• 締切済み

美大コンプレックス

sotoasahiの回答

• sotoasahi
回答No.3

私の親戚で似たような人がいます。 首都圏の美術大学を二浪して、卒業しても就職はしてないようです。 この世界で食べていくのは、至難のようです。 私は、美術の事には、わからないが、親戚の人から絵が送られてくるが、感動するような作品では、ありませんでした。 本人は、その道しか考えていないようですが・・・・・ 質問者様は、あまり深く悩みすぎているのでは? 学歴の場合でも、雪国まいたけの創業者(現在社長?)は、脱サラしてしかも中卒で、あれだけ会社をでかくした人ですし、 個人投資家のBNF(小手川)氏は、有名私立大学を中退して8年間で210億円稼いだ人です。 また、近所に高卒で医者と結婚した女性もいます。