• ベストアンサー

好きになった女の子が病気にかかってしまいました。私は今度、どう彼女と付き合っていけばよいのでしょうか?

私には今、好きな女の子がいるのですが、今後の彼女との付き合い方に悩んでいます。皆様のアドバイスをお願いします。 私とその女の子は同じ大学の四年生で、以前から顔見知り程度の関係でした。 しかし、講義を受けていた最中に病気で倒れてしまった私を彼女が助けてくれて以来、明るくて優しい彼女に惹かれるようになりました。 その後病気も治り、彼女とは講義で会ったとき以外にも、メールで雑談を交わしたりするようになりました。いつも送るのは自分からですが、必ず向こうも早く返信してくれます。 しかし、最近になって彼女も何かの病気にかかったらしく、連日病院に検査に行っていると聞きました。 私は彼女を励ましたいのもあって、応援の言葉を送ったり、病気が治ったら食事に出かけようと誘いました。 しかし、彼女は病気であることを無しにしても、外に出かけるのは嫌いだから、悪いけど遠慮しておくと言ってきました(病気の関係でおいしいものは食べられないというのもあるそうですが)。 外に出るのが嫌いというのは、もしかしたらこれ以上、何かしらの誘いや関わりはしないでという、彼女なりの意思表示なのでしょうか? もともと、あまり外には遊びに行かないという話は聞いていましたが(ゲームを良くやるとは言ってましたが)、これからどうやって彼女と接していけばいいのか、よくわからなくなってきました。 自分の気持ちを伝えたいと願う一方、病気などで大変な時にそんなことをするべきではないという思いもあり、どうすればいいのか途方に暮れています。 好きな女の子が大変な目に合っているときに、自分は何も出来ないことが歯痒いです。 私は、これから彼女とどう付き合っていけば良いのでしょうか? 気持ちを押し隠して、ひたすら彼女を見守るのがよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hatomaru
回答No.2

病気によっては励ましの言葉やメール着信音すらうるさく感じるかもしれませんね。 気づかってくる人に気づかわなきゃいけないのが、もう、ほんと面倒くさかったり。 症状によっては彼氏に見舞いにこられててもすごい迷惑だったり。 彼女が自分から病気のことをメールに書いてこない限り、触れないようにした方がいいとおもいます。 でも、病気がなくても食事は無しと言われているようなので、気持ちはしっかり伝わっていての「悪いけど遠慮」でしょう。 そっとしてあげてほしいですね…。

その他の回答 (1)

• sasimiumai
回答No.1

メールのやりとりをしているのであれば 相手の住所、名前を知っていますよね。 メアドだけ知っているけど、住所まで知らないかな。 知らなければ大学で調べられますよね。 メールではなく、自筆で毎日手紙を出したらどうかな。 元気づける内容のものをね。 メールなどより、遥かにいいですよね。 手間暇かけるわけですし、肉筆だからから誠意が伝わるよね。 手紙も毎日では書くことがなくなるでしょうから 便箋に絵を描いたり、イラストを描いたりするのは どうでしょうか。 大事なことは、相手は今病気で、本人は色々と心配でしょうから 元気になるまで、一切見返りなど求めないこと。 返事を待ったり、あるいは自分の気持ちなどを 相手に言わないこと。 好きであれば、そして世話になったのであれば 見返りを求めることなく、毎日元気づける ものを送れますよね。 本当に人を好きであるということは、見返りを求めること なく無償なのだから、それに今は徹すること。 相手に安らぎを与えること。相手に重く感じさせない こと。 上記したことできますか。 好きであれば、やってごらんなさい^^ あとは、貴方の判断ですよ。 参考までに書いたもので、私ならするということだけです。 人の気持ちを動かすのは、押し付けではなく、こちら側の 熱意と情熱とさわやかさです。あとは、自分に勝つこと。 それと人の気持ちを、こちらに向けるのは短期間では 向かないということですね。時間をかけること。^^