから、私は、バイクは、走ることよりも、磨いたり、いじったりするほうが、精神的に、充足感が、ありました。でも、ひとそれぞれですから、こんな見解もありかな、て感じです。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>ひとりになりたいと思うときありませんか? あります。 >そう思ったときどうしていますか? お父さんの仕事部屋に籠ります。 >どうやってひとりの時間・空間を確保しますか? あとは出張が多いので、そんな時は基本は一人です。

• hasire750
回答No.1

>どうやってひとりの時間・空間を確保しますか? バイクで疾走る。

noname#91887
質問者

お礼

いいですね。私も免許とろうかな…車もバイクも買えないな… ありがとうございました。