権利を失効してしまいました、当たり権利の失効を止める方法は?

このQ&Aのポイント
  • 先日、自販機で清涼飲料と缶コーヒーを買ったところ、当たって失効してしまいました。今後の対策は?
  • 自販機で当たり権利を失効する出来事がありました。今後の対策について考えてみました。
  • 当たり権利の失効を止める方法を探しています。自販機での経験から学んだことと対策をまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

権利を失効してしまいました

先日、当たりつき自販機で清涼飲料と缶コーヒーが欲しくて買った時です。 今までろくすっぽ当たったためしもなく、たまたまその自販機が有ったに過ぎず、まず清涼飲料を買っ て次に缶コーヒーを買いました。 自販機から聞きなれないピヨピヨ音が鳴っています。 「あっ、当たった!!」 すでに2本手に持っている。 「ア゛~、ドッドレニシヨウカァァ、迷ウゥ、じゅーす買ッタシィ、缶こーひーモ買ッタシィ」 指が空中をウロウロしているとピヨピヨ音が止まってしまい、当たりの権利を失効してしまいました。 もう、呆然落胆自己嫌悪です。 今思えば同じもののボタンを押して飲まずに冷蔵庫にでも入れておけばよかったのです。 それが 当たる = 違うものじゃないと損 なんて図式が頭の中で出来ちゃって迷ったのが敗因です。 嗚呼この貧乏人根性が恨めしい。 思い出すと悔しくて眠れない。 質問 今後は何とか当たり権利の失効が止められないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuccha
回答No.1

当りの権利って失効してしまうんですね。初めて知りました。 過去に何度か当ったことがありますが、権利の失効前にボタン押せたので。 自販機には、担当窓口の連絡先が書かれているはずです。おつりが出てこないときなどに連絡するところです。そこへ電話してみては如何でしょう? 必ず止められるかどうかはわかりませんが・・・。

hasire750
質問者

お礼

今度聞いてみます。

その他の回答 (1)

• dog-fly
回答No.2

あきらめましょう。