• ベストアンサー

彼の真意がつかめません

明確に交際を申し込まれたわけではないのですが、メル友から始まった彼との半年程度のメールのやり取りの後、実際に会って、やっぱりとても波長が合うと思い、数回のデートを経て、肉体関係をもちました。この事に関しては、私は後悔はありません。 彼から積極的なアプローチは、メル友時代からあったのですが、この頃は私には9年来の彼氏がおり、その彼への気持ちは冷めつつも一応結婚を意識していたので、メル友の彼からのアプローチははぐらかせ、一度も会わずメールの頻度も少なめでした。 元カレは33歳、メル友の彼は40歳(認知症の父親の介護のため、現在も未婚)、私は31歳です。 実際に会ったのは、私の中で元カレへの本当の気持ちに気付いてしまって別れを決めた時でした。 そんな出会い方をしたのですが、元カレとちゃんと別れてから、肉体関係をもちました。私の中で気持ちがすっかりその人に向いてしまったということ、その人の私に対する気持ちがよく伝わったことで、合意の上でした。 ただ、気になるのは、初めからコンドームを使用しないことです。 彼も私も、今までどのコンドームを使ってもかぶれたりするため、使わないことも合意でした。 そうして何度か身体を重ねてきたある日、子供がデキたらデキたときのこと、そう彼は言いました。一瞬、どういうことなのか混乱し、問うタイミングを失ってしまい、今、悶々としてます。 彼の今まで付き合ってきた彼女については、私が聞かずとも自ら話してくれ、二回流産させてしまったことも言わなければわからないことも聞いています。その彼女とは、結婚の意志はあったけれど、それぞれのタイミングが合わず別れてしまった、とのこと。 私のことは、とても大切に思っている。そうはいいますが、今更ですが本当のところ、どう思っているのか確証がもてません。 素直に問えばいいのですが、明確に交際している間柄ではなく、セフレでもなく、遊びでもないらしいので、それ以上問えずにいます。 彼も子供はほしいみたいですが、、、。ただ、父親のことがあるから、結婚をすると相手に負担をかけてしまう、だから難しいとも言っています。 皆さんのご意見を、聞かせてください。 長文、失礼致しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 88ll
回答No.3

コンドームを使わないことを合意しておいて、子供が出来た場合のことは話し合っていないのですか? その段階から十分おかしいです。 とりあえず、 ・子供が出来たら結婚してもいい ・結婚はしたくないけど子供は産んでもらえたらいいと思っている ・出来てから考える(何も考えていない、無責任そのもの) ・前の彼女が流産しているから、子供は簡単に流れるものだと高をくくっている のどれかじゃないでしょうか。 個人的には、彼の真意よりもあなたが何を考えているかのほうが気になります。 子供が出来たら一人でも産むつもりなのか、結婚できないなら中絶するのか、出来ちゃってから考えるつもりなのか? 中絶は入院の必要がないからと軽く考える人もいるみたいですが、精神的には勿論、肉体的にも相当な苦痛を伴うものだそうですよ。 なんで先の展望もないうちから妊娠のリスクを負えるのか理解できません。

その他の回答 (2)

noname#184449
noname#184449
回答No.2

既婚40代前半のおっちゃんです 何の事は無い、単なる「SEXが大好きで計画性が無い行き当たりばったり」の男です。 「デキたらデキたで~」との発言も深い意味なんてありませんよ。 単に「今考えるのは面倒。その時に考えるよ。取り敢えず今は気持ち良くさせてよ。」ってだけ。

回答No.1

40代後半男の個人的見解です。 出来ちゃったら結婚をしてもいいと考えている。 自分の過去の事や現在の父親の事を考えると自分から結婚しようとまでは言えない。 あなたが望めば結婚してもいい。 このままの関係が続いてもいい。(エッチもできるし) 要するに優柔不断な男です。 私自身に良く似ている気がします。自分自身で決めれないだけで悪い人とは思えませんが。