PS3のゲームのセーブデータ

このQ&Aのポイント
  • PS3の60GBを持っているあなたが知りたいのは、メモリースティックにコピーしたゲームのセーブデータをメディアスロットの付いていないPS3に読み込ませることができるかどうかです。
  • バイオ5のセーブデータを残したい場合、コピー禁止の制約があるかもしれませんが、アップデートすることでコピーが可能になるそうです。
  • また、モンハン2ndGのデータも同じメモリースティックに入っているそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

PS3のゲームのセーブデータ

こんにちは。早速ですが質問させていただきます。 私はPS3の60GBを持っています。 例えば、メモリースティックにコピーしたゲームのセーブデータをメディアスロットの付いていないPS3に読み込ませることは可能でしょうか?もし可能な場合はどうやってやるのでしょうか? 具体的にはバイオ5のセーブデータを残しておきたいのですが・・・。(以前はコピー禁止でしたが、アップデートすることでコピーが可能になったようです。) 参考までにメモリースティックにコピーしてあるセーブデータは、以下のとおりです。(容量は2GBです) デビルメイクライ4 みんなでスペランカー クリスタルディフェンダーズ FF7(PSストアでDL) ロマサガ(PS2版) バイオ5はディスクが(売ってしまって)無い為、アップデート出来ない(=コピーできない)状態ですが・・・。 ちなみにハードは違いますが、モンハン2ndGのデータも同じメモリースティックに入ってます。 以上、長くなってしまいましたがよろしくお願い致します_(._.)_

• wield
  • お礼率85% (17/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • steel_gray
回答No.1

バイオ5の事しかわかりませんが・・・セーブデータはコピー可能になったとはいえ、セーブしたユーザでしか利用できないという制限はかわらずです。 メディアスロットの無いPS3にはパソコン用に発売されてるUSB接続のカードリーダ/ライターっていう製品がパソコンを扱っている店なんかで売ってるのでそれを使います。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=ADR-MDUOU2N&cate=1 これは一例。メモリースティック専用以外に複数の小型メモリに対応した製品など色々あります。

wield
質問者

お礼

steel_gray様、回答ありがとうございます。 何か特別な手順を踏まないといけない?と思っていたのですが、USB接続のカードリーダ/ライターで出来るのですね。 リンクまで貼ってくださり、大変参考になりました。ありがとうございました!_(._.)_