• ベストアンサー

流しの上の小さな窓等に網戸をつける方法

築30年以上の官舎に住んでいるものです。この官舎には網戸がまったくついていません。ベランダに面した大きな窓には市販の網戸を買って、はめ込むことで対処していますが、流しの上の小さな窓やトイレの小さな窓、そして風呂場の窓には、外に盗難防止のための鉄格子がつけられているため市販の網戸をつけることができません。仕方がないので、網戸の網だけを買ってきて、それをはさみで切ってガムテープで貼ることで対処していますが、夏も近づき、湿度が高くなったためすぐにはがれてしまいます。何かうまい解決方法をご存知の方はいらっしゃいませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beam
回答No.1

こんにちは  方法はいっくらでもあると思いますよ。 ・木枠を作って網を張ってそれを固定 ・網の固定をテープじゃなくって網押さえのプラスチックのテープに変えてそれを釘止め ・汎用の網戸サッシを組みたてる etc. がんばってくださいね

pyonchin
質問者

お礼

網押さえのプラスチックのテープで試したいと思います。ありがとうございます。