• ベストアンサー

おいしい缶コーヒー

みなさんは自販機でどのメーカーのどの缶コーヒーを好んで買いますか? コーヒー好きなんですけど、缶コーヒーでおいしいとおもえるものがあまりなかったので、それからは缶コーヒー以外を買ってます。(たまにはコーヒーが飲みたいんだけど・・) コーヒーでもカフェオレでもいいので自販機のおいしいものを教えてください! カフェで飲むような完璧なものを探してはいないので、どうぞお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ban-chan
  • ベストアンサー率36% (421/1140)
回答No.2

個人の嗜好がありますし、商品によっては地域によっては販売されていないかもしれません。 毎日、数本飲んでいます。 その時の気分で銘柄を変えています。 インスタントやお店でもブラックでしか飲まない私個人の嗜好です  ルーツ・アロマブラック 自販機ではほとんど入っていませんネ カフェオレ系なら、ダイドーのカフェレーゼかな?

breelmo
質問者

お礼

ルーツ・アロマブラックはどこかでみたことがあります。(コンビニかな) あとダイドーが#NO.1さんもお勧めのようなので、一度チャレンジしてみます! ありがとうございました★

その他の回答 (9)

回答No.10

缶コーヒーは色んなところのを飲みましたが、 一番好きなのは伊藤園の「カプチーノ」です。 でも、自販機が少ないので買えるポイントをリサーチ してます(^^)私の住んでるところが田舎だからか伊藤園の自販機少ないので大変です^_^;

breelmo
質問者

お礼

伊藤園のお茶が好きなので試してみたいとおもいます。 おいしくないものを出しそうにないので・・。 皆さんとはまた違う意見をしていただき、ありがとうございました!!

回答No.9

近所にはダイドーとキリンの自販機が並んでいるんです。 なので、どちらかを飲む確立が高いのですが、正直ダイドーの方が私の好みに合っています。 しかし人気はキリンのようですね。ダイドーは回転率が悪いのかホットを選ぶといつも凄く熱いんです。まあ、それも気に入っているところなんですけど(^_^;)

breelmo
質問者

お礼

ダイドーは人気がないというか、メジャーな感じがしなく『これって古くないのかな?』とか考えて買い控えてました・・。 みなさんの意見でそうではないのだと思い、私もチャレンジするつもりです。 ありがとうございました!!

noname#11945
noname#11945
回答No.8

全く同感です!! 私は、もう諦めています。 特に、ブラック系は、どうしてもう少し美味しく作れないのでしょうかね。 そこで私のとっている「自衛策」。 自販機というより、コンビニですが、原材料の表示を見て、「コーヒー」「牛乳」「砂糖」以外の物を使っているものは買わない、ことにしています。 中には、「コーヒー抽出液」などと訳のわからない表示がありますし、得体の知れない、なぜ必要なのか分からない「物質」がぶち込んであるものがありますから。 好みとしてはブラックですが、美味しいものがないので、いっそのこと、とこのような選び方をしています。 インスタントコーヒーが、それなりの味でも、「コーヒー」とは別物であるのと同じように、「コーヒーみたいな飲み物」として考えれば、まあ腹も立ちませんから。 余談ながら、お勧めの方法は、御家庭で水出しコーヒーをお作りになられるのなら、一日くらい持ち運びが可能みたいですよ。味の劣化もそうすすみません。

breelmo
質問者

お礼

そうですね、缶コーヒーはコーヒーとは違うものだと昔聞いたことがあります。 最近はスタバのようなところでコーヒーをすぐのめるので缶コーヒーは飲むこと少なくなってるけど、会社やちょっとした時に缶コーヒーって便利なんですよね。 nopo1228さんの自衛策も今度チャレンジしてみます! ありがとうございました★

  • boo-ko
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.7

私はブラックを飲みますが、JTの「ルーツ・アロマブラック」がおいしいと思います。 甘さ控えめならのダイドー「デミタス」もおいしいと思います。

breelmo
質問者

お礼

みなさんの回答を参考にして、その二つはためしてみようと思いました。 ありがとうございます★

回答No.6

缶コーヒーだけは次から次へと新製品が出てくる、プラス個人の味覚があるので一概に明確な答えを出すのは難しいですが。個人的に、 ボス系は後味があまり良くないですねー、缶のデザインは良いですが。ワンダも特記すべきものはなし。ファイアは良点。ネスレ系(サンタマルタなど)は珈琲専門なんで安定していると。 コンビニだったら丸福のコーヒーを購入されては?

参考URL:
http://www.marufukucoffeeten.com/shouhin/sho_a_00.htm
breelmo
質問者

お礼

そうですね、私の好みの味をいれてませんでした・・。 甘すぎるのが苦手で、ほろにがが好みです。 ボスは私ものめません。 あと、コカコーラがだしているのも苦手です。 みなさん色んな回答いただけて参考になります。 ありがとうございます!

  • tanibo
  • ベストアンサー率48% (26/54)
回答No.5

【JT ROOTS】 缶コーヒーはいろいろ飲みましたが、自分の中ではダントツこのシリーズがおいしかったです! ただ、あまり売ってないんですよね・・・

参考URL:
http://www.jti.co.jp/softdrink/product/roots/index.html
breelmo
質問者

お礼

あ~!!ルーツはカフェオレなら飲んだのを覚えています。 おいしかったようにおもいます!! コーヒーはチャレンジしたことはないので、今度チャレンジしてみます。 ありがとうございました★

  • yonige
  • ベストアンサー率15% (49/310)
回答No.4

私もダイドーですが デミダスしか買いません ミニ缶ですが ちまたの喫茶店の中にはこれ以下の味香りの店もあります おためしを

breelmo
質問者

お礼

ダイドーはみなさんお勧めのようなので試してみます。 缶コーヒー以下の喫茶店はありえないですね~・・。 ありがとうございました★

回答No.3

ネスカフェはの味は一般的な他社の缶コーヒーに比べて 一線を画している。と感じます。 好みはわかれると思いますが。

breelmo
質問者

お礼

ネスカフェならどこにでもありますね! 今度これも試してみます。 ありがとうございました★

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.1

ダイドー系が好き

breelmo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダイドーってマイナーな感じがして試したことはありませんでした。 今度試してみます! ありがとうございました★

関連するQ&A

  • たかが缶コーヒーされど缶コーヒー

    健康のためほぼ毎日ウォーキングをしています ですが外に出るとまだまだ外は寒いので自販機でついつい缶コーヒーを買ってしまいます そんなにたいした額じゃありませんが借金をしていまして、正直、節約したいとも思っています ですがやはり外に出るとどうしても缶コーヒーを買ってしまいます 酒もタバコもギャンブルもやらず毎日の楽しみが缶コーヒーくらいしかありません 缶コーヒーぐらいしか楽しみがないので缶コーヒーぐらい買うのもいいのかもしれませんが、節約もしたいです 皆さんはどう思いますか?

  • 冷たい缶コーヒー好きですか?

    私は缶コーヒーが好きなんですが 基本HOTです。 自販機のがめっちゃ冷たくて、コンビニでHOTを買います。 (無いところが結構ある) 夏になりHOTの缶コーヒーが無くなり、不便してる所です。

  • 缶コーヒーってど~なんでしょ

    どうもいらっしゃい。 私は外回りという職業柄、よく缶ジュースの自販機を利用するのですが、どうも自販機の前に立つと眼が自然に缶コーヒーを探してしまうのです。んで結局買って飲んでしまう。 決して「うまい」と思って飲むわけではないのに指は吸い寄せられるよーにコーヒーのショート缶のボタンへ・・・カフェインの魔力でしょうか。 日によっては3本とかいっちゃう日もあるのですが、飲んでると周りがいつも「アンタは糖尿で死ぬ」とか言って脅迫するのです。確かに甘くないとコーヒーが飲めないという幼児的味覚の持ち主なんですが・・・そういやマックスコーヒーはうまかったなあ。あん時ゃ2本連チャンだったっけ。 体に悪いとは知ってますがどの程度悪いのかが実感できません。いったいどんだけ健康に悪魔的な影響を及ぼしている実態があるのでしょう。 くわしい方、回答をお寄せ下さい。そしたらひょっとすると明日から野菜ジュースにできるかもしれません。

  • 缶コーヒー

    こんばんは ふと思った事があり、質問させて頂きます 缶コーヒーって、日本だけのものでしょうか? ずっと以前、夏でしたが、アメリカへ旅行へ行った時、お茶はさすがにないでしょうが、缶コーヒーを見た覚えがありません 自販機は、殆んどが炭酸系、コカコーラや7アップだったようでした 炭酸の駄目な私は、冷たいお茶類かアイスコーヒーを探しましたが、レストランでさえ、アイスコーヒーには会えませんでした アメリカ以外の国でも缶コーヒーを見かけた覚えがないです 今は、ミネラルウォーターが主流ですが、 ご存じな方、他にも、こんな話しもあるよ、というのがありましたら ご回答、よろしくお願いいたします

  • 缶コーヒーを1日に2缶は飲み過ぎですか?

    会社員です。 1日に2本、必ず会社の自販機で缶コーヒーを買います。 会社に到着して1本、お昼ご飯後にもう1本。 本当はもっと飲みたいのですがこれでも我慢してます。 が、同僚に体に良くないから辞めた方がいいとアドバイスを受けました。 缶コーヒーを1日に2缶は飲み過ぎでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 堂々と、面と向かって、缶コーヒーを、渡さないのは、

    堂々と、面と向かって、缶コーヒーを、渡さないのは、どうなのでしょうか? コンビニで、缶コーヒーを、おごってもらった際、こちらを見ずに、後ろに居る人に渡す行為って、どう思いますか? 別に、自販機でも構いません。 何か、渡された方としては、嫌な気分になりませんか? (というか、見ていても・・・・。) なぜ、こんなマネをするのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ホット缶コーヒーの賞味期限知ってます??

    今年の冬に、自動販売機で購入した、ホットコーヒーが立て続けで、 腐ってました。  4本くらい 全部 それから、自販機でホットの缶ジュース類は買わなくなりました。 ホットにした場合、缶コーヒーの賞味期限は何日有るのか教えて。 缶自体の賞味期限は、製造より、1から2ヶ月ぐらいでした。 頭にきたので、缶コーヒーメーカーに直接電話したけど、 明確には教えてくれませんでした。言いたくないようです。 暖めると、中身が傷みやすいようです。 メーカーよりは、お詫びに10本ほどジュースが届きました。 誰か、ご存じないでしょうか??

  • 美味しい缶コーヒー

    近頃、どの缶コーヒーも甘めで本当に美味しいとおもえるものがありません。 みなさんはどのメーカーのどの缶コーヒーを好んで飲んでいますか? コーヒー通にぜひこれは!!と思えるものを教えてください! レア商品だと尚嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 缶コーヒーを辞めさせる方法はありますか?

    こんにちは。私は21歳の女です。早速ですが、25歳の彼氏が缶コーヒーを1日3本~5本飲みます。 彼の車の中を見ると飲み終えたコーヒーの缶が毎回3本くらい、多い時は6本置いてあります。彼は、介護の仕事をしていて夜勤をすると目覚ましに2本、帰る時車の中で1本と、かなり飲んでいるみたいです。やはり飲みすぎですよね? 私は彼の体が心配になり、辞めて欲しいと言いました。彼も、辞めたいけと職場にある自販機を見ると買ってしまうと言っていました。彼は大学生時代から朝食変わりに缶コーヒーを飲んでいたみたいで、かなり前から数本の缶コーヒーを飲んでいたようです。せめて、一日1本くらいに抑えて欲しいのですが、何かいい方法はありますか?

  • 缶コーヒーを探しています

    今年の頭からコーヒーをよく飲むようになりました。 寒い季節になり、コンビニなどで温かい飲み物を手に取る機会も増えたので 自分に合う缶コーヒーを求めて色々と試している者です。 あれこれ試しましたが、どうにも求めている味の缶コーヒーに出合えません。 今は缶コーヒーも沢山出ていて、試すに試しきれず こちらで質問させていただきました。 細かく言いますと、ジョージアのエクストラビターと、 同じくジョージアのカフェエスプレッソの間くらいの缶コーヒーを探しています。 エクストラビターよりほんのちょっと甘いくらいが良いのですが、 カフェエスプレッソまで行くと甘すぎるように思えます。 そのような味の缶コーヒーは存在するのでしょうか・・・ もし、思いつきますようでしたらお教え願いたいです。 エクストラビターやカフェエスプレッソと似たような味の物も 試してみようと思いますので、何か思いつきましたらお願いします。 本格的な冬が来る前に、自分に合うコーヒーに出会えたらな・・・と、思います。

専門家に質問してみよう