• ベストアンサー

洗ったお肉のカロリー

お肉を調理するさい、 カロリーカットのため お肉を水から煮て脂を出来るだけ カットするようにしてますが そうなるとカロリーは どのくらい削除できるのでしょうか。 やっているのは豚肉と鶏肉です。

• NEMO
  • お礼率84% (426/502)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reimen
回答No.1

一概には言えないと思います。 参考として油は1gあたり約9キロカロリーですので、浮いた油の分量でおおよそ は計算できるのではないでしょうか? 油の比重は約0.9ですので、 1ccの油が浮いたら 約9キロカロリー×比重0.9=8.1キロカロリー 減ったんだなぁ。って感じでいかがでしょう?