• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:うつっぽいのです。助けてください・・・)

彼との別れでうつっぽい...どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 大好きな彼からの別れのショックで、眠れない、食欲がない、会話ができないなどのうつっぽい症状がひどくなっています。
  • 彼に関連するものがあると落ち着かなくなる状況ですが、ふざけ合いの別れ方から元に戻れる可能性を感じています。
  • しかし、メールや電話に返事がないため、彼は仕事に専念しているのかもしれません。このままではうつ状態が続き、助けが必要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuxtupii
  • ベストアンサー率30% (36/118)
回答No.3

私も、初めて付き合った彼との別れは やはりつらいもので、眠れなかったし 涙もでました。けれど、それが経験として 自分に将来プラスになるものなのではと思います。 「復活への期待」は、マイナス思考へとつながります。 自分にとって本当に縁のある彼であれば また、自然に復縁していくかと思うのです。 それこそ、繁忙期が過ぎれば連絡もあるのではないですか? 「待つ」のではなく、前に進んでいった結果 彼と寄りが戻るか戻らないか・・・ それは、noranekojoにとってどちらの結果が待っていようと それが、生きる道なんでしょうね。 今を脱するには、「復活への期待」をすてること、 そうすればそのうち時間が解決してくれると思います。 そこで立ち止まっても何ひとつ良いことないと 思うから、今は、不眠状態が続いてるかもしれないけど 人間ってそんなにもろくないし、立ち直る力はきっと あると思います。 のどもと過ぎれば、あんな時のあったなと 笑って言えてるよ。今は少し忍耐の時期なんだね。 忍耐あって自分が強くなれるんだと思うから。 彼といることが、人生の幸せのすべてじゃないし もっと、ふさわしい運命の人がいるから ここに別れがあったんだと思うな! 私は、彼とわかれその後に知り合った彼と 結婚しました。別れがなければ新たな恋も 出会いもないからねぇ。

noname#98979
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます(>_<) 実はこの彼には以前二度も別れを切り出されていて、 その時は戻ってきてくれました。 だから今回も・・・って期待しちゃっているんです。 でもでも今回は荷物を全部返されてしまったから、 自分でも諦めようと思ってはいるんです。 幸せにしてくれる人じゃないって友人達も言っているし。。。 yuxtupiiさんのように幸せになれるように これからの出逢いを大切にしていきたいと思います(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • -Tourer-
  • ベストアンサー率13% (25/190)
回答No.4

ここは質問サイトです。 あなたの失恋話しを聞くところではありません。 そういうのはブログにでも書いて下さい。 ここであたなを助けることは出来ません。 病院に行って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 つらいですよね。好きな人と別れる事になってしまったのですから。 でも、いったん承知してしまったわけですから、自分に厳しくすべきではないでしょうか。  恋心は簡単に消すことはできません。だから未練が残ってしまうのですが、耐えるしかないのです。  多くの人は失恋を経験し、そしてその苦しみに耐えて成長していくのです。  できるだけ早く忘れられるよう、他のやるべきことに心を注ぎましょう。  また恋する人に出会えるかもしれません。  元気を出してください。  

noname#98979
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 今は何をしていても彼の事を考えてしまうのは仕方がない事ですけど、 時間が解決してくれるのでしょうかね。。。 年齢的にももうあんな素敵な人には出逢えないかもしれないけれど、 今を受け止めて生きていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

失恋ってのは、そんなもんです。 泣いて泣いて泣いて泣いて泣きはらしてください。 出来るだけ悲しい映画を見て泣き、悲しい歌を歌って泣きましょう。 風呂の中で、トイレの中で、泣きましょう。 中島みゆきがおすすめです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたの会社ではどうですか?

    入社して3ヶ月(閑散期)で妊娠 つわりで2ヶ月休み  繁忙期まえ産休 そのまま育児休暇で1年 閑散期に復活して繁忙期前つわりで休む 閑散期に復活 以上のように大変迷惑をかけています。  仕事の態度は最悪です。社員全員嫌われています。 本人は何も悪いと感じず、すぐ疲れたとか、これは無理できません このように自分の主張ばかり通しています。 あなたの会社では許されますか? どうしたら良いですか?

  • 終電間際の電車内でどんな事をしますか?(寝る以外)

    日付が変わる間際の深夜、 家路に向かう電車に揺られながら、 あなたは何をしていますか? 次の日の仕事の準備でしょうか? それとも読書や立ち勉強でしょうか? まさか電車内で歯磨きやシャンプーをする訳にもいきませんし、 降車駅を寝過ごして始発待ちやタクシー帰りになっても悲惨です。 繁忙期で辛くても「明日もまた頑張ろう!」という 前向きな気持ちにさせてくれるものは何でしょうか?

  • 元カノにアプリ登録してるのを見られたくない心理

    自分から別れを切り出した元カノにマッチングアプリを登録していることを知られたくないからプライベートモード(課金)でやる人ってどんな心理だと思いますか? 別れの原因は、仕事の繁忙期で会えなくなったことでのすれ違いで気持ちが離れてしまったことで、円満に別れたとします。 別れた後にアプリで出会いを求めることは 悪いことでは無いと思いますし、 見つけたらブロックすればいいだけのことで、 別れた相手にどう思われても今後関わることがないのならいいのではと思います。 それでも課金してでも元カノに見られたくないのは、恥ずかしさからでしょうか? 出会いを求めてると思われたくないんでしょうか?

  • 妊娠が確定したらまず何からすれば良い?

    妊娠が確定したらまず何からすれば良い? ただいま次回生理予定の一週間前ですが、妊娠を疑う症状があります。 検査薬では今のところ陰性です。 四月から相手の彼は転勤し、自分の仕事が繁忙期に入るのですが、妊娠が確定したらまず何からすれば良いのでしょう? 1、彼とは遠距離でまだ結婚しておらず、転勤が決まって落ち着いたらプロポーズしてくれるかなぁという段階。転勤先も私の居住地からは遠い。妊娠の可能性はまだ話していない。 2、四月末~七月まで仕事が繁忙期ですが、イベント関連の仕事のため、現場に出るのは危なそう。内勤に専念したとしてもたまに重い荷物を持つ必要がある。荷物は持てない、体調不良で抜けるかもしれない、となると足でまといになるかもしれない。ただ、新人が多いので繁忙期前に辞めるのもちょっと不安。 職場に出産経験者はいない。 私としては判明後すぐに報告して四月末に退職と引っ越し、が希望ですが、職場に迷惑をかけることや、引っ越しが妊娠初期になることがとても気がかりです。 彼は仕事が多忙になりそうなので、荷造りを手伝ってもらうことはあまり期待できません。 退職時期については、職場の状況を見る限り、四月を逃せば七月末までは難しそうです。 どうすべきか今から決めておきたいのですが、一体なにから、どうすれば良いのでしょうか…

  • 元彼に連絡していいのでしょうか?

    今年の1月に3年付き合っていた彼と別れました。 原因は私のワガママに彼が愛想をつかしたという感じです。 すごく優しい人だったのに、別れる間際の彼の態度は驚くほど冷たくて、私はそれがすごい悲しくて、どうやったら彼の気持ちが戻ってくるか、毎日必死で考えていました。 そんな状況が2ヶ月続き、いいかげん疲れてしまって私から別れを切り出しました。 彼は「お前とは友達として付き合っていきたい」と言いました。 別れた当初は、彼への怒りやら、悲しいやら、寂しいやらで半狂乱になって、彼との連絡もとっていなかったのですが、次第に落ち着いてきて、普通の友達として連絡をとるようになりました。 でもいまだに、2週間に1回くらいの頻度で、別れる間際の、物凄く悲しい気持ちがこみ上げてきて、涙がボロボロ出てきます。 彼の事をまだ好きなのかは自分でもわからないんです。 でももし彼に新しい彼女ができたら(たぶんまだいないと思う…)また同じように泣いたり、怒ったりするような気がします。 もういいかげんこんなウジウジした想いは断ち切りたいのですが、彼と連絡をとるのは止めた方がいいでしょうか?

  • 結婚が破談になって…何もする気が起きません

    24歳女です。 先日、5年間交際を続け、結婚の約束までしていた彼と別れました。 お互いにすごく依存性が高い恋愛をしていて、それに危機感を感じた彼氏に、土壇場で別れを告げられました。 これまでずっと彼中心の生活を送っていたので、別れた今、全く自分の将来が見えません。 仕事も結婚に合わせて辞めてしまいました。 今後の人生をどうしたいのか、目標も見つからず、八方塞がりな状態で実家に引きこもって悩む日々が続いています。 今は精神科に通院して何とか保っていますが、正直このまま死にたいと思うこともあります。 まわりの友人は仕事に結婚に、充実した日々を送っているのに、自分は何をしているのだろうと、焦りばかりが先に立って、本当にどうしたらいいかわかりません。 どうかアドバイスよろしくお願いします。 ここまでお読みくださりありがとうございました。

  • (卵巣脳腫腹空鏡手術後)仕事完全復帰日数は?

    こんにちは。 お仕事を続けてらっしゃる経験者に伺います。 わたしは一ヶ月前に手術しました。 トータル三週間仕事を休むように主治医に言われました。 立ち仕事のため、今、そこから更に一週間ほどは 半日勤務にしてもらっています。 腰が痛くなるのです。 鼻風邪なら絶対無理してでも仕事したいんです! 繁忙期だし。。。 多少の無理はリハビリになる!というのであれば がんばりたいんですが…。 開腹したところ、子宮内膜症が判明。 未婚34歳ですが、いずれ結婚出産を強く希望しているので 影響は!?と臆病になり、 必要以上に(痛くなったら、疲れたら)大事をとっているような状態です。 仕事は、今が繁忙期。 社内試験にも合格し、発揮したいところですが、 わたしの休職の男性は、理解は表向きだけです。 気まずいのもいやだし早く完全復帰したい! 長くなりましたが、 ・多少の無理はOKですか? ・腰痛等、そのほかの症状はありましたか? ・それはどの程度続きましたか? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 会社の役員が鬱になりました。

     自分の会社の役員が鬱になってしまいました。 仕事が繁忙期になると日頃から体調を崩しやすく鬱の症状も繁忙期になると ひどくなります。  彼は営業部でも中心的人物で仕事も真面目にこなし、人望もあります。 半年前に鬱になり、仕事の仕方や環境を変えるか療養するか打診したのですが 責任感が強い彼は通院しながら仕事をこなしていました。    常日頃から会社としては現場を離れ育成と管理に力を注いでほしいと言っていましたが どうしても現場を離れたくなく今でも一線で活躍しています。    ここのところに入りまた繁忙期がきて症状が悪化し今度は 会社に迷惑がかかるので退職したいと打診を受けました。  彼を中心に会社は営業部の組織をつくってきたので正直次を担うものの育成もまだ甘いですし 私自身彼と会社を大きくしていきたいという思いで役員に抜擢しました。  年齢も年齢なので次の仕事も難しいし、人生どうなるかわからないが劇的に環境を 変えなければ治らないと医者に言われたそうです。    ポジションもポジションなので会社としては現場から離れ、管理と育成だけでいいと話しましたが 涙ながらに会社がこの仕事が好きなんですけど爆弾を抱えた自分はいつか大きなことを起こし 皆に迷惑をかけるんじゃないかという切迫感があり辞めざる得ないということです。  今後も彼と会社を大きくしていきたい思いは薄れることなくどういう対応をしていいか悩んでいます。 皆さんのお知恵を拝借できたらと思います。

  • 風邪気味の時の会社での過ごし方

    先日、調子が一気に悪くなりマスクをつけたのですが急に周りの雰囲気が 変わりました。帰れという無言の声が聞こえていたのですが、 私はどういう対応をすべきだったのか教えてください。 昨日から一気に熱が上がってしまいました。 会社では問題なく仕事をしていたのですが、回りへのことを考えてマスクをしたとたん「帰れ」とは言わないものの 直属の上司が何も言わないものの無言で明らかに避けるしぐさをして滅入りました。 周りも同じような動作です。 帰れと言われない限り、仕事は進めなければならず繁忙期でそれほど暇でもありません。 帰る間際に「病院で結果もらって」と上司に言われたので今日は休んでいます。 私は思います。マスクもせずただ定時まであの時に耐えていたらここまで嫌な思いをすることはなかったのかと。 正直者がバカを見るのかと思い悲しくなりました。 私はこういうときどういう対応をすればよかったのでしょう。

  • 元彼に冷たくすることしかできない

    職場に喧嘩別れのようになってしまった年上の元彼がいます。 もう追ってくれない悲しさと強がりから凄く冷たい態度をとってしまっています。。。 ほぼ無視っていうか(仕事ではほとんど関わりませんが同じフロア)… いけないとは思いつつ、彼を前にすると大人になれません。 他の女性に頼っている姿を見ると、ポジションを取られたようで凄く嫉妬しますし、部下たちと楽しそうにやりがいをもって仕事している姿には羨ましくもなります。 何で私だけこんなに思い詰めて…って。 楽しい思い出ばかりが頭をよぎって涙が出ます。 でも、くだらない意地とかいまさらひけない感じとかで笑うこともできず。 もうぐちゃぐちゃです。。。 寂しさや悲しさから、彼に冷たい態度とってしまう人いますか? 私だけでしょうか…