OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ベランダの目隠し

  • 暇なときにでも
  • 質問No.172545
  • 閲覧数1601
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

格子のウッドデッキのベランダに目隠しをつけたいのです。格子が大きいので全面にホームセンターで売っている風除け(網戸の網みたいなもの)を付けたらどうかなと思ったのですがあまり効果がないような気もします。
良いアイデアがあったら教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

私もrakkiさんと同じ意見で、使っています。

幾つか目隠しはやってみましたが、値段の安さと年単位で使えるなどでコストパフォーマンスが良いです。

注意点は風に弱いので、上部をがっちり固定し、下も重りなどで風にあおられない様にする事です。

二つ目はホームセンター等で売っている、木の柵ですが、二重に成ってしまいますね。

もう一つは細い金網に「つる草」類を茂らせております(結構手入れが大変)。 
お礼コメント
noname#6702

手入れたいへんそうだけど、つる草っていいですね。
投稿日時 - 2001-12-05 23:11:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 47% (662/1392)

すだれが良いと思います。
網戸の網みたいなものは「寒冷紗」だと思いますが、網ですので、こちら側のほうが明るい時には透けて見えてしまいます。
すだれならば、ウッドデッキの雰囲気にも合うし、取り扱いが楽です。
また価格も安い。
透けて見えることもない。
いかがでしょうか?
お礼コメント
noname#6702

ありがとうございます。お礼がおそくなってすいません。
投稿日時 - 2001-12-05 23:07:59


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 43% (133/306)

すだれも宜しいですが、同じ趣向で よしず はいかがでしょうか?峠の茶屋等で立てかけて日差しを覆うあれです。
すだれを固定するには上から吊るさなければなりませんが、よしずならば立てるだけで済みます。

これも同じくホームセンターにて安価で扱っているので一考してみてはいかがかと。
お礼コメント
noname#6702

いろいろ考えてみます。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-05 23:14:16