• 締切済み

自動販売機の騒音について

我が家の玄関前、3mほどの道をはさんで、タバコの自販機が2台と飲料水の自販機1台が設置されました。硬貨を投入する音、缶やペットボトルの落下音、買いにくる方のバイクの音などで、早朝に起こされることが多く、困っています。 自販機の設置基準のようなものはないのでしょうか。これまではとても静かな住宅地だったので、とても気になります。

みんなの回答

noname#36201
noname#36201
回答No.1

多分ないでしょうね。 自販機は設置した時に道路にはみ出さないことが決められているぐらいですね。

関連するQ&A

  • 自動販売機のペットボトルはなぜ??

    最近、自動販売機でもペットボトル入りの飲料水が販売されていますね。私が気になっているのは、どこの自販機をみてもペットボトルが「上」、従来の缶入り飲料水が「下」に配置されていることです。これには何か理由があるのでしょうか(マーケティング上の要請なのか、それとも自販機の仕組み上そういう配置にする必要があるのかetc.)?気になって夜も眠れません。飲料水メーカーにお勤めの方、その他事情通の方、ご回答を御願いします!

  • ジュース自動販売機について

    ご質問です。 通りを歩いていると、ジュース自動販売機が二台おいてありました。 一台は、缶ジュースが60~80円でペットボトルのジュースで100~120円なのですが、 あまり知られていないメーカーや、ノーブランドのものでした。 またもう一台は、おなじみのアサヒ飲料やコカコーラなどのメーカーで、 缶ジュースは120円、ペットボトルのジュースは150円でした。 安全性を考えるとすれば、やはり後者の自動販売機を購入したほうが よいのでしょうか?

  • 自動販売機について

    今、ペットボトルの利点・欠点について、いろいろ調べているのですが、 ペットボトルには軽く・割れにくく・中身も見える、という利点があるのに、 なぜ自動販売機の飲料水は全てペットボトルにならないのでしょうか?? コストや保温性の面などで、缶のほうが優れている為なのでしょうか? 教えてください!!

  • 飲料自動販売機は誰でも作れる?

    ペットボトルや缶が出てくるタイプの飲料自動販売機は技術的には誰でも作れるのでしょうか? また、難しい場合、具体的に難しい要素はどこでしょうか?

  • 自動販売機の故障?について

    先日深夜(といっても23時頃)炭酸のジュースを買いに行きました。 2本買うつもりで1000円札を投入し、2本買ったところでお釣り(760円)を出そうと思いレバーをカチャっとやったのですが、釣りが戻って来なくて尚且つジュースのボタン(買うときに押すボタン)も赤く光ってなかったのです。 確かつり銭切れになってたと思います(確かですが) 完全に(金が)飲まれたな。と思い、自販機のメーカーを覚え自宅に帰ってメールしました。 返答がきまして、1000円札は入ってなかった。隣の自販機が販売中止ってなってたから隣の飲料会社の自販機では?といわれました。 そんなはずないよ?と思い、確認しにいってきました(徒歩1分なので)やっぱり間違えてないのです。 残金760円と表示されていたのも記憶にあります。 1000円札を投入したのも確実です。 1本500円のジュースを買ったなんて考えただけでもむかつきます。 (小さくてすみません・・) 近所の自販機だし、そこでしか販売していない炭酸があり気に入ってたのでしょっちゅう最近買ってました。 もうひとつ気に入らないのは、よく買っても違うジュースが出てくることです。 そりゃ~1度、2度ならまだしも結構間違えてます。 まぁ、それはいいとして、どうしてもお釣りの740円(出来れば通信費も払ってもらいたい)は返金してもらいたいのですが、何か得策はあるでしょうか? いつも買ってるのに、というのもありますが、大手の飲料会社にそのような対応をされ、腹が煮えくり返ります。

  • 自動販売機の設置。

    カテゴリに困りましたが、 飲料の自動販売機の設置をした場合、約1ヶ月\5,000程度の電気代が掛かると聞いています。 では、設置した場合の利益は、有るのですよね? また、金額にして幾ら位?或いは何%位の利益になるのでしょうか。 そして、タバコの場合はどうなるのでしょう? 昔、バイトしていた店舗では、タバコの自販機を買い取っており、 タバコを買ってきて補充するのみでした。 専売公社では、なくなりましたが税金が絡んでいると言うことは飲料とは、また違った決まり(法律)等が、有るのでしょうか? ご存知でしたら、教えてください。

  • 自動販売機の入れ替えについて教えて下さい

    日本って世界レベルで見ても自販機の設置台数が多いそうで、都心・郊外・田舎を問わず自販機を見かけない街って殆ど無いですよね? そんな販売機を見てふと思った事があるのですが、お茶やコーヒーなど温冷両対応の飲料って、季節の変わり目にそのまま(自販機に収納したまま)温冷を切り替えているのでしょうか? と言うのも、冷却→加温ならまだしも、加温→冷却では内容物が変質(乳脂肪分の分離など)する危険があるんじゃないかと思ったからです。 都合良く売り切れを計算して入れ替えるのも難しいでしょうし、総入れ替えになるとその在庫は廃棄することになるのでしょうか? あと、商品を変更する場合、大量に収納されている飲料を1本ずつ取り出しているのでしょうか? メンテナンスモードでお金は入れなくても良いでしょうが、それにしても1コラムで数十本入っている飲料を1本ずつ排出するのは大変ですね。 それとも、一気に排出する事も出来るのでしょうか?

  • 飲料水の容器は、なぜペットボトルだけにならないの?

    最近、自販機ではペットボトルの飲料水が多いですが、まだまだビンや缶の飲料水もあります。いっそのことペットボトルだけにしては?と思うのですが、それは無理なのですかね?品質に問題があったりとかするんですかね?「飲料水は、ペットボトルだけ」にならない理由を教えてください!!

  • 自動販売機の紙幣詰まりについて

    先月30日の午前9時頃、通勤時に毎朝利用する飲料自販機にて1,000円紙幣を給紙したところ、吸い込んだと同時に(お札は使えません)のランプが赤く光り、紙幣返金もなく詰まってしまいました。返却レバーを動かしてもどうにもならず、100円玉を入金して見ると、硬貨での購入はできました。。。すぐに自販機本体記載ステッカーにある管理会社へ電話をしたところ、『3時間後くらいで現場に向かい確認し次第、後日に為替で交換します・・・』と返答が。会社に行くのでよろしくお願いします。と言って私はそのまま出勤。午後に管理会社から連絡があり、『現場の自販機を見ましたが、紙幣も詰まっていないし、通常作動しています』とのこと、えー?私は本当に紙幣が詰まったのを確認したのですが、結局返金できないと言うことでした。考えられる原因について話していたんですが、全くわからないということでした。こういう自販機の故障で考えられる原因は何があるんでしょうか?私の1,000円はどこへいったのでしょうか・・・

  • 硬貨投入口について

    券売機の硬貨投入口は、縦向きなのに対し、コインパーキング、飲料などと言った 自販機の硬貨投球口は、横向きなのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら御投稿お願いします。

専門家に質問してみよう