• ベストアンサー

彼の真意がつかめません

明確に交際を申し込まれたわけではないのですが、メル友から始まった彼との半年程度のメールのやり取りの後、実際に会って、やっぱりとても波長が合うと思い、数回のデートを経て、肉体関係をもちました。この事に関しては、私は後悔はありません。 彼から積極的なアプローチは、メル友時代からあったのですが、この頃は私には9年来の彼氏がおり、その彼への気持ちは冷めつつも一応結婚を意識していたので、メル友の彼からのアプローチははぐらかせ、一度も会わずメールの頻度も少なめでした。 元カレは33歳、メル友の彼は40歳(認知症の父親の介護のため、現在も未婚)、私は31歳です。 実際に会ったのは、私の中で元カレへの本当の気持ちに気付いてしまって別れを決めた時でした。 そんな出会い方をしたのですが、元カレとちゃんと別れてから、肉体関係をもちました。私の中で気持ちがすっかりその人に向いてしまったということ、その人の私に対する気持ちがよく伝わったことで、合意の上でした。 ただ、気になるのは、初めからコンドームを使用しないことです。 彼も私も、今までどのコンドームを使ってもかぶれたりするため、使わないことも合意でした。 そうして何度か身体を重ねてきたある日、子供がデキたらデキたときのこと、そう彼は言いました。一瞬、どういうことなのか混乱し、問うタイミングを失ってしまい、今、悶々としてます。 彼の今まで付き合ってきた彼女については、私が聞かずとも自ら話してくれ、二回流産させてしまったことも言わなければわからないことも聞いています。その彼女とは、結婚の意志はあったけれど、それぞれのタイミングが合わず別れてしまった、とのこと。 私のことは、とても大切に思っている。そうはいいますが、今更ですが本当のところ、どう思っているのか確証がもてません。 素直に問えばいいのですが、明確に交際している間柄ではなく、セフレでもなく、遊びでもないらしいので、それ以上問えずにいます。 彼も子供はほしいみたいですが、、、。ただ、父親のことがあるから、結婚をすると相手に負担をかけてしまう、だから難しいとも言っています。 皆さんのご意見を、聞かせてください。 長文、失礼致しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 88ll
  • ベストアンサー率5% (7/134)
回答No.3

コンドームを使わないことを合意しておいて、子供が出来た場合のことは話し合っていないのですか? その段階から十分おかしいです。 とりあえず、 ・子供が出来たら結婚してもいい ・結婚はしたくないけど子供は産んでもらえたらいいと思っている ・出来てから考える(何も考えていない、無責任そのもの) ・前の彼女が流産しているから、子供は簡単に流れるものだと高をくくっている のどれかじゃないでしょうか。 個人的には、彼の真意よりもあなたが何を考えているかのほうが気になります。 子供が出来たら一人でも産むつもりなのか、結婚できないなら中絶するのか、出来ちゃってから考えるつもりなのか? 中絶は入院の必要がないからと軽く考える人もいるみたいですが、精神的には勿論、肉体的にも相当な苦痛を伴うものだそうですよ。 なんで先の展望もないうちから妊娠のリスクを負えるのか理解できません。

その他の回答 (2)

noname#184449
noname#184449
回答No.2

既婚40代前半のおっちゃんです 何の事は無い、単なる「SEXが大好きで計画性が無い行き当たりばったり」の男です。 「デキたらデキたで~」との発言も深い意味なんてありませんよ。 単に「今考えるのは面倒。その時に考えるよ。取り敢えず今は気持ち良くさせてよ。」ってだけ。

回答No.1

40代後半男の個人的見解です。 出来ちゃったら結婚をしてもいいと考えている。 自分の過去の事や現在の父親の事を考えると自分から結婚しようとまでは言えない。 あなたが望めば結婚してもいい。 このままの関係が続いてもいい。(エッチもできるし) 要するに優柔不断な男です。 私自身に良く似ている気がします。自分自身で決めれないだけで悪い人とは思えませんが。

関連するQ&A

  • 元彼の真意

    できれば男性の方に答えて頂きたいです。 半年前に別れた元彼がいます。 別れた理由は出産のことを考えると早く結婚してほしいと彼に結婚を迫った結果、 元彼は今はまだ結婚出来ない、お前のことを幸せに出来ないという答えでした。 彼は元々結婚願望がほとんどない人で、私と付き合う時は結婚を意識し、将来はしたいという気持ちはあったようです。彼が言っていました。 私は彼の答えを聞いた後、彼と離れるなんて考えられなかったので、結婚がしたいのではなく、彼と一緒にいることが私の幸せだから結婚のことはもういいから一緒にいてほしいとお願いしたのですが、彼の答えは変わることはなく別れました。 その後半年間、お互いに全く連絡は取りませんでした。 私は前を向く努力をしましたが、出会っても付き合うまでには至りませんでした。 やっぱり半年前に別れた元彼の事が忘れられずにいました。 でも連絡をする勇気がありませんでした。 彼からの連絡を待っていました。 そして…先月の私の誕生日、元彼から誕生日おめでとうとメールが来たのです。 私は嬉しくて、彼からは会いたいなどは言ってこなかったのですが、 ご飯を食べに行こうと誘いました。 元彼の今の気持ちを聞きたかったからです。 そして元彼の今の気持ちは…半年前と全く同じで結婚願望がないからお前とは一緒にいられない。 でもその反面、私のことを簡単に忘れることが出来なかった。 まだ好きだけど連絡はしてはいけないと思っていた。 でも夢にお前が出てきて誕生日にメールをしてしまった。と。 私の気持ちは半年前と同じでただ一緒に居たいと伝えました。 でも、元彼はやり直しても今の僕のままではまた同じ展開がくるからそれは出来ない。 でも今はお前が他の人と幸せになってほしくないなど勝手なことを言っていました。 元彼には今新しい彼女はいません。 ホントなのかわかりませんが、半年間出会いがなかったそうです。 再会後、半月ほどほぼ毎日元彼に連絡をしていました。 メールの返事や折り返し電話もあるし、元彼が嫌がっている感じはないのですが、 素っ気ないというか、ハッキリ言って元彼はすべて受け身です。 再会した時に私の車に忘れ物をしたこともあり、また会う予定ですが、 仕事が忙しいのを理由に私と会うことを先延ばしにしている感じがします。 私が会いたいと言うと元彼からは慌てるなよと言われます。 もう10日ほど連絡を取っていません。 私が連絡しなければ元彼からは連絡は来ないようです。 元彼はこのままフェイドアウトしようと思っているのでしょうか…? 私が諦めるまでこの状態を続けようとしているのでしょうか。 私はただのキープなのでしょうか…? 私の誕生日に連絡してきたのは元彼の方なのに私の気持ちを振り回している元彼に 腹が立って仕方がありません。 いったい元彼は何のために連絡してきたのでしょうか。。。 皆様のご意見よろしくお願いします。

  • 彼の真意は?

    彼の真意は? 好きな人がいます。彼は39歳、私は31歳、ともに会社員です(勤務先は違います)。彼も私のことを好きだと言ってくれ、とても嬉しかったのですが、彼は今1年くらい付き合っている彼女(35歳、バリキャリ)がいます。 彼からはここ数ヶ月アプローチを受けていましたが、彼女がいる人だし、と適当にあしらっていました。でも、ここ数週間の間に何度か、彼に面と向かって好きだと言われ、それまでの彼のアプローチを思い出し、彼の真剣さが伝わってきて、私も彼のことを好きになっていきました。彼には3日前に「彼女との関係がキチンと終わったら付き合いましょう」と伝えました。 最初、選択を迫られた彼は「君のことは本当に好き。でも、年齢的にも彼女を振ったらかわいそう」とか「情もあるから別れるのは悲しい。少し時間が欲しい」と言っていましたが、最近は少しずつ気持ちの整理をつけているようです。 彼が彼女を選ぶのか私を選ぶのか、私には分かりません。私は今、彼のことがとても好きなので、もし自分を選んでくれなくても、彼がそれで幸せならいいと思っています。また、私を選んでくれたら、精一杯愛して行こうと思っています。それは彼に伝えてあります。そして、自分の中だけで、待つのは1ヶ月だけにしようと決めています。それまでに彼が決断できなかったら、私から彼を去るつもりです。 そんな彼は、最近こんなことを言うようになりました。 「恋愛や結婚では、自分のことをとても好きになってくれる人と一緒にいたい。それが一番の希望」(彼女から見下されたりすることが多く、愛情はあまり感じられないそうです) 「君は、本当に僕でいいの?君は他の男性にも人気があるし、僕はそれほど自分に自信がない。でも君が僕をとても好きだと言ってくれて自信がついた」 「君に会うと幸せな気持ちになる」 どちらを選ぶのかハッキリして欲しい、と私が行ってからまだ3日しか経過していないので、彼女と話し合いをしたのか、彼の中でどう結論が出たのか(まだ出ていないのか)、私には分かりません。ただ、彼の行動のみが真実を伝えてくれると分かっていても、彼の言葉をあれこれ考えずにはいられません。 私の解釈としては (1) 彼の気持ちは私に向いているが、彼女を振るという行動になかなか出られず、タイミングをうかがっている (2) 彼女と別れるつもりはなく、ダラダラ引っ張って私が自主的に去っていくのを待っている この2通りの選択肢があり、どちらの可能性も捨てられないな、と思っています。 彼は、一体どう決断するでしょうか・・・。彼の気持ちは彼にしか分からないし、彼がどちらを選択しても良いと覚悟しているけれど、やはり自分を選んで欲しいという気持ちがあるのは本当です。また、優柔不断で彼女がいながら他の女性に目を向ける男性ではありますが、私は今現在、彼のことを一人の人間としてとても好きです。皆さんの御意見を伺うことで、少し気持ちを落ち着けることが出来るのではないかと、ご相談させていただきました。どうぞよろしくお願いします。

  • 結婚するか別れて婚活再開するかで悩んでます

    今婚約者がいます。 秋に結婚予定で私は今32才です。 彼が昔風俗に行っていたことを知ってから、彼と肉体関係を持つことへの抵抗感を持って、それまではずっと彼との子供がほしいと思っていたのに、彼との子供がほしいと思えなくなってしまって、生理的にムリな気持ちになってしまいました。 ですが、彼と別れるのは惜しく、彼は私にすごく愛情を持って接してくれて、彼と別れたら、この年齢で次に良い人が現れるかわからず、結婚するか、別れてまた婚活再会するかで悩んでます。 直感で判断しようと思ったのですが、 彼とは一緒にいたい、 生理的にムリになってしまった、この両方の気持ちが交錯しています。 ちなみに、彼は私から結婚するまで、肉体関係になるのは待ってほしいととお願いしたら、私の気持ちを大事にしてくれて肉体関係になっていません。 今までの元彼とも肉体関係にはなったことはなく、だからこそ余計に彼の過去が引っかかってしまうんだと思います。 今まで数年間婚活してきましたが、彼が初めて結婚したいと思えた人だけに、過去を知って悔しいです。 結婚して、その時が来た時に私が彼を受け入れられるか、今の心境からは想像できないです。 彼との結婚に葛藤する私に何かアドバイスお願いします。

  • 彼を説得させるには

    今、付き合って7か月の彼がいます。私は22歳で彼27歳です。 お互いにすごく大好きで仲良くて、えっちも週2、3回はあります。 でも最近困ってる事があって、彼が中に出したがるのです。 というか実際2回出されてしまいました。 だめ!と言ったんですが聞いてくれず... 彼的には今すぐにでも結婚したいし子供も欲しいからという理由で出したいみたいです。しかし彼はフリーターで経済的にも結婚できる余裕はなく、私も彼の事は大好きで結婚もしたいと思いますが、まだ付き合って7か月なのでもう少し時間が欲しいところです。 彼には結婚して子供が欲しくなったら作ろうねと優しく言いましたがやっぱり不安です。 いつも彼がコンドームをつけたらイケないからという理由でコンドームも付けていませんし、どうすればいいかわかりません。 付き合い始めた頃はコンドームなしのえっちは考えられなくてコンドームして!と半ば強制的にしてもらってたんですが、やっぱりイケないみたいでそのうちつけないようになりました。

  • 元彼は私の事をどう思っているのでしょうか!?

    私は現在27歳。半年付き合って別れた元彼28歳が好きです。私は彼氏27歳と別れてまで元彼を選んだのに元彼には彼女38歳がいます。アプローチして一時的にうまくはいくもののフラれてまたアプローチして戻すの繰り返しです。私は子作りと結婚は元彼以外考えられないです。優しい元彼に私は惹かれています。真剣に結婚を考えているのは元彼だけで後は一切視野に入れていないです。『元彼でなければ結婚諦める』という気持ちです。しかし、元彼は彼女と別れる気持ちがなく二股状態です。私はキープにされているのでしょうか!?

  • 彼の真意は?

    交際して4年、同い年で30歳の彼氏がいます。 とにかく仕事が忙しい人で、1ヶ月に1度程しか会えません。 連絡も普段こまめに取るタイプではありません。 もっとどこかに遊びに行ったり、お部屋デートとかもしたいです。その気持ちを伝えればいいのでしょうが、伝えても実際忙しくてかなわないと思います。だから困らせるだけかなと思ってしまいます。 付き合ってるのに、土日、基本ひとりで過ごしています。 クリスマスは彼氏のほうから、旅行でも行こうかという提案がありました。 今後のことや今の付き合いの形も含めて、話し合いをしようかと思うのですが、別れることになってしまうでしょうか。 あまり会えなくても何か安心することを言ってくれたりするだけでいいのに。

  • 男性にとって結婚とは何ですか?

    こんにちは。先日、三年前に別れた元カレが結婚しました。彼25歳、私28歳です。元カレとは8年付き合い、お互いに初めての恋人でしたが私に好きな人が出来て別れまし。 別れてらも、ずーっと彼から半年に一回ぐらい連絡がきていました。半年前も飲みに誘われ(実際には行っていません)私も最近フリーになり、元カレとの復縁を考えていました。そしたら急に結婚する、と言われました。 私はあまりにビックリしたので、会って話したいと告げました。そしたら彼は挙式の2週間前に2時間かけて私に会いにきました。彼に結婚の決めては?と聞くと「結婚なんて勢いだ」と言いました。相手とは交際二年半だそうです。私としては、私より愛する人を見つけた、だから結婚すると言って欲しがった。そうでないと復縁したいと思っていた気持ちが諦めきれないからです。デキ婚かもと思い問いただしたら否定も肯定もしなかったので、そうかな?とも思います。私は気持ちがスッキリせず、今でも彼からの連絡を待ってしまいます。結婚ってそんなものなんでしょうか?長文読んで頂きありがとうございました。

  • 少しでもいいんでアドバイスをしてください

    私は20代前半の♂です。 どうしようもなく好きな人がいます。(交際2ヶ月くらい) でもその子には元カレの子供がおなかにいます。(妊娠4ヶ月) 彼女は子供を生むため元カレとよりを戻して結婚するみたいだったんですけど、元カレより私の方が好きと言ってくれました。 私は、おなかの中の子供の父親になってもいいと思ってます。 若者の安易な考えかもしれませんが本気でそう思ってます。 質問なんですが、 この考えはやっぱりバカな考えと思いますか?やめた方がいいですか? 実際に血がつながってない親子の体験談のような話はないですか? 子育ての苦労や金銭的な苦労。なんでもいいんでアドバイスください。 本気で悩んでます。

  • フェラのタイミング

    はじめまして。 彼氏とHはまだ数回くらいしかしてないんですけど、フェラはまだしたことがありません。やってあげるタイミングがわからなくって… 脱がされて、触られて舐められて挿入、終了みたいなかんじで全部相手に委ねているのでこっちからどのタイミングで積極的にいけばいいのかわかりません。アドバイスお願いします!! あと、彼は前戯が終わってから挿れる前にコンドームをつけるんですけど、そのコンドームの上からもフェラした方がいいんですよね?でもゴムの上からで気持ちいいのでしょうか… 正直言えばフェラは自信がないのでしたくないんですけど…元彼でイカせてあげることができなくって自信喪失しました。(笑)イカせる方法などあったら是非お願いします!!

  • 大切な人をとるか家族をとるか悩んでいます。

    初めての投稿です。結婚して13年目、子供が2人いる36才です。去年の末に別れた彼女に未練があり今は夜も眠れず食事も喉を通りません。恥ずかしい話ですがこの年になって初めての恋なのかもしれません。彼女はバツ1で子供が2人います。付き合って1年半になります。彼女とは遠距離で車で約2時間のところに住んでいます。去年の夏に子供ができ流産しました。その頃から彼女は私との結婚を強く意識するようになったみたいです。それと自分の子供を片親にしたことが辛いみたいで子供の為にもう一度結婚したいと強く願っています。しかし自分が結婚を望むと私の子供が今度は父親をなくすという事でかなり悩んだみたいです。それで去年の末に私との恋愛を終わる決断をし新しい父親を捜すと決めたのですが。今彼女は元彼と結婚を前提としてよりを戻しています。元彼も私と同じく既婚者で住んでいるとこも同じ地域です。条件は変わらないのですがなぜ元彼に戻ったのかが納得できません。その後電話で話したのですが今も私の事が好きだそうです。でも子供の事を考え自分の気持ちを殺し元彼と結婚すると彼女はいいます。私ではなく元彼を選んだのは子供を大事にしていく人はどちらかという観点からのようです。一度はあきらめて彼女の幸せを願おうと思ったのですが最近彼女からこれでいいのか迷っていると連絡がありました。私は今どうすればいいか本当に迷っています。彼女とよりが戻るのであれば家族を捨ててもいいと本気で考えています。私が離婚をして幸せにする気持ちがある事は伝えました。どうして子供ができたときにいってくれなかったのかと責められました。彼女の事を本気で愛しています。彼女がいなくなってから自分の本当に大切な人が誰かということに気がつきました。父親として最低だと思いますが大切な人をなくすことが後悔すると思います。乱文で申し訳ありませんがアドバイスをお願いします。