• ベストアンサー

網戸のお手入れ方法

住宅が工場や学校の近くで、運動場の土ぼこりやなにやらで、網戸がとても汚れます。 一度ベランダでバケツの往復で洗ったのですが、何かもっと簡単な方法があれば、お教えください。 また部屋によっては窓格子があり、網戸を簡単には外せず、つけたままの状態でお手入れしなければならず、困っています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
toranpuman
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

回答No.3

私は高圧洗浄機で掃除しています。 簡単で気持ちいいくらい取れますよ。 格子が有ってもその間からかけると取れます。 でも、ベランダだとちょっと取水が難しいかな。

参考URL:
http://www.japanet.co.jp/shopping/internet/karcher-wash.html
toranpuman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こんな便利なものがあるのですね、知りませんでした。 検討してみます、ありがとうございました。

noname#202422
noname#202422
回答No.2

こんにちは。 つけたままの掃除は、 やはりNo1の方が紹介したサイトの、拭いたり吸ったりするしかないのかな。 隣のおばちゃんは、夕立になると網戸を外してベランダに立てかけてます。 バケツ往復もしなくていいからお勧めかも。。

toranpuman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 網戸を外して立てかけるのも、ちょっと難しいので。 拭いたり吸ったり・・・ですね、やっぱり。