• 締切済み

あまり喋ったことない女の子に飲み会に誘われました

大学2年の男です。 それまであまり一緒に喋ったことのないような女の子に飲み会に誘われました。 正直行くかどうか迷ってます。普段から関わりがあるようなこともなく、正直どうして誘われたのか少しわかりません。 でもその子は結構自分のタイプで内心誘われたのは嬉しくて行きたいのですが、周りのメンバーに知り合いがいなくて行くのが若干気まずいです。 待ち合わせ場所に行くにしても彼女がいなければ、誰と話せばいいんだかわからないですし、人見知りなので知らない人が多いと自分の居場所がないなーって思ってしまいます。 2つ聞きたいです。 1)あまり喋ったことないような女の子に誘われるというのは、脈アリかもとおもってしまってもいいでしょうか? 2)もしみなさんがこのようなあまり知り合いがいない中での飲み会へ行くとしたら、どうやって乗り切るでしょうか? 回答お願いします。

みんなの回答

noname#139377
noname#139377
回答No.3

私なら行きません 誘った理由を聞いてはいかが? 飲み会ってただでさえお金かかるでしょ 時間も無駄になるし、大人から見れば愚の骨頂

jjjaajja
質問者

お礼

自分も金の無駄とかおもってたんですけど、彼女欲しいななんて思ってしまうこともあって、、、 誘った理由を聞くのも誘った相手に失礼かなと思うのでとりあえずいって確かめます。 回答ありがとうございました!!

noname#212854
noname#212854
回答No.2

 あくまでも一般論ですが、このようなシチュエーションで、一番気を使わねばならないのは、あなたを誘った女子です。  その子の思いやりや能力を、観察するチャンスです。あなたのタイプの女性から誘われるなんて、ラッキーじゃありませんか。  ただし、あなたの躊躇は、自分のことしか考えていない、若年性自己中の症状(病名ではありません、あなたの文章内容を見て思いついた言葉。)に過ぎません。  もう少し、大きな気持で、参加する必要があろうと思います。 1) 脈ありでも脈なしでも、そんなことはどっちでも良いことでしょう。  あなたの意志、力が問題でしょう。  結婚自分のタイプ程度の女性は世の中にいくらでもいるでしょうが、あなたの様に奥手ならば、女性と付き合うチャンスは少ないでしょうから、頑張ってみても良いでしょう。  また、付きあうことを前提にせずとも、とりあえず、キープ出来るかどうか、試すのは楽しいですよ。 2) 乗り切るという言葉を使わねばならないほどの事態が発生しているとは思えません。  誘われたのだから、とりあえず参加して、男女に限らず、イケテル人がいたら、新しい交友関係を築くチャンスです。 心配が消えないなら、彼女やその交友関係の方々について、所属サークルばかりでなく、趣味や学力、出身地などについても、調べてから参加しては如何でしょうか?

jjjaajja
質問者

お礼

たしかに自分のことで頭がいっぱいでした。反省しております。 まずは意識をしないで仲良くなってこようと思います。意識しないというのが難しいですが 自分なりに色々対策を練っていこうと思います。 ありがとうございました!

回答No.1

1)あまり喋ったことないような女の子に誘われるというのは、脈アリかもとおもってしまってもいいでしょうか? Noだと思います。 相手は、そこまで意識してないと思いますが、 あなたのことを好かないのであれば、 誘ったりはしないので、今後脈アリと なる可能性はあると思います。 焦りすぎないように・・・ 2)もしみなさんがこのようなあまり知り合いがいない中での飲み会へ行くとしたら、どうやって乗り切るでしょうか? 自分も人見知りします。自分は聞き役となる形で場をしのぎました。 そういう場では、喋り役と聞き役の2手に別れると思いますので、 喋り役の方の発言を注意深く聞きつつ、相槌・反応をしたりしてました。 あとは、周りの方のお酒が切れてないか等の 気配りをすることも大事だと思います。

jjjaajja
質問者

お礼

ちょっと浮かれやすい性格ですので、回答をみてブレーキが効きました。 あまり意識しないでまずは楽しんでこようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 飲み会での私。

    私は普段からおとなしい性格です。 また、人見知りも結構してしまいます。 飲み会はどちらかといえば好きなので、誘いがあればほとんど参加しています。 気の合う友達数人との飲み会ならば、お酒の力もあって、普段よりかはおしゃべりもよくします。 けれど、部活などの大勢で集まる飲み会となると、普段のペースで普通に話しているくらいで、あまり話しません。(質問には答えます。) ほとんど聞き役にまわっています。聞くことが好きなのでまったく苦ではないのですが・・・。 この間、内定式後の飲み会に参加したのですが、そこでもきっとほかの女の子に比べたらとてもおとなしかったと思います。 ほかの女の子たちは、よくしゃべるので、なんだかそこにいることが申し訳なくさえ思えてしまいました。 決してつまらないと思っているわけではないのですが・・・ 飲み会では、やはりたくさん話すべきでしょうか。 また、飲み会に私のようなおとなしい人がいると、元気のいい人にはうっとうしいものなのでしょうか?

  • 初めての飲み会‥‥どう乗り切るか

    今週、飲み会があるのですが‥‥初めてなのでどう振舞えばよいか 困ってます(T-T) タイトルにある「初めて」というのは、飲み会のメンバーの顔を ほとんど全く知らない状態での飲み会が初めて、と言うことなのです。 自分の性格は 「話すより聞く方」「多少の顔見知りをする」など奥手であると思ってます。。。 楽しく過ごしたいとは思ってますが、どうにも周りに知り合いが居ないと 不安になってしまいます。みなさんのご意見お聞かせください!!

  • 先日の飲み会で、

    先日の飲み会で、最近少し気になっている女の子が自分と会話をしている時に「恋話を聞くんだったら気になってる人の話を私は聞きたい!!」って言っていました。 で、その次の日にメールを色々としていたら「もっと○○(自分)さんの過去の恋愛の話とか色々聞きたいなぁ~」って送ってきたんですけどこれは脈アリですか? 自分は基本的にチキンなんで相手が自分を好きだという確証がなければ、告白できないです・・・ アドバイスお願いします・・・

  • 飲み会での話し方

    時々同じ学校やサークルで何かのお祝い等で飲み会をすることがあるのですが、席に着いたあと何を話し始めればよいのかわかりません。 知らない人となら相手のことを聞いたり、何か思いついたことを話したりすれば良いと思うのですが、もう少し自然に(作ったような話題ではなく)話をしていきたいと思っています。 特にこの前の飲み会は普段一緒にいる人で顔見知りばかりだったので、何を話せばよいかわかりませんでした。 自分は話すことは好きなのですが、口下手で普段話を聞いていることが多いのと面白いことが思い浮かばないので、何かキンチョーしてしまいます(笑) 話題を増やしたいと常に思っているのですが、忙しくてなかなか時間が作れないのと、どんなことに関心を持てば話題を増やせるかがわかりません。 よろしくお願いします。

  • 人生はじめての飲み会。二十歳ですがまだ飲酒経験もなく、楽しめるか不安です。

    明日はじめて飲み会に参加します。 来年から始まるゼミのメンバーでの飲み会です。 ・人見知りが激しい ・知り合いがいない(すでに友達同士という人もいそう…) ・何が飲めるか、どのくらい飲めるか分からない ・そもそも飲み会の雰囲気、流れなどもさっぱり分からない… という状況でかなり怯えています…    どういう風に楽しめばいいか、飲み会の流れ、また飲み会での暗黙のルール、これをやってしまったら嫌われる、しらける等 飲み会についての知識とアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 飲み会で女の子に言われたことについて気になってます

    こんばんは!大学生(男)です。 飲み会のときに気になる事があったので2つ質問します。 意見を頂けると嬉しいです。 飲み会がありました(女の子もいました)。 盛り上がってきて、話の流れが恋愛の話になりました。 過去に自分がお付き合いをした人について・・・などの話をすることになりました。 僕は今までも過去にもお付き合い経験が無くて、でもそのことをあまり気にしていなく (全く気にしてないわけではありませんが・・・仕方ないと思っています)、 普通に「皆に話せるような経験全く無いんだよね~」って言いました。 すると1人の女の子から 「え~っ?!○○(名前)には絶対いい人がいると思ってた」 と驚いた感じに言われました。 ここで質問なのですが、 1.その女の子からみて僕はどう写っていたのでしょうか・・・? 2.実は僕はその子の事が気になっているのですが、そう言ってくるということは 僕は対象に見られていない、見てもらえないのでしょうか・・・? ちなみに僕はお酒が入ってませんでした(飲めません)。 そしてこの飲み会の前に皆は僕が現在誰とも付き合っていないことを知っていました。 あと僕が話す前にその女の子は 「○○(名前)の(恋愛)話って聞いたこと無い!」 って興味ありげでした。 ご意見よろしくお願いします。

  • 飲み会のあと…

    私(女)は、先日、飲み会があり、きになる人(男)がいました。 飲み会中私は人見知りがあり相づち等はしますが、気になる人とあまり話すことはできませんでした。 一方、気になる人はどうやら私の友達が気に入ったようで頻繁に喋っていました(友達は私のきになる人には興味はないみたいです) 飲み会も終わり連絡先も交換したので、家に帰ってから早速お礼メールを送ったのですが(今度また食事しましょうと)…返信が30分後ぐらいにきたのですが、またみんなで集まろうという内容でした。明らかに社交辞令メールですよね… 夜も遅かったので、返信しなかったのでそのままの状態になってます。 この脈なしな感じですが、メールとかたまにしたらうざい感じですかね?そして、脈なしだったけど付き合えたっていう方いますか?そういう方は、アプローチなんかの仕方を教えていただきたいです。 長文失礼しました。

  • 飲み会で可愛いなと思う子はどんな子ですか?

    私は大学3年生の女子です。 今週末に大学のゼミの飲み会があります。 メンバーは女子が5人、男子が14人です。 (男子の内半数はこの飲み会で初対面の人たちです。後の半分は3,4回ですがゼミで顔を合わせています。) 正直、彼氏が居たことのない私にとって、この飲み会でできればいい関係な人と出会いたいなぁと思っています。 しかし、私は男子と話すことは苦手です。 会話することはできるのですが、どうしても何故か冷たい返しになっちゃったりします; つまりは・・・会話を長続きさせるのが苦手です。 人見知りも結構激しく、初対面の人には『大人しい感じなんだねー』ってよく言われます。 (逆に、慣れてる女の子の友達とは煩いくらいしゃべります^^;) そんな私から質問なのですが、 初めての(初対面の人が多い、またはそれほど親しい人の少ない)飲み会ではどんな女の子が可愛いと思いますか? 男の子に積極的に話しかける子ですか? それとも、大人しめで自分から話は振らずに聞き役に徹する子ですか? 初対面でいきなりお酒をいっぱい飲む女の子は引きますか? できれば好印象で飲み会を終わりたいのですが、いったいどんな感じにその飲み会を乗り切ったらいいですか? 出来れば同じ女子目線から見た可愛いなぁと思う子と、男子の目線から見た可愛いと思う子両方知りたいです。 ちなみに私の体系はたぶん標準くらい(155cm、48kg)。 服装は綺麗な感じではなく、さっぱりした地味めが多いです。

  • 女の子に対する下ネタについて。

    飲み会で下ネタをよくふられる女の子がいます。 本人は全く嫌そうにしていないのですが、自分はどんなに親しくても友達である女の子に対して下ネタをふるのは良くないのではと考えます。本人は嫌そうにしていなくても、内心は嫌なのではと感じます。そういった状況を放っておく自分に対して罪悪感もあるのですが、全くそういうのを気にしない女の子もいるのでしょうか?

  • 飲み、じゃなくて飲み会。

    3週間前に合コンで知り合った人とずっとメールをしていたのですが、この間、「また飲み会をやろう」といわれました。個人的には好きになりかけていたので飲みじゃなくて飲み会・・・?と思いつつも、ノリノリでOKの返事を返し、日程の話などをしていたら、メンツの話になり、「あ、やっぱり飲み会だった・・・」と思い、少しガッカリしちゃいました。それでも結局飲みにいくことになり、こちらは前の合コンと同じメンバーでもいいかときくと、「個人的には違う人にあってみたいきもするけどべつによい」という返事でした。これって私じゃだめ、ってことでしょうか。やっぱり。脈なしですよね。ちなみに前の合コンもその彼と私の友達が合コンで知り合い、そのつてでまた・・・、ってことでした。回答お願いします。