• ベストアンサー

好きになった女の子が病気にかかってしまいました。私は今度、どう彼女と付き合っていけばよいのでしょうか?

私には今、好きな女の子がいるのですが、今後の彼女との付き合い方に悩んでいます。皆様のアドバイスをお願いします。 私とその女の子は同じ大学の四年生で、以前から顔見知り程度の関係でした。 しかし、講義を受けていた最中に病気で倒れてしまった私を彼女が助けてくれて以来、明るくて優しい彼女に惹かれるようになりました。 その後病気も治り、彼女とは講義で会ったとき以外にも、メールで雑談を交わしたりするようになりました。いつも送るのは自分からですが、必ず向こうも早く返信してくれます。 しかし、最近になって彼女も何かの病気にかかったらしく、連日病院に検査に行っていると聞きました。 私は彼女を励ましたいのもあって、応援の言葉を送ったり、病気が治ったら食事に出かけようと誘いました。 しかし、彼女は病気であることを無しにしても、外に出かけるのは嫌いだから、悪いけど遠慮しておくと言ってきました(病気の関係でおいしいものは食べられないというのもあるそうですが)。 外に出るのが嫌いというのは、もしかしたらこれ以上、何かしらの誘いや関わりはしないでという、彼女なりの意思表示なのでしょうか? もともと、あまり外には遊びに行かないという話は聞いていましたが(ゲームを良くやるとは言ってましたが)、これからどうやって彼女と接していけばいいのか、よくわからなくなってきました。 自分の気持ちを伝えたいと願う一方、病気などで大変な時にそんなことをするべきではないという思いもあり、どうすればいいのか途方に暮れています。 好きな女の子が大変な目に合っているときに、自分は何も出来ないことが歯痒いです。 私は、これから彼女とどう付き合っていけば良いのでしょうか? 気持ちを押し隠して、ひたすら彼女を見守るのがよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hatomaru
  • ベストアンサー率30% (33/107)
回答No.2

病気によっては励ましの言葉やメール着信音すらうるさく感じるかもしれませんね。 気づかってくる人に気づかわなきゃいけないのが、もう、ほんと面倒くさかったり。 症状によっては彼氏に見舞いにこられててもすごい迷惑だったり。 彼女が自分から病気のことをメールに書いてこない限り、触れないようにした方がいいとおもいます。 でも、病気がなくても食事は無しと言われているようなので、気持ちはしっかり伝わっていての「悪いけど遠慮」でしょう。 そっとしてあげてほしいですね…。

その他の回答 (1)

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

メールのやりとりをしているのであれば 相手の住所、名前を知っていますよね。 メアドだけ知っているけど、住所まで知らないかな。 知らなければ大学で調べられますよね。 メールではなく、自筆で毎日手紙を出したらどうかな。 元気づける内容のものをね。 メールなどより、遥かにいいですよね。 手間暇かけるわけですし、肉筆だからから誠意が伝わるよね。 手紙も毎日では書くことがなくなるでしょうから 便箋に絵を描いたり、イラストを描いたりするのは どうでしょうか。 大事なことは、相手は今病気で、本人は色々と心配でしょうから 元気になるまで、一切見返りなど求めないこと。 返事を待ったり、あるいは自分の気持ちなどを 相手に言わないこと。 好きであれば、そして世話になったのであれば 見返りを求めることなく、毎日元気づける ものを送れますよね。 本当に人を好きであるということは、見返りを求めること なく無償なのだから、それに今は徹すること。 相手に安らぎを与えること。相手に重く感じさせない こと。 上記したことできますか。 好きであれば、やってごらんなさい^^ あとは、貴方の判断ですよ。 参考までに書いたもので、私ならするということだけです。 人の気持ちを動かすのは、押し付けではなく、こちら側の 熱意と情熱とさわやかさです。あとは、自分に勝つこと。 それと人の気持ちを、こちらに向けるのは短期間では 向かないということですね。時間をかけること。^^

関連するQ&A

  • 大学で話したことがない女の子に話しかけたい

    大学で、週一の講義で合う女の子が気になっています。ただ私は人見知りなのでその子と話したことがありません。幸いその子は一人で帰っているので今度の講義終わりに話しかけてみようかと想いますが、なんと話しかければいいでしょうか? プレゼンなどで顔は知られていると思います。女友だちがいないので外から攻めるということができません。次が最終講義なので勇気を出して話しかけたいです。アドバイスお願いします。

  • この女の子しか

    20代男性です。 自分はTちゃんという女性しか付き合いたいと思う願望しかありません。 他の女性は友達や相談相手としてだと大歓迎ですが、付き合いたいと思う気持ちにはなりません。 合コンは興味ないですし、知人・友人の女性紹介もあまりいりません。(女性紹介でも友人や相談相手としてならいいですけど、) なぜ、Tちゃんと付き合いたいと思うようになったのは、仲の良さ、関係の安定性が今まで知り合った中で一番あるのと、自分のことを理解してくれてるし、見てくれるのと、知り合って約5年の関わりがあるのが理由で付き合いたいと思いました。 自分は彼女のことは認めています。外見・中身が優秀で、女の子らしい女の子ですから、後は、自分のことを認めてもらって、付き合えるように、今、日々頑張っています。例え、なかなか上手くいかなくても粘り強くやって行きたいし、長期戦でも全然いいと思っています。 別にこの女の子だけに絞って全力を尽くすというのは悪くないですよね? 付き合えるかどうかはわかりませんけど、付き合いたい女の子ではあります。認めてますし、

  • あまり喋ったことない女の子に飲み会に誘われました

    大学2年の男です。 それまであまり一緒に喋ったことのないような女の子に飲み会に誘われました。 正直行くかどうか迷ってます。普段から関わりがあるようなこともなく、正直どうして誘われたのか少しわかりません。 でもその子は結構自分のタイプで内心誘われたのは嬉しくて行きたいのですが、周りのメンバーに知り合いがいなくて行くのが若干気まずいです。 待ち合わせ場所に行くにしても彼女がいなければ、誰と話せばいいんだかわからないですし、人見知りなので知らない人が多いと自分の居場所がないなーって思ってしまいます。 2つ聞きたいです。 1)あまり喋ったことないような女の子に誘われるというのは、脈アリかもとおもってしまってもいいでしょうか? 2)もしみなさんがこのようなあまり知り合いがいない中での飲み会へ行くとしたら、どうやって乗り切るでしょうか? 回答お願いします。

  • 女の子っぽく。

    わたしは中学2年の女子です。 わたしはあまり性格が女の子っぽくないように思います。 女子と話してるときは変顔をしたりなど共通の話題で話したり、下ネタを言ったりなどしてます。 男子とは人見知りな性格のため話しかけることが出来ません。 そして話しかけられ、話すのは大丈夫なんですが敬語になってしまいます。 そして好きな人が出来たのですが、ぜんぜん話せなくてどういう風に話しかけたら良いか教えていただきたいです。 あともうひとつ、その人は女の子っぽい子が好きらしくわたしも女の子らしくしたいです。 なのでどういうのが女の子らしいのか知りたいです。 女子の前でも変顔や下ネタを言うのをやめたりなどは出来ますが、突然女の子らしくしようとしたら「気持ち悪い」など思われそうで心配でもあります。 そして、友達の前でふざけて可愛く振舞ってみても自分で気持ち悪いなと思ったりもします。 難しいかと思いますが、回答よろしくお願いします。

  • 人見知りな女の子と親しくなる方法

    初めまして高校生です。クラスに気になる女の子(Aさん)がいます。 その子はいつでも女の子数人のグループで遊んでいます。そのグループの子たちはグループ以外との交流がほとんどありません。とりわけ人見知りなAさんは、もう10月というのに男の半数以上の名前すら分かってないみたいです。 僕はそのグループの子たちと関わりのある唯一の男です。ですが、Aさんとはあまり親しくありません。そのかわり(?)、彼女に最も親しい子(Bさん)とは友達関係といえるレベルになっています。 Aさんは僕のことも警戒しているように見えます。それゆえ、僕も人見知りなためにAさんを警戒してしまい、自分から声をかけたことがほとんどありません。Aさんとの話題も見つかりません。 どうしたらAさんと親しくなれますか? とりあえず、学校で普通におしゃべりできる友達関係になれればいいです。ご回答御待ちしております。

  • MIXの7才の女の子です。

    MIXの7才の女の子です。 ひとりでお留守番させるのはかわいそうと、半年くらい前から職場に連れてくるようになりました。 ところが、ここ1ケ月くらい入口のキャビネットの下にもぐりこんで、呼んでも出てこなくなりました。 外を誰かが通りかかっただけで、ものすごくほえます。 入口に行くと大喜びで出てきて、リードをつけると一目散に家へ帰ろうとします。 家においておいたほうがいいのでしょうか? 犬の気持ちがわからず、途方にくれています。 情けない飼い主ですが、どうしたらいいのかお教えください。

    • ベストアンサー
  • 女の子からの「元気?」ついて

    一年前から半年間ほど、女の子とラインでいろいろ話していましたが、それから3ヶ月ほどなんの連絡も会いもせず、いきなり「元気?」というラインが送られてきました。 その女の子とは全くの脈なしでただの浅い関係です。 女の子はどのような意図があるのでしょうか? 女の子との関わりが今までほぼ皆無の無知なので質問させていただきました。 自分20歳 女の子21歳 学部は違うので2回ほどしか会ったことありませんが両方大学2年です。 よろしくお願いします。

  • 好きな女の子から恋愛相談を受けたのですが…

    大学生の男です。 僕にはバイト先に好きな女の子がいます。 先日その子から、好きな人がいるので相談に乗って欲しいというメールが来ました。 その好きな人というのが同じバイトの友達で、その彼は僕が彼女のことを好きだということも知っていて応援もしてもらっています。 彼は特に彼女のことを何とも思っていないようですが、彼には現在付き合っている女の子も好きな人もいません。 また僕の好きな女の子というのがバイト先でとても人気のある可愛い子なので、僕という存在がなければ告白されればOKする…ような気がします。 彼女のことが本当に好きなので、できれば力になってあげたい、応援したいとも思うのですが気持ちはやっぱり複雑です。 そのメールに対しては彼女に気があるという素振りは見せずに普通にアドバイスをしたのですが… 彼にはこのようなメールが来たということを伝えるべきなのでしょうか。 これからも彼女の相談には乗り続けてあげるべきなのでしょうか。 もしみなさんがその彼の立場なら、やっぱり僕に遠慮してしまって彼女と付き合うことはためらうでしょうか。 彼女が他の人と、それも僕の一番近い友人と付き合うのは苦しいし、 でも“僕が彼に相談していたせいで…”と彼女に思われてしまうのもつらいです。 悩めば悩むほどどうすれば良いのかわからなくなってしまいます。胸が痛いです。 補足などが必要でしたらいたしますのでぜひみなさんのご意見を聞かせてください。お願いします。

  • 大学でとある女の子が好きになりました・・・・・・・・・・・

    大学でとある女の子が好きになりました・・・・・・・・・・・ 大学の同じ学部の女の子のことを好きになってしまいました。 知り合って1ヶ月半ぐらいなのですが、趣味が一致していて話が合うのです。 その子は薄っすらと化粧をする程度で、大人しそうな女の子です。 あと誰とでも仲良くなれるような性格です 1日10~20ぐ通らいですが、毎日メールもしています。 毎週1回だけですが、一緒に大学まで通学してます。 一緒の講義のときは私の男友達もいますけど、隣に座って一緒に講義も受けてます。 PCでのチャットも自分から話しかけてきてくれたりなどなど。 一緒に大学まで行かない?ってメールすると、「一緒に行きたいです!」って送ってきてくれたりと 脈ありかな?とも思えるのです。 嫌いなら大学まで一緒に何度も登校してくれるはずはないですし、 メールの回数からしても、決して「嫌い」ではないと思います。 脈があれば良いなと思うのですが、 その子の性格を考えたとき、 誰とでも仲良くなれそうな性格=違う人にも同じようなことをする とも考えれます・・・・・・・・ 友達ならこれぐらい普通なんじゃない?と思う女の子だって中にはいるはずです・・・・・・・・・・ まだ二人で遊びに行ったりなどもしておらず、とりあえず映画に行くことにはなってますが 日程も何を見るかも決まっていないので、とにかく中途半端です 女性の方から見て、この子は私に脈があるのでしょうか・・・・・・ あと女性はどんなアタックに弱いですか?(´・ω・`) こういうことをされると好きになってしまう などあれば よければ教えてください><

  • 大学でとある女の子が好きになりました・・・・・・・・・・・

    大学でとある女の子が好きになりました・・・・・・・・・・・ 大学の同じ学部の女の子のことを好きになってしまいました。 知り合って1ヶ月半ぐらいなのですが、趣味が一致していて話が合うのです。 その子は薄っすらと化粧をする程度で、大人しそうな女の子です。 あと誰とでも仲良くなれるような性格です 1日10~20ぐ通らいですが、毎日メールもしています。 毎週1回だけですが、一緒に大学まで通学してます。 一緒の講義のときは私の男友達もいますけど、隣に座って一緒に講義も受けてます。 PCでのチャットも自分から話しかけてきてくれたりなどなど。 一緒に大学まで行かない?ってメールすると、「一緒に行きたいです!」って送ってきてくれたりと 脈ありかな?とも思えるのです。 嫌いなら大学まで一緒に何度も登校してくれるはずはないですし、 メールの回数からしても、決して「嫌い」ではないと思います。 脈があれば良いなと思うのですが、 その子の性格を考えたとき、 誰とでも仲良くなれそうな性格=違う人にも同じようなことをする とも考えれます・・・・・・・・ 友達ならこれぐらい普通なんじゃない?と思う女の子だって中にはいるはずです・・・・・・・・・・ まだ二人で遊びに行ったりなどもしておらず、とりあえず映画に行くことにはなってますが 日程も何を見るかも決まっていないので、とにかく中途半端です 女性の方から見て、この子は私に脈があるのでしょうか・・・・・・ あと女性はどんなアタックに弱いですか?(´・ω・`) こういうことをされると好きになってしまう などあれば よければ教えてください><