• 締切済み

ぼてぢゅうのモダン焼きはどうしてブタ肉入りよりエビやイカ入りの方がカロリーが高いのでしょうか

ぼてぢゅうのモダン焼きはどうしてブタ肉入りよりエビやイカ入りの方がカロリーが高いのでしょうか?(カロリーはホームページ参照http://www.botejyu.co.jp/calorie/

みんなの回答

• PeachMan
回答No.1

ぼてじゅう、旨いですね。 メニューを見てたらよだれが出てきましたよ。(^^; これは単純に、具材の多さがそのまま比例しているように思えます。 それより、カロリーを気にしながら選んで食べるのって疲れませんか? 摂取したぶんはしっかりと運動で消費すればいいではありませんか。 電車やバスでは座席が空いていても座らない。 エスカレータやエレベータを使わず、階段にこだわる。 買い物などで、半径1キロ以内の距離の移動なら歩いて行く。 などを自分に課すだけで“食のグレード”を上げられるのなら、ちまちま計算しながら食べることよりラクだと思うんですけど…。

brogsenyou
質問者

お礼

そうですね・・正直ちょっと疲れます。 怠け者で運動するのが苦手で・・ メニュー見てどっちでもいいときは、せめてカロリーが低い方をえらぼうかと・・・