• ベストアンサー

彼の真意・・・真剣に悩んでます

2週間前から付き合ってる彼がいます。 同じ大学の人で、私からアプローチし、 相手から交際を申し込んでくれました。 私が初めての彼女ですが、まったくがつがつしてないようです。 一番気になるのは、 1、学校で会うのを極端に嫌がるんです。一緒に授業に出ない、一緒にキャンパスを歩かない、一緒にお昼をとらない、弁当作って持って行ったら逆に嫌がられました。 部活の先輩に見られたらからかわれるし、恥ずかしいと言ってます。 部活の大会見に行きたいと言ったら、「いいよ、でも恥ずかしいから、こっそり来てこっそり帰って」って言われました。 2、デート。 おれは誘わんと思うけど、誘われたら全然行くしって言ってました。実際、すべて私から誘ってます。誘えば来ます。 なんかの恋愛本で、友達に紹介したがらないのはセフレの兆候だと書いてありましたが、彼はそれほど器用な男には思えません。 私が主導する付き合い方もありだけど(辛いですが、好きだからガマンしようと思います)、彼の気持ちが知りたいです。性格なのか、私のこと好きじゃないか・・・「私のこと好き?」、「何で誘わないの?」とか、すべて口に出して言えばいいってもんじゃないですよね?恋愛って。こんなこと聞きたい自分もなんかウザい女になったみたいでいやです。 まだHはしてないです。貞操観念からではなく、私は彼と最後までする気がなくなってきました。愛を感じられないからです。悲しいです・・・ 下手な文章で失礼しました。 男性で彼の気持ちわかる方、女性で同じ経験のある方、どんなことでもいいんで、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acus
回答No.2

こんにちは、20代前半の男です。 1に関しては、彼の気持ちが凄くよく分かります。 実際、一緒にいる所を先輩なんかに見られてからかわれたりしたら、彼は自分自身だけでなく貴女のことまで馬鹿にされた気持ちになるでしょう。 人前で一緒にいたがらないのは、決して貴女の事が好きじゃないからではなく、周りに揶揄されるのを恐れているからだと思いますよ。 ただ2に関しては、ちょっとどうかなーって思います。 やっぱり、誘って欲しいですもんね。別に毎回とかではなくて。 そこはもうちょっと求めてみたらどうでしょう? 総合的に見て彼が貴女の事をどこまで好きなのかは分かりませんが、とりあえずアドバイスとして言えそうなのはそのくらいです。

iristhat
質問者

お礼

総合的に見て彼が貴女の事をどこまで好きなのかは分かりませんが >>私はそれなりに恋愛経験があり、今でもアプローチしてきている男性がいます。彼はその男性たちと何かが違うんです。愛って言ったら大げさですが、彼から求められてる気がしないです。大事にされていないのはすごくわかります。泣。潮時かもしれません・・・ ご意見、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kabosu123
回答No.4

なんだか、まだ付き合っている実感が無いんじゃないかな。 お互い、相手の思っている事がわかってないと思うので、 自分の思っている事をなんとなく伝えるのが良いとおもいますよ。 「○○の彼氏はこうしてくれてるみたい、うらやましいなぁ~」とか。 して欲しいことを少しずつ伝えて、やってくれるのであれば、 十分あなたの事を大切に思ってくれていると思います。

• k-ayako
回答No.3

学校で会えないのはやっぱり恥ずかしいのでしょう。 社内恋愛なんて原則、会社じゃ会わないってパターンになることが多いしね。 まだ2週間なら仕方ないんじゃないかな。 社会人ならまだしも、学生って恋愛に対してすごく興味があるから彼女がいる人に対して「興味津々」だと思います、特に男の子は。 例えばさ、彼が友達に「お前、あいつとやったのかよ」とか「おっぱい大きいか?」とかそんなこと聞かれて「最高だよ」とか「見かけによらずデカいんだよー」とか、まあそれは極端な例だけど、男の子同士だと結構、そういう話になることが多いみたい。だから自分の彼女のこと、話したがらない男の子って多いよ。まあ、下ネタを話さないようなキャラならそういうのはないと思うけど、少なくとも友達にあなたとの付き合いを詮索される可能性は非常に大きいわけです。 デートについてはどうだろう、恋人がいる人って「恋人優先!」って費いともいれば自分の時間も大事、友達も大事、って人もいるよね。 デートでなければ自分の時間として使いたい、友達と遊ぶ、でも誘われればもちろん、デートする。 あなた自身は結構、不安があると思うけど、がんじがらめの恋愛よりはずっとスマートで気楽な恋愛ができると思いますよ。 ガツガツしすぎていきなりラブホとかだったらそれはそれで悩むでしょ? まだ2週間だからね、これからじっくり・・・だと思います。 意外とあなたと体の関係持ったら「会おう~」なんてなるかもよ。 カラダ目的という変な考えではなく、純粋にあなたを「愛したい」って感じで。 エッチして彼が積極的になったらそれはそれでまた悩みそうねぇ・・・。 若いうちはたくさん悩んでいろいろな経験するといいよ。

iristhat
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。 ガツガツしすぎていきなりラブホとかだったらそれはそれで悩むでしょ? >>今はそっちのがまだマシかもしれません。笑 自分の彼氏から求められていないのはかなりきついです。 体と精神面両方です。 私は彼を好きすぎてるのは伝わっていると思います。 重いからではなく、逆に重くならないように聞き分けが良すぎるからです。 もう正直疲れました。引いてみてもいいですか?

• riddle09
回答No.1

女性と付き合ったことがないから、どうしたらいいのか分らないんじゃ ないかと思います。 女性と一緒にいるところを誰かに見られたら恥ずかしい。だから、学校 でも一緒に居たがらない。デートも、どんな所に行って何をしたらいい のかわからなくて誘えない。でも誘えば来るのは、質問者さんに興味が あるからですよ。 だから彼には、質問者さんと2人で居ることに慣れてもらいましょう。 意図的にカップルばかり居るような場所に行くとか、自然に手をつない だり腕を組めるようにわざと人込みに行くとかして「既成事実」を積み 上げていけば、彼も慣れてそれほど恥ずかしがらなくなるでしょう。

iristhat
質問者

お礼

ありがとうございました。 だから彼には、質問者さんと2人で居ることに慣れてもらいましょう。 意図的にカップルばかり居るような場所に行くとか、自然に手をつない だり腕を組めるようにわざと人込みに行くとかして「既成事実」を積み 上げていけば、彼も慣れてそれほど恥ずかしがらなくなるでしょう。 >>どうなんでしょう。 家ではかなりいちゃついてるから、私と二人でいることに慣れてないという理由からあんな態度をとってるでしょうか。そう思えないですね。