• ベストアンサー

彼の真意・・・真剣に悩んでます

2週間前から付き合ってる彼がいます。 同じ大学の人で、私からアプローチし、 相手から交際を申し込んでくれました。 私が初めての彼女ですが、まったくがつがつしてないようです。 一番気になるのは、 1、学校で会うのを極端に嫌がるんです。一緒に授業に出ない、一緒にキャンパスを歩かない、一緒にお昼をとらない、弁当作って持って行ったら逆に嫌がられました。 部活の先輩に見られたらからかわれるし、恥ずかしいと言ってます。 部活の大会見に行きたいと言ったら、「いいよ、でも恥ずかしいから、こっそり来てこっそり帰って」って言われました。 2、デート。 おれは誘わんと思うけど、誘われたら全然行くしって言ってました。実際、すべて私から誘ってます。誘えば来ます。 なんかの恋愛本で、友達に紹介したがらないのはセフレの兆候だと書いてありましたが、彼はそれほど器用な男には思えません。 私が主導する付き合い方もありだけど(辛いですが、好きだからガマンしようと思います)、彼の気持ちが知りたいです。性格なのか、私のこと好きじゃないか・・・「私のこと好き?」、「何で誘わないの?」とか、すべて口に出して言えばいいってもんじゃないですよね?恋愛って。こんなこと聞きたい自分もなんかウザい女になったみたいでいやです。 まだHはしてないです。貞操観念からではなく、私は彼と最後までする気がなくなってきました。愛を感じられないからです。悲しいです・・・ 下手な文章で失礼しました。 男性で彼の気持ちわかる方、女性で同じ経験のある方、どんなことでもいいんで、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acus
  • ベストアンサー率58% (172/295)
回答No.2

こんにちは、20代前半の男です。 1に関しては、彼の気持ちが凄くよく分かります。 実際、一緒にいる所を先輩なんかに見られてからかわれたりしたら、彼は自分自身だけでなく貴女のことまで馬鹿にされた気持ちになるでしょう。 人前で一緒にいたがらないのは、決して貴女の事が好きじゃないからではなく、周りに揶揄されるのを恐れているからだと思いますよ。 ただ2に関しては、ちょっとどうかなーって思います。 やっぱり、誘って欲しいですもんね。別に毎回とかではなくて。 そこはもうちょっと求めてみたらどうでしょう? 総合的に見て彼が貴女の事をどこまで好きなのかは分かりませんが、とりあえずアドバイスとして言えそうなのはそのくらいです。

iristhat
質問者

お礼

総合的に見て彼が貴女の事をどこまで好きなのかは分かりませんが >>私はそれなりに恋愛経験があり、今でもアプローチしてきている男性がいます。彼はその男性たちと何かが違うんです。愛って言ったら大げさですが、彼から求められてる気がしないです。大事にされていないのはすごくわかります。泣。潮時かもしれません・・・ ご意見、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kabosu123
  • ベストアンサー率20% (18/88)
回答No.4

なんだか、まだ付き合っている実感が無いんじゃないかな。 お互い、相手の思っている事がわかってないと思うので、 自分の思っている事をなんとなく伝えるのが良いとおもいますよ。 「○○の彼氏はこうしてくれてるみたい、うらやましいなぁ~」とか。 して欲しいことを少しずつ伝えて、やってくれるのであれば、 十分あなたの事を大切に思ってくれていると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.3

学校で会えないのはやっぱり恥ずかしいのでしょう。 社内恋愛なんて原則、会社じゃ会わないってパターンになることが多いしね。 まだ2週間なら仕方ないんじゃないかな。 社会人ならまだしも、学生って恋愛に対してすごく興味があるから彼女がいる人に対して「興味津々」だと思います、特に男の子は。 例えばさ、彼が友達に「お前、あいつとやったのかよ」とか「おっぱい大きいか?」とかそんなこと聞かれて「最高だよ」とか「見かけによらずデカいんだよー」とか、まあそれは極端な例だけど、男の子同士だと結構、そういう話になることが多いみたい。だから自分の彼女のこと、話したがらない男の子って多いよ。まあ、下ネタを話さないようなキャラならそういうのはないと思うけど、少なくとも友達にあなたとの付き合いを詮索される可能性は非常に大きいわけです。 デートについてはどうだろう、恋人がいる人って「恋人優先!」って費いともいれば自分の時間も大事、友達も大事、って人もいるよね。 デートでなければ自分の時間として使いたい、友達と遊ぶ、でも誘われればもちろん、デートする。 あなた自身は結構、不安があると思うけど、がんじがらめの恋愛よりはずっとスマートで気楽な恋愛ができると思いますよ。 ガツガツしすぎていきなりラブホとかだったらそれはそれで悩むでしょ? まだ2週間だからね、これからじっくり・・・だと思います。 意外とあなたと体の関係持ったら「会おう~」なんてなるかもよ。 カラダ目的という変な考えではなく、純粋にあなたを「愛したい」って感じで。 エッチして彼が積極的になったらそれはそれでまた悩みそうねぇ・・・。 若いうちはたくさん悩んでいろいろな経験するといいよ。

iristhat
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。 ガツガツしすぎていきなりラブホとかだったらそれはそれで悩むでしょ? >>今はそっちのがまだマシかもしれません。笑 自分の彼氏から求められていないのはかなりきついです。 体と精神面両方です。 私は彼を好きすぎてるのは伝わっていると思います。 重いからではなく、逆に重くならないように聞き分けが良すぎるからです。 もう正直疲れました。引いてみてもいいですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • riddle09
  • ベストアンサー率32% (105/320)
回答No.1

女性と付き合ったことがないから、どうしたらいいのか分らないんじゃ ないかと思います。 女性と一緒にいるところを誰かに見られたら恥ずかしい。だから、学校 でも一緒に居たがらない。デートも、どんな所に行って何をしたらいい のかわからなくて誘えない。でも誘えば来るのは、質問者さんに興味が あるからですよ。 だから彼には、質問者さんと2人で居ることに慣れてもらいましょう。 意図的にカップルばかり居るような場所に行くとか、自然に手をつない だり腕を組めるようにわざと人込みに行くとかして「既成事実」を積み 上げていけば、彼も慣れてそれほど恥ずかしがらなくなるでしょう。

iristhat
質問者

お礼

ありがとうございました。 だから彼には、質問者さんと2人で居ることに慣れてもらいましょう。 意図的にカップルばかり居るような場所に行くとか、自然に手をつない だり腕を組めるようにわざと人込みに行くとかして「既成事実」を積み 上げていけば、彼も慣れてそれほど恥ずかしがらなくなるでしょう。 >>どうなんでしょう。 家ではかなりいちゃついてるから、私と二人でいることに慣れてないという理由からあんな態度をとってるでしょうか。そう思えないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 貞操観念のなくなった方へ質問です。

    こんにちは。21歳、結構貞操観念の強い男です。 自分なりには恋愛するにあたって貞操観念って邪魔なような気がするのでどうにかしてなくしたいんですが色々こじつけても堂々巡りです・・・。 ここでの過去ログを見ていると (1)ずっと持ち続けている人 (2)最初から持ってない人 (3)持っていたが時が経つにつれてなくなった という感じに分けられると思いました。 僕は(3)の立場になりたいのですが、どうも考え方をうまくかえることができません。 そこで質問なんですが(3)の立場の人の心境の変化を教えて頂きたいです。「こうこういう経緯と心境の変化があって気にならなくなった」 という感じでお願いします。 ちなみに今彼女がいるのですが、できればこの人と一緒になりたいと思っています。僕は初めての人で相手はそれなりに経験があります。 それではお願いします。

  • セフレがいる女って…

    21大学生の女です ネットで知り合った大体30くらい?のセフレがいま す。私自身が生まれてこのかた異性に恋愛感情を持てず、異性の容姿に「かっこいい」とも「不細工」とも思った事がないが性欲はあるなどという話をしたところ流れでその男性とセフレの関係になりました 初めてもそれ以降もその人だけで月一回ほど会っています。こっちがヤリたい時に連絡したら会うといった感じです。金銭のやり取り等もなく基本対等で私の意見も聞いてくれるし特に相手が恋愛感情を寄せてこないのでこの関係がとても気に入っています。セックス中もお互い恐ろしいほど淡々としていてとりあえず気持ちよくなりたいだけって感じです。 但だ、ネットとかで調べてみたところ彼氏彼女持ちがセフレを持っているのが多いようで??状態になりました。どちらかが途中で恋愛感情を抱いてしまってゴタゴタもあるようで意味が分からないです。普通に恋愛感情を抱ける人間がセフレを持つのは何故ですか?彼氏彼女の関係を持てば良いじゃないですか。と個人的には思ってしまいます。セフレがいる方で特に異性に恋愛感情が抱ける女性の方に何故セフレを持っているのかお聞きしたいです。彼氏持ちとかの場合、貞操観念とか罪悪感はないのでしょうか

  • 貞操観念で苦しんでます

    好きな子が居ました。 その子も僕を好きだと言ってくれていました。 付き合いかけたのですが、絶交のような形になり現在音信不通です。 その子は僕の貞操観念を察してか、かなり後ろめたそうに 「汚れてるよ~だって私好きでもないのにやってるもん」 と言ってきました。 でも僕は貞操観念を気にしない軽い感じで聴いてあげると 笑いながら話してきました。 「この家の、向かいのお爺さんだよ、ほんと困っててさー(笑」 最初は気持ち悪いと思っていたそうですが 何度もバイト先にお姉さんお姉さんと来るので可哀想になったのか お金も少しくれるようなので、そういう仲になってしまったようです。 それを気にしないのなら恋人同士になろうよと言ってきましたが 僕にはもちろん受け入れられませんでした。 彼女は聴くだけ聴いたという感じの僕の対応を悲しんで 長期にわたって続けていたバイトもやめて 体も心も参ってしまい、精神病棟に入院してしまいました。 僕はこの結果に納得がいかなくて、悩んでいます。 どうしても彼女を受け入れられなかったのです。 こんな可愛い子が毎回お爺さんとそういう事をしていると そう考えるとあまりにも自分の貞操観念とかけ離れ過ぎていて 何も考えられないような状態になるのです。 もし自分が女で、同じ立場なら、同じ事をやっていたと思うのです。 冷静に、客観的に、考えると、ただ成るべくして成っただけで 彼女のしていたことに別に間違いはないと思うのです。 彼女と居た方がよかったのかもしれません。 しかし、僕の貞操観念はそれを激しく拒みますし 傷つけたいわけがないのに貞操観念に翻弄され もし一緒に居たとしたら、僕は彼女を責め、傷つけ続けるでしょう。 こんな感情は必要ではないという事は頭でわかっています。 出来ることなら頭から取り剥がしたいです。 でも取れそうにないのです。 硬かった貞操観念を克服した方、もし居たらアドバイスをください。

  • セフレとの別れ方

    セフレにと要望があり、セフレ関係の女性がいます。始まりは向こうからだったんですが、こちらが連絡しないと会うことがないという、向こうから会う連絡はありません。職場が同じで、他の男性とよく2人きりでいることや休みを把握しあっている、また帰りもよく一緒に帰るようで、自分のセフレとしての必要性がないように思います。本人はシングルマザーで再婚や恋愛はしない、でも誰でもいいわけではなくて貞操観念は低くないからと言われます。 セフレというのはわかっていますが、なんだか腑に落ちないため、終わりにしたいなと思うんですが、今度子どもを連れての泊まりのキャンプに行きます。そこで様子をみて伝えようと思うのですが、付き合ってもない関係の別れをどうしたらいいのか悩みます。普段から顔を合わすので気まずくなるのも避けたいんですが、どなたか似たような関係、状況の方いませんか??またこのような女性の心理も教えてください。

  • 貞操観念の戦い。

    すいません。貞操観念について質問したいと思います。 私は、かなり貞操観念の強いほうで、今までそれは誇りと考えていたのですが、大学卒業まじかとなって、遊べるのも学生の内だな、と考えるようになり、情けないことですが、考え方を改めるようになりました。 しかし、それでも、心の中にしこりが残っており、やはり、貞操観念は守るべきだという声が聞こえてきます。 といのも、貞操観念を持ち合わせていない人たちの意見に凄く疑問を感じるからです。 例えば、お互いが本当に愛し合っていなくとも互いに認め合えているのならば、今では避妊も容易ですし、沢山の異性とセックスしてなにが悪い?なによりも、性経験を沢山つんで異性のことをもっと知ったほうがいいという意見があります。 だったら、近親相姦もOKになってしまうと思うですが、さすがに、上記の意見をお持ちの方もさすがに近親相姦には気持ち悪さを感じると思うのです。 貞操観念を気にせず、なによりも異性との「経験」を尊重するのならば、近親相姦といものは貴重な異性との「経験」になると思うのですが、やはり、心の底では許容出来ない気持ちがあると思うのです。 貞操観念を気にせずバンバン異性とセックスする人もやはりギリギリのところの貞操観念があり、そして、私は貞操観念強く、一見倫理を守ってるようですが、実は、自室ではPCに向かってオナニーの毎日です。 それも、様々な年代の女性を対象として。 現代の世間一般の意見からするとはるかに私のほうが気色の悪い生物ですが、それでも、現実に近親相姦は絶対にしないし、女性を傷つける事もないでしょう。 それに変わって貞操観念のないと仰る方の意見は論理的に破綻しているような気がします。それとも、近親相姦もOKだと言うのでしょうか?また、自分の小学生の子が担任とセックスしていても本人の自由だとか何とか言って許容するのでしょうか? 私にはそうは思えない。やはり心の奥底では「嫌悪感」があるはずだ。 この「嫌悪感」が存在する限り己の貞操観念の無さを恥じるべきだと思うのですが、貞操観念のない方は恥じることをしない。 むしろ、多くの異性を抱いたことで得意がっている節があると思うのです。 この、矛盾。 この矛盾が解けぬ限り、私の中の貞操観念は絶対になくならない。 でもやっぱり、ぼくちゃんも多くの女性とセックスしたい。 戦い。 やはり、貞操観念が強い人は優生人種で、誰とでも寝ちゃう人は劣生人種なのでしょうか? 誰かこの矛盾を紐解いて気を楽にしてくれないでしょうか?

  • 彼の真意がつかめません

    明確に交際を申し込まれたわけではないのですが、メル友から始まった彼との半年程度のメールのやり取りの後、実際に会って、やっぱりとても波長が合うと思い、数回のデートを経て、肉体関係をもちました。この事に関しては、私は後悔はありません。 彼から積極的なアプローチは、メル友時代からあったのですが、この頃は私には9年来の彼氏がおり、その彼への気持ちは冷めつつも一応結婚を意識していたので、メル友の彼からのアプローチははぐらかせ、一度も会わずメールの頻度も少なめでした。 元カレは33歳、メル友の彼は40歳(認知症の父親の介護のため、現在も未婚)、私は31歳です。 実際に会ったのは、私の中で元カレへの本当の気持ちに気付いてしまって別れを決めた時でした。 そんな出会い方をしたのですが、元カレとちゃんと別れてから、肉体関係をもちました。私の中で気持ちがすっかりその人に向いてしまったということ、その人の私に対する気持ちがよく伝わったことで、合意の上でした。 ただ、気になるのは、初めからコンドームを使用しないことです。 彼も私も、今までどのコンドームを使ってもかぶれたりするため、使わないことも合意でした。 そうして何度か身体を重ねてきたある日、子供がデキたらデキたときのこと、そう彼は言いました。一瞬、どういうことなのか混乱し、問うタイミングを失ってしまい、今、悶々としてます。 彼の今まで付き合ってきた彼女については、私が聞かずとも自ら話してくれ、二回流産させてしまったことも言わなければわからないことも聞いています。その彼女とは、結婚の意志はあったけれど、それぞれのタイミングが合わず別れてしまった、とのこと。 私のことは、とても大切に思っている。そうはいいますが、今更ですが本当のところ、どう思っているのか確証がもてません。 素直に問えばいいのですが、明確に交際している間柄ではなく、セフレでもなく、遊びでもないらしいので、それ以上問えずにいます。 彼も子供はほしいみたいですが、、、。ただ、父親のことがあるから、結婚をすると相手に負担をかけてしまう、だから難しいとも言っています。 皆さんのご意見を、聞かせてください。 長文、失礼致しました。

  • 告白してきた男性が前日にセフレとヤっていた

    女の方が知り合いなので聞いたのですが 告白してきた男性を誠実な人だと思っていたのでショックでした 男性に質問したら 「彼女がいるわけじゃないし、なんで攻められるかわからない」 と言われました。 開き直っているんでしょうか? 「自分の片思いだと思って告白したんだし、付き合ってるわけじゃないからフリーじゃん」 「セフレに恋愛感情なんてゼロだし、ヤるためだけの友達だよ?本気で好きなのは君なのに…」 と悪気なく言っていましたが この男性はおかしいですよね? 貞操観念が欠落しているのでしょうか?

  • 彼の真意は?

    彼の真意は? 好きな人がいます。彼は39歳、私は31歳、ともに会社員です(勤務先は違います)。彼も私のことを好きだと言ってくれ、とても嬉しかったのですが、彼は今1年くらい付き合っている彼女(35歳、バリキャリ)がいます。 彼からはここ数ヶ月アプローチを受けていましたが、彼女がいる人だし、と適当にあしらっていました。でも、ここ数週間の間に何度か、彼に面と向かって好きだと言われ、それまでの彼のアプローチを思い出し、彼の真剣さが伝わってきて、私も彼のことを好きになっていきました。彼には3日前に「彼女との関係がキチンと終わったら付き合いましょう」と伝えました。 最初、選択を迫られた彼は「君のことは本当に好き。でも、年齢的にも彼女を振ったらかわいそう」とか「情もあるから別れるのは悲しい。少し時間が欲しい」と言っていましたが、最近は少しずつ気持ちの整理をつけているようです。 彼が彼女を選ぶのか私を選ぶのか、私には分かりません。私は今、彼のことがとても好きなので、もし自分を選んでくれなくても、彼がそれで幸せならいいと思っています。また、私を選んでくれたら、精一杯愛して行こうと思っています。それは彼に伝えてあります。そして、自分の中だけで、待つのは1ヶ月だけにしようと決めています。それまでに彼が決断できなかったら、私から彼を去るつもりです。 そんな彼は、最近こんなことを言うようになりました。 「恋愛や結婚では、自分のことをとても好きになってくれる人と一緒にいたい。それが一番の希望」(彼女から見下されたりすることが多く、愛情はあまり感じられないそうです) 「君は、本当に僕でいいの?君は他の男性にも人気があるし、僕はそれほど自分に自信がない。でも君が僕をとても好きだと言ってくれて自信がついた」 「君に会うと幸せな気持ちになる」 どちらを選ぶのかハッキリして欲しい、と私が行ってからまだ3日しか経過していないので、彼女と話し合いをしたのか、彼の中でどう結論が出たのか(まだ出ていないのか)、私には分かりません。ただ、彼の行動のみが真実を伝えてくれると分かっていても、彼の言葉をあれこれ考えずにはいられません。 私の解釈としては (1) 彼の気持ちは私に向いているが、彼女を振るという行動になかなか出られず、タイミングをうかがっている (2) 彼女と別れるつもりはなく、ダラダラ引っ張って私が自主的に去っていくのを待っている この2通りの選択肢があり、どちらの可能性も捨てられないな、と思っています。 彼は、一体どう決断するでしょうか・・・。彼の気持ちは彼にしか分からないし、彼がどちらを選択しても良いと覚悟しているけれど、やはり自分を選んで欲しいという気持ちがあるのは本当です。また、優柔不断で彼女がいながら他の女性に目を向ける男性ではありますが、私は今現在、彼のことを一人の人間としてとても好きです。皆さんの御意見を伺うことで、少し気持ちを落ち着けることが出来るのではないかと、ご相談させていただきました。どうぞよろしくお願いします。

  • セフレとの関係

    部下と関係を持ちました。 私は既婚者で、彼女も彼氏もちです。 家庭を犠牲にしなくていいと、セフレの関係を了承してくれてます。 彼女は、いつも仕事面でサポートしてくれ、私にとってはなくてはならない存在です。もちろん、人間的にも魅力があり、大切な存在です。 ただ、貞操観念が緩く不特定多数の男性と関係を持ちたいという願望があるみたいで、彼女にするタイプではありません。 妻に対して全く不満はないのですが、セフレの彼女のことが毎日頭から離れません。とはいえ、離婚して一緒になるつもりもありません。 ただ、会うペースも増えてきており、今後も続きそうです。これって、セフレの彼女のことを好きになってしまってるのでしょうか? ちなみに、妻とは夫婦関係は良好ですが、10年セックスレスです。

  • 真剣に悩んでます

    私は23歳バツイチ子持ちです。離婚原因は元旦那の不倫です。子供を産んですぐに捨てられました。 それから2年経ちましたが,はっきり言って男性が信用できなくなってしまいました。今,気になるような人がいるのですが昔から知ってる男友達です。なのにたまに信用してない自分がいます。 またそんな自分が自分で嫌に感じてます。それに気になる男友達の事が真剣に好きなのか分かりません。人として好きです。男としても魅力があって素敵だとは思います。 でも付き合いたいって強く思ったことありません。 寂しい時や甘えたい時など彼に連絡したくなるし,正直抱いてほしいと思う時もあります。でもこの気持ちは自分が寂しいからおこる気持ちで,彼に対しての恋愛感情とは違うんぢゃないかと思ったり……。 でも彼といると落ち着くし一緒にいたいと思う…。自分の気持ちが分かりません。